提督「喫煙所がほしい」
提督も喫煙します。
書き溜めはないのでゆるゆる進行です。
よろしくお願いします。
大淀「はい、なんでしょう?」
提督「喫煙所を作りたいんだが、どう思う?」
大淀「はぁ、どう、と言われましても。私は喫煙者ではないので。私財でしたらかまわないのでは?」
提督「ふむ、大淀の許可は得ておこうと思ってな。よし、では夕張と明石に頼んでみるか。」
大淀「くれぐれも鎮守府の蓄えは使わないでくださいね?」
提督「もちろんだ。うちには大食いが多いからな。」
提督「おーい、明石はいるか?」
明石「はーい、どうしました提督?改修ですか?」
提督「いや、少し私用でな。」
明石「え、えええええ!?し、私用!?」
提督「ん?どうした?そんなに慌てて。」
明石「い、いえ・・・。(も、もしかしてデートのお誘いとか!?どどどどうしよう!?私、作業しっぱなしでまだお風呂にも・・・)」
提督「いや、折り入って頼みたいことがあるんだが。」
明石「は、はい・・・。(ど、どうしよう・・・。このまま提督と・・・なんてことになったら!?)」
提督「鎮守府の外、そうだな。皆が演習をしているところを眺められるところがいい。そのあたりに喫煙所を作ってもらいたくてな。」
明石「は、はい!・・・へ?」
提督「費用はこちらでだす。そこまで大きくなくていいから、雨風をしのげるようにしてほしい。できるか?」
明石「へ、は、はい・・・。」
提督「うむ、ありがとう。期待しているぞ」ワシャワシャ
明石「あ、はい、えへへ///」
明石「というわけで提督に喫煙所作成の依頼を受けました。」
夕張「確かに、うちの鎮守府、喫煙者はいるけど各々好きな場所でタバコ吸ってたからいいかもね!」
明石「というわけで作りましょう!」
夕張「(それにしても明石ちゃん、ずいぶんご機嫌・・・何かいいことでもあったのかしら?)」
家具職人さん「ハイザラハオイラニマカセナ」
明石・夕張「完成しました!」
提督「おお!念願の喫煙所だ・・・。これで寒い日にも外で凍えながら煙草を吸わなくても済む・・・。」
明石「さあさあ!中に入ってください!」
提督「おお、せっかくだし吸っていくか。」
夕張「私もせっかくだし吸っていきます!」
明石「あ、じゃあ私も!」
提督「そういえばお前らも喫煙者だったな。それぞれバラバラの場所で吸ってたからあまり印象になかったが。」
夕張「まあ大体工廠で済ませちゃいますからね。」
明石「これで喫煙者同士のつながりもできますね!」
提督「そうだな、ここで喫煙者同士で話すのも悪くない・・・。明石はラキストか。」
明石「はい、香ばしくておいしいんですよねー。作業のあとに吸うとたまらないです!」
提督「トーストって表現がしっくりくるいいたばこだな。夕張はバージニアか。」
夕張「はい、メンソールで頭すっきり!って感じですね。1mgなので軽いですし。」
提督「俺は吸ったことはないが・・・。いかにも女の子らしいタバコだな。」
提督「そうだな、まあでもタバコを吸う女の人はセクシーで俺は好きだぞ?」
明石「そ、そうなんですか!?」
提督「あ、ああ、タバコを咥える仕草だったり・・・。そんなにがっついてどうした?」
明石「な、なるほど・・・。」
夕張「(明石ちゃんわかりやすすぎ・・・。)」
明石「(喫煙所で提督にできるだけ接近して何とか仲良くなりたい・・・!)」
提督「うん、素敵な喫煙所だ。海も一望できる。言うこと無いな。ありがとう、明石、夕張。」
明石「はい、明石にお任せください!」
夕張「その代わり、最新鋭の武器が来たら試し打ちさせてくださいね?」
明石【ラッキーストライク】
タール11mg ニコチン1mg アメリカ産
トーストを焼いた味と表現されがちなタバコ。
個人的な感想としては、タールの割にはあまり重く感じない、煙が多い、おいしい。
わりとおすすめできるタバコ。臭いには注意。
夕張【バージニア・エス。アイスパール】
タール1mg ニコチン0.1mg ドイツ産
甘めのメンソール。女性が吸っているイメージ。
カプセルをつぶすとチョコミント、とかなんとか。
吸ったことはないのでお勧めはしない。
提督「書類ばっかり、事務仕事も疲れたなぁ・・・。」
妙高「あら、提督。喫煙所完成おめでとうございます。」
提督「おお、妙高か。うん、明石と夕張の二人には感謝しないとな。」
妙高「そうですね・・・。ここは静かで素敵な場所です。」
提督「妙高も喫煙者か・・・。メビウス、か。妙高らしいチョイスだな。」
妙高「うふふ、それ、褒めてます?」
提督「ああ、真面目で信頼のおける妙高らしいタバコだと思うよ。」
妙高「ありがとうございます、提督。・・・海が綺麗ですね。」
提督「ああ、そうだな・・・。普段皆が見ている海とは違うのかもしれないが・・・。」
妙高「私たちにとって海とは戦場ですからね。」
提督「この穏やかな海がいつまでも続けばいいのにな、と思わざるを得ないな。」
妙高「そのために私たちがいる、きっとそうなんだと思います。」
妙高「ええ、こちらこそ。戦いが終わることを祈ってます。」
提督「ふふ、そろそろ足柄がカレーを作っているころかもしれないな。」
妙高「あの子、今日の夕食は私が作るって張り切ってたから・・・。遅れたら怒られちゃいます。」
提督「じゃあ、夕ご飯を食べに戻るか。」
妙高「ええ、これからの戦いの勝利を祈って、カツカレーを食べに。」
タール10mg ニコチン0.8mg
元マイルドセブン。マイルドという表現が喫煙の害を云々で名称変更を余儀なくされる。
タバコとしては最もオーソドックスな味だと思う。
とりあえずタバコがどんなものか、というのを味わいたい人はこれ。
ただ、個人的には結局別のたばこに移りがちだと思う。パワプロでいうならオールCみたいなタバコ。
那智「ここにいたのか。最近喫煙所ができてからここに入り浸りか?」
提督「おお、那智か。一服どうだ?」
那智「いや、大丈夫だ。ちゃんと自前があるものでな。」
提督「那智は赤マルか。妙高といいオーソドックスなタバコが好きなのか?」
那智「まあ、妙高型もバランスの取れた重巡だからかもしれないな。意識したことはないが。」
提督「そういえば他の妙高型は吸うのか?あまりイメージはわかないが。」
那智「足柄も羽黒も非喫煙者だ。足柄は煙草を吸うと男ができないとかなんとか・・・。」
提督「羽黒も吸うタイプには見えないしな。」
那智「まあ、私には関係のないことだな。貴様はしかし珍しい煙草を吸っているな。」
提督「ん?ああ、海軍士官学校で師匠みたいな人が勧めてくれたんだよ。それ以来ずっとこれでな。」
那智「なるほど、思い出の煙草、といったところか。」
提督「ああ、そんなとこだ。さて、そろそろ書類仕事に戻らないとな。」
那智「ふむ、書類仕事が終わったら一緒に達磨でもどうだ?」
提督「ああ、終わったら妙高型の部屋にお邪魔させてもらおう。ではまた。」
タール12mg ニコチン1mg
割とオーソドックスなタバコ。結構味がする。
the洋モクといった感じ。メジャーなタバコの中ではおすすめ。
個人的なタバコランキングでは5位前後をうろつく。
武蔵「提督よ、次の海域を任せてくれるというのは本当か?」
長門「ビッグセブンの私の実力なら、大丈夫だ。問題ない。」
提督「おお、演習お疲れ。見事だったな。次の海域では二人を主力に据えることになる。よろしく頼むぞ。」
長門「ああ、任せておけ。胸が熱くなるな。」
武蔵「うむ、おや、ライターを忘れてしまったか。提督、火を貸してくれ。」
提督「ん、ああ、ちょっと待ってくれ」ゴソゴソ
武蔵「いや、顔をこっちに向けてくれるだけでいい。」
提督「ん?」
武蔵「・・・ん、これでいい。火が付いた。」
提督「・・・心臓に悪いな。武蔵はエコーか。」
武蔵「ああ、タバコなんて吸えればなんでもいい。」
長門「な、ななな何をしている!破廉恥な!」
武蔵「ん?どうした?わざわざ提督にライターを探させる手間を省いただけだが。」
長門「そ、それにしても限度があるだろう!」
提督「まあまあ、俺は別に怒ってないから気にするな、長門。」
長門「(そういうわけではないのだが・・・。)」
提督「長門はセッターか。二人とも戦艦だけあってか、重めだな。」
長門「あ、ああ。次の海域でも敵戦艦との殴り合いなら任せておけ。」
タール15mg ニコチン1mg
旧三級品と呼ばれるタバコ。値段がとにかく安い。
まあ値段から察するに、味もやはりそれなりの味がする。
慣れれば吸えないこともないが、エコーの葉はばらつきがあるので、さっきのはおいしかったけど今回はまずい、みたいなことも。
おすすめはできない。パチンコで負けたときに買おう。
長門【セブンスター】
タール14mg ニコチン1.2mg
勝手なイメージだがヤンキーがよく吸っている。と勝手に思っている。
味は甘い。タールの割に重さも感じない、わりとすっきりとしたタバコという印象。
しっかりとしたタバコ味のタバコではなくて、ちょっと味がするタバコが吸いたい、という人におすすめ。
叢雲「誰のおかげで早く終わったと思ってんのよ。」
提督「ああ、感謝してるよ。」
叢雲「ふ、ふん!それでいいのよ!」
提督「叢雲とこうして二人でタバコを吸うのも久しぶりだな。」
叢雲「最近は忙しいから、仕方ないわ。」
提督「お前が急にタバコを吸いたいなんて言った時はびっくりしたなぁ・・・。」
叢雲「別に、気晴らしがほしかっただけよ。」
提督「そういえば、最初に吸い始めたキャスターから銘柄変わってないんだな。」
叢雲「気晴らしって言ったでしょ?別になんだっていいのよ。」
提督「そうか、まあタバコは体に悪いんだからほどほどにな。」
叢雲「あんたも気をつけなさいよね!」
叢雲「(あんたが最初に勧めてくれたのがキャスターだから、なんて言えるわけないじゃない・・・。)」
タール5mg ニコチン0.4mg
現在名前がかわってウィンストン。味はそのまま。のはず。
味はとにかく甘い。箱をあけたら甘い匂いがする。すごいする。
甘い煙草が好きな人にはお勧め。煙草味が好きな人にはお勧めできない。
龍田「あら~提督~?喫煙所で会うなんて奇遇ですね~」
提督「龍田も喫煙者だったのか。吸ってる姿あんまり見ないな。」
龍田「まあたまにしか吸いませんし~。」
提督「ピアニッシモか。女の子って感じの煙草だな。」
龍田「あまり煙草煙草した煙草が得意じゃなくて~」
提督「そういえば天龍は吸わないのか?あいつこそ吸いそうなものなんだが。」
龍田「私が吸ってるのみて吸いたそうにしてたからガラムをおすすめしてあげたの~」
提督「・・・お前天龍に煙草吸わせる気ないだろ・・・」
龍田「だって健康に悪いんですもの~。」
提督「龍田もそこそこに控えておけよ。」
龍田「あら~私を心配するなんて、何か変なものでも食べたのかしら~?」
提督「いつだって心配してるさ。戦場に送るのだって本当なら・・・したくないものだ。」
龍田「あらあら~でも、私たちは提督の為に戦うんですから、提督は胸を張って送り出していればいいんですよ~?」
提督「そうか・・・、すまないな。」
龍田「いえいえ~。」
詳しくは検索してみてください。
これが書きたいがために書き始めました。
龍田【ピアニッシモ・アロマティック・フラン・メンソール】
タール1mg ニコチン0.1mg
吸ったことありません。主に女性が吸うものだと思います。
パッケージがかわいらしいので龍田に採用。
味はどうやらラズベリーとメンソールな様子。
提督「お、球磨か。こんなところでどうした。」
北上「あたしもいるよー。いやあ、球磨姉が久しぶりに煙草吸いたいってうるさくてさー。」
球磨「禁煙してたけど快適な喫煙所ができたから禁煙やめるークマ。」
北上「それにつき合わされてあたしも吸うことにー。まあいいけどねー。」
提督「なるほど・・・。確かにここは眺めもいい。煙草を吸うにはうってつけの場所だな。」
球磨「そうクマー。提督を褒めて遣わすクマ。」
提督「それで球磨が吸ってるのはホープ、北上がパーラメントか。」
球磨「球磨の小さい体にはホープがよく似合うクマ。」
北上「あたしは特になんも考えてないけどねー。」
提督「木曾は吸わないのか。球磨型の中だと一番吸ってそうだが。」
北上「ああ、それは球磨「木曾が喫煙とか提督が許してもこの球磨が許さんクマ!」
北上「と、まあこんな具合でねー。まあ球磨姉も木曾のことを思って言ってるから仕方ないし。」
提督「なるほど・・・ちなみに大井は?」
球磨「大井は・・・北上の吸った後の煙草を恍惚の表情で眺めてるクマ・・・。」
提督「・・・今度注意しておく。」
北上「無駄だと思うけどねー。」
タール14mg ニコチン1.1mg
はちみつで着香されてあり、ゆっくり吸うと豊かな香りが広がる。
お年寄りの方がよく吸われている印象を持つが、本当においしいので是非お勧めしたい。
欠点といえば短さだが、そんなことはわりとどうでもよくなるくらいにはおいしい。
北上【パーラメント】
タール9mg ニコチン0.7mg
特徴的な点といえばフィルター。なんか穴が開いている。
吸っていると太陽のマーク?が浮かび上がる。
味はほんのり甘く、雑味が少ないといった印象。上品な甘さといったところ。
やくざ煙草とか言われがちだが、おすすめ。
雲龍「あら、提督。」
提督「おお、雲龍か。これから煙草か?」
