TOP

如月千早の今日思ったこと

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/27(水) 00:28:30.75 ID:CD0kuBYV0


 ○月○日
 タイトル よろしくお願いします


 こんにちは。如月千早です。
 事務所のみんなからの勧めで、今日からブログというものを始めてみることにしました。
 情報発信の手段としては、今たくさんの人が使っているツイッターというものもあるそうです。美希が言うにはそちらの方が早くて手軽なのだそうだけれど、私はあまり言葉を使うのが上手くないから、こうやって少し時間をかけて書きたいことを考える方がいいんじゃないかと思いました。
 パソコンはあまり得意ではないけれど、タイピング?っていうんでしょうか、キーボードで文字を打つ練習も兼ねて、がんばっていこうと考えています。
 短いですが、今日はこれで失礼します。
 これから、どうぞよろしくお願いします。
 
    ○月○日  如月千早



2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/27(水) 00:32:08.66 ID:CD0kuBYV0

1.萩原雪歩
 1げと


2.名無しの双子姉
 真美様参上!


3.ミキなのー
 千早さんのブログ楽しみに待ってたの!
 記念すべき最初のコメントはミキが貰ったの!


4.春香さん
 わーい、千早ちゃんだー
 私が一番かなー?
 見えてるー?
 いぇーい!
 なんちゃって
 私もブログはやってるから、分からないことがあったら何でも聞いてね!
 あと、たまには私のとこにもコメントとかしてくれると嬉しいかなーなんてー
 あ、ここ見てるファンの皆さん、宣伝なんかじゃないですからね!
 ちなみに、「タイトル」っていう文字はそこにそれを書いて下さいっていう説明文で、わざわざ打たなくても大丈夫だよー


5.響
 おー、とうとうブログ始めたんだな!
 前から自分言ってたよな。千早はもっと自分のことを話した方がいいってさ。
 あ、自分っていうのは自分のことじゃなくて、えーと、だから、そう、千早は千早自身のことをもっとみんなに知ってもらうべきなんだ。……最初からこう書けばよかったな。
 みんなに千早のいいとこをもっといっぱい知ってもらって、千早のファンがもっともっと増えればいいと思うぞ。
 まぁ、千早の一番のファンは自分なんだけどな!



3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/27(水) 00:33:10.87 ID:CD0kuBYV0

6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんがブログを始めたと聞いて


9.名無しさん
 >>1-5
 はえぇよ!
 さすが765プロぱねぇっす!!!

 あ、千早ちゃんのファンです。CDいつも買ってます。ブログも楽しみにしてます


10.名無しさん
 さすがに本人たちじゃないだろ…
 …だよな?


11.名無しさん
 千早ちゃんファンの俺歓喜
 あと、千早ちゃん、タイトルってそれ入れなくてもちゃんとタイトルとして反映されるからね


12.名無しさん
 >>10
 奴らは 7 6 5 プ ロ だぞ


13.名無しさん
 >>12
 なにその説得力


14.名無しさん
 >>12の言う通りだし、そもそも一流のファンである俺たちよりも早く、それもアイドルになりすましてコメントするという人間が偶然5人も続くとは思えないんだよな
 本人から今日ブログを開設することを聞いてて、各アイドルたちが今か今かと構えて待ってた説を俺は推す
 その方が萌えるし


15.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


16.名無しさん
 >>14
 一流のファンwww


 なんだ、俺のことか
 ここに出てきてるアイドルたちのブログ全部巡回してます


17.名無しさん
 >>14
 何それ萌える
 ていうか多分それが真実だろうしな
 あの人らの千早好きはファンの間にはとうに知れ渡ってる


   ・
   ・
   ・



4:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/05/27(水) 00:34:33.95 ID:CD0kuBYV0

ある日の765プロの光景


春香「プロデューサーさん!」

P「おう、どうした?」

春香「千早ちゃんがブログを開設したんです!」

P「あー、うん、知ってる」

春香「あ、やっぱりプロデューサーさんは知ってましたか……」

P「まぁ、千早に頼まれて、隣で見てたしな」

春香「えっ、な、な、なんてこと……千早ちゃんの初めてを舐め回すように見てただなんて……うらやましい!」

P「そんなこと一言も口にしてないし、そもそも自重しようなアイドル」



11: 2015/05/27(水) 21:24:56.10 ID:CD0kuBYV0


 こんにちは。如月千早です。
 昨日から始めたこのブログですが、早速たくさんのお言葉を頂きました。本当にありがとうございます。
 事務所の仲間も見ていてくれたようで、こういったものに不慣れな私には、とても心強く感じます。
 本当はお一人お一人にきちんとお返事を書きたいのだけれど、嬉しい悲鳴と言いますか、想像以上に多くの方が見て下さったようで、皆さんそれぞれにお返事を書くのは少し難しそうです。
 もちろん、頂いたお言葉は全てありがたく読ませてもらっています。
 たまに私にはよく分からない単語やフレーズが見られたのですが、プロデューサーが言うには、インターネット独特の文化、とのこと。
 こうやってブログを始めたのですから、私も少しずつそういったものを勉強しなければいけないな、と思っています。
 ……そのことをプロデューサーに伝えたら、ちょっと微妙な顔をされたのだけれど……あれは一体どうしてだったのかしら?
 学べるものは何であれ学ぶべきだと思うのだけれど。
 あ、そうだ、このブログのタイトルについてですが、最初はシンプルに「如月千早のブログ」にしようと思っていたんです。
 でも、春香に駄目出しをもらっちゃって。いくらなんでもそのまま過ぎるって。
 分かりやすくて、いいと思ったのに……。
 少し悩んだけれど、「如月千早の今日思ったこと」というタイトルでいくことにしました。
 「如月千早の日記」だと先のものとほとんど一緒だし、「如月千早の今日食べたもの」というタイトルも一瞬思い浮かんだのだけれど、内容的に、四条さんと重なってしまいそうです。
 春香は、面白みがないってまだ少し不満そうだったけれど、私は気に入っています。
 私の思ったことを誰かに知ってもらって、少しでも共感してもらえるのなら。
 それは多分、歌うこと、歌を聴いてもらうことに似ているんじゃないかな、と思うのです。
 「如月千早の今日思ったこと」
 よろしくお願いします。
 



12: 2015/05/27(水) 21:42:29.90 ID:CD0kuBYV0


1.春香さん
 うわーん、千早ちゃーん
 私、そんなに真剣に千早ちゃんが考えてたなんて知らなくて
 面白みがないなんて言ってごめんなさい…
 千早ちゃん大好きだよぅ


2.萩原雪歩
 千早ちゃんは、千早ちゃんがやりたいようにやればいいと思うよ。
 歌はもちろんのこと、それ以外にだって、千早ちゃんには千早ちゃんの魅力がいっぱいあるんだから。


3.名無しの双子姉
 真美も、いいタイトルだと思うよー☆
 分かりやすくて、まっすぐて、千早お姉ちゃんぴったりだZE
 あと、こーゆーコメント欄とかはあんまりまともに受け取っちゃダメだかんね。詳しくは兄ちゃんか律っちゃんかピヨちゃんに聞くべし!


4.響
 千早は真面目だから少し考え過ぎだぞ。
 まぁ、そこが千早のいいとこでもあるんだけどね!


5.ミキなのー
 ミキ、千早さんの思ってること、もっといっぱい知りたいな
 ファンの人たちも同じだって思うの!



13: 2015/05/27(水) 21:46:33.61 ID:CD0kuBYV0


6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて
 
 
9.名無しさん
 相変わらずの765プロで安心した
 >>6-8
 お前ら前回と同じ奴らだろww


10.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


11.名無しさん
 ネットの世界に慣れる千早ちゃん……
 見たいような見たくないような……
 とりあえず、無理に覚えるもんでもないのは間違いないけどw


12.名無しさん
 千早ちゃんの思ったこと
 楽しみにしてます
 でもちょっと「如月千早の今日食べたもの」っていうのも気になる


13.名無しさん
 なんだっていい
 千早ちゃんの言葉を聞けるなら例えどんなのだって嬉しい
 それこそ罵声だっておいしく頂けrうわちょやm


14.名無しさん
 その後>>13の姿を見たものはいなかった……


15.名無しさん
 おかしい人をなくした


16.名無しさん
 お前ら千早ちゃんに悪影響だからやめれww


   ・
   ・
   ・



14: 2015/05/27(水) 21:48:08.54 ID:CD0kuBYV0


ある日の765プロの光景


美希「春香は少し反省するの」

春香「はい……してます……千早ちゃんにも謝りました……」

美希「じゃあおにぎりが食べたいの」

春香「はい……つくります……」

雪歩「あ、じゃあ私はお茶請けにクッキーが食べたいな」

春香「はい……つくります……」

響「自分は久々にサーターアンダーギー食べたいぞ」

春香「え、ちょ……いえ、はい……つくります……」

真美「じゃあ真美は千早お姉ちゃんが欲しいかなっ☆」

春香「おいちょっと待てこら」ガシッ




20:1 ◆QWE8ZSUilM 2015/05/27(水) 22:27:35.75 ID:CD0kuBYV0


 ○月○日
 肉まん


 こんにちは。如月千早です。
 今日はお昼に肉まんを食べました。
 昨日あんなこと書いたのに、早速食べもののことだなんて、まるで私が食いしん坊みたいですね。
 まぁ、食べることは嫌いじゃないのだけれど。
 ……ううん、正直にいって、かなり好きです。好きになれた、っていうか。
 私、昔はカ口リーバーみたいなものばかり食べていて、食事はあんまり気にしてなかったんです。
 でも、いつだったかな、それじゃ駄目だって真美に怒られて。年下の子に怒られるなんて、情けないですね。
 じゃあどうしようって思ってたら、次の日、春香が私の分のお弁当を作ってきてくれてたんです。真美から聞いたとのことでした。
 ふふ。思い出したら笑ってしまうのだけれど、実はその日美希もおにぎりを余分に持ってきていて、加えて、萩原さんも我那覇さんもお弁当をちょっと多めに用意していて。私に、少しずつ分けてくれたのです。
 気持ちはすごく嬉しかったし、どれもとても美味しかったのだけれど、お腹いっぱいになってしまって、お昼の後はしばらく動けませんでした。
 珍しくソファーに横になる私を見て、プロデューサーは驚いた顔を、事務の小鳥さんは体調を崩したのかと心配してくれました。
 申し訳なかったので、恥ずかしいけれど正直に食べ過ぎだって話したら、二人ともなんだかすごく嬉しそうに笑っていたのを今でもよく覚えています。
 そんなことがあって、それからは、なるべくきちんと食事をとるように心がけています。
 事務所のみんなが、ちょくちょく食べ物をくれるようになったのも、確かその頃からだったと思います。
 貰ったものを残さないように食べている内に、以前のように動けなくなることもなくなりました。胃が大きくなったのかしら。
 今では毎日3食、忙しくても最低2食は取らないと力が入りません。
 昔の私はよくあんな食事環境で活動できていたわね。
 戻りたいとは、思わないのだけれど。



22:1 ◆QWE8ZSUilM 2015/05/27(水) 22:36:18.07 ID:CD0kuBYV0


1.名無しの双子姉
 うむす。
 千早お姉ちゃんが美味しそうにご飯食べてると、真美も嬉しいよん☆


2.響
 食事は大切さー。
 言ってくれれば、自分、いつでもお弁当作ってくるからね!
 春香には負けられないぞ!


3.萩原雪歩
 はぅ。千早ちゃん、あの時はごめんなさいぃ。
 千早ちゃんが食べてくれるのが嬉しくて、ついついたくさんすすめちゃったんです……
 自重するから、これからも食べてくれると嬉しいです。


4.ミキなのー
 美味しいご飯いっぱい食べると幸せってミキ思うな
 今度はミキ、千早さんの握ったおにぎりも食べてみたいのー


5.春香さん
 千早ちゃんもこんなに立派になって…
 はるかあさんも嬉しいよー
 なんちゃって
 今度は千早ちゃんの家にご飯作りにいっちゃおうかなー
 押しかけ女房ならぬ押しかけ春香さんとかどうですか?



26:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/27(水) 22:50:35.17 ID:CD0kuBYV0


6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 安定の765プロである
 それはそうといっぱい食べるちーちゃん可愛い


10.名無しさん
 >>6-8
 お前らww もうわざとやってんだろww


11.名無しさん
 もしかして:餌付け


12.名無しさん
 ミキミキがおにぎりを人にあげるだなんて……
 千早ちゃん……恐ろしい子ッ!


13.名無しさん
 春香ちゃんのお弁当食べたい


14.名無しさん
 雪歩ちゃんにお弁当とお茶をお裾分けして欲しい


15.名無しさん
 じゃあ俺はひびきんの手料理で


16.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


17.名無しさん
 >>16
 無茶しやがって……


   ・
   ・
   ・



27:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/27(水) 23:00:29.84 ID:CD0kuBYV0


ある日の765プロの光景


小鳥「千早ちゃーん」

千早「はい?」

小鳥「プロデューサーさんが営業先からお饅頭貰ってきたんですって。食べる?」

千早「いただきます」

小鳥「ふふ。お茶淹れてくるわね」

千早「ありがほうごらいまふ」ハムハム

小鳥(ほっぺた膨らませちゃって。何なのこのかわいい生き物)



30:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/27(水) 23:40:58.93 ID:CD0kuBYV0


 ○月○日
 お散歩


 こんにちは。如月千早です。
 今日はお休みをいただいています。
 せっかくだからどこかにでかけようかと考えていたのだけれど、目が覚めたのはお昼の1時も過ぎた頃でした。
 お休みの前日だから、昨日は確かに普段より少し夜更かしはしてしまいました。
 でも、それにしたって1時はないでしょう、1時は。
 私の午前中はどこにいったのかしら。
 まぁ、一度時計を見て朝9時だった記憶がぼんやりとあるから、幸せな二度寝をしたと思っておきましょう。
 もういっそ開き直ってそのまま一日家でごろごろと過ごすっていうのも魅力的だったのだけれど、カーテンを開けると雲一つ無い空が見えたので、それじゃあお散歩でもしようかなって。
 決して、食べ物が無いから家を出たわけじゃありません。
 たまたま目に付いたたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って食べたけれど、それはあくまでお散歩のついでなんだから。
 て、私は誰に言い訳してるのかしらね。
 普段私は、外を出歩く時はだいたい音楽を聴きながらそれに集中していることが多い。
 だから、今日みたいに、プレイヤーも持たずに、どこに行くって明確な目的地もなくぶらぶらするのは随分と久しぶりのことでした。
 いつも下に行きがちな目線を少し上向けてみるだけで、なんだか見慣れない景色の中にいるみたいで。
 自然とハミングなんかも出てきちゃって、思い返すと少し恥ずかしかったけれど。
 うん。たまには、お散歩も悪くないわね。



31:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/27(水) 23:56:10.17 ID:CD0kuBYV0



1.響
 なんだー、今日千早もお休みだったのかー。
 知ってたら遊びに行ったのになー。
 今度お休みの時は教えてね。一緒に遊びたいぞ。


2.春香さん
 素敵な休日だねっ
 あの引き込もりだった千早ちゃんが自分から散歩に行くなんて…
 はるかあさんも嬉しいよーってもうこれはいいかな
 お散歩は私も好きだよ
 ぼーっとするのは得意なんです、えへへ
 千早ちゃんと一緒にお散歩したいなー


3.萩原雪歩
 お散歩かぁ……
 最近お散歩した覚えないなぁ。
 家でお茶飲んだり、外出はしても喫茶店とかに一直線で、外に出ることそのものを楽しんだりしていないかも。
 私もついつい目線が下がっちゃうから、今度のお休みは、少し上を向いてみようと思います。


4.名無しの双子姉
 家でごろごろするのも、外にぴゃ→って出るのも、真美はどっちも好きだZE
 千早お姉ちゃんが一緒ならなお良しだね!
 だから千早お姉ちゃんは、今度は真美も誘うよーに!
 約束だよん☆


5.ミキなのー
 気がついたらお昼なんて、よくあることなの
 ミキ、お休みの日は一日中寝てることだってあるよ!
 けんこーに良くないってお姉ちゃんは言うけど、ミキも千早さんも普段アイドルでいっぱい体動かしてるから、だいじょーぶだって思うな
 家宝は寝て待て! なの!



32:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 00:02:55.14 ID:tu+nNbL50


6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >6-8
 元気そうで安心した
 
 多分千早ちゃんも自分で気付かない内に疲れが溜まってたんだよ
 ゆっくりできたようで何よりです


10.名無しさん
 休みの日の二度寝の幸せったらないし、
 仕事の日の二度寝の絶望ったらない


11.名無しさん
 ミキちゃんそれ果報の間違いじゃ……


12.名無しさん
 >11
 しーっ
 なんとなく通じるからそれでいいんだよ


13.名無しさん
 俺んちたこ焼き器あるよ!
 いつでもおいで!


14.名無しさん
 >13
 悪いな
 世話になるぜ


15.名無しさん
 >13
 家で取れたキャベツ持っていくわ


16.名無しさん
 >15
 じゃあ俺は家で取れたソース持っていくよ


17.名無しさん
 >16
 お前んちはいったいどういう……


18.13
 なんでお前らが来ることになってんだよww
 いや、まぁ、いいけどさww


   ・
   ・
   ・



33:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 00:11:25.77 ID:tu+nNbL50



ある日の765プロの光景


P「なんだお前ら、千早のスケジュールを教えて欲しいって?」

春香「はい」
美希「なの」
真美「よろー」
響「だぞ」
雪歩「ですぅ」

P「……駄目」

春香美希真美響雪歩「えー」

P「仲間内とはいえ、プライバシーってのはあるからな」

春香「でもプロデューサーは千早ちゃんのスケジュール知ってるじゃないですか!」ブーブー

P「当たり前だろ。俺の仕事なんだと思ってるんだ」

美希「ずーるーいーのー」
真美「ひーきょーおー」

P「うっさい。そんなに知りたいなら本人の口から聞けよ」

響「だって、千早ってば、なぁ?」

P「うん?」

雪歩「千早ちゃん、自分のスケジュール、あんまり把握してないみたいなんです。必要なことはプロデューサーが教えてくれるから、って」

P「……甘やかし過ぎたか」

美希「ずーるーいーのー」
真美「ひーきょーおー」

P「あー、うっとうしい。離れろ離れろ」シッシッ

春香「しーりーたーいー」
響「おーしーえーてー」
雪歩「お、おーねーがーいー……ですぅ」

P「はぁ……あ、千早」チラッ

春香美希真美響雪歩「え?」チラッ

P「逃げるに如かず!」ダッ

春香美希真美響雪歩「あー!」



千早「おはようございます……って、なんですかこの状況」

小鳥「みんなで仲良く鬼ごっこ、てところかしら」クス




41:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 20:31:19.71 ID:tu+nNbL50


 ○月○日
 今更ですが


 こんにちは。如月千早です。
 いつもたくさんのお言葉ありがとうございます。
 改めて、お礼を申し上げます。
 始める前はブログというものの意義があまり理解できなかったのだけれど、実際にこうやって触れてみると、ファンの方との距離が縮まった気がして嬉しく思います。
 伝えたいことが伝えられないというのは、とても辛いものです。
 私はあまり口が上手に回る方ではないけれど、このブログという場所では、落ち着いて皆さんへの言葉を考えられます。
 伝えたいことをきちんと伝えられる。そして、それについてのお言葉をいただける。
 それはとても幸せなことなのだと、今、改めてそう思います。
 あと、少し気になっていたのだけれど、頂いたお言葉の中に、たまに「※このコメントは削除されました」というものがあるんです。
 他の方のお言葉を見るに、どうやら私が削除したはずのものなのだそうですが、私にはそれを行った覚えはありませんし、やり方も分かりません。
 このブログはプロデューサーが一緒に作ってくれたものだから、今度、聞いてみれば分かるのかしら。




42:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 20:38:33.79 ID:tu+nNbL50


1.萩原雪歩
 削除したのは、公共良俗に反するコメントだから、千早ちゃんは気にしなくていいんですよ。


2.ミキなのー
 ああいうコメントする人って、何考えてるんだろうね
 わざわざ千早さんが見る必要は無いってミキ思うな


3.名無しの双子姉
 千早お姉ちゃんは、すこーしだけ誤解されやすいタイプだかんねー。
 こーゆーとこで思ったことをちゃんと伝えるのは、すっごくいいことだと思うよん☆
 削除コメント……嫌な事件だったね……


4.響
 千早が気にする必要はないさー。
 誰が見ても不快になるようなコメントなんて、千早のためにもファンのためにも、とっとと削除されるのが一番だぞ!


5.春香さん
 えへへ
 千早ちゃんがブログの楽しさを分かってくれてるみたいで、何だか私も嬉しいね
 千早ちゃんは少し口下手なだけで、中には素敵がいっぱい詰まってるから、ファンのみんなにもそれをもっと知って欲しかったんだー
 削除されたコメントは、削除されるだけの理由があってそうされてるんだから、千早ちゃんにはあまり見て欲しくないかも
 できれば、千早ちゃんだけじゃなくて、ファンのみんなの目に留まる前に削除できればいいんだけど…



43:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 20:45:26.21 ID:tu+nNbL50


6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 雪歩ちゃん……削除「した」って……
 いや、ただの書き間違いだよな……


10.名無しさん
 >>6-8
 今日もお疲れ様っす

 千早ちゃんの思っていることを少しでも感じることができて、一ファンとしてはとても嬉しいよ
 もちろん千早ちゃんの歌は好きだけど、それをきっかけに知った如月千早って人のことを俺は好ましく思っているからね


11.名無しさん
 千早ちゃんは削除していない
 でも確実に削除されている
 そして>>1-5
 俺は考えることを止めた


12.名無しさん
 相変わらず765プロはぱねぇな
 ナニガトハ イワナイケド
 それと地味に>>10がイケメンなのに俺は気付いている


13.名無しさん
 千早ちゃんがすごくいいこと言っててまるで年下には見えない件
 ……俺ももう少ししっかりしないとな


14.名無しさん
 >>12
 残念。俺はもっと前から気付いていた


15.名無しさん
 千早ちゃんの言葉に触れられて幸せ
 これからも無理のないように書いてくれると嬉しい


16.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


17.名無しさん
 >>16
 さすがに空気読めよ……


   ・
   ・
   ・



44:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 20:55:29.44 ID:tu+nNbL50


ある日の765プロの光景


P「あー、さすがに気付くよなー」

小鳥「そうですね。今のところは何とかなってますけど、その内千早ちゃんも変なコメント、目にしちゃうでしょうね」

P「春香たちが予想以上に……いや、うん、予想通りかな、がんばってくれてますが、限界はありますからね」

小鳥「私たちもなるべく頻繁に目を通すようにして、あとは何かあった時にすぐフォローできる心構えをしておきたいですね」

P「んー、まぁ大丈夫だとは思うんですけどね。想像してたよりは削除しなきゃいけないコメントも少ないですし、その他のファンの声も暖かいものですし。――何より、千早は強くなりましたから」

小鳥「……そうですね。じゃあ、いっそ、削除するの止めちゃってみます?」

P「正直俺はそれでも問題ないと思ってるんですが、そのー」

小鳥「あー、なるほど、春香ちゃんたちが」

P「はい」

小鳥「ふふ。過保護というか、なんというか」

P「保護者というよりは……番犬かな」

小鳥「あはは。可愛らしい番犬もいたものです」




48:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 21:19:35.80 ID:tu+nNbL50


 ○月○日
 我那覇さんの家にお邪魔しました


 こんにちは。如月千早です。
 今日は、以前からのお誘いもあって我那覇さんの家にお邪魔しました。
 ご存知の方も多いと思うのですが、彼女はたくさんのペット(家族と呼んでいるので、以後私もそう呼ばせてもらいます)と一緒に暮らしています。
 動物と触れ合ったことなんてほとんどないから、少し緊張していたのですが、玄関の扉が開くと同時に我那覇さんの家族たちが飛びついてきて、緊張なんてどこか飛んでいってしまいました。
 さすが我那覇さんと暮らしているだけあって、人懐こい子たちばかり。
 中でも、白猫のねこ吉は特に懐いてくれたようで、私が帰ろうとすると肩に乗ったまま一緒に来ようとするぐらいでした。
 我那覇さんがちょっと口を尖らせているように見えたけれど、嫉妬させちゃったかしら。ふふ、申し訳ないのだけれど、正直少し可愛かったわ。
 こういうのをアニマルセラピーっていうのかしら、今、とても心が軽い気がします。
 なんだかこの書き方だと我那覇さんも一緒に動物扱いしてるみたいで失礼ね。でも、我那覇さんの家にお邪魔して、何だか、やわらかくてあたたかいものを頂いたのは事実です。
 また、機会があればお世話になりたいですね。
 その時まで、ねこ吉は、私のことを覚えてくれてるかな?



49:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 21:30:16.82 ID:tu+nNbL50


1.響
 千早ならいつでも歓迎だぞ!
 自分の家族たちもすっごく喜んでたんだから!
 ねこ吉のことは、その、羨ましかったのはそうなんだけど、えーと、うーん、ああああああ、うん、気にしないで欲しいぞ。
 待ってるから、早くまた来てね!


2.ミキなのー
 響だけずるいのー
 ミキのおうちにも来てほしいのー


3.名無しの双子姉
 うぬぬ……
 ねこ吉に千早お姉ちゃんはやらないZE
 猫が好きなら、真美が猫耳つけたげるよ→
 にゃーん☆


4.春香さん
 アニマルセラピーかー
 響ちゃんからも何かそういうの出てそうだよね!
 あはは、たまに無性になでなでしたくなるよー
 ハム蔵といぬ美ちゃんとは私も少し仲良くなれたと思うけど、他の子にも会ってみたいなー


5.萩原雪歩
 うぅ……
 いぬ美ちゃんは頭も良くて大人しい、とてもいい子だって分かってるです。
 でも、大きな犬ということで、どうしてもまだ苦手意識が抜けません……
 響ちゃんの大切な家族だから、仲良くなりたいんだけど……
 もう少し時間をくださいぃ



51:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 21:45:37.46 ID:tu+nNbL50



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 響ちゃんは確かワニも飼ってるんだっけ
 ぱねぇな


10.名無しさん
 >6-8
 お前らを見ると何か安心するよ

 昔俺も実家で犬を飼ってたことあるんだけど、餌とか散歩とか、正直面倒だと思うこともあった
 響ちゃんはすごいよ
 たくさんの、それも色々な種類の動物を飼って、そのみんなに好かれるなんて、なかなかできることじゃない


11.名無しさん
 響ちゃんが羨ましいのは……
 いや、何も言うまい


12.名無しさん
 名無しの双子姉さんの猫耳とかちょー見たいんですけど


13.名無しさん
 俺がちーちゃんのねこ吉になるよ


14.名無しさん
 >13
 きめえwww


15.名無しさん
 >13
 765プロによるコメント審査のお時間です


16.名無しさん
 >15
 いや、さすがにこれぐらいは大丈夫じゃろ
 だよな?


17.名無しさん
 千早ちゃんは猫っぽいところがあるから、相性はよさそう


18.名無しの春香さん
 普段の千早ちゃんはむしろ犬っぽいところがあるんですよー


19.名無しさん
 >18
 ちょww


20.名無しさん
 >19
 なんだと……


   ・
   ・
   ・



54:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/28(木) 22:00:34.19 ID:tu+nNbL50


ある日の我那覇家の光景


響「ねこ吉はちょっと千早にひっつき過ぎ!」

ねこ吉「にゃーん(そんなことない)」

響「バレバレだぞ! ずーっとひっついてたじゃないか!」

ねこ吉「にゃーにゃー(昼寝したのがたまたま彼女の膝の上だっただけ)」

響「嘘ばっかり! 最後だってしれっとついていこうとするし!」

ねこ吉「にゃ、にゃー(にゃ、にゃー)」

響「顔背けて知らん顔しても駄目!」

いぬ美「……わおん(私たちに嫉妬してもしょうがないでしょうにね)」

ハム蔵「……ぢゅ(ご主人の千早さん好きにも困ったものだ)」

響「こらー待てー、ねーこーきーちーー」




64:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/30(土) 00:47:33.16 ID:QhDoacGw0


 ○月○日
 料理


 こんにちは。如月千早です。
 突然ですが、最近、料理の勉強をしています。
 以前ここでお話させていただいたように、昔と違って食べることに楽しみを見出せるようになった私なのですが、あいにく自炊には及んでいませんでした。
 忙しい、というのは、多分言い訳にならないと思います。
 だって、私の周りには、同じように忙しいはずなのに、料理の得意な人たちが何人もいるのですから。
 料理をしたい、という気持ちは前々からあったのです。でも、具体的に何をすればいいか分からなくて。
 私一人では先に進めないので、春香に相談することにしました。
 彼女は、お菓子作りだけじゃなくて料理も上手なんですよ。
 春香が用意してくれたお弁当(凄そうな重箱に入っててちょっと驚きました)を食べながら、少し恥ずかしかったけれど、先のような旨を伝えました。
 すると春香は、何だか嬉しそうに笑って、色々なことを教えてくれました。
 購入すべきものから始まって、包丁の使い方や色々な食材の切り方、調味料の使い方など、とてもここには書き切れない程です。
 そしてその「一つ一つ」に、春香の失敗談が添えられていて。
 その結果が、目の前にあるとっても美味しいお弁当で。
 自分はドジだから、と春香は笑っていたのだけれど、その経験談は実際とてもためになったし、何より、私は彼女の凄さを改めて知った気がしたのです。
 ファンの皆様もご覧になっている中、誤解を恐れずに書きますが、彼女、天海春香は決して天賦の才に恵まれた人間ではありません。
 私は幾度と無く見てきました。彼女が失敗するところを。
 そして、それと同じ数だけ見てきたのです。彼女が挫けず立ち上がるところを。
 畏れ多くも、私のことを「天才」だとおっしゃっていただける方がいらっしゃいます。
 けれど、私は、そんな春香こそが本当の天才――いいえ、アイドルではないかと、思うのです。
 多分ここを見てくれているであろう春香は、今顔を真っ赤にして困ったように照れていることでしょう。
 恥ずかしくて普段は口にできないのだけれど、私は天海春香という女の子を心から尊敬しています。
 ……なんだか、本当に恥ずかしいわね。
 さて、今日は春香から最初に教わった肉じゃがでも作ろうかしら。



66:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/30(土) 01:01:26.97 ID:QhDoacGw0



1.ミキなのー
 春香がすごいってことはミキも知ってるけど、なんかくやしいのー
 千早さんに褒めてもらえるように、ミキもがんばるよ!
 だから今度千早さんのお料理食べさせて欲しいの!


2.名無しの双子姉
 おおう、千早お姉ちゃんがデレてやがる……
 ま、はるるんががんばってることは、みんながみんな知ってるかんね!
 今頃はるるんってば絶対真っ赤っ赤になってるZE
 うひひ、ケータイ持って突撃じゃ→


3.響
 むー。料理なら自分だってできるんだぞー。
 春香は確かに頑張り屋さんだけど、でも負けたくない!
 今度は自分にも聞いてよね!


4,萩原雪歩
 ふふ、千早ちゃんは春香ちゃんが大好きなんだね。
 春香ちゃんは、つまずいても、笑っていられるからすごいと思う。
 私なんて、あ、この言い方、また千早ちゃんにまた叱られちゃうね……私は、失敗したら、また笑えるまでしばらく時間がかかるから。
 誰かを笑顔にするっていうのを、多分一番実践できてるのが、春香ちゃんなんだよね。
 私も、負けたくないな……




67:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/30(土) 01:09:27.01 ID:QhDoacGw0



5.名無しの双子姉
 コメント打つのを待ってくれてるだろう、に→ちゃんやね→ちゃんのために真美が踏み台になってやるYO
 あ、多分はるるんってばしばらく書き込みできないだろうから、ここ見てるに→ちゃんね→ちゃんたちは気にせずコメントしてよん☆



68:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/30(土) 01:16:04.27 ID:QhDoacGw0


6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >6-8
 お前ら含めて、ここ見てる人間の統制の取れ具合に感動すら覚える

 千早ちゃんの春香ちゃんに対する気持ちが溢れた素晴らしい文章でした
 改めて春香ちゃんは凄いと思うし、それを俺たち(=千早ちゃん推しの人たち)に伝えようとする千早ちゃんも凄いと思うよ


10.名無しさん
 ちーちゃんの肉じゃが食べたい


11.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


12.名無しさん
 >11
 765プロによるコメント審査のお時間です
 まぁアウトだろうなww


13.名無しさん
 努力できることが一番大切な才能だったことに、この歳になってようやく気付けた
 ……それを才能って表現しちゃうところが、俺の駄目なところなのかもな


14.名無しさん
 褒められて顔真っ赤にしてる春香ちゃん萌え


15.名無しさん
 うー、もう千早ちゃんもみんなもやめてよー
 私はただ、目の前のことに精一杯なだけで、すごいなんてことない……
 みんなの方がよっぽどすごいよ!


16.名無しさん
 >15
 春香ちゃん、名前名前ww


17.名無しさん
 >15
 なお、この名無しさん、現在顔が真っ赤である


18.名無しさん
 他人の凄いとこを素直に凄いって言えるのは凄いことだって昔の凄い人が言ってた
 凄いが凄いゲシュタルト崩壊してきて凄い


19.名無しの双子姉
 >17
 うむす。真美のケータイにはばっちり収められているのだ!
 でも残念ながら、この場のに→ちゃんね→ちゃんには見せられないんだなぁ……
 うっしっし。


20.名無しさん
 >19
 言い値で買おうじゃないか


21.名無しさん
 >19
 何それ見たい


   ・
   ・
   ・



69:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/05/30(土) 01:26:34.81 ID:QhDoacGw0



ある日の765プロの光景


美希「春香はすごいのっ!」

真美「はるるん万歳☆」

響「春香の頑張りはみんな知ってるぞ!」

雪歩「春香ちゃんこそ真のアイドルですぅ」

春香「うぅ……みんな、もう止めてよぅ……」ナミダメ

美希真美響雪歩「(……可愛い)」

P「(何やってんだあいつら……)」




91:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/01(月) 00:49:44.97 ID:vntDO6Ni0


 ○月○日
 カラオケ


 こんにちは。如月千早です。
 今日はたまたま午後のオフが重なった事務所のメンバーでカラオケに行ってきました。
 参加したのは、あずささん、四条さん、真、亜美、それに私の計5人。
 一曲目は慣らす感じでそれぞれ自分の歌を歌って、二曲目からは好き勝手に。
 ……もう、本当に好き勝手なんです。
 あずささんが往年のアニメの主題歌を歌えば、四条さんは童謡を、真は洋楽を、亜美は演歌をと、およそ一貫性の感じられない曲の並び。
 お互いに気心が知れているからこそできることなのでしょう、場の空気を読んで曲を選ぶ、なんて一切無いんです。
 ただ、今自分が歌いたい曲を歌う。そんな混沌とした空間。
 それでも……いえ、だからこそ、なのでしょうか、とても有意義な時間を過ごせたと思います。
 実は私も、普段なら絶対に歌わないような曲に挑戦してみたりしました。
 ……恥ずかしいので、具体的に何を歌ったのかは、内緒です。
 途中からは、採点機能を使っての、割と真剣な勝負にもなりました。
 歌うことを生業とする人間が5人も集まれば、当然というべきか、それはなかなか激しい戦いとなります。
 これはあくまで私見ですが、総合的な歌唱力ではあずささんが一歩抜きん出ているかと考えます。
 ですが、採点するのは人ではなくて機械。点数を取るためには、普段とはまた少し違った歌い方を心がけなくてはならないようです。
 意外、と言っては失礼でしょうが、一番高得点を取ったのは亜美でした。
 本人曰く、カラオケで点数を稼ぐには、それに適応した歌い方が必要、とのこと。
 推測するに、それは譜面通り正確に歌う技術であり、あえて感情を抑えつつも、しっかりと抑揚をつけて歌うやり方なのだと思います。
 感情によって生じるリズムや音程の細かな「ブレ」が、精確さを求める機械からすれば減点の対象になるのでしょう。
 私にとって新しい観点でもありました。
 今までは、気持ちを込めて歌う以上、例えばブレスが大きくなって64分休符と同じ程度のズレが生まれるのは必然だと考えていました。あるいは、自覚した上での八分音の差異は感情の表現だと。
 でも、改めて考えたのです。その「ブレ」をなくしつつ、もしも今まで通りの感情を歌に込められたらどうでしょうか。
 机上の空論……なのかもしれません。
 けれど、挑戦してみることに意義はあります。
 とても難しいことだと思いますが、少なくとも今後無駄になるものではないでしょう。
 そして、何より。
 ……歌という分野で、負けっ放しというのは、我慢できないから。
 首を洗って待ってなさい、亜美。




92:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/01(月) 01:01:07.68 ID:vntDO6Ni0


1.名無しの双子姉
 亜美ってば、千早お姉ちゃんに勝った→ってドヤ顔しててちょっとうざいんだYO
 次回はジツリョクの差ってやつを見せてやって!
 あ、その時はちゃんと真美のことも誘ってねん☆


2.響
 うー、自分も行きたかったぞ!
 なんでそういう時に限って自分は完オフなんだ……
 久々の完オフで、気を使って声をかけてくれなかったことは分かってるけど、もしまた同じようなことがあったら絶対に連絡してよね!
 いーい? 約束だぞ!


3.ミキなのー
 あずさたちうらやましいの!
 千早さんとのカラオケだったら、ミキ、聴いてるだけで幸せかも
 千早さんの歌でおにぎり10コは食べれるの!


4.萩原雪歩
 カラオケかぁ……
 最近ご無沙汰だなぁ。
 採点って、明確に点数で表現されるから、私、レッスンよりも緊張しちゃうんだよね。
 そういえば、四条さんの童謡はどうでした?
 とっても聴いてみたいですぅ。


5.春香さん
 がーん…
 千早ちゃんが私をのけものにしてカラオケに行ってたなんて…
 なんてね
 お仕事だったからしょうがないんだけど、私も参加したかったよぅ
 それを抜きにしても、最近千早ちゃんと遊んでないなー
 よし、プロデューサーさんにスケジュールを調整してもらおう!




93:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/01(月) 01:13:11.97 ID:vntDO6Ni0


6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >6-8
 おっすおっす

 やっぱり千早ちゃんは歌うことが好きなんだね
 そこまで考えてカラオケで遊んでる人なんてあまりいないだろうし
 歌に関しては譲れないっていう千早ちゃんの気持ちを、あなたのファンとしては嬉しく感じるよ


10.名無しさん
 負けず嫌いなちーちゃん可愛い


11.名無しさん
 何だその豪華なカラオケ……
 自分歌わなくていいし部屋代も払うから参加したい


12.名無しさん
 >9ニキが一見いいこと言ってそうな感じだけど
 つまるところ>10に集約される件


13.名無しさん
 あずささんとか貴音ちゃんとかにもつっこみたいけど、それより亜美ちゃん演歌てww
 あ、真さんは割とイメージ通りでした


14.名無しさん
 >11
 いくらなんでも条件が甘過ぎる
 100万ぐらいぽんと出すか寿命削るボタン押すぐらいのことしろ


15.名無しさん
 >13
 ラジオとか聞いてると、実はあの双子演歌いけるんやで

 >14
 何だそのボタンww物騒過ぎるだろwww


16.名無しさん
 でも実際縮まるのが数ヶ月程度だったら押すよな


17.名無しさん
 連打するレベル


18.名無しさん
 その場のテンションで連打した結果、肝心のカラオケ前にお亡くなりになった>17の姿が……



   ・
   ・
   ・



94:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/01(月) 01:23:51.65 ID:vntDO6Ni0


ある日の765プロの光景


あずさ「とっても楽しかったわ~、ね、千早ちゃん」

貴音「まこと、贅沢な時間を過ごさせていただきました、千早」

真「現役人気アイドルたちの歌を聴いてるわけだからね。へへ、楽しくないわけがないよね、千早」

亜美「んっふっふ~。そしてその現役人気アイドルたちのトップが亜美なのですな、千早お姉ちゃん!」

春香「……(いいもん、今度千早ちゃんと二人きりで行くもん)」
美希「……(見せつけてくれやがって、なの)」
真美「……(亜美うぜえええええええ)」
響「……(うー、呼ばれれば自分もそこにいたはずなのに)」
雪歩「……(真ちゃんが嬉しそうだからいいか)」





99:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/02(火) 00:40:42.80 ID:WWVMgAXV0



 ○月○日
 ドラマの撮影


 こんにちは。如月千早です。
 もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、萩原さんがメインキャストを務めているドラマに、今度ゲストとして出演させていただきます。
 今日はその収録が行われました。
 こういったお仕事は初めてではないのだけれど、やはりすごく緊張しますね。
 音楽番組などの際、私はソロで歌わせていただくことが多いのですが、その時はとにかく自分の世界、その歌の世界に入り込むことを心がけています。
 ある種、私一人で完結しているのです。(もちろん、演奏や撮影をしてくださる方はいらっしゃるのですが)
 けれど、お芝居の時はそういうわけにもいきません。
 もちろん自分の役柄を精一杯務めることは大事なのだけれど、その上で他の演者の方との協調が必要となってくるのです。
 脚本上は同じ台詞や動作であっても、テイクの度に少しずつ変化が生まれてきます。(そもそもそのために繰り返しているのですから)
 間合いの取り方や、その時の空気、演技に乗せられた感情の微妙な差異など、様々なものを感じて、受け取り、そしてそれに応えなければいけません。
 私はそういうことに対する感受性があまり高い方ではないので、監督や共演者の方、そして萩原さんにはたくさんのご助力をいただきした。
 その度、申し訳ないという気持ちとともに、実は、私はなんだか嬉しいような誇らしいような感情を覚えていました。
 さて、萩原雪歩というアイドルに、皆様はどういった印象を抱かれるでしょう。
 白く、儚げな、ともすれば消え行く雪のような清謐さを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
 実際、普段の彼女に対して、私はそのようなイメージを持っていますし、それは芸能界隈でも広く周知されているように思います。
 だから、萩原さんと初めてお芝居の現場を共にした人は、演者スタッフに限らず、みな驚いた顔をするそうです。
 撮影現場に、儚げな女の子萩原雪歩はいません。
 妥協を見せない姿勢、時に恐怖すら感じさせる程の集中力、そしてそこから生まれる演技力。
 アイドルということで油断していた共演者が萩原雪歩に呑み込まれる、そんな場面を幾度となく見てきた。監督からはそんなことをお聞きしました。
 実はそれを見越して、萩原さんには、浮かれがちな出演者を「締める」役割を期待しているそうです。
 自分自身のことではないのに、現場の信頼を勝ち取っている彼女の姿を見ていると、私はなんだか嬉しくなってしまいます。
 どうだ、私たちの萩原雪歩はこんなに凄いんだぞ!
 ――なんてね。




100:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/06/02(火) 00:45:36.07 ID:TmQ6KrIBo

1げと



101:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/02(火) 00:49:32.88 ID:WWVMgAXV0



1.春香さん
 ねー、お芝居の時の雪歩すごいよね!
 入り込んでる時の雪歩って、私ちょっと怖いもん、あはは
 ま、そのギャップがまたたまらないんだけどね!


2.名無しの双子姉
 おおう、千早お姉ちゃんがまたデレてる……
 ゆきぴょんはねー、あれ正直二重人格疑うレベル。
 真美もドラマとか出るの嫌いじゃないけど、ゆきぴょんが一緒だとちょっと緊張しちゃうもんNE


3.響
 自分、完璧なんだけど、演技とかはちょっとだけ苦手だから、雪歩は本当にすごいと思うぞ!
 演技中とかは男の人相手でも普通なのに、現場が終わった途端また喋れなくなるのはちょっと面白いけどな。
 意識の切り替えっていうか、そういうのがすごいのかなー。
 今度教えて欲しいぞ!


4.ミキなのー
 むー。
 また千早さんがミキ以外の人のこと褒めてるの。
 ミキのことも褒めてほしいのー。
 頭も撫でてほしいのー。


5.萩原雪歩
 は、恥ずかしい…
 その、とっても嬉しいんだけど、ちょっと褒め過ぎだよぅ……
 それに、私の雪歩、だなんて……
 はぅ……



103:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/02(火) 01:00:20.85 ID:WWVMgAXV0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 お勤めご苦労さまです

 雪歩ちゃんそんなに凄いのか…
 いつも、アイドルなのにいい演技するな、とは思ってたけど、専門家から見ても凄いんだね
 今度はもうちょっとしっかり見てみることにするよ
 千早ちゃんも出ることだし


10.名無しさん
 最後の、なんてね、が可愛すぎてやばい


11.名無しさん
 なんてね、が可愛すぎて俺がやばい


12.名無しさん
 >>5
 あの、萩原さん、何かが間違っている気がします


13.名無しさん
 >>>10-11
 二人はいったいどういう…


14.名無しさん
 >>>10-11
 ケッコンおめ
 といいたいけど、正直俺も書き込むところだった


15.名無しさん
 せっかくだから放送日時も書いておけばいいのに
 まあ、千早ちゃんに番宣のつもりなんてなかったんだろうけど


16.名無しさん
 >>15
 そもそもここ見に来てるやつらは既に予約準備まで済ませている説
 あ、はい。自分のことです


17.名無しさん
 雪歩ちゃんファンの俺大歓喜
 なんか涙でてきた、なんだこれ


   ・
   ・
   ・



104:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/02(火) 01:12:01.90 ID:WWVMgAXV0



ある日の765プロの光景


雪歩「おはようございまーす♪」ルン

伊織「っ!?」
律子「っ!?」

やよい「あ、雪歩さん、おはよーございますっ! 今日はなんだか元気いっぱいですね!」

伊織「(元気とかそんなレベルじゃないわよ……)」
律子「(音符ついてたわね……)」

雪歩「えへへ、そうかなぁ」テレテレ

やよい「うっうー! 元気なのはいいことです! ハイ、」

やよい「ターッチ! いえい!」
雪歩「ターッチ! いえい!」

伊織「(誰あれ)」
律子「(知らない)」
P「(天使が二人いる)」




111:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/03(水) 21:58:46.69 ID:t/kJYxmT0



 ○月○日
 旅行


こんにちは。如月千早です。
実は私、旅行、というものに漠然とした憧れを持っています。
ライブツアーやテレビのお仕事などで遠出することも少なくはないのですが、それそのものを目的とした純粋な旅行、となると、多分まだ経験したことがありません。
私の知らない所に、私の知らない世界が広がっている。
そう考えると、なんだか少しドキドキしてきます。
一昔前の私には、歌と歌う場所と自分の部屋が世界の全てでした。
だけれど、色々なことがあって、躓くことや、乗り越えることを経験して、誰かが支えてくれていることを知って、誰かを支えたいと思って、そうやって今ここにいる如月千早の世界は、かつてとは比べ物にならないくらい広いものになりました。
いえ、きっと今も広がり続けているのでしょう。
私の旅行に対する憧れは、多分そういったところに起因しているのだと思います。
とはいっても、具体的にどこに行きたい、何をしたい、と定まっているわけではありませんし、実際に予定を組もうとしているわけでもありません。
ただ、なんとなく、旅行に行きたいな、と思っているだけなのです。
誰かと一緒だと楽しいでしょうし、でも、いっそ気ままに一人旅というのにも惹かれます。
今度、パンフレットでも買ってきてみようかしら。
眺めるだけでも、楽しめる気がするわ。




112:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/03(水) 22:08:52.63 ID:t/kJYxmT0



1.ミキなのー
 どこか行く時は絶対ミキも誘って欲しいの!
 ミキ的には、あったかくて静かなところがいいなー


2.萩原雪歩
 旅館で飲むお茶って、パックとかでも不思議と美味しいんだよね。
 やっぱり、日常から離れた場所っていうのが大事なのかな。
 久しぶりに温泉とか入って、ゆっくりしたいなぁ……


3.春香さん
 千早ちゃんのことは、いつだって私が支えてあげるんだから!
 なんてね、えへへ
 私も、千早ちゃんと一緒に、まだ見たことない景色を探しに行きたい!
 カメラとか持って、ぶらぶらするだけでも楽しそうだよねー


4.響
 旅行かー。
 自分、たまに一人でふらっと遠出したりするぞ。
 まあ、日帰りなんだけど、いい気分転換になるんだよね。
 泊りがけなら一度北海道とかも行ってみたいかな。
 その時はもちろん、千早も一緒だぞ!


5.名無しの双子姉
 真美は千早お姉ちゃんがいればどこでもいいよん☆
 あ、パンフ買ったら教えてね!
 一緒に見よーZE



114:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/03(水) 22:24:00.71 ID:t/kJYxmT0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 ちーす

 デビューしてすぐの頃から追っかけてきたつもりだけど、千早ちゃん本当に変わったな、と思うよ
 当時の千早ちゃんから旅行なんて言葉絶対出てこなかっただろうし
 ちなみにお勧めは定番だけど京都かな
 特に嵐山の方が好き


10.名無しさん
 一人旅憧れるけど、俺にはまだレベルが足りないようだ
 旅番組とか見て行った気になってる


11.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


12.名無しさん
 明日から沖縄旅行の俺にタイムリーな記事だ
 ええ、野郎ばかりですが何か?
 いいんだ、俺には千早ちゃんのブログがあるから……





115:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/03(水) 22:38:20.92 ID:t/kJYxmT0



13.名無しさん
 >>>11
 アウトやろなー
 >>>12
 旅行先でもここチェックとか……(呆れ)
 ファンの鑑やな!(本心)


14.名無しさん
 野暮だけど、女の子の一人旅は危ないとこもあるから気をつけて
 一人旅の注意点とかそういうのまとめてるサイトもあるから、見ておくといいかも


15.名無しさん
 >>1-5
 一人旅はさせないんですね、分かります


16.名無しさん
 観光パンフ眺めてるだけでいつも満足しちゃう俺がいる
 気がつけば棚にパンフがたくさん……


17.名無しさん
 >>16
 あるあるwww


18.名無しさん
 宮崎の高千穂がすごく良かったな
 普段神様なんて信じてない俺だけど、高千穂峡のあの景色見た時だけは神様の存在を思った
 車があると便利だけど、千早ちゃんたちならタクシーでいいだろうしね


19.名無しさん
 正直、千早ちゃんぐらいの年の女の子たちだったら、食べたいものとか遊びたいこととかから考えた方が無難だと思う
 もつ鍋食べたいから福岡、蟹食べたいから北海道、シュノーケリングしたいから沖縄、みんなでわいわいゲームしたいから俺の家、みたいな


20.名無しさん
 >>19には賛同するけど、最後狂い過ぎだろww
 そこは俺の家で是非


   ・
   ・
   ・




116:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/03(水) 22:52:21.94 ID:t/kJYxmT0



ある日の765プロの光景


春香「社員旅行を提案します!」
美希「なの!」
真美「なのだ!」
響「だぞ!」
雪歩「ですぅ!」

P「いや、いきなり言われても」

春香「福利厚生が叫ばれる昨今なのです!」
美希「なの!」
真美「なのだ!」
響「だぞ!」
雪歩「ですぅ!」

P「んー、確かにみんながんばってくれてるし、一度そういう機会があってもいいとは思うんだが……」

春香「だが、どうしたんですか?」

P「さすがにこれだけ仕事も増えてくると、全員がいっぺんに休める日なんてそうそう無いからなぁ」

春香「じゃあとりあえず私と千早ちゃんの休みが重なってる日でお願いします! なんなら二人だけでもいいです!」

美希「なn……じゃないの、春香が裏切りやがったの!」

真美「社員旅行とは何だったのか……」

響「こら春香ー、勝手なこと言ってるんじゃないぞ!」

雪歩「……ふふ、春香ちゃんには、お仕置きが必要かな?」

春香「ひぃっ」

P「……まぁ、社長には俺から一度話しておくよ。実現できるか、確約はできないけどな」

雪歩「えへへ、ありがとうございます、プロデューサー。……さあ、春香ちゃん、ちょっと向こうでお話しようか」

春香「ちょ、冗談、冗談だってば、ね、雪歩、雪歩さーん」

美希「ミキ、お昼寝してくるね」

真美「真美はお菓子でも買ってくんねー」

響「自分はぴよ子にコーヒーでも入れてやるかなー」

春香「ちょ、みんな、おーい、ね、ちょ、ちょおおおおお」ズルズル





120:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/03(水) 23:33:01.78 ID:t/kJYxmT0



 ○月○日
 ハンバーグ


 こんにちは。如月千早です。
 タイトルの通り、今日はハンバーグを作ってみました。
 レシピ本を見ながら何とかタネは完成させたのだけれど、いざ焼くという段階になると、少し躊躇いを覚えてしまいます。
 焼き始めてしまえば、もう後には戻れない。
 火加減の調節なんて、そもそも私にできるのかしら。
 やはり私にはまだ早すぎたのかもしれない。
 不安は大きくなるばかりですが、手にタネを持ったままでは何も始まりません。
 勇気を出して、熱したフライパンに投入します。
 最初は強めの中火で焼き色をつける、と本にはあったのだけれど、強めの中火というのがよく分からないし、焼き色というのも私には判別がつきそうにありません。
 とりあえず何より焦がさないことが大事だと考えて、あまり強くない火で、何度も焼いている面を確認しながらの作業となりました。
 何とか両面を焼いて、これでようやく食べられる、と安心したのも束の間、今度はソースのことを忘れていたことに気づいてしまい。
 幸い、本には簡単なハンバーグ用のソースの作り方も書いてあったので、事なきを得た私ですが、自分で自分の準備不足に呆れる他ありませんでした。
 ……結局、中がまだ赤かったのでレンジで温めなおすことになったのは、仕方のないことだわ、うん。
 こんな大変なものをお弁当に入れられるだなんて、料理の得意な人たちの凄さを、改めて思い知ったのです。




121:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/03(水) 23:44:36.03 ID:t/kJYxmT0



1.春香さん
 慣れちゃえば結構感覚で分かるものなんだけどねー
 私も最初は焦がしちゃったり、中のお肉がまだ真っ赤っ赤だったりしたなぁ
 今でもたまに失敗しちゃうことあるけどね、えへへ
 何度か作ってれば、千早ちゃんならすぐ私より上手になるよ!


2.響
 料理なら自分の出番さ!
 ハンバーグはだな、表面だけ焼いたら、蓋をして弱火にすればいいんだぞ!
 というか、ハンバーグだけじゃなくて、だいたいそうやってれば火の通りに関して失敗は無いからな!
 もちろん、失敗は無いっていうだけで、鶏肉をカリっと仕上げたい時にはあんまり蓋しない方がいいとか、そういうのもあるけどなー。
 ふふん、どうだ、少しは自分も頼りになるだろ!


3.萩原雪歩
 私が自分で作る時は、おっきいハンバーグにしちゃいます。
 火を通すのがなかなか難しいけど、いざ食べる時の満足感が違うんです。
 ソースも何種類か用意して、幸せなお肉の時間……
 うん、私も明日はハンバーグにします!


4.名無しの双子姉
 真美は料理できないけど、食べることはできるYO
 いや、うん、さすがにいつまでもそれじゃダメダメだって分かってるから、今度千早お姉ちゃんに教えてもらおーかにゃん?


5.ミキなのー
 ミキ、お料理はできないけど、食べるのは得意なの!
 てゆーか、お姉ちゃんに、ミキはおにぎり以外の料理しちゃダメって言われてるの…
 …ミキも自分で食べたいと思わないから仕方ないと思うな




122:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/03(水) 23:58:51.68 ID:t/kJYxmT0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのハンバーグと聞いて


9.名無しさん
 >6-8
 いつもおつかr……>8が変化を見せた……だと

 ハンバーグか
 たまに無性に食いたくなってレストランとかで頼んだりするけど、自分で作るにはちょっと手間がな
 手作りするのは凄いと思うよ


10.名無しさん
 >4-5
 このシンクロである


11.名無しさん
 おっかなびっくりのちーちゃん可愛い


12.名無しさん
 実は最新の調理法では、最初から最後まで弱火でいいってことになってる


13.萩原雪歩
 >12
 詳しく


14.名無しさん
 ちーちゃんのハンバーグ食べたい

 >12
 最新の調理法www
 ……え、それまじ?


15.名無しさん
 >14
 >12とは別の人間だけど、そもそも料理に強火は必要無いって料理人も出てきてる
 一度騙されたと思って、弱火で作ってみ
 あ、冷たいフライパンから生地入れるようにな


16.名無しさん
 雪歩ちゃんの食いつきがぱねぇww


17.春香さん
 >12 >15
 知らなかった…
 早速明日試してみます!


18.名無しさん
 >15
 お、俺は騙されないぞ……
 強火で旨みを閉じ込めるってお母ちゃんに教わったんだ……


19.名無しさん
 ここはためになるインターネッツですね


20.響
 うーん、今からタネを作って、明日の弁当にでも試してみるかな……


   ・
   ・
   ・




123:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/04(木) 00:08:39.26 ID:iBgoSDd80



ある日の765プロの光景


春香「千早ちゃーん、お弁当作って来たから一緒に食べよー」

響「あ、春香ずるい! 自分も用意してるんだぞ!」

雪歩「あの、実は私も……」

千早「え、ええ、三人ともありがとう」

真美「さすがの千早お姉ちゃんも食べ切れないだろうから、真美が手伝うよん☆」

美希「ミキもいるのー」

春香「はい、千早ちゃん、ハンバーグ作ってみたんだ!」

響「自分のハンバーグはちょっと新しいレシピなんだぞ!」

雪歩「私のハンバーグも……その……」

千早「ありがとう、いただくわ(三人ともメインがハンバーグ……私が昨日作ったことは知ってるはずだから、お手本を示してくれてるのかしら?)」

真美「……(おおう、昨日の時点で想像してたけど、見事に被りやがったぜ)」

美希「……(いくらドンカンなミキでもこの状況は普通じゃないって分かるの)」




130:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/05(金) 21:01:16.59 ID:MFpijkRE0



 ○月○日
 部活動


 こんにちは。如月千早です。
 部活動、というものを皆様はご経験されたことがおありでしょうか。
 今日、私的な用事で久しぶりに電車に乗ったのですが、そこに私と同年代くらいの女の子たちがいたんです。
 長い筒上のものをそれぞれ手にしていて、多分あれは弓道の用具だったのかしら、楽しそうにおしゃべりをしていました。
 羨ましい、という感情が浮かんだのを否定することはできません。
 自分から望んだとはいえ、私たちアイドルは特殊な生活を送っています。
 765プロには私を含め学生も多く所属していますが、スケジュールの関係で、学校を休まなければならないことも少なくありません。
 登校した日でも、放課後にはお仕事やレッスンが控えていることがほとんどなので、例えばクラスの友人と遊びに行くなんてことはなかなかできないのが現実です。
 いわゆる「普通」の学生でないことは間違いなく、だからこそ、今日電車の中で見かけたような光景に羨ましさを覚えることがあります。
 ……いえ、言い訳をしてはいけませんね。
 私は、それを、自分から放棄したのです。
 以前、私は学校の合唱部に所属していました。
 プロを目指す養成所でも何でもない、よくある学校の部活動でした。
 もちろん歌が好きな人は多かったけれど、誰もが、友人と共に過ごす時間こそをそこに求めていたような気がします。
 当時の私は、それが気に食わなかった。
 もっと真剣に、もっと貪欲に。楽しさよりも、技術の向上を要求しました。
 ……そんな私が、部のみんなと馴染めるはずがありません。
 どちらに非があるかなんて明らかなのに、私にはそれが認められなかった。
 頑なだったのだと思います。
 歌は私のすべてだから、と。
 幸い、今の私は学ぶことができました。
 歌だけが如月千早のすべてではないこと。
 仲間がいることの素晴らしさ。
 そして、誰かと一瞬に歌う歌が、こんなにも楽しいものだということ。
 今日、改めて思ったのです。
 あの時の私に、もう少し余裕があれば。
 ああやって、部の友人たちと談笑しながら帰宅する、そんな如月千早がいたのかもしれない。
 ……ちょっと感傷的になってしまったかしら。
 支離滅裂な内容で申し訳ありません。
 誰かに、聞いて欲しかったのかもしれませんね。




131:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/05(金) 21:15:17.57 ID:MFpijkRE0



1.春香さん
 うわーん
 千早ちゃーん
 千早ちゃんには私がいるよぉ
 寂しくなったらいつでも連絡ちょうだい!
 あ、そうだ、今から家に行くね!


2.ミキなのー
 ミキもアイドル楽しいけど、たまに学校のみんなみたいに過ごしたいなーって思うことあるの
 お昼寝部とかあるのかな?
 おにぎり部とかもいいかも!
 部長の千早さんと一緒にお昼寝したりおにぎり食べたりするの!


3.響
 自分もお仕事終わって帰ってる時とか、ちょっと寂しくなることがあるな。
 まあ、家に着いちゃえば家族がいっぱいいるから、すぐにそんな気分なんて飛んでいっちゃうんだけど!
 千早、寂しくなったらいつでも来るんだぞ!


4.萩原雪歩
 千早ちゃんがこうやって思ってることを表に出してくれて、とっても嬉しく思います。
 私も学校のみんなとの関係に悩むことがあるけど、でも765プロに入ったことを後悔したことはない。自信を持って言えるよ。
 千早ちゃんもそう思ってくれてると嬉しいな。
 ……ふふ、答えはもう知ってるんだけどね。


5.名無しの双子姉
 学校の友達とはなかなか遊べないけど、その分765のみんなと一緒にいられるから、真美は毎日楽し→って思うよ。
 千早お姉ちゃんもそうだよね?
 へへん、真美、知ってんだかんNE
 真美たちが千早お姉ちゃんのこと大好きなように、千早お姉ちゃんも、真美たちのこと大好きだってこと!




132:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/05(金) 21:33:20.74 ID:MFpijkRE0




6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 もはや安心感すら覚える

 普段の活動を見てると忘れそうになるけど、千早ちゃんもまだ高校に通ってる女の子なんだよね
 アイドルとは別に学校での生活もあって、宿題もあればテストもある
 すごいなって思う
 でももし辛いこととかあるなら、誰かに相談して欲しい
 千早ちゃんの力になってくれる人が、周りにはいっぱいいるはずだから


10.名無しさん
 物憂げなちーちゃんも可愛いです


11.名無しさん
 俺帰宅部だったけど、部活やってるやつらを羨ましく思うこともあったな
 当時からアイドルの情報チェックで部活なんてやってる暇無かったけどww


12.名無しさん
 バスケ部はすげーきつかったし休みも無かった
 でもその時のやつらとは未だに連絡取ってるし、帰省した時には飲みに行ってる
 千早ちゃんにとっては、765のみんながそういう友達になるんじゃない?


13.名無しさん
 合唱部で活躍していたら、アイドルとしての千早ちゃんがいなかったかもしれないと思うと…
 勝手な言い方だけど、俺は如月千早ってアイドルに出会えて良かったよ


14.名無しさん
 帰宅部エースの俺登場


15.名無しさん
 部活よりも大変なこと今やってるんだから、胸を張ればいいと思うよ


16.名無しさん
 >>15
 765プロのコメント審査やいかに


17.名無しさん
 >>16
 ?と思ったけどそういうことかww
 いくらなんでもそれはひでえだろwww


18.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


19.名無しさん
 あー、これは削除されますわww


20.名無しさん
 お前らwwちーちゃんが真面目な話してんのにww


   ・
   ・
   ・




133:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/05(金) 21:49:44.51 ID:MFpijkRE0



ある日の如月家の光景


ピンポーン

千早「はい?」

春香「えへへ、来ちゃったー」

千早「……もう、本当に来るなんてね。あの時間だと、とっくに電車に乗ってたんじゃないの?」

春香「急いで引き返して来た! あの……迷惑だった?」

千早「ふふ、どう思う?」

春香「うー、千早ちゃんがいぢわるだー」

千早「さあ、あがって。お風呂あったまってるわよ」

春香「わーい、千早ちゃんとお風呂だー」

千早「残念。私はもうとっくに入っちゃったから」

春香「えー、そんなー」

千早「早く入ってきて。それで、あがったら、また料理を教えてちょうだい?」

春香「うん! えへへ、じゃあお風呂いただきまーす」

千早「ええ。…………ありがとう、春香」

春香「んー? 千早ちゃん、何か言ったー?」

千早「いいえ、特別なことは、何も」

春香「そっか。…………一緒に、いるからね、千早ちゃん」

千早「ふふ、春香、何か言ったかしら?」

春香「言ってないよ、特別なことは、何も!」

千早「そう。じゃあ、待ってるわね」

春香「はーい、いってきまーす!」




142:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/08(月) 00:35:14.03 ID:PZsmM/cc0



 ○月○日
 ハロウィン


 時期が近づいてきたということもあり、最近はハロウィンに関連したお仕事も増えてきました。
 トリックオアトリート、だなんて私の柄ではないけれど、うちの事務所にはそういった役柄にぴったりなアイドルがいます。
 ふふ。誰だと思いますか?
 なんて。きっと皆さんの想像通りですね。
 双海亜美・真美。
 ご存知、765プロの元気印。双子のアイドルです。
 お菓子を貰ってその上でさらにイタズラをしちゃいそうな、そんなイメージの二人なのですが、実際この時期には普段以上の引っ張り凧となっています。
 芸能界広しといえ、亜美と真美ほど「イタズラ」の似合うアイドルはなかなかいないでしょう。
 ライブはもちろん、ラジオやバラエティ番組などでも、彼女たちのお茶目な姿を目にしたことのある方は多いと思います。
 なんというか、二人は、楽しむことの天才なんです。
 いつだってどこでだって、楽しいことを見つけて、または生み出してしまう。
 イタズラというのも、きっと、そのための手段なんです。
 さて、そんな亜美と真美なのですが、先にブレイクしたのは亜美の方でした。
 竜宮小町という、強力なユニットの一員として。すぐに亜美は知らない人がいないぐらい有名なアイドルとなりました。
 一度、私は真美に聞いたことがあります。
 寂しくないか、と。
 今思えば、私は何て馬鹿なことを聞いたのでしょう。
 双子の妹が活躍していて、でも自分はまだ光を浴びていなくて、それで寂しくないわけがないのに。
 ……なのに、真美はそんな素振りも見せずに笑って。
「へへ、千早お姉ちゃんが今隣にいるのに、寂しいわけないっしょ!」
 なんて、言うんです。
 強く、とても優しい子です。
 私が真美の年の頃にどうだったかと考えれば、彼女のがんばり、凄さが分かる気がします。
 その後の努力もあって、見事、真美は妹にも負けない人気アイドルとなりました。
 そして。
 日常でのイタズラは、少しずつ減っていきました。
 今でも、ライブやテレビなど、ファンの前では変わらない姿を見せています。ハロウィンの仕事が多く寄せられるのも、その証拠だと思います。
 でも、最近、真美のイタズラは目に見えて減ってきています。
 大人になりたい。
 最近真美からよく聞く言葉です。
 私も、早く大人になりたいと、真美と同じことを思っていました。だから、気持ちはすごく分かります。
 でも、勝手を承知で言わせてもらえるなら。
 そんな真美に、私はちょっとした寂しさを覚えるのです。
 もう少しだけ、子供のままでいて欲しい。
 千早お姉ちゃん、とまだまだ甘えて欲しい。
 そんなことを、思うのです。
 ……もうすぐハロウィン。
 ねえ、真美?
 私は、お菓子を用意するつもりはないからね?




143:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/08(月) 00:52:53.21 ID:PZsmM/cc0



1.ミキなのー
 真美は照れてるだけなの!
 そのしょーこに、千早さん以外には前と同じようにイタズラしてるんだから!
 ミキもついこの前、おにぎりの具を全部外に出されるっていうあくぎゃくひどーされたの!


2.春香さん
 くふふ、真美ってば、絶対顔真っ赤だよー
 復讐の時は来たれり!
 突撃じゃー!


3.響
 真美は照れてるだけだぞ!
 なんか千早にだけあんまりイタズラできないみたい。
 まあ、最近落ち着いてきたのは確かだけどなぁ。


4.萩原雪歩
 ふふ。
 真美ちゃん、可愛いね。
 千早ちゃんにいたずらしてた理由も、最近いたずらできない理由も、何となく分かっちゃうんだけど、真美ちゃんのために秘密にしておきます。
 私も、今年はお菓子を持たずに迎えてみようかな?


5.名無しの双子姉
 うう……
 か、勘弁してください……
 何か、すんごく恥ずかしいんだけど……
 千早お姉ちゃんってば真美を恥ずかしがらせて何をしtちょ、うわ、はるるんやm




145:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/08(月) 01:01:50.12 ID:PZsmM/cc0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 今日もおまえらがいて良かった

 実は俺最近真美ちゃんに注目してたり
 苦手なものが無いっていうか、ドラマだろうがバラエティだろうがガチの歌番組だろうが、どんな状況どんな役回りでも上手くやれちゃう凄さがあると思う
 それは多分、千早ちゃんを含め各分野のスペシャリストを先輩にもって、その姿を見てきたからなんじゃないかな


10.名無しさん
 千早ちゃんの誘い受けと聞いて


11.名無しさん
 >>10
 帰れww
 なんかあながち間違ってはなさそうだがww


12.名無しさん
 照れてる名無しの双子姉さん可愛いです
 そして春香さんリベンジおめでとうございます


13.名無しさん
 真美ちゃん最近すごく大人っぽくなったよな
 嬉しいような寂しいような…


14.名無しさん
 はるるんが楽しそうで俺も楽しい


15.名無しさん
 この時期のどこ行っても双海姉妹を見る率は異常
 まあ、これ以上ないくらいイメージぴったりだからな


16.名無しさん
 お姉さんでいたい、甘えて欲しい、という千早ちゃんにちょっとした感慨を覚える
 あんまり深く掘り下げるのもあれだけど、とりあえず一ファンとしては嬉しく思ってることを知ってて欲しい


17.名無しさん
 真美ちゃんに相談され隊一桁ナンバーの俺推参
 彼女はああ見えて甘えるのが下手な子なんだよ
 千早ちゃん、いっぱい甘えさせてあげて下さい


18.名無しさん
 >>17
 まさかここに大先輩がいらっしゃるとは…
 三桁ナンバーの新参者ですが、自分も同じようなことを書き込むつもりでした


19.名無しさん
 三桁で新参てww
 あ、自分五桁のペーペーです
 ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします


   ・
   ・
   ・




147:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/08(月) 01:10:20.26 ID:PZsmM/cc0



ある日の双海家の光景


亜美「んっふっふ~」

真美「な、なんだよう……」

亜美「もう少しだけ、子供のままでいて欲しい」

真美「う……」

亜美「千早お姉ちゃん、とまだまだ甘えて欲しい」

真美「うう……」

亜美「ハロウィンの時、千早お姉ちゃんにどんなイタズラするのん?」

真美「ううう……」

亜美「真美にイタズラして欲しいんだってよ、千早お姉ちゃんってば☆」

真美「う、うがああああああああ」

亜美「おおっと、真美が壊れちまったZE」

真美「できるならやっとるわああああああああ」

亜美「にしし。真美は千早お姉ちゃん大好きだかんねー」

真美「ああああああああ、もういい! もう子供でいい! めっっっちゃ甘えてやる!」

亜美「おお、本当に壊れやがった……」

真美「真美は千早お姉ちゃんの妹になるぞおおおおおおおおおお!」

亜美「あ、はい(やべえ、これはガチで壊れたやもしれん)」




155:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/10(水) 00:40:50.41 ID:2Ye4/C1M0



 ○月○日
 外食


 こんにちは。如月千早です。
 今日は水瀬さん、高槻さんと一緒にお好み焼きを食べてきました。
 なんでも、高槻さんには定期的に「外食日」があるのだとか。
 こうでもしないと家族に遠慮して外食しようとしない彼女のために、高槻さんの家族が作った制度なのだそうです。
 たまには自分のためにお金を使って欲しい。たまには家族より仕事の仲間を優先して欲しい。
 そんな優しい気持ちが込められた、高槻さんの外食日。
 たまたま夕方事務所で一緒になった私は、光栄にもご相伴にあずかることとなったのでした。
 ちなみに、水瀬さんは外食日皆勤賞のようですが、今日もまた偶然帰りが高槻さんと一緒になったそうです。
 ふふ、素敵な偶然もあるものですね。
 そういった事情で三人で外食することになったのだけれど、外を歩きながらお店を決めよう、と言い出したのは水瀬さんでした。
 少し、意外でした。
 どちらかといえば、彼女には目的地を決めてから行動しそうな印象を持っていたからです
 実は、後からそのことに関する事情も聞いたのですが、ごめんなさい、秘密にしておきますね。一つ言えるのは、本当に、水瀬さんは素敵な人だということです。
 さて、しばらく三人でぶらぶらと外を歩いて、お好み焼き屋さんに入ることとなりました
 お好み焼きを食べたことがない、という水瀬さんの言葉に高槻さんが反応した結果だったりするのですが、実は私もあまり経験が無いのでした。
 分からないなりになんとか注文を済ませて、しばらくすると、私たちの元にボールに入った具材が運ばれてきます。
 どうすればいいか、というのはなんとなく想像がついたのですが、いざ鉄板を前にするとなかなか踏ん切りがつきません。
 正面を見ると、私と同じようにボールを片手に固まったままの水瀬さんの姿があります。
 そしてその横には、鼻唄交じりに、手馴れた様子で焼き上げる高槻さんの姿。
 小首を傾げて、高槻さんが尋ねます。お二人は焼かないんですかー、と。
 私と水瀬さんは視線を交わして頷くと、どちらからともなく生地を鉄板に流し込みました。
 や、や、や、やよい、こ、この後はどうしたらいいの? あ、固まってく、変な形で固まっちゃう……
 なんて声は聞こえませんでしたし、もちろん、私は何事もなく無事に焼き上げられたのでした。
 ……高槻さんに手伝ってもらってない、とは言いませんが。
 初めて自分で焼き上げたお好み焼きは、不恰好だったけれど、とても美味しく感じられました。
 高槻さんはもちろんのこと、水瀬さんも無言ではむはむしてたから、きっと、とっても気に入ったのだと思います。
 機会があれば、また行ってみたいものですね。



156:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/10(水) 00:52:23.29 ID:2Ye4/C1M0



1.萩原雪歩
 いいなぁ。お好み焼きかぁ。
 家で作るのは別に難しくもないんだけど、やっぱり誰かと一緒に焼いて食べる方が美味しいよね。
 そういえば千早ちゃん、ハンバーグの時もそうだけど、何かを焼くことに苦手意識があるのかな?
 良かったら今度教えに行きましょうか?
 なんて、えへへ。


2.春香さん
 がーん…
 千早ちゃんが私をのけものにしてお好み焼きを食べていたなんて…
 なんて、これも二度目かな、えへへ
 しかし伊織もやよいも、普通にしてるだけで可愛くてずるいなぁ
 あ、もちろん千早ちゃんが一番可愛いけどね!


3.名無しの双子姉
 いおりんが上手く焼けなくてあわあわしてる様子が目に浮かぶようだぜ……
 やよいっちはもやし祭りで鉄板使って焼くのには慣れてるかんねー。
 真美も何回かお邪魔させてもらったけど、あれは職人の技だったYO


4.響
 相変わらずやよいは可愛いなー。
 あの年で料理もばっちりだし、他の家事も得意。
 そして可愛い。
 やっぱりお嫁に貰うならやよいだな!
 千早は旦那さんでよろしくだぞ!


5.ミキなのー
 ぬふふ
 でこちゃんってばお好み焼きちゃんと焼けなかったんだー
 これはいいことを聞いたの
 今度でこちゃん誘ってお好み焼き食べに…
 …そーいえばミキも一人で焼けるか自信ないの
 ぐぬぬ
 千早さんついて来て欲しいの!



157:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/10(水) 01:02:36.30 ID:2Ye4/C1M0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 今日もお勤めご苦労様です

 雪歩ちゃんと春香ちゃんのコメントで、やっぱり二人は親友なんだなって思った
 外食に行った千早ちゃんたちのこともそうだし、765プロの子たちが仲良くしてるの見ると、何か嬉しくなるよ


10.名無しさん
 いおりんが目的地決めなかったのは、やよいちゃんと外を歩きたかったからだろうし、それ以上に……うん、これより先はやめとこう
 どっちにしろ、いおりんもやよいちゃんも可愛いなぁ


11.名無しさん
 天使しかいない


12.名無しさん
 ちーちゃんに慣れないな手つきでお好み焼き作って欲しい


13.名無しさん
 いおりんの気遣いマジ最高
 いおりんのはむはむマジ最高


14.名無しさん
 響ちゃんはそれでいいのか…
 いや、いいんだろうな…


15.名無しさん
 伊織様の声で、かt※このコメントは削除されました


16.名無しさん
 >>15
 変な形だしあまりに早いし、一瞬どういうことかと思ったけど、そうか、自主規制ってことかww
 伊織ちゃんの声で一体お前は何を…って、あー分かった、そりゃ削除対象だわww


17.名無しさん
 響ちゃんwww
 なにそれ羨ましいんですけど…


18.名無しさん
 やっぱりやよいおりは最高だぜ



   ・
   ・
   ・




158:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/10(水) 01:14:30.90 ID:2Ye4/C1M0



ある日の765プロの光景


やよい「千早さん、昨日は付き合っていただいて、ありがとうございましたっ!」

千早「こちらこそ、高槻さんと水瀬さんとご一緒できて、嬉しかったわ」

やよい「えへへ~。お姉ちゃんができたみたいで嬉しかったです!」

伊織「ま、まぁ、たまには、あんたと外食してやってもいいわよ」

やよい「こら、伊織ちゃん、またそんなこと言って! 普段聞けない千早さんの話が聞けて嬉しかったって言ってたのに!」

伊織「う……」

千早「ふふ、水瀬さんも、もし良かったら、またお邪魔させてね」

伊織「あ、あんたが来たいなら来ればいいじゃない! やよいが喜ぶし、私も、その……あんたと話せるのは、そんなに嫌じゃないっていうか……」

千早「ありがとう、水瀬さん。私も、水瀬さんとお話ができるのは、とても嬉しく思うわ」

伊織「くっ……は、春香ーっ! どうせいるんでしょ!? 早くこのタラシ引き取りなさーいっ!」



春香「……(何でだろう、この二人に対しては優しい気持ちでいられる)」
美希「……(くふ、でこちゃんも千早さんには勝てないの)」
真美「……(お姉ちゃんは真美たちのトッケンなんだけど、やよいっちならしょうがないか)」
響「……(やよい可愛い)」
雪歩「……(やよいちゃんも伊織ちゃんも千早ちゃんも可愛いなぁ)」




164:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/11(木) 21:59:54.07 ID:QFJBK4+G0



 ○月○日
 雨


 こんにちは。如月千早です。
 今日はお休みだったのですが、雨が降っていたので、特にどこかに遊びに出る、ということはありませんでした。
 ふふ、実は私、雨の日って嫌いじゃないんです。
 お仕事の時は少し煩わしくも感じるのだけれど、今日みたいにお休みの時は別。
 どちらかといえば引きこもり気質の私にとって、たまに訪れる雨の休日は、いつもよりゆっくりできる特別な一日なんです。
 こんなことを書くと、すごく暗い人間だと思われてしまうかしら。(まあ、決して快活な人間ではないのですが)
 もちろん、外に出て、誰かと一緒に過ごすのが嫌いなわけではありません。時間の流れをとても早く感じてしまうのは、私がそれを楽しんでいる証拠だと思います。
 だけれども、今日みたいに時間の流れを遅く感じる休日も、私は大事にしたいと思っているのです。
 ベッドから抜け出した時には10時をとうに回っていたので、お蕎麦を茹でて、朝と昼兼用の食事としました。
 ……ちゃんと三食取りなさいってみんなに怒られてしまいそうね。
 外に出られないからと言い訳をして、ベッドの上でごろごろしたり、窓の近くに座って、雨の音を聞きながら本を読んだり。
 ゆったりと流れる贅沢な時間です。
 最近買ったコーヒーメーカーで、三杯分のコーヒーを淹れて。
 最近お気に入りの、一枚ずつ袋に入ったチョコチップクッキーをつまみながら。
 最近お世話になっている料理の本をめくります。
 さて、今日は何に挑戦しようかしら。
 作業工程を確認して、自分が作っている姿を想像して。
 あれにしようかこれにしようかと悩んで、結局三杯のコーヒーがなくなってからようやく今日の夕食が決まりました。
 ……クッキーが何枚なくなったのかは、覚えていません。わざわざゴミ箱の袋を数えたくもないですし。
 さあ、と意気込んで、傘を片手に家の外へと飛び出します。
 たかだが夕飯の買い物ですが、ずっと家の中にいた私にとっては、その日一番のイベントです。
 少し大きめの傘に、ぽつぽつと当たっては消えて行く雫。
 その音をなんだか心地よく感じながら、私は雨の中をゆっくり歩くのでした。




165:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/11(木) 22:12:51.64 ID:QFJBK4+G0



1.春香さん
 私は雨の日ってあんまり好きになれないなぁ
 お休みの時はやっぱりお出かけしたい!
 って、思ってたんだけど、千早ちゃんのお話聞いてると、雨の日も悪くない気がしてきた!
 今度挑戦してみよーっと


2.ミキなのー
 ミキも、雨のお休みは嫌いじゃないよ!
 雨の時は、ずーっと寝ててもお姉ちゃんに何も言われないの
 傘をさしてお散歩するのも、いつもとちょっと違ったふいんきで、楽しいなって感じ!


3.響
 何故かよく意外だって言われるんだけど、自分も引きこもりがちな人間だから雨の日は嫌いじゃないぞ。
 雨の時はうちの家族も何だか少し静かになるから、一緒にゆっくりするんだ。
 あんまりぐでーってし過ぎて、いぬ美に叱られたりすることもあるんだけど……


4.名無しの双子姉
 真美は雨の日は家でゲームしてるよん☆
 そーだ、今度さ、千早お姉ちゃんの家にゲーム持ってってもいい?
 千早お姉ちゃんと一緒にゲームして、千早お姉ちゃんの作ったご飯食べて、ちょ→楽しそ→じゃん!


5.萩原雪歩
 私もお休みの時は二食で済ませちゃうことあるなぁ。
 毎日そうだったら心配だけど、千早ちゃん普段はしっかり三食取ってるみたいだから、たまにはいいんじゃないかな?
 雨の日……私はなんだかちょっと憂鬱になっちゃいます。
 でも、千早ちゃんみたいに、雨の時でも楽しめるようになれたら素敵だよね。
 千早ちゃん、参考にさせてもらいますね。



166:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/11(木) 22:24:35.94 ID:QFJBK4+G0


6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 いつも早い仕事で安心します

 雨の音は俺も好きだな
 不思議と落ち着くんだよね


10.名無しさん
 俺多分今千早ちゃんと同じクッキー食べてるわ
 ちょっと高いけどこれ美味いよなー


11.名無しさん
 ミキなのーさん、それふいんきじゃなくてry


12.名無しさん
 千早ちゃんは結局何を作ったのだろうか


13.名無しさん
 パソコンとネットさえあれば晴れでも雨でも俺には関係ないぜ!


14.名無しさん
 >>>>13
 よう俺


15.名無しさん
 >>>>13
 あれ、俺がいる


16.名無しさん
 >>>>13-15
 お前らww
 晴れた時ぐらい外に出ろよww
 え、俺? 普段外回りだから休みの日は引きこもるって決めてんだ


17.名無しさん
 ここは引きこもりの多いインターネッツですね(アイドルを含む


18.名無しさん
 千早ちゃんの料理食べたいです



   ・
   ・
   ・




167:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/11(木) 22:35:18.21 ID:QFJBK4+G0



ある日の765プロの光景


小鳥「プロデューサーさんは、お休みの日が雨だったらどうです?」

P「うーん、前からの予定があれば別ですけど、やっぱりなるべく外には出たくないですね」

小鳥「ふふ、私もです」

P「昼はカップ麺で済ませて、夜は出前ってのが黄金パターンかな」

小鳥「あはは。たまの贅沢って思い切ってお寿司とか頼んじゃったりですか?」

P「あれ、バレてる。昔は出前っていえばピザだったんですけど、最近は寿司に流れることが多くて」

小鳥「時間指定で注文するんですよね」

P「その間に風呂に入っておいて」

小鳥「届いたら、缶ビールをぷしゅっと」

P「あー今日は何もしなかったなーとか考えたり」

小鳥「そんな時でもお酒って美味しいんですよねー」

P「雨の音を聞きながら静かに飲むってのも、風流ですよねー」

小鳥「まあ、テレビ見てると、雨の音なんて聞こえませんけどね!」

P小鳥「あはははは」


律子「……(こうはなりたくないものね。千早を見習って、自炊ぐらいするようにしないと)」





183:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/16(火) 00:41:14.97 ID:Rc8D/jq10


 ○月○日
 旅番組の収録


 こんにちは。如月千早です。
 昨日、今日とで旅番組の収録に行ってきました。
 どうやら先日の記事をご覧いただいたようで、旅に行きたいなら是非、と私にオファーをくださったみたいです。
 特別に何をするという指定もなく、遠出して、その土地のものを食べて、宿泊して、同行者の方と会話をすればいいとのこと。
 要するに、カメラが回っているだけで、中身はただの旅行ですね。
 一つ不安だったのは同行者がどなたなのか、という点だったのですが、お名前を拝見して安心しました。
 冗談がお好きで、(ちょっと失礼だけれども)年上なのにとっても可愛らしい方なんです。以前歌の番組でご一緒させていただいてから個人的な付き合いもありますので、この方となら楽しく旅行ができそうでした。
 収録当日、つまり昨日なのですが、局で顔を合わせて、二人で旅行先を決めます。そんなところから開始だなんて、ふふ、なんだかとてもわくわくします。
 事前にいくつか行きたいところは考えておいたので、二人の意見を出しあって、あーだこーだと相談……のつもりだったのですが、彼女ったら、
「温泉があってお酒が飲めて千早ちゃんがいてくれれば、どこでもいいです。同行だけに。ふふっ、後はお任せしました」
 って、にこにこ笑ってるだけなんです。(冗談はちょっと面白かったけれど)
 いくつか候補を挙げてみても、返ってくるのは賛同のみで、それでは決まるものも決まりません。
 スタッフの方にご意見を頂こうとしても、今日中に宿に着ければどこでもいい、何ならその辺で遊んで食事してビジネスホテルに泊まってもいいよ、あ、撮影許可だけはよろしくね、と。
 もう、信じられないくらいいい加減なんです。全員私より年上なのに!
 これは駄目だ。私がしっかりしないと大変なことになる。
 そんなことを思ったとして、一体誰が私を責められるでしょうか。
 結局、目的地を決めて、お宿に予約と撮影の件で電話して、交通のルートを確認して、今日の予定、明日の予定を決めて、途中お昼を食べたいお店に電話して、その他ご迷惑をおかけするだろう各所にも電話して、全部、ぜーんぶ私がやったんですよ! 信じられますか!?
 同行者の方は、千早ちゃんと一緒で良かったです、と相変わらずにこにこしてて、悔しいことにそれがとっても可愛くて、その笑顔と言葉だけでなんだか報われた気がしちゃって、これがアイドル、といらない所で感心しちゃったりして。
 と、まあ、出発前から一筋縄とはいかない収録だったのですが、この二日間、すごく楽しんでいた自分がいるのは間違いありません。
 心洗われるような景色を見て、美味しいお料理をいただいて、心地の良いお宿に泊まