飛鳥「プロデューサーがエナドリの飲みすぎで死んだ」

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:17:56.57 ID:ML0M3i7n0

いつもと変わらない風景、とりとめのない会話。
そんな当たり前の連続を日常と表現するのなら、それはあまりにも不安定でか細いモノの積み重ねだ。
ボクはそれがようやく理解った。



2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:19:18.33 ID:ML0M3i7n0

その日、事務所にプロデューサーの姿はなかった。
この時間ならデスクワークでもしてるのかと思っていたけど、どうやら当てが外れたらしい。
何人ものアイドルを担当する彼は多忙だ。急な打ち合わせが入ることもままある。


結論から言おう。プロデューサーは、少なくともボクの知る限り、初めての無断欠勤をした。
彼はその日一度も事務所に現れなかった。



3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:20:37.53 ID:ML0M3i7n0

翌日になってもプロデューサーは事務所に来ない。
ちひろさんが何度も彼の携帯にかけてみるが、無言のまま受話器をおろすばかりだった。

事務所にいるみんなも、その様子を見て様々な反応をしている。
不安そうにする者、怒り出す者、慌てふためく者、いつもと変わらぬよう努める者、ただ祈る者。


「せんせぇ、どうしちゃったのかな……大丈夫かな……」

いつも事務所を持ち前の元気で明るくさせる薫でさえ、今にも泣きだしそうだ。

「大丈夫よ、P君のことだから、そのうちひょっこり来るに決まってるわ。だから、ね?」

川島さんが薫の頭を撫でながら応えた。



4:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:22:25.65 ID:ML0M3i7n0

その日の夜、ちひろさんがプロデューサーの住むマンションを訪ねることになったらしい。
らしいというのも、連いてきかねない子も何人もいるので、アイドルの皆には事後報告にするつもりだったようだ。

結果論だが、その選択は正しかった。


翌朝、プロデューサーが見つかったことが通達される。




彼は自宅で亡くなっていた、と。




その直後のことは、正直よく覚えていない。
鈍器で後頭部を殴られたように目の前がチカチカと点滅していて、その薄らぼやけた視界の先で、誰かが泣き崩れていたような気がする。
ボクはその言葉の理解を拒否するかのように、呆然と立ち尽くすことしか出来なかった。



5:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:23:44.78 ID:ML0M3i7n0

死因の結果は、カフェインの過剰摂取による心臓発作。
プロデューサーはワイシャツ姿でPCデスクに突っ伏し、辺りにはエナジードリンクの空瓶が散乱していたとワイドショーが報道していた。
コメンテーターがエナドリによる死亡事故の前例を持ち出して危険性について語っている。

芸能界での情報の早さといったら、怖いぐらいだ。
すでに事務所には取材の電話が鳴り止まず、ちひろさんはその対応に翻弄されていた。
それはボク達も例外ではない。多くのアイドルを世に送り出す敏腕プロデューサーの急逝は業界内外問わず注目を集め、所属アイドルであるボク達は一様に矢面に立たされている。


「何を聞かれてもわかりませんと答えるように。不用意な言動は控えること」

事務所から箝口令が敷かれ、みんななんとか仕事をこなしているようだったが、マスコミの執拗さは本物で、同業者や局の人たちからも好奇と同情の眼を向けられる。

ボク達は疲弊していった。



6:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:25:20.06 ID:ML0M3i7n0

今日はプロデューサーの葬儀が執り行われる。

「せめて最後くらいは静かに送らせて頂きたいので……」

遺族の方の要望で、ボク達は参列を許されなかった。


事務所のみんなは示し合わせたように黒服を着ていた。
あちこちから嗚咽まじりの声が聞こえ、一様にうつむいている。
結局、ボク達はプロデューサーに別れの言葉も、感謝も、何も言えないままこの瞬間を迎えてしまった。


プロデューサー、キミはボクに新しいセカイを見せてくれたね。感謝してもし足りないさ。

生命は有限、だからこそ輝く。でも、キミはあまりにも早すぎる。突然すぎるよ。

最後にキミと話したことも、覚えてないんだ。それくらい、とりとめのない会話だったということさ。

だから、せめて、最後にもう一度顔を見て送り出したかった――


ボクはありすと肩を寄せ合いながら泣いた。涙はしばらく止まることはない。



7:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:26:12.71 ID:ML0M3i7n0




別れを迎えたからとしても、問題が同じく解決するわけではない。
心の傷は時間が解決してくれると言うが、その逆も然りだ。
蝕んでいく。ゆっくりと、だが確実に。





8:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:27:02.38 ID:ML0M3i7n0

まず最初は、まゆさんだった。

彼女はプロデューサーの急逝を聞いた瞬間に倒れた。
目を覚ました後もプロデューサーさん、プロデューサーさん……と、うわ言のようにつぶやき、ふらふらと事務所内をさまようだけだ。
元来薄めだったハイライトも消え、その瞳には生気が全く感じられなかった。