雲龍「ええ、そんなところ。提督はもうお帰りに?」
提督「いや、せっかくだ。もう一本吸っていくよ。」
雲龍「そう・・・。うれしい。少しお話しましょう。」
提督「雲龍はラークか。」
雲龍「そう、最初からずっとこれ。他の煙草は吸ったことがない・・・。」
提督「じゃあ、俺の吸ってみるか?」
雲龍「いただきます・・・。」
提督「そういえば、中破したときに口から煙だすのはなんなんだ?」
雲龍「あれは、煙草の煙・・・。」
提督「なに?そうなのか?」
雲龍「嘘。冗談・・・。」
提督「はは、これは一杯食わされたな。」
タール9mg ニコチン0.8mg
通称口臭ラーク。実際にラークが飛び抜けて口臭が臭くなるかは不明。
味はオーソドックス。メビウスにやや近いかな、という印象。
ちなみにラークというと勝手にマイルドだったりクラッシックを思い浮かべてしまう>>1が勝手にマイルドにしてしまった。
陸奥「あらあら、こんなところにいたの?」
大和「ふふ、提督はお仕事おさぼりですか?」
提督「いや、ちゃんと書類仕事はある程度済ませてきた。演習お疲れ。いい働きだったな。」
陸奥「大和さんがいると安心して戦えるのよね。流石日本が誇る超弩級戦艦♪」
大和「そんな・・・陸奥さんだって敵戦艦を沈めてたじゃありませんか。」
提督「そういえば二人はどんな煙草を吸ってるんだ?」
陸奥「私はDUOよ。長門には女々しいって言われちゃうけど。女の子だし♪」
提督「ずいぶんかわいらしいパッケージだな。」
大和「私は恥ずかしながら・・・しんせいを・・・。」
提督「なに、大和らしい煙草じゃないか。武蔵もエコーだったし、旧三級品が大和型のトレンドなのか?」
陸奥「あらあら、ずいぶんタールが・・・。私は吸えなさそうね。」
大和「案外そうでもないんですよ?提督も一本いかがですか?」
提督「いや、遠慮しておこう。」
大和「あ、火がない・・・。て、提督、あの、ひ、火を・・・。」
提督「ん、ライター忘れたのか、ほら。」
大和「あ・・・、もう、いいです!」
陸奥「あら、あらあら♪」
タール22mg ニコチン1.4mg
エコーなどと同じく、旧三級品と呼ばれる、いわゆる粗悪な葉っぱを使った一品。
両切り煙草で、タールの割にはそこまで重さを感じない。
舌にびりびりくる感じはいかにも煙草といったところ。
そもそも売ってるところを見ないので見かけたら煙草好きな人は買ってみるべき。かも。
陸奥【バージニア・エス・デュオ】
タール0mg ニコチン0mg
タール0mg。煙草味はどうやらするらしいです。メンソールは強いらしい。
女性向けの煙草なので吸ったことありません。なんとなく陸奥は女性を意識してそうなのでこんな感じに。
ビス子「提督じゃない。こんなところでどうしたの?」
提督「ああ、ちょっと休憩がてらに一服な。」
ビス子「あら、この小屋、煙草を吸うところなのね?じゃあ私も吸うことにするわ。」
提督「ビスマルクも吸うのか。ダビドフ、ドイツの煙草だな。」
ビス子「ええ!そうなの、ドイツが生んだ傑作紙煙草よ!提督にあげてもいいのよ?」
提督「じゃあ遠慮なくいただくか。」
ビス子「お味はどうかしら?おいしいでしょう?」
提督「ああ、上品なドイツらしい煙草だな。」
ビス子「そうでしょうそうでしょう?もっと褒めてもいいのよ?」
提督「ああ、ところでうちの鎮守府にはもう慣れたか?」
ビス子「ええ、おかげさまで、ね。少し騒がしいのは気になるけれど。」
提督「まあ、騒がしいのはいいところさ。元気がないよりはな。」
ビス子「ええ、そうね。そうそう、久しぶりに提督の料理が食べたいのだけれど?」
提督「注文の多い奴だな・・・。まあ煙草をもらったことだし、久しぶりに手料理を振舞ってやるか。」
タール10mg ニコチン0.8mg
ドイツ産の紙巻煙草。これの上位にダビドフ・マグナムがあるのだが、こちらは吸ったことがないので割愛。
味は本当に上品でしっとりとした洋モク。癖がないあたりがパーラメントとちょっと似てるかな、程度。
あまり売られている姿を見かけないのが残念なタバコ。見かけたらひとまず買って吸ってみるのをお勧めする。
秋月「あ、司令!お疲れ様です!」
照月「提督!提督も煙草ですか?」
初月「なんだ、提督か。」
提督「三人で集まってどうしたんだ?煙草か?」
秋月「はい!みんなで集まって吸ってるんです!」
照月「三人で集まって一本の煙草を吸うと、経済的でしょ?いひひ♪」
初月「姉さんたちと考えた結果、一番安いわかばにすることにしたんだ。」
提督「お前たち・・・。給料が足りてるか?ちゃんとご飯は食べてるか?体は大丈夫か?」
秋月「お給料はたくさんあります!貯蓄してますよ。」
照月「ご飯もちゃんと麦飯と沢庵!しっかり食べてますよ!」
初月「それにたまに牛缶をみんなで分けている。大丈夫だ。問題ない。」
提督「・・・そうか。今日は私が間宮をおごろう。カレーでいいか?」
タール19mg ニコチン1.4mg
エコー、しんせいと同じく旧三級品。味はお察し。
個人的にはエコーの方が吸いやすいな、という印象。ゆっくり吸わないとかなりきつい。
まあお金があるならあまりお勧めはしない煙草。金欠の時にエコーとわかばどっちか、程度。
そこまで困ることがないので普段はめったに吸わない。
秋月型は貧乏イメージしかないのでこれを三人で吸わせることに。ごめんなさい。
提督「金剛か。あれ?でも金剛って喫煙者ではないんじゃなかったか?」
金剛「ノンノン!テイトクに会うために明石から私に似合う煙草を仕入れてきたデース!」
提督「アークロイヤルか・・・。しかもパラダイスティー・・・。確かに金剛にはぴったりだが。」
金剛「ところで煙草ってどう吸うデース?咥えてファイヤー!でいいデース?」
提督「まあ簡単に言えばそうなんだが・・・。」
金剛「Oh!紅茶のフレーバーがたまらないデース!早く吸いたいネー!」
提督「あ、そんながっつくと・・・。」
金剛「ゲホッゲホッ」
提督「言わんこっちゃない・・・。」
金剛「うー、テイトクー、紅茶の味はするけどおいしくないデース・・・。」
提督「無理に煙草なんて吸わなくていいんだよ。今度ティータイムに誘ってくれ。ちゃんといくから。」
金剛「本当デース!?じゃあこれ提督にあげるデース!ちゃんと来ないとノーなんだからね!」
金剛【アークロイヤル・パラダイス・ティー】
タール6mg ニコチン0.4mg
あけたら漂う紅茶の香り。これを吸わせるのは金剛しかないと思いましたまる
吸っても紅茶。あんまり煙草を吸っている印象はない。
正直煙草を吸いたい人にはお勧めできない。まあ、気晴らし程度に吸うのがいいのかな?
金剛は提督に会いに来るために煙草を吸おうとするのが似合うかなーと勝手に思いました。
筑摩「あら、提督。喫煙所開設、おめでとうございます。」
提督「おお、筑摩か。お前も煙草か?」
筑摩「ええ、これまでは吸う場所がなくて困ってたので助かります♪」
提督「ああ、これを機に艦娘同士の交流も図れるといいな。」
筑摩「ええ、でも姉さんったら、わしを一人にするのか!って聞かなくて・・・。」
提督「利根は利根で妹離れできないし筑摩は筑摩で姉が大好きだし・・・。二人はよくお似合いだな。」
筑摩「ええ、でも利根姉さんに副流煙を吸わせるわけにもいかないので、置いてきちゃいました。」
提督「今頃泣いてるかもな・・・。筑摩はアメリカンスピリットか。」
筑摩「ええ、一本吸うのに時間がかかるので、姉さんが待ちきれないかも♪」
提督「筑摩、たまに利根をいじめるの楽しんでないか?」
筑摩「いいえ、そんなことありませんよ?ふふふ♪」
筑摩【アメリカンスピリット・ライト】
タール8mg ニコチン1mg
100%無添加というナチュラル煙草。そのため、タール値の割にニコチンが多い。
まあとにかく葉がよく詰まっている。煙の量が少なく、燃焼時間も長いため経済的。値段は少し高いが。
しばらく筆者はこの煙草を常飲していた。相当おいしい。おすすめである。
龍驤「なんや?うちのこと呼んだか?」
提督「いや、人違いじゃないか?」
龍驤「なんや、うちと同じ波動を感じたんやけどなぁ・・・。まあいいか!司令官も煙草?」
提督「ああ、その通りだが。龍驤も吸うのか?」
龍驤「せやで~!どや!この独特のかっこいいシルエット!」
提督「JPSか。パッケージがかっこいいな。」
龍驤「せやろ~?でもちゃーんとしたお手ごろな値段の洋モクなんやで!」
提督「しかし龍驤が喫煙者とは・・・。まあ、納得といえば納得か。」
龍驤「なんやキミ!失礼やな!人の体じろじろ眺めて!」
提督「いや、まあよく考えたら喫煙する前からその体型か・・・。」
龍驤「ちょっち失礼すぎるやろ!・・・司令官はえらい変なパッケージの煙草やね。」
提督「ああ、これか。最近見つけてな。お気に入りなんだ。」
龍驤「なんやこの顔・・・。どっかで見たことあるんやけどなぁ・・・。」
タール11mg ニコチン0.9gm
パッケージがとにかくかっこいい煙草。パッケージに惹かれて買う人が一番多そう。
味はまあ、洋モクである。よくラキストやマルボロと比べられることが多い。
個人的な評価だが、ラキストや赤マルのいい部分と悪い部分が薄れた煙草、という印象。
燃えるのが早いのもあるが、まあ個人的にはこれを吸うなら赤マルかラキストかな、という感じ。
響「司令官、頭を抱えてどうしたんだい?」
長月「私でよければ力を貸そう。」
提督「おお、ちょうどいい所に。最近攻略している海域がどうやら駆逐艦を中心とした艦隊を組まなければならないらしくてな。」
響「成程。私たちの力が必要というわけか。」
長月「それはいい。久しぶりに全力が出せそうだ。」
提督「ああ、よろしく頼む。ところで、喫煙所に何の用だ?」
響「喫煙所に来たら煙草しかないだろう?」
長月「ああ、提督もここで一服してたんじゃないのか?」
提督「まあ、その通りだが。響はデスか。不死鳥なのに死、か。面白い組み合わせだな。」
響「ふふ、こいつはいいぞ。ハラショー。」
提督「長月はブラックデビルか。」
長月「ああ、疲れたときにちょうどいいんだ。」
提督「フィルターが甘いんだったかな。煙草にも色々あるもんだ。」
響【デス】
タール13mg ニコチン1mg
パッケージがおしゃれな煙草。中二病って感じである。
味は、まあ、普通である。別段おいしくもないしあまり印象に残っていない。
値段がそこそこするのでぶっちゃけお勧めしない。たしか510円。これならアメスピ買います。
長月【ブラックデビル・チョコレート】
タール8mg ニコチン0.5mg
まあとにかく甘い。フィルターを咥えるとすでに甘い。
煙もまあ、臭う。わりと煙草の味がする。めちゃくちゃ甘いわけではない。
個人的には甘い煙草が好きではないのでお勧めしない。キャスター系が好きなら一度吸ってみるのもいいかも。
タール7mg ニコチン0.7mg
アメリカンスピリットと同様、ナチュラル煙草。
何を隠そう1が常飲している煙草である。
とにかくおいしい。20%ほどキューバ葉が混ぜられているからチェ・ゲバラがプリントされているのかもしれない。
売っていることがなかなかないのが残念だが、見かけたらぜひ購入してほしい。
鼻から抜くとすごくいい香りが漂う。本当におすすめである。
チェ(赤)
アメリカンスピリット(ライト・ペリック)
ショートホープ
ラッキーストライク
このあたりの煙草が今のところかなりおいしくておすすめです。
人によって煙草のおいしさ、好みは変わるので何とも言えませんが。
喫煙マナーは守って喫煙してくださいね。
お疲れさまでした。
健康を害するものなので、喫煙はほどほどに。
元スレ
提督「喫煙所がほしい」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456384379/
提督「喫煙所がほしい」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456384379/
「艦隊これくしょん」カテゴリのおすすめ
- 提督「お医者さんごっこ」
- 提督「サービス終了の夜」
- 金剛「提督、私飲紅茶。情熱愛受止ー!」提督「……え?」
- 提督「なんだぁ?上官にその態度は?服を脱げ!体罰を加えてやる!」
- 【艦これ】球磨「お姉ちゃんの損な役回り」
- 暁「ショタ提督」
- 提督「金剛姉妹の仲が悪い?」
- 提督「…転属だ」
- 比叡「お待ちかね、大喜利のコーナーです司会は高速亭比叡でお送りします」
- 電「こんなの、第六駆逐隊と認めないのです・・・!」
- 羽黒「私とあなたの」提督「仲良し練度」
- 提督「大井に好かれたい」
- 夕立「生理が来ないっぽい…」
- 提督「暁にお兄ちゃんと呼ばれたい」
- 睦月「提督と吹雪ちゃんの性事情がおかしい」
- 提督「朝潮の頭を撫でた時の反応が可愛い」
- 瑞鶴「加賀さん……好きです」 加賀「私も好きよ」
- 榛名「榛名、間違って烈風改を廃棄してしまいました……」
- 川内「何やってるの?」
- JK提督「やったあ!大井さんレベル99だ!!」
「ランダム」カテゴリのおすすめ
- 皇帝「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!」
- 澪「や、やめろ!イカ娘!!////」
- P「真美を抱きしめて『亜美可愛い』って言ってみる」
- 鷺沢文香「…足が」
- いろは「おかえりなさい、あ、あなた」八幡「……やっぱ先輩にするか……」
- 魔王「勇者が弱すぎるからちょっと安価で協力してくれ」
- モバP「あの淫乱課金クソババアなんとかならんか……」
- 記者「25周年どう思われます?」勇者「感慨深いです。」
- 上条「インデックスをとことん愛でたい」
- 貴音「ごぉやいーたぁ?」
- モバP「愛梨は甘い匂いがするな」
- 女騎士「くっ、堕ろせ!」
- 琴浦さん「学園都市?」
- モバP「眠れない...」美波「大丈夫ですか?」
- 岡部「ラボメンガールズを抱きしめて愛してると囁いたらどうなるか」
- QB「君と契約して、インキュベーターになろうかな!」
- 雪女「エアコンの代わりに雇って頂けませんか?」
- 女騎士「くっ、殺せ!」プロシュート兄貴「『くっ殺した』なら使っていいッ!」
- エレン「サシャのことが気になって仕方がない」
コメント一覧 (232)
-
- 2016年02月27日 04:06
- 煙草語りたいだけのクソニワカでがっかり
-
- 2016年02月27日 04:23
- キャビン族おっさんばかりで同級生にはいないのが悲しい
-
- 2016年02月27日 05:25
- 艦これでやる意味云々とか言ってるやつは何なんだよ
たかがSSに意味なんざあるわけないだろいい加減にしろ
-
- 2016年02月27日 06:21
- ゴロワーズをすったことがあるひとに聞いてみたいんだけどどんな味?
-
- 2016年02月27日 07:17
- 煙管の私肩身ちょー狭い
-
- 2016年02月27日 07:28
- まあ、自分は迷惑かけてないって思いこんでる人も中にいるよね
隣の旦那さんが、ベランダに出てタバコ吸うんだけど、旦那さんが出てきたら、見事なまでに他のマンションの住人が、『一斉に』洗濯物取り込んだり、窓を閉め始める
-
- 2016年02月27日 08:02
- 案の定※伸びてて草ww嫌煙家ってもはや宗教じみてて怖い
-
- 2016年02月27日 08:21
- 残念ながらタバコ好きもまんまヤニ中じみてて怖い
端から見てると何で吸ってるのか意味不明
自分で辞めれないんでしょ?怖すぎない?
-
- 2016年02月27日 08:29
- 愛煙家は
人の話を聞かない
そもそも聴こえない
人に迷惑をかけてる自覚がない
自覚があるうえで迷惑をかける
とコメント欄からは察せられる
あと自己満足の携帯灰皿で許される気になってる、もか
まあちゃんと分煙して吸ってから三時間は他人と顔を合わせないでくれれば私個人的には良いけどね
-
- 2016年02月27日 08:38
- 野田の某コンビニでは、灰皿を撤去したら、吸い殻をポイ捨てしはじめた
何故ポイ捨てするんですか?と聞いたら、灰皿がないのが悪い!と怒っていた
普通なら、灰皿ないのなら吸うなと
基本どんな場所でも、分煙がどうのと言いながら、吸わない、という選択肢はないのだ
それよりはマシなつもりの携帯灰皿なんかは実は良い例
灰皿がない = 吸ってはいけない=禁煙スペース ではない
灰皿がない = 吸ってはいけない=携帯灰皿を用意すれば吸って良い になる
ポイ捨て犯の方が酷いが、携帯灰皿で、禁煙スペースを無理やりに喫煙スペースに変えるのも、分煙の観点からすると同罪だ
-
- 2016年02月27日 08:53
- 吸い殻のポイ捨ても煙も迷惑だけど個人的には怒りを覚える程ではない。許せないのはどこまでも纏わりつく悪臭
分煙だの携帯灰皿だの出来て当たり前のことでいちいち威張りながら、胸糞悪い悪臭を撒き散らすどころか他人に塗り付けに来る奴をどうやって歓迎しろというのか
-
- 2016年02月27日 09:10
- 吸うべき場所ではない!マナー違反!!嫌な思いをしてるワタシがいるんですよ!!場所を弁えろ!!
とか言ってるわりには喫煙SSのコメント欄でひたすら喫煙者の人格批判とか特大ブーメランすぎて草も生えねえ。
ここって自分語りのスペースじゃないと思うんデスケドォ・・・ 場所弁えてらっしゃいます??
ネットだと元気になる嫌煙厨は煙草の文字を見ただけで過程も場所も関係なく自分語りとヘイトを撒き散らすからなあ。
やっぱこいつら基本的に知能指数が低いわ。
-
- 2016年02月27日 09:16
- 何より間抜けなのはラリったジャンキー相手に理屈並べてることだよな。そりゃ通じるわけねえよ
-
- 2016年02月27日 09:36
- なるほど、どこでも嫌煙持ち出す様はラリってるとか言いようがないしな。
国家で保証された嗜好品だろうと、個人の好き嫌いに理屈は通じねえかw
仰るとおりだわwww
-
- 2016年02月27日 09:44
- 相も変わらずこの手の話題は本編よりもコメント欄の方が面白い
リアルで何にも言えてないからここで暴れるしか出来ませんっていう自己紹介っていうね
-
- 2016年02月27日 12:54
- リアルで言えないってまあ、言ってるから
タバコのテレビ・ラジオCMの禁止
未成年の目につきやすい場所のタバコ広告禁止
タバコの規制に関する世界保健機関枠組み条約の発行
パッケージや広告などに『喫煙は健康を害する』等の表示義務
等がなされているんだと思うよ
そういう意味では、表示義務違反だな
刑罰は無いが
-
- 2016年02月27日 13:46
- コメント伸びすぎてて草生えますわよ
-
- 2016年02月27日 15:11
- 日本では受動喫煙被害を訴えた原告への不当対応に対し、被告側が慰謝料・賠償金など支払うよう命じられた判例が複数ある(海外では数え切れないほど多数の判例がある)。
そして全ての公共施設には分煙設備を施すことが法的に義務付けられており(健康増進法第25条)、これを全うしなかった企業が被害者に示談金を支払った例も複数存在する。
これらの事例はタバコの煙が区別されるべき害であると法規的に認められている証拠である。
更に弁護士業界では、『他者に対して故意にタバコの煙を当てる・吹き掛けるなどすれば暴行罪』『煙を掛けるぞ、などの脅しを行えば脅迫罪または脅迫未遂』であることが常識である。
-
- 2016年02月27日 15:19
- 嫌煙家は全員副流煙吸って死.ね
愛煙家は香りや雰囲気を楽しむためにタバコを吸っているんじゃなくて
お前ら嫌煙家の嫌がる顔とか喚いている様を見るために楽しんでいるんだよ
あータバコうまうま
-
- 2016年02月27日 15:29
- そうか、愛煙家ってずいぶんと寂しい人生を送ってるんだな・・・
喫煙者はよ非喫煙者り税金を多く納めてなおかつ早死にするおかげで医療費がかからない、よって非喫煙者よりも国に貢献しているのだ
なんてネタをどっかでみたことあるが※151なんかはそういうのを真に受けてたりするんだろうか
-
- 2016年02月27日 15:30
- 喫煙者はみんな犯罪者予備軍だって法律が証明してるんだよなぁ
感情論しか言えない負け犬の遠吠えおつ
てかリアルで「非喫煙者を苦しめる為に吸ってる」とか宣言しちゃったら
暴力行為等処罰法違反で現行犯逮捕されるゾ☆
-
- 2016年02月27日 15:41
- 俺も※113と同じことを思ったな
物語の中だからタバコの扱いはどうでもいいんだけど、艦これのキャラ使って書くならちゃんと魅力的に書いてくれよ
テッキトーに喋り方だけ真似して書いてるのが丸わかり
-
- 2016年02月27日 15:57
- タバコはまったく吸わんが、コンビニバイトしてた時に「どれがどう違うんだ」ってのはよく思ったな
-
- 2016年02月27日 16:19
- 五輪に向けて国の政策で完全禁煙の区画も増えてきてるからな…
愛煙家にとっての明けない氷河期が近づいてるんだろうな…
まあいよいよとなったらやめてみせるさ…
-
- 2016年02月27日 17:49
- どんなに誤魔化しても所持と使用が合法なだけで自他ともに有害なドラッグであることはどうしようもなく事実だからな
小さな欺瞞が積み重なってある日ツケを払わされるのは日本の歴史でもありがちな話だ
-
- 2016年02月27日 18:46
- やっぱりこんなンになっちまったか。
※144と同じ論理展開で嫌煙者の立場から窘めようとしたら出遅れた。
しょうが無いから別の小ネタだけ吐いてゆくか。
現在、歩き煙草が放任されているのは、刑法で取り締まるには判例が足りないからだが、
実は消防法で取り締まるなら運用規則改訂で済んだりする。省令すら要らない。
そうすれば、自動的に刑法の放火や同未遂が付いてくる。呉々も、そんな恐ろしい世界にせぬように。
-
- 2016年02月27日 19:13
- 嫌煙厨が負け犬の如く戯言を抜かしていて草
-
- 2016年02月27日 19:14
- ※151が対立煽りたいだけの奴だというのは放置しといて
まあ酒もタバコも有害なものなんだからほどほどにね
二十歳超えてその辺の分別ができるだろうって許可されてるんだろうし
-
- 2016年02月27日 19:17
- ここのコメントを読むと分かるな
ヤニカス共は屑という事が
-
- 2016年02月27日 19:23
- ※57
その通りで高いから経済的にきついのよ
まあ自分で巻くのも含めて手巻きしとるんよ
-
- 2016年02月27日 20:47
- ※161
怒ってる怒ってるwwwwwwwwwww
あー楽しいwwwwwwww副流煙吸って死.ねよwwwwwww
-
- 2016年02月27日 21:16
- 煙草吸うのに味がどうこう香りがどうこう下らん御託を並べて喧しい。
喫煙者として恥ずかしいわ。煙草を紹介するなんぞJTの回しもんか中学生高校生みたいなガキだろ。
自分が吸ってる煙草の味が一番スタンダードなものになるんだよ。
そんなことも分からんで煙草についてグダグタ知識を披露されても苛立ちしか覚えないわ。
飴でも舐めてろクソガキ。
-
- 2016年02月27日 21:25
-
こんなにいろんな種類があるのねー勉強になった。
老い先短くなったら吸ってみたいな
-
- 2016年02月27日 21:57
- 自分達がマイナスの立場であると理解できない愛煙家も
喫煙者を装ってまでネガキャンをする嫌煙家も
どっちも同じ穴の狢だよ
-
- 2016年02月27日 22:08
- 取りあえず艦これに関係ある話を。
個人的に那珂とローマは吸わなさそうだ。
那珂ちゃんは肌と喉に悪いし17歳だから。ローマは名前的に赤ワインを少ししかやら無い感じがする(銃剣神父感)
これから来るだろうイギリス艦むすはシャーロック・ホームズ読みながらパイプをふかすやつとチャーチルみたいに葉巻派あたりか少数派で昔懐かしの船乗り御用達紙たばこが来そう。
フランスは嗅ぎ煙草あたり。
アメリカ艦むすは煙草発祥の地だから、インディアン式パイプや葉巻、紙巻き出来そうだ。
・・・クロスロード組のニューヨークはカクテル飲みながら長細い紙巻きを妹のテキサスはウヰスキーを割らずに飲みながら葉巻で。
そういえばマッカーサーは少尉から出世する度に愛用のコーンパイプをでかくしたそうだね。
アイオワ来るし、彼女の前でサングラスしてコーンパイプ吸ったらどんな顔するかな(ゲス顔)
-
- 2016年02月28日 01:59
- 駆逐艦は吸わないで欲しかったかな
-
- 2016年02月28日 04:59
- シガーキスを期待してたのに気付いてくれなくてむくれる大和かわいい
アメスピ吸ってるけど最近はコンビニ行けば普通に売ってて助かる。メジャーになったもんだ
今まで吸ってきた銘柄に比べて単価は上がってるの長持ちするおかげで月単位ではタバコ代減ってる魔法のタバコ。美味いしオススメ(個人の感想です)
-
- 2016年02月28日 10:43
- やっぱり荒れて伸びてんのかここ
-
- 2016年02月28日 10:55
- 100コメ辺りまで平和だったけど、「ガキには対立煽りもできんかwww」って煽られたコメで荒らしが顔真っ赤になってテンプレ煽りしてる途中だよ
ID表示が出たらさぞ面白いだろうなここwww
-
- 2016年02月28日 13:34
- 肺課金
-
- 2016年02月28日 17:30
- これが荒れるSSで※を稼ぐってやつか
勉強になるわ
-
- 2016年02月28日 19:49
- 案の定荒れてるわな
手巻き派が居なくて寂しい限りだ
提督が巻いてくれた煙草で一本書けそうなのにな
-
- 2016年02月28日 22:40
- 誰もいない場所でひっそり暮らして人前で一切息を吐かないならともかくタバコ吸う奴は文字通り他人に毒をばら蒔いて迷惑かけてる自覚を持った方が良いぞ
-
- 2016年02月28日 22:57
- 喫煙者の主張は
日常的にシュールストレミングを食べていて
体にも服にもその強烈な臭いを染み付けてる奴が
「シュールストレミングを臭いと感じる人の前では食べてないから問題ない」
「俺はマナーを守ってるから文句を言われるのはおかしい」
って言ってるのと全く同じ
存在そのものが害悪
-
- 2016年02月28日 23:25
- 自衛官「タバコ吸いたいな いやいや仕事 仕事と しかし なんでこいつの基地警備しなきゃハア~」
-
- 2016年02月29日 00:27
- ※163
喫煙禁止の場所で吸っていたお前の様なマヌケ野郎を地べたに這いつくばらせた時はなかなか気分が良かったぜw
-
- 2016年02月29日 00:39
- ラッキーストライクの両切りがなくなったのは寂しい限りだな
癖の無い煙草らしさが好きな人には小粋を手巻きにするのも勧めたい
葉が細く刻まれているせいか吸い切るのが早いがカラッとした後味でいいよ
-
- 2016年02月29日 15:12
- 嫌煙厨顔真っ赤にして怒涛の連投しててワロタ
-
- 2016年02月29日 18:52
- 赤マルはなんだか味が濃いわ
ミディアムぐらいが丁度いいんだけど、たまに売ってないんだよなぁ
-
- 2016年02月29日 20:31
- 嫌煙厨が湧くで
-
- 2016年03月01日 20:10
- 読むに値しないくだらないSSだな。
喫煙者のなにが迷惑かっていうと空調機は汚れる壁、天井床テーブル椅子は黄色くなる臭い…
メンテナンスの費用を全部負担してからはじのほうで小さくなって吸えよ。
-
- 2016年03月02日 00:00
- 嫌煙厨は日本語も真面にできないのかな?
さっさと死,ねよ
-
- 2016年03月02日 08:20
- 相変わらずヤニ中は論理的な日本語が使えないんだな。
まあ脳が劣化してるからそんな自覚はないか。
有害成分への依存症が思考回路の軸だなんて可哀相になあ。
-
- 2016年03月02日 10:05
- ココアシガレット派のワイ、低みの見物
-
- 2016年03月02日 12:31
- 嫌煙厨必死過ぎワロタ
-
- 2016年03月02日 20:49
- 実に面白かった
-
- 2016年03月02日 21:23
- 船乗りなら缶ピー一択だろ
物語の喫煙にまで因縁つけないと気がすまない連中もいるんだなぁ
こいつら戦争やらされてんだが、それについては何も言わんのか?
-
- 2016年03月03日 00:15
- 軍人の喫煙率は高いからなあ。艦娘だってそりゃ吸うだろうよ。
-
- 2016年03月03日 02:07
- 甘党だからキースかアークロイヤルしか吸えないわ
-
- 2016年03月03日 19:07
- でもタバコ吸ってる人の近くには行きたくないよな
迷惑かからないようにしてほしい
-
- 2016年03月05日 02:30
- ブラデビチョコ愛好家としては紹介されて嬉しい。パラダイスティーは良い匂いだけどブラデビ吸ってると物足りない感
-
- 2016年03月06日 20:52
- CABINが…今はWinstonCABINだけど出てないとは…
-
- 2016年03月07日 15:52
- 煙管使って、どうぞ
手入れとかそもそも吸うこと事態少し手間だがなかなかにクセになるぞ
-
- 2016年03月08日 21:28
- 巻きタバコが居なくて泣いた
-
- 2016年03月10日 01:22
- ネバーノーズベストとか言う1番吸いたくなるタバコ
-
- 2016年03月12日 13:26
- なんでや!!!!ガラム旨いやんけ!!!!!!!!!!
-
- 2016年03月12日 23:05
- 艦娘は全員おばあちゃんだから倫理的な問題ない
-
- 2016年03月17日 20:37
- 200キリ番は貰った!
※199に対して砲撃用意!
前も書いたけど・・・軽巡サイズの子は見た目的にギリギリ許容範囲(那珂ちゃんはのどの保護とアイドルだからしない)
護衛艦経験のある駆逐艦は護衛艦サイズ(昔の軽巡ぐらいある)になれるんでしょ?(適当)
後、渋谷にある塩とたばこの博物館は面白いゾ~。
喫煙者も非喫煙者も行けよな~。
-
- 2016年03月20日 15:52
- タバコなんて葉巻の代用品に過ぎんよ。紳士はシガーバーで葉巻を吸うもんだろう?他人に迷惑もかからないしな。
個人的には武蔵にはキューバ産のコイーバを吸って欲しいな。
-
- 2016年03月22日 04:00
- とりあえず、このSSが巧妙なタバコのステマであることは理解した。
-
- 2016年03月22日 10:34
- 火の始末はちゃんとしろよ!
-
- 2016年03月24日 15:22
- 電子タバコ派のワイ、他に電子タバコ派が居なくてかなC
愛煙家のやつらもニコチンだけでよくて甘いので構わんなら個人輸入でニコチン入りリキッド買って他のリキッドと混ぜ混ぜするだけで色んな味も楽しめるし壁は汚くならんし副流煙で嫌煙派にお小言言われんですむし臭いも気にならん、良いことずくめだぞ
まあ個人輸入代理店に頼まないとめんどくさかったり日本製だとかの信用できるリキッドを買わないと変なもの入ってるかもしれんのと、欲張り出すと電子タバコ本体の費用がどんどん膨れ上がるっていう欠点はあるがな
-
- 2016年03月29日 22:15
- 今更だけど※109 響とか80年近い超弩級シニアだから大丈夫じゃね?いわゆる合法ロリというわけよ。
紙巻きもいいけどシガーいいぞー。シガリロならそんなに吸う時間もかからないし一度お試しあれ。
-
- 2016年03月30日 14:15
- まとめると嫌煙豚はにおいと副流煙が嫌なのね?
じゃあ水タバコなら何も問題ないな。あれは自宅や専門店で吸うものだからわざわざ入ってこなければ副流煙を吸うことはないし、しかもタバコ独特のにおいもしない。
-
- 2016年04月19日 01:45
- こういう、何の根拠もなくただ既存趣味知識と商売道具を無意識的に関連付けさせて名前を覚えさせようという行為をステマと呼ぶのだと俺は理解している。
-
- 2016年05月02日 05:15
- なんかビスマルクとかプリンツちゃんみたいなドイツ艦がスパスパ吸ってるの想像したらなんかいいなーと思ったわw (イタ艦は微妙)
自分もアメスピ吸ってるから、吸ってる娘いて嬉しいわw あれ、ちょっと高いけどまじでうまいし普通に吸っても10分ぐらいするからまじでオススメw
長文すまんな
-
- 2016年06月10日 12:52
- ダビドフマグナム吸った事ある
お値段は1000円以上
マグナム吸った後クラシック吸うとこんなに不味いのか?と思うぐらい
クセが無く美味い
イギリスのタバコで
TREASURER.LONDON.BLACK
はガチで美味い
値段は2100円
結構重い方になるが
軽いタバコを吸ってる人でも違和感無く吸えるぐらい軽く雑味が無い
チェゲバラは中々売ってる所が少ない
-
- 2016年07月18日 08:32
- アークロイヤルは無印の白が一番!!!
あとハイライトがなぜ出なかった
-
- 2016年08月28日 04:20
- おう、俺らがタバコ買ってる金で国に貢献してんだよ感謝しろよ
-
- 2016年08月29日 21:44
- アメスピ美味いし財布に優しいからオススメする。
アイスブラストも中々良かったで。
-
- 2016年09月10日 06:23
- 駆逐艦の喫煙描写すんなってコメあるけど酒飲んでるSSではそういうコメが全く見当たらないという不思議
-
- 2016年11月08日 00:47
- 睦月型とかだと水たばこを囲んでそうな印象あるな
-
- 2016年11月18日 01:40
- 武蔵とecho一緒にダラダラ吸いたい。
というかタバコ提督まとめないのかな?
-
- 2016年11月28日 01:56
- 学校教育ではタバコ=悪だから
これからタバコの需要はどんどん減少するだろうな
-
- 2017年01月04日 20:34
- JPSとラキストは美味かったのに赤マルは苦手な俺は異端ですかね。たまたま外れだったのかすげえ乾燥してて辛いだけだったんだよなあ・・・加湿したらマシになったけど、それでもやっぱりどうも苦手だ・・・
あとエコー普通に美味しくない?バカ舌なのか好みにたまたま合ったのか知らんけどコスパ関係なくたまに吸いたくなる
普段は手巻きばっかだから紙巻きなんて滅多に買わんけどね
-
- 2017年01月28日 06:36
- ショートホープ→ピースに移っていた親にプルームテック使わせた。
かなり気に入ったもよう
アイコスは臭い、故障多い、キット高い、更に寒いと火が付かない(間違った表現だが)
プルームテックは正規品は品薄だけどAmazon等で類似品が多数販売中
(私のは7月に公式サイトでネット予約して12月に買えた正規品)
-
- 2017年02月20日 08:04
- ※141
それまんま嫌煙者じゃん。
まあそれと話は別として、この1は少なくともダビドフ吸ったことないんだろうなって。
クセ強いぞ、アレ。苦味みたいなのがかなり強い。
にしても、俺が普段吸ってるポールモールはどこのSSでも出てこねえな。ちょっと寂しい。
-
- 2017年03月15日 10:11
- ※219
SSには出てこないけど大藪晴彦の小説には結構出てくる。
あと次元大介の吸ってる煙草がポールモールじゃなかったかな?
-
- 2017年04月10日 00:36
- 初春でキセルの小粋や宝船もだしてほしかったなぁ、、、
あと、>>1 はアメスピやホープ好きなら手巻きをやるべき。
-
- 2017年05月07日 22:45
- 普段はセッター吸ってる。でも、風邪になるとメンソールに変えて鼻の通気をよくするのは俺だけか?
-
- 2017年05月16日 08:36
- もうアイコス吸ったら他のタバコまずく感じてきた
アイコス煙草はなんであんなうまいんだろ
煙草の旨味だけじっくり抽出してる感じで
煙さがないんだよね
甘みすら感じる
-
- 2017年10月02日 15:15
- echo吸ってる提督のまとめて欲しいんだけど・・・
-
- 2017年10月02日 15:43
- アークロイヤルですがなにか、紅茶キメてる方も吸いますが
-
- 2018年01月06日 16:26
- 禁煙したいけど出来ない俺の心の弱さを表してるのがタバコですマル
-
- 2018年03月15日 22:19
-
チェは旨いなぁ
個人としてはポールモールとウエストの6、8、アイスブラストがオススメかな
-
- 2018年05月03日 23:08
- 手巻きのアメリカンバイソン愛飲してる。
加湿して吸うと、マジで旨い
-
- 2018年05月27日 09:08
- ※105
手巻き仲間がいて嬉しい。
ワイは、アメリカンバイソンを愛飲しとる。
-
- 2018年08月17日 18:26
- 以前はアメスピやったけど、JTに買収されて国内生産になったら途端に不味くなったから今はプエブロに切り替えわ。
欠点はなかなか置いてある店(専門店を含む)がないことくらいかな
-
- 2019年02月15日 13:33
- キャスターからアメスピに移って、いままたキャスターに戻ってる
わかばは東北の震災の時にフィルター全滅した時に、それしかなくて吸ってた思い出の煙草。
5月と7月の派遣でガレキ撤去にいかせてもらった時、宿舎に戻って一休みのときに吸ったら他に煙草がないせいかリラックスできてありがたかった。
今たまにコンビニで買って吸ったらまずく感じる。ふしぎ。
-
- 2019年02月16日 10:50
- 二十歳になっていろいろなタバコ(洋モク、キセル、水たばこ、シガー、電子タバコ、加熱式たばこ、手巻き等も)を吸ってみたが金ピで落ち着いた濃くていい香りで旨い
缶ピもいいが持ち運び不便で家で吸うって感じやな
スポンサードリンク
デイリーランキング
ウィークリーランキング
マンスリーランキング
アンテナサイト
新着コメント
最新記事
スポンサードリンク