【氷菓】える「鏑矢中ベストカップル? 私、気になります!」
奉太郎「まったく、休日だというのに学校に行かなければならないだなんて省エネ主義に反するにも程がある」
える「だめですよ折木さん。今日は古典部の活動についての話しあいなんですから」
奉太郎「だからと言って家まで迎えに来ることはないだろう」
える「迎えに行かなきゃ折木さん来ないと思いましたので」
奉太郎「さいで」
??「あっれー? 折木じゃん! 久しぶり!」
える「?」
奉太郎(誰だ? 見覚えはあるが)
??「いつ以来だっけ? 中学の卒業式以来か?」
奉太郎「あ、ああ、そうだな」
奉太郎(思い出した。中学の同級生だ)
同級生「相変わらずとぼけた反応だなー。で? そっちの子は?」
奉太郎「ああ、こいつは」
える「あ、初めまして! 千反田えると申します」
同級生「ああどうも、同級生です。へー、なんだ折木、かわいい彼女じゃんか」
える「!?」
奉太郎「はあ?」
える「ち、違います! 私と折木さんはまだそういう関係ではありません! 古典部の部長と部員の関係です!」
同級生「あ、そうなの? なら今も伊原と付き合ってんのか?」
える「!!??」
同級生「え? でもお前らって鏑矢中ベストカップルだったろ?」
奉太郎「生憎俺達の関係は腐れ縁以外の何物でもない」
同級生「ふーん。ま、いっか。どっか行くみたいだったし邪魔して悪かったな。また会おうぜ」
奉太郎「気が向いたらな」
奉太郎「さてと、さっさと行くか」
える「……」
奉太郎「千反田? どうした?」
える「……鏑矢中ベストカップルってなんですか? 福部さんの冗談ではなかったんですか?」
奉太郎「里志の冗談に決まってるだろう」
える「でも、おかしいです! 福部さんは後に残るような冗談はつかないはずです!」
える「なのに他の方まで折木さんと摩耶花さんが鏑矢中ベストカップルと認識しているなんて」
える「私、気になります!」
える「私、気になります! 気になります! 気になります! ます!」
奉太郎「しつこい。根も葉もない噂だと言っているだろう」
える「火のないところに煙は立ちません!」
摩耶花「ちーちゃん達どうしたの? 部室に入るなりずっと続けてるけど」
える「摩耶花さん! 摩耶花さんは中学の時から福部さんに好意を抱いているんですよね!?」
摩耶花「うぇ!? ま、まあ、そうだけど、なんで急にそんなことを」
える「実は今日ここに来る途中……」
摩耶花「はあ!? 何それ!? すっごい不快!」
奉太郎「だから言っているだろうそんな事実はないと」
える「でも、ならどうして他の方まで……」
奉太郎「大方里志の冗談をどこかで聞いたんじゃないのか?」
える「そうなんでしょうか?」
摩耶花「多分そうじゃないかな? それにしてもなんでただ幼馴染ってだけでそんな噂されなきゃいけないのよ全く」
奉太郎「同感だ。クラスがずっと一緒だったのは事実だが仲が良かったわけではないし」
摩耶花「別に好きで腐れ縁になったわけでもないのにいい迷惑よ」
摩耶花「あ、そうだ折木、はいこれ。頼まれてたノート」
奉太郎「おー、すまん。そう言えば伊原、アレなんだが」
摩耶花「それならもうちょっと待って。それよりもどうするの?」
奉太郎「あー目処はたったんだが……いいか?」
摩耶花「いいわよ別に。3倍で返してくれれば」
奉太郎「勘弁してくれ」
摩耶花「冗談よ。ところで……」
える「待ってください」
える「さっきの会話はなんですか?」
奉太郎「どうって、特に変わった事は話してないぞ」
摩耶花「そうね。現国のノートの話と供恵さんから借りた漫画の話と折木のお父さんの誕生日プレゼントのお金が足りないから貸してっていう話だし大したことじゃないわよね」
える「」
摩耶花「? うん、そうだけど」
える「でも、まともな名詞はノートくらいで後は全部あれそれだったじゃないですか?」
摩耶花「言われてみればそうだけど、何言いたいかは分かるから不便に思ったことはないわね」
奉太郎「省エネ主義としては助かるがな」
摩耶花「なんで私があんたのこと助けなきゃいけないのかしらね。まあアンタに貸しなら山ほどあるけど」
奉太郎「別にいいだろ。それにそれを言うなら俺だって伊原に貸しくらいあるぞ」
摩耶花「何よ一体?」
奉太郎「例えば小学校の林間学校で肝試しをやった時、伊原が途中で腰を抜かして歩けなかったからおんぶしてコースを回っただろ」
摩耶花「あ、あれはその日の夕飯に出たアンタの嫌いな物私が食べてあげたんだからノーカンよ!」
奉太郎「じゃあ中学の委員会で仕事終わりそうにないから夜遅くまで手伝ったのは?」
摩耶花「帰りのコンビニでジュースおごって上げたでしょ」
摩耶花「大体そう言うのなら、あんたが神山高校に受かったのだって私が同じ志望校だから毎日一緒に勉強して教えてあげたからじゃない。この恩をアンタ返せるの?」
奉太郎「その大事な受験シーズン中に里志にチョコ上げると言って泊まりがけで練習に付き合ったのは誰だと思ってる。試作を山ほど喰わせておきながら当日もあまった義理チョコを渡された時はなんのいやがらせかと思ったぞ」
摩耶花「あら? 私が渡さなかったらチョコの取得数が0だったんだからそれこそ感謝すべきでしょ?」
える「待ってください」
奉太郎「どうした千反田?」
える「いえ、今の会話でどうしてお二人が仲が良くないとかただの腐れ縁と思っているのかも気になりますがそれよりも気になった発言があったので」
摩耶花「え? なんか変な事言った?」
える「はい。あの、泊りがけってどういうことですか? 折木さんが摩耶花さんのお宅にお泊りしたんですか?」
摩耶花「あー、ちーちゃんが考えてるようなことはないわよ」
奉太郎「どっちかの家に泊まるなんて昔からよくあったしな」
える「……昔からですか」
摩耶花「そうそう。あ、そう言えば思い出した。ねぇちーちゃん、前に合宿に行った時折木がのぼせたでしょ?」
える「あ、はい。お風呂上がりの折木さんぐったりしてましたから良く覚えてます」
摩耶花「折木ってば昔から偶にあるのよねー。ウチでのぼせておぼれた時なんか大変だったんだから」
奉太郎「あれは伊原がどっちが長く我慢できるか勝負なんていうからだろうが」
摩耶花「意地に成らずにさっさと出れば良かっただけでしょ? いつもの省エネは何処へ行ったのよ」
える「……一緒にお風呂に入ってたんですか? ……私、気になります」
摩耶花「え? ああ、誤解よちーちゃん、子供のころの話だって。流石にさっきのバレンタインの時は別よ」
える「……そうですか。ちなみにいくつの時まで一緒に入ってたんですか?」
摩耶花「えーっと、じゅう…………じゅ、十歳の時にはもう一緒には入ってなかったわね! そうでしょ折木!」
奉太郎「? 何言ってるんだ? 最後に一緒に入ったのは確かじゅうs」
摩耶花「そ、そう言えば福ちゃん遅いわね! 何をやってるのかしら?」
奉太郎「む、確かに遅いな。喉が渇いたし待ってる間に何か買ってくるか」
える「!! そ、それでしたら今日とても良いお茶をもらったのでよろしかったらどうですか? 折木さんもきっと気に入ると思いますよ」
奉太郎「お茶? ……あーそうだな。それでいいか」
摩耶花「えー、ちーちゃんそれ凄く良いお茶なんでしょ? 折木にはもったいないわよ」
奉太郎「どういう意味だ」
摩耶花「だってあんたコーヒー以外なんだっていいとしか思ってないじゃない。インスタントでも十分おいしそうに飲んでたし」
奉太郎「別にそんなことはない。千反田が淹れてくれると言うなら飲むぞ?」
える「そ、そうですか。それでは淹れてきますね」タタタ
える「……折木さん、コーヒーのほうが好みだったんですか」カチャカチャ
える「……私より摩耶花さんのほうが折木さんの事、よく知ってるんですね」コポポ
える「鏑矢中ベストカップル、そう言われてる理由が分かりました」
える「……いいえ! 確かに摩耶花さんのほうが付き合いの長い分、折木さんとの思い出が多いのもよく知っているのも仕方ありません!」
える「でもそれならば私もこれから折木さんの事をよく知っていけばいいんです!」
える「私、折木さんが気になります!」
える「早速今日から折木さんのことを知っていきましょう!」タタタ
摩耶花「あ、そういや折木」
奉太郎「それならなんとか間に合わせる。それより伊原」
摩耶花「心配いらないわよ。話変わるけど折木」
奉太郎「あ、忘れてた」
摩耶花「ほらやっぱり。聞いてよかったわ」
奉太郎「すまん。代わりに」
摩耶花「まあそれならいいわ。じゃあ十時で」
奉太郎「いつもの場所か」
摩耶花「うーん、せっかくだしあそこにしましょ」
奉太郎「あそこか。遠いな」
摩耶花「文句言わない。そんとき序でに」
奉太郎「勘弁してくれ。重いのはごめんだ」
える「」
える(は、入り込める余地がありません!)
部室前
里志(……)
チョットオレキ、アンタソレ
イバラコソドウナンダ
ア、アノオフタリトモナニヲモメテ
里志「……ふぅ」
里志「だから摩耶花と付き合うのに抵抗があるんだよなあ」
里志「まったく、流石鏑矢中ベストカップルだ」
完
元スレ
【氷菓】える「鏑矢中ベストカップル? 私、気になります!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1453629144/
【氷菓】える「鏑矢中ベストカップル? 私、気になります!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1453629144/
「SS」カテゴリのおすすめ
- P「響に気付かれないように種付けして孕ませる」
- 琴葉「プロデューサーが私のカチューシャに話しかけてる」
- マミ「すごいのよ彼女!」
- こずえ「こずえはねー……宇宙なのー……」
- 輿水幸子「カワイイボクから相談されるなんて、響さんはカンペキですね!」
- P「スマホに機種変したらアイドル達と修羅場になった」
- P「???? ???????? ??????????」春香「……は?」
- レッド「また会おうな」
- モバP「ゆくとし」 ちひろ「くるとし」
- イリアステル滅四星でかぐや姫
- ゲンドウ「……ネルフをクビになった」
- エレン「わかった」
- 【閲覧注意】J( 'ー`)し「今年も年賀状が沢山届いたわね」
- さやか「何でだろう…最近転校生の事ばっかり考えちゃってる…」
- 京子(25)「あかり、金かしてくれ」あかり「京子ちゃん…」
- 元太「おいコナン、、どこさわってんだよ!」
- 女騎士「くっ、堕ろせ!」
- モバP「風潮を打破する」
- P「社長と黒井社長が結婚すれば全部解決じゃないか?」
- やよい「私のあしながプロデューサー」
「ランダム」カテゴリのおすすめ
- さやか「セイバーさやかちゃん参上!」切嗣「」【前編】
- 小鳥「音を無くして」
- 強欲な壺「<<謙虚な壺>>謙虚過ぎワロタwwwwww」
- ローラ「魔法少女?なるなるー!ウフフ☆」
- 恭介「ポケモンバトルをしよう」 真人「は?」
- モバP「人の心を読む能力かぁ」
- 榊遊矢「アクションデュエルで童貞を捨てる」
- ハルヒ「あれ? 私の言動ってキチガイじみてない……?」
- 梨沙「晴ってモテるわよね」モバP「!?」
- 乱太郎「中忍試験かぁ」 きり丸「土井先生も無茶言うよな」 しんべヱ「中華まん?」
- P「和久井さんの愛が重い」
- シャルル「ルルーシュ!!家族でピクニックに行くぞぉぉ!!!」
- 美希「きょーおーもぉいつーもの♪」双葉杏「悪夢は無視ーしーてー♪」
- P「最近寒くなってきたなー、やよいー、おいでー」やよい「はーい」
- キタロー「マヨナカテレビ……?」
- P「まさか千早の乳揺れが見れる日が来るとはな……」
- 侍「道に迷ったらエルフに捕まっちまってござる」
- 朝倉「キョン君が好き」
- 千川ちひろ「は? 金が無い?」モバP「…ええ」
- 真美「お願いがあるんだけど」
今週
先週
先々週
コメント一覧
-
- 2016年01月24日 20:55
- いいね。
-
- 2016年01月24日 21:16
- 二人の距離の概算だと
さとしとまやか付き合ったんだっけ確か
内容忘れちった
-
- 2016年01月24日 21:21
- アニメ2期やれよ
-
- 2016年01月24日 21:23
- 原作がこんなんだったら里志惨め過ぎるwwwww
-
- 2016年01月24日 21:24
- そりゃ里志がただしい
-
- 2016年01月24日 21:25
- 2期やるだけのストックがないだろ
-
- 2016年01月24日 21:29
- 短編+概算+原作者監修一つで1クールなら行けるやろ(白目)
-
- 2016年01月24日 21:30