このままでは確実に仕事に支障をきたすとして、一時的な活動休止を決定する。

彼女は、休止を告げられてから寮の自室に引き込もるようになった。



9:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:28:51.63 ID:ML0M3i7n0

「まゆちゃん、ずっと部屋から出てこないね……」

食堂で夕食を食べながら、向かいに座る美穂さんが心配そうにつぶやく。


これまで何人も様子を伺いにいったが、ドアを隔てた会話しかできていない。
もう数日は食堂にも顔を出さない。寮の各部屋にはキッチンもあるとはいえ、あの状態のまゆさんに食事の支度ができるだろうか……不安を煽るわけではないが、状況が状況なので確認したほうがよさそうだ。

横にいる蘭子に視線を向けると、察したのか小さく頷いた。

「今は翼を畳んでいるが、必ずしも孤独が傷を癒すとは限らぬ……我らの力を集結させようぞ!」

「そうだね。ちょっと荒療治になるかも知れないが、四の五の言っていられないさ。天岩戸といこう」



10:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:30:24.84 ID:ML0M3i7n0

「まゆちゃん、起きてるかな?」

まゆさんの部屋の前。数回のノックをした後、美穂さんが遠慮しがちに話す。返事はない。


「もう何日も顔見てないから心配で……ご飯、ちゃんと食べてるかな?」

そのままドア越しに語りかける。返事はない。


「その様子だと部屋から出てないんじゃないかい?今なら空いてるし、よかったら一緒にお風呂でもどうだろう。サッパリしたら気分も少しは晴れるかもしれないからね」

ボクも続く。返事はない。


「……まゆちゃん?」

蘭子が強めにノック。返事はない。


妙だ。今まではドア一枚隔てていたとはいえ、返事もしたし会話も成立していたはずだが。
眠りについている、なんて楽観視は到底出来なかった。
最悪のケースが頭をよぎる。


「寮監さんに伝えてくるから、2人はそのまま続けてくれ!すぐ戻る!」

咄嗟にそう言うと、返事を待たずボクは廊下を駆け出していた。



11:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:33:37.00 ID:ML0M3i7n0

寮監さんに事情を説明し、マスターキーを使い部屋を確認することになった。
時間にして数分。まゆさんの部屋の前に戻ると、2人がドアを叩きながら名前を呼び続けている。
その騒ぎを聞きつけ他のみんなも集まっていた。


「私が中を確認しますから……みなさんは決して覗かないで下さい」

その言葉の意味を理解し、ふいに息が苦しくなる。




寮監さんが開錠をしてドアを開ける。部屋に電気は付いていなかった。
窓も閉めきっているのだろう、籠った空気が漏れ出して……その瞬間、鉄サビのような臭いが鼻腔を刺激して――



12:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:34:30.89 ID:ML0M3i7n0

「まゆさんっ!」

寮監さんの制止もきかず、刹那的に部屋に飛び込む。



そこには






ベッドで手首を切った彼女が、日記帳を抱えて横たわっていた。







14:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:38:17.04 ID:ML0M3i7n0

まゆさんはすぐに救急車で病院に搬送された。
幸い、発見も早かったために一命を取り留める。
しかし、彼女の左手には痛々しい傷痕が残る。
抱えていた日記帳の中身はプロデューサーへの想いを綴ったもので、元々が真っ赤な表紙のそれは、いまは持ち主の血を浴びて赤黒く変色していた。



『まゆは プロデューサーさんと ずっといっしょに』



最後のページにはそう書かれていたらしい。

傷は2つあったのだ。ひとつは左手に。もうひとつはボクらには決して見えない内側に。



どこから嗅ぎつけたのか、翌日には自殺未遂についての記事がすでにニュースで取り上げられていた。
今後はますます事務所の風当たりが強くなるだろう。



16:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:39:32.08 ID:ML0M3i7n0

また、女子寮内部で起きたことで一部の寮生――主に小学生の子たちは大変なショックを受けてしまった。

仁菜は『もう誰も仁菜の前から消えちまわないでくだせー……一人ぼっちは嫌でごぜーます……』と常に誰かと一緒にいるようになった。

反対に、雪美とほたるは塞ぎこんで必要最低限の交流しか持とうとしない。

薫は毎日のように泣いて、完全に情緒不安定になっていた。



10歳にも満たない彼女らに、これまでの出来事は余りにも辛い。



17:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:41:06.61 ID:ML0M3i7n0

連日の報道により、地方から上京している一部のアイドルの親は、プロダクションそのものへの不信感を抱き始めている。
大切な娘をこの事務所に預けて大丈夫なのか、と。


ある日の夜、寮の廊下の角で電話をする忍さんを目撃した。
ボクの視線に気づいたようで、電話を切った彼女はばつの悪そうな顔をした。

「最近、親から戻ってこいって言われるんだ……反対押し切って家出同然でここまできて、少しずつお仕事もらって、ようやく理解され始めてたのに、もう……悔しいなぁ、大変な今だからこそ、みんなで頑張りたいのに……」

忍さんが涙をこぼしながら話す。
ボクは気の利いた言葉も紡げず、黙って頷くことしかできなかった。



18:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:42:40.01 ID:ML0M3i7n0

「私が飲みに誘っていたから、プロデューサーさんに余計無理をさせていたの……」

深刻なのはコドモだけでない。楓さんは後悔と自責の念に駆られていた。


普段からワーカーホリック気味だったプロデューサーは、放っておくと事務所に泊まることも少なくなかった。
それを見かねた楓さんは、飲みに誘っては短時間で切り上げて、プロデューサーを家に帰らせようとしていたのだ。
傍目から見ても、そのささやかな計画は成功していたように思える。
しかし、実際はそうではなかった。

プロデューサーは社外秘と持ち帰られる内容のものを分けていて、帰宅してからも仕事に打ち込んでいた。
事実、ちひろさんに発見されたプロデューサーは着替えもせずPCに向かっていた様子だった。

そして……亡くなる前夜も、楓さんと飲みに行っていたという。

エナジードリンクとアルコールを一度に摂取することは実は危険であるが、大衆居酒屋やカラオケ店では、そんなカクテルが売られることも珍しくない――以前プロデューサーの件を報道していたニュース番組では、こんなことも言っていた。



19:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:44:17.98 ID:ML0M3i7n0

「プロデューサーさんは、私が殺したようなものなんです」

「そんなことないから……ほら、楓ちゃん、何か食べましょう?このままじゃ倒れちゃうわよ」

「早苗さん……すみません、お腹、空いてませんので……」


楓さんはあの日以来、お酒はおろか、まともな食事もろくに取っていないようだった。
いや、取れないといった方が正しいのだろう。体が拒否して戻してしまう。
元々楓さんはとても華奢だ。みるみる体力も衰えてはじめ、それでもふらつきながら仕事に向かう。
休むようにと指示を出すも、彼女は断固として拒否した。
楓さんは事務所でも相当上のランクのアイドルだ。いま自分が抜けることは事務所としても相当に厳しいことは、彼女自身も理解っている……それゆえの意地。



だが、それすらも限界は訪れる。



20:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:46:09.26 ID:ML0M3i7n0

「すみません!この病院に高垣楓が運ばれたと事務所に連絡がありまして……千川と申します」

「関係者の方ですね、そちらの方も?」

「はい、同じ事務所に所属している子です。この子も一緒にお願いします」

「わかりました……では、こちらへどうぞ」


医師の後を黙ってついていく。静かな廊下には3人分の足音が響く。
病院に来るのはまゆさんの時以来だ。思わず心臓がチクリと痛む。


「ちひろさん…すまない、無理についてきて。でもボクも心配なんだ……」

「もういいですよ。ただ電話を受けたときにいたのは飛鳥ちゃんだけだったから、他の子にはまだ話さないよう、お願いしますね……」



21:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:47:35.62 ID:ML0M3i7n0

奥の個室に案内され中に入ると、ベッドで眠ってる楓さんがそこにいた。
左手のひじからはチューブが伸び、点滴を打たれている。


「栄養失調です。健康に支障をきたす体重の数値を限界体重を言うのですが……いまの彼女はそれを下回っていて危険な状態です」


「楓ちゃん……ごめんなさい……ごめん、なさい……」



骨ばった手、こけた頬、土気色の肌、痛んだ髪……ファンを魅了する偶像の歌姫の、変わり果てた姿。
手を伸ばし指を絡ませると、驚くほど冷たい。



「楓さん……貴方は、どうしてここまで……」






楓さんはこのまま入院する運びとなった。





22:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:49:24.06 ID:ML0M3i7n0

ここから先は、急転直下といっていい。

歌姫高垣楓の損失はあまりにも大きく、また度重なる活動休止により、ゴシップ誌には呪われたプロダクションとまで報じられた。
他にはブラック企業による過労死の顛末、薬物依存、枕営業……etc.
よくもまぁここまで酷く書けるものだ。だが、真実とは本当のことを言うのではない。大衆に信用され認知されたら、それは虚構ではなく真実になる。
いまの事務所には、その“真実”を塗り替える説得力すらなくなりかけている。


みんなも完全に疲弊しきっていた。
事務所にも寮にも重苦しい空気が充満していて、余裕の無さから些細なことでトラブルに発展することも増えた。
このままでは空中分解も有り得るだろう……



もう一度団結するにはどうしたらいいか。
話し合ったわけでもなく、示しあったわけでもない。
しかし、まさに自然発生的に、ある日からその現象が起き始める。



23:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:50:48.82 ID:ML0M3i7n0

「今日も収録先で質問されたね……はぁ、プロデューサー、何でいなくなっちゃたんだろ」

「エナドリ飲ませて仕事強要させたアシスタントがいた、とか?」

「……っ!」



団結する一番の近道は、共通の敵を作ることだ。
一部のアイドル達が、ちひろさんを標的にし始めた。



生物学上は女であるボクがこういうのもなんだが……女のイジメは陰湿だ。そして容赦がない。1度標的を見定めたら、しつこく続く。


「もう、加蓮ってば何言ってんの、そんな人いるわけでしょ。もしいたらそいつがプロデューサーを殺したようなものだし」

「そうだよね、ごめんごめん。よし、じゃあレッスン行こっか。ほら、奈緒も行くよ」

「あ、うん……そうだね、いま行く……」


主犯格は凛さんと加蓮さん。
奈緒さんは自分から参加こそしないが、逆らうこともない。
そうしたら、今度は自分が標的になるとわかっているからだ。



24:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:51:57.55 ID:ML0M3i7n0

「あれー?ちひろさん、なんで私服なんですか?」

「お仕事の時はちゃんと制服に着替えないと駄目ですよ?」

「智恵理ちゃんと響子ちゃん……ごめんなさい、ちょっと洗濯して乾かしてるんです」

「コーヒーのシミって中々落ちませんからね。ふふ、ちゃんと落ちるといいですね」

「……コーヒーなんて、言ってないのに……まさか?」

「え、なんですか?」

「……いえ、何でもないです」



25:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:54:01.34 ID:ML0M3i7n0

「おはようございます、美嘉ちゃん。今日の予定を確認しますね。まずは午前中に……美嘉ちゃん?」

「……なに?ちゃんと聞いてるからさぁ、早く終わらせてよ」

「それが話を聞く態度ですか?ほら、せめてこっちを向いて――痛っ!」

「馴れ馴れしくアタシに触らないで、マジサイアク……てか今日の予定くらい把握してるからさ、もう行くから」

「あ、待って、美嘉ちゃん……」



26:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:56:33.84 ID:ML0M3i7n0

「はぁ、事務所で落ち着けるのがトイレだけなんて……」

「ここね。ほら、せーのでいくよ?」

「ダー。でも、誰か入ってませんか?間違ってかけてしまったら、大変です」

「ここは故障してるだけだよ。あ、もし声なんて出したら……もっとひどいことになりますからね?」

「……!」

「ミナミ?どういう意味ですか?よく、わかりませんでした……」

「ううん、何でもないよ。ほら、お掃除しないといけないから……せーの!」

「!!」

「これで、綺麗になりますか?」

「うん、ありがとう。あとは私がやるから、アーニャちゃんはバケツ片づけてきてくれる?」

「はい、わかりました」

「ふう……よく黙ってましたね、偉いですよ。そのままずっとしゃべらないでくれると嬉しいんですけどね、うふふふ」

「……」



27:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 03:57:58.91 ID:ML0M3i7n0

彼女らは入れ替わり立ち代わりちひろさんをイジメていた一方で、川島さんや早苗さんや和久井さんのような、オトナの前では決してそんな素振りを見せなかった。
ちひろさん自身にも負い目があるのだろうことを見越して、発覚することを周到に隠す。

そんなちひろさんも、ただひたすらに耐えているだけだ。

これが私の罰、とでも言うように。



28:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 04:01:34.99 ID:ML0M3i7n0

その内イジメに加担するもの、加担させられるもの、気付かないもの、傍観するものと別れた。


積極的に加担する人は、プロデューサーに対して恋愛感情を持っていた人が多い。愛する人を奪った相手と認識しているのだろうか。
ちひろさんが殺意をもってしてエナドリを渡していたわけなどない、そんなことは彼女らも勿論理解ってはいる。
しかし、頭と心は別物だ。殺意の有無など関係なく、渡していたという事実だけが、彼女らにとっての証拠だった。


加担させられる側は、加担する人と同じユニットで付き合いの長い人とか、あるいは少し気が弱くて逆らえないといった風の人たちだった。
このグループは自らの行いに耐え切れなくなり、心の不調を訴えて事務所から姿を消していった。
すなわち、ユニットの活動が不可能になる。結果的に、イジメていた本人たちは自分の首を絞める結果となったわけだが。


気付かないものはオトナ組のほか、単純に仕事が減ったため事務所に来る回数の減った人も含まれる。
中学生以下は学業に専念するとして離れたものも多い。ボクや幸子なんかは残った少数派だ。


最後に傍観するもの。これは見て見ぬふりをしていたり、加担をやんわりと断ったり、人によって違いがある。
我が身が可愛いと思うのは極自然なことであって、それを悪いとは言わないし、言う気もない。



29:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 04:05:08.37 ID:ML0M3i7n0

事務所内でのヒエラルキーが微妙に確立されつつある、そんな折だった。



「みく、もう我慢できない。凛チャン、こんなの絶対おかしいにゃ!」




前川みく、彼女は傍観する立場のものだった。
彼女はネコチャンアイドルと自称しているが、その実ネコのように距離感をつかむのが抜群に上手い。逃げはしない、しかし触れられない。
分け隔てなく近づくが、相手のパーソナルスペースを超えることはない。人間関係のバランスに長けていた。
そんな彼女が、ある種の宣戦布告をしたのだ。



30:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 04:06:28.28 ID:ML0M3i7n0

「なに、文句あるの?」

「大有りだにゃ。凛チャン、もうやめよう、なんでことするの?」

「なんでって、だってあの人がエナドリなんか渡してなかったら、プロデューサーは死ななかったんだよ」

「だからって、それがイジメていい理由にはならないよ!」

「それは……悔しくないの?みくだって、プロデューサーのことが」

「凛チャンだってわかってる筈にゃ。Pチャンはこんなこと望んでないって」

「五月蠅い……そんなこと聞きたくない!返してよ……あの人を返して……」



31:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 04:09:21.75 ID:ML0M3i7n0

それでも、凛さんたちの行動が変わることはなかった。もう、後には戻れないといった風だった。

それからは、みくさんがちひろさんの代わりに嫌がらせを受けるようになる。

しばらくして菜々さんや幸子等、何人かのアイドルがみくさんの味方をして、オトナ組も巻き込むこととなり……事務所のアイドルは完全に2分された。


当のちひろさんには今までの反応が嘘だったかのように、普通に接するようになっていた。仮想敵は誰でもいい、といった所か。


しかしボクには、以前より今の方が、ちひろさんが辛そうな顔をしている気がしてならなかった。



32:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 04:13:09.18 ID:ML0M3i7n0

衣装に汚れをつけたり、メイク道具をぶちまけられたり……そんな嫌がらせを受けることが日常になりつつあった、ある日。


それは突然訪れる




ちひろさんが自宅で首を吊っていたと連絡があった。




傍には『ごめんなさい』と走り書きされたメモがあるのみだった


この謝罪は誰に向けられたものなのだろうか。
プロデューサーに対してだろうか。それともアイドル達か。それとも両方か。あるいは、全く別なのか。

真相は誰にも解らない。


ただひとつ言えるのは、この時をもって、事務所は終わりと迎えた。



33:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 04:13:49.89 ID:ML0M3i7n0




高く組み上げられた積木ほど崩れやすい。
アイドル達はLIKEかLOVEかの違いはあれど、プロデューサーに対して好意を持っていたように思える。
アイドル部門の屋台骨、代替品のない完全なオンリーワン。それが抜け落ちた時点で、この結末は決まっていたのかもしれない。





34:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 04:15:43.24 ID:ML0M3i7n0

夕焼けの屋上で、ボクはセカイを観測している。
ここから見えるセカイも、今日でお別れだ。
事務所から拝借してきたエナドリを飲んでみる。プロデューサーが最期に飲んだ味を、ボクも忘れないように。
あのとき言えなかった別れの言葉を、やっと言える気がする。



空瓶を握りながら、一歩を踏み出し――


こうして、ボクはこのセカイから忘却した。



35:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/07/01(金) 04:16:10.24 ID:ML0M3i7n0

イベントは無理のない範囲で走りましょう。
ここまで読んで下さった方に、エナドリを。



元スレ
飛鳥「プロデューサーがエナドリの飲みすぎで死んだ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1467310676/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (155)

          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 10:56
          • たまに死ぬことで人間アピールを欠かさないプロデューサーの鑑
          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:09
          • こら、モバP!直腸からエナドリを接種するのはやめなさいって、あれだけ注意したでしょう!
          • 58. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:24
          • ※48
            346とは書いてないんだよなぁ
            忘れておるのか、あんさんぶるやたくみんコミカライズ他のような事務所もあることを
          • 59. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:25
          • Pが生き返るにはSSRのみの艦隊を属性ごとに編成し、全楽曲フルコンしなければならない…

            Pに残された時間はあと99日…
          • 60. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:26
          • Pは何度死ぬん?
          • 61. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:34
          • アニメもシリアスやるならこれくらいやれよな
          • 62. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:36
          • ※60
            無論、死ぬまで
          • 63. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:37
          • 3話辺りで適当に誰か殺しとくお手軽シリアス展開はもう要らないんで……
          • 64. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:38
          • 絶対に許さねえ、ドン・サウザンドリバー!
          • 65. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:41
          • 1日3、4本カフェイン飲料飲んでた事もあったな…内臓とかに異常値が出たなかったのは単なるラッキーだったと思う。
            皆も無茶はいかんぞ!
          • 66. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:44
          • ※63
            アイドルを誰かしら倒れさすのも要らないんだよなぁ・・・
          • 67. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:53
          • ???「神は言っている。ここで死ぬ運命ではないと」
            時間はプロデューサーが死ぬ前日まで戻った。
            楓さんに誘われたプロデューサーは、早々に仕事を切り上げ呑みに行った。
            酔いつぶれた楓さんを家に送る際に、控えめなお山に触ってしまい、プロデューサーは帰宅後もその感触を忘れられないでいた。
            プロデューサーは猿になった。
            そして、テクノブレイクで死んだ。
          • 68. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 11:54
          • ※13の期待に添えず平和な米欄w
            凛は悪者にしやすいって点では割と損な役回りだよなー
            みく幸子ウサミンあたりは安定していい子ポジションだし
          • 69. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:07
          • だからスタドリにしておけとあれほど
          • 70. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:09
          • 5 ※68
            それだけPへの愛が深いキャラとして描かれてるんだからいいだろ
            凛はヤンデレSSも多いし、凛Pが羨ましくなるわ

            このSSではちゃんとPへの果てしない愛を描いてくれてるが、まゆなんてポンコツ厨がクソみたいなキャラdisをしやがるSSばっかなんだぜ?
            最近はタイトルがまゆでもどうせポンコツ厨が描いたSSなんだろうなって思って開く気がしなくなってきたくらいだし
            誠Pが暴れ回ってた頃の肇Pの気持ちがめちゃくちゃよく分かるわ、あの頃の肇Pってこんな気分だったんだろうな
          • 71. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:12
          • レッドブル飲み過ぎ?で人が死んだって報道もあったしなあ
          • 72. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:22
          • Pがいなくなったらみんなイジメするのか
            ほかに書くことないんだろうな
          • 73. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:23
          • いやツッコむべきはP死んだ後のゴタゴタのほうじゃないのか
            Pがどうなろうが割とどうでも良い
          • 74. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:23
          • 幸子は根があまりにも人畜無害すぎて悪役になるビジョンが全く見えんが
            前川さんはやろうと思えばそこそこやれる方な気が
            SSではまず見ないのは希少かつ類稀なツッコミ要因兼常識人をわざわざそうさせる意義が全くないからであって
          • 75. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:23
          • 楽しめたけど陰湿ないじめは美波はやらんだろ
            そうであってくれ
          • 76. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:25
          • ちひろさんが弱いと違和感を覚えるのは俺の方がおかしいんだろうな
          • 77. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:29
          • 5 米70
            出た〜!!
            ポンコツまゆ絶許ニキだ〜!!!

            もっと暴れてくれよ〜
            はやく平和ボケしたコメ欄を荒らしてホラホラ
          • 78. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:36
          • ちひろさんが死ぬと思うか?
          • 79. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:37
          • ※70
            普通のまゆPからしたら君も大差ない存在だと思うよ
          • 80. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 12:55
          • ちなみにエナドリは経口摂取、直腸摂取するより静脈注射したほうがコスパええんやで
          • 81. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 13:17
          • ※80
            逆に考えるんだ
            そもそもエナドリを買わなければ、お金はかからない、そう考えるんだ
          • 82. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 13:35
          • ※34
            ラストで「え、お前が飛ぶんかい…」と思ったがなるほど、どっちでも取れる書き方だわ
          • 83. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 13:40
          • ※7
            なお、アニメスタッフすら誤字る模様
            http://imas-cinderella.com/sp/news/?article_id=38580
          • 84. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 13:40
          • Pは死ぬしチッヒは弱いしで、明らかにギャグじゃないか
          • 85. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 13:42
          • スパークチャンス!(5本同時飲み)
          • 86. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 13:48
          • 栄養ドリンクのカフェインで死ぬには4.9時間以内に最低6リットル以上飲まにゃならんのだぞ
            これまでの課金額を見せられて心臓発作を起こしたと言われた方がまだ納得できる

            と思ったが※85で納得した
          • 87. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 13:57
          • P「・・・っていう風になると思うんですよね、僕が死んだらww」ワッハッハッハ
            ちひろ「あなたって人は・・・」ハァ
            飛鳥「君の妄想に付き合ってた時間がこれほど無駄だと感じたことはないよ」
          • 88. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 13:59
          • スタージュエルみたいな魔法的な代物と全く同じ効果があるスタドリなんかが体に影響無いわけがない
          • 89. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 14:08
          • ドラマ版夜神月「アイドルのプロデューサーなんて、担当にいやらしいことしかしないんだろ?これはやるしかない」φ(._.)
            モバP 7/1午前1時15分 カフェイン中毒による心臓発作で死亡
          • 90. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 14:08
          • 仕事で消費するのは体力であって飲むならスタドリだろ?なんでフェスでもないのにエナドリ飲むんだよ
          • 91. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 14:16
          • モバマスじゃなきゃ叩かれる内容
            モバPは盲目だからな、エナドリ飲みすぎやで
          • 92. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 14:18
          • まゆがポンコツで何がいけないんだよ!!
            俺は今日あいつがロックンローラーに壁ドンされて女の顔になってるのを見たぞ!!
            ただの尻軽だよあいつは!
            ほんとに見たんだぞ!!
          • 93. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 14:32
          • 仁菜?
          • 94. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 14:32
          • 無茶しやがって……
          • 95. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 14:37
          • ※92
            マジか、ならハゲの俺にも希望はあるな
            壁ドンしてくるわ!
          • 96. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 14:49
          • ※78
            エナドリの成分の事で警察の捜査から逃れる為に自分そっくりに整形した身代わりだぞ
          • 97. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 15:06
          • モバPならば一度死んで灰の中から蘇るはず…
          • 98. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 15:15
          • Pなど一度死んでからが本番
            家を燃やされて一人前

            それほど救いがたいナマモノなんだ
          • 99. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 16:18
          • 閻魔様(ロリ)とか鬼(巨乳)とか地獄の渡し守(熟女)とかを地獄でプロデュースしてるに決まってる
          • 100. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 16:21
          • 101. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 16:51
          • あのサウザンドリバーがそんな初歩的ミスで金蔓をドブに捨てるかね?
          • 102. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 17:23
          • ※99
            すんません、そういうのはドリームプロデューサーの分野なんすよ
          • 103. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 17:35
          • 4 作者はフェスで爆死でもしたのか?

            たまにはこんな話もいいが毎日は見たくないな・・・
          • 104. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 17:44
          • ※68
            つうか※13みたいに作者でもないのに予防線張る奴ってなんなんだろうな
            一体誰に頼まれているんだ・・・
          • 105. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 17:47
          • ここのチッヒはただの無力な天使だから……(震え声)
          • 106. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 17:55
          • ごめん、倒れるほど弱った楓さんにひたすらムラムラしてた
          • 107. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 18:11
          • よしのんと茄子さんがいるからそもそも死なないし、仮に死んでも何にかしらあって生き返る定期
          • 108. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 18:35
          • ゲスな美波とアーニャもいいな……
            凛と加蓮はもとからそんな変わんないな
          • 109. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 19:01
          • 本家のPですら旅客機で事故っても死なんのだ。エナドリの飲み過ぎくらいではくたばらんよ
          • 110. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 19:14
          • ギャグで済ませるこのコメント欄の方がよっぽど怖い。
            実際のエナドリの死亡例知らないのか?
          • 111. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 19:55
          • ※110
            そらあーた、アメリカンな大容器で一気に飲んだらそらそうなるってハナシよ
            あと日本で流通してるやつのカフェイン他の含有量な
          • 112. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 19:55
          • とりあえず加蓮をイジメの首謀者にしただけで万死に値する。
          • 113. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 20:33
          • 伸びすぎワロタ
            楓さんを廃人にしたのは絶許
          • 114. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 20:35
          • ギャグかと思ったらガチシリアスで困惑した
          • 115. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 20:44
          • ちひろさんがカフェインなんて高価な成分を水道水に入れてくださるはずがないだろ
          • 116. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 20:48
          • ※115
            それ以前に水道代がかかる水道水なんて使ってるわけないだろ
          • 117. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 20:52
          • スタドリとエナドリかけて燃やせば吸収して復活するよ
          • 118. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 20:55
          • Pから出た物をまたPに飲ませれば初期投資だけで済むな!
          • 119. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 21:41
          • 代わりはいくらでも居るだろ
            平行世界から連れてこいよ
          • 120. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 21:43
          • 永久機関や!
            新エネルギーや!
            Dimension Pや!
          • 121. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 22:21
          • 福岡でレッドブル飲み過ぎたSEが死んでたな、そういや。
          • 122. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月01日 23:02
          • ギャグかと思ったが鬱展開だった
          • 123. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 00:38
          • 鬼悪魔がこんなミスするはずないやろ
            プロデューサーは生かさずころさずやぞ
          • 124. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 02:27
          • いじめとかの誰がやってるとかはぼかせばいいの名前出しちゃうと、その子担当してるPにとって胸糞だろ
          • 125. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 03:00
          • セカイにサヨナラ
          • 126. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 03:42
          • これが廃課金兵の末路か・・・
          • 127. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 08:49
          • >おかしい。
            >批判にあふれていない。 いや面白かったけども
            そりゃそうよ。
            高速修復材の読者置いてきぼりの精神年齢ガキのバカとは違うもの。
          • 128. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 13:20
          • タイトルでギャグ期待と思ったのがあては外れたけど、割と面白かった
            悪役にされたアイドルの担当Pは心中穏やかでないかもしれないなってところが気になる点か
            最近バッドエンドや胸糞系がいくつかまとめられてたけど、これが別に荒れてないってのは
            バッドエンドだからってそれだけで叩かれるわけじゃないという傍証だな
          • 129. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 13:50
          • 「すげぇコメント伸びてんな……」って思って読んで、途中で察したわ
            アイドルの陰湿なイジメとかコメ欄荒れるに決まってますやん……

            とか思ったら案外平和じゃねーかww
          • 130. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 14:16
          • そらそうよ
            みんなPが死んだってことしか興味無いものw
          • 131. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 15:42
          • 瓶詰めの水道水ってモバマスで学ぶ日本神話のネタかな?
          • 132. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 20:56
          • ぶっちゃけ俺達がアホみたいにイベントを走るからちっひーは色々と締め付けるわけでたまのこういう人間アピールがちっひーをやさしくしてくれる
            はず
          • 133. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 21:42
          • さぁ!皆もジュエルを砕いてPの二の舞にならないようにしよう!
          • 134. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月02日 21:45
          • エナドリは缶だぞ、瓶はスタドリ
          • 135. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月03日 00:42
          • 一気にじゃなくてじわじわとダメになってきて取り返しのつかない状況になるまでの描写が上手いと思った
          • 136. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月03日 02:28
          • バッドエンド・胸糞系が荒れやすいのは、その手の作品はとりあえずキャラを酷いめにあわせましたって感じだけで展開や描写がお粗末な、SSとして単純に面白くないものが多いからだと思うわ
            これは面白かった
          • 137. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月03日 04:10
          • 確かに批判するようなもんとも思えないなぁ
            ちっひがPが死んだくらいで気にすることはないってこととアイドルも多数はP依存じゃないだろってことぐらい
            傍観側にいた飛鳥が最後に飛び降りしたとも思えないしな

            でもエナドリは本当危ないから気を付けるんやで
          • 138. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月03日 08:28
          • いやいや荒れる原因は作者降臨だろ。
            副作用の話はひどかった
          • 139. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月03日 12:34
          • 5 今まで目についた範囲のP死亡SSはドッキリかギャグだったので、たまにはこういうのも良い。
            あくまで"たまには"だが。
          • 140. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月03日 17:37
          • 先に書いてる人いるけど、茄子さんがいる限り“担当Pが死ぬ”なんて不幸起きないからなぁ…
            茄子さんに嫌われてたら知らんけど

            これは途中胸糞もあるけど、それを含めて面白いかな
          • 141. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月04日 21:08
          • 多分Pはジャック・オ・ランタンか何かなんだよ
            一回目に死亡した時に地獄にも天国にも入るの拒否られてだからあんなPヘッドなんて被って仕事してんだ
            だからいくら死んでも大丈夫なのはそういうことだよきっと
          • 142. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月05日 12:57
          • ※140
            死んでエナドリ輪廻から解脱できることが幸運かもしれない
          • 143. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月05日 15:03
          • 創作プロダクションには必ずしも茄子や小梅や芳乃やこずえがいるわけではないからな、そういったプロダクションのPは死ぬこともある。仕方ない。
            イジメ云々でそういう所叩くやつは出るとは思ったけどまさかポンコツ嫌いまゆファンが湧くとは思わなかったわ。まゆファンな、こいつはPじゃないし。
          • 144. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月06日 20:00
          • ちひろは鬼畜過ぎるssが多いから、いじめられた上に首を吊ったという展開は新鮮。
            でもまぁ、エナドリに実際ヤバい成分入ってたとは思うよ。
          • 145. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月08日 17:59
          • 一番陰湿なのは作者と前川だな。
          • 146. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年08月09日 15:45
          • まゆは優しいなぁ…
          • 147. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年02月09日 23:38
          • タイトルからギャグだと思ったらシリアスで驚いたけど面白かった
            何より驚いたのはコメントがあんま荒れてない事
          • 148. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月24日 09:53
          • クスリ
            だめ!絶対!
          • 149. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年06月11日 00:00
          • 2 おすすめということで読んで見たけど、個人的にはとてもおすすめとはなぁ…、というのが正直な感じでした
          • 150. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年09月15日 23:23
          • 3 もうちょい派手に壊しても良かった
          • 151. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月02日 22:07
          • エナドリの飲みすぎ程度でプロデューサーが死ぬわけがない
            つまり死んだのはプロデューサーではない。
            別の何かだ
          • 152. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年01月14日 15:34
          • モバPって、1日に二桁三桁はドリンク飲むジャンキーだろ?
            カフェイン程度で死ぬわけないって
          • 153. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年02月19日 14:27
          • エナドリが悪いのではない
            頑なにP1名に全てを任せて
            マネージャーも他プロデューサーも雇わず、エナドリで給料搾り取る誰かが悪いのだ
          • 154. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年02月19日 19:38
          • 諸悪の根源は千川ちひろ
            このSSで首吊った千川は精巧に作られたニセモノで、本物は今も何処かで
          • 155. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2023年01月22日 11:28
          • 不幸系嫌いなのにめちゃくちゃ面白かったわ
            いじめの下りは面子がリアル過ぎるw

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