- ナチュラルに浮気してそう
しかも浮気って自覚無しで
-
- 2016年01月24日 21:31
- これは確かに嫌だな。
-
- 2016年01月24日 21:33
- アニメのまやかは折木への当たりが強すぎてただの性格悪い女だったからなあ
これくらいバランス取れてれば可愛かったのに
-
- 2016年01月24日 21:41
- 理由があるとはいえ、原作の摩耶花のあの態度は気に入らなかったな。
奉太郎と摩耶花がセッ〇スするssみたいなの誰か書いてくれー
-
- 2016年01月24日 21:50
- 古典部新作出るんだっけ?楽しみ
-
- 2016年01月24日 21:51
- ※12
そのSSはすでにある
-
- 2016年01月24日 21:55
- ばっかあれぐらいがいいんだよ
-
- 2016年01月24日 21:55
- 新作でんの?カバーイラストが気になるな
デブまやかは勘弁
-
- 2016年01月24日 21:57
- あずにゃそ~
-
- 2016年01月24日 22:08
- ※14
もっと増えてほしいってこと
-
- 2016年01月24日 22:16
- そうかなあ、矛盾点を見つけても奉太郎の推理を尊重するところとか、湯あたりを心配とか、神社での素直な礼とか、性根の真っ直ぐな子だと思うが
たしかにアニメでは摩耶花がなんで奉太郎のこと嫌いなのか説明されてないけどさ
内容の凝ったのもいいけどこういういかにもSSっぽいやつも好き
-
- 2016年01月24日 22:27
- まてwこのネタはエヴァで見たぞw
-
- 2016年01月24日 22:33
- エヴァ以外でもみたさ
-
- 2016年01月24日 23:04
- 氷菓SSにしてはかなりマイルドで良かったです
-
- 2016年01月25日 00:27
- 新刊出るんなら是非とも「鏡には映らない」は巻末に収録してほしいものだ
-
- 2016年01月25日 01:24
- ヨネポ新刊あくしろよ
-
- 2016年01月25日 02:07
- 奉太郎×摩耶花もっと増えろ
-
- 2016年01月25日 05:31
- 削除したSSもどこかにまとめてほしい
-
- 2016年01月25日 11:51
-
最近氷菓見返したばっかりだからとても嬉しい
-
- 2016年01月25日 15:38
- ほうたる~
-
- 2016年01月25日 20:03
- 摩耶花が一番棘があるってだけで
氷菓は基本的に皆から折木への当たりは強いだろ
全体的に暗い雰囲気になってるのはそれが一因だと思う
-
- 2016年01月25日 22:37
- 雑誌に古典部の新作が掲載されただけで、まだ新刊のめどは立ってないよ。
でも、今年中くらいには新刊がでるかもね。
-
- 2016年01月25日 23:20
- これは良SS
-
- 2016年01月26日 01:51
- ちゃんとした推理モノとして進行する氷菓SSが多い中、
久々に見る台本形式はかえって新鮮だな
-
- 2016年01月26日 03:59
- 丁度BDボックス見てる俺得
えるたそ〜
-
- 2016年01月26日 10:46
- えるたそのハイライト休憩入りまーす
-
- 2016年01月27日 22:17
- 原作ではこれとはまったく真逆レベルで親密ではないが
だが、これもいい。
-
- 2016年01月28日 03:46
- 原作とは違うが悪くない
-
- 2016年01月28日 20:30
- >>29
>>全体的に暗い雰囲気になってるのはそれが一因だと思う
全体的に暗い?あの作者だとあれ最大光量だと思うぞ。
スポンサードリンク
デイリーランキング
ウィークリーランキング
マンスリーランキング
掲示板サイト
アンテナサイト
新着コメント
最新記事
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク
えるたそ〜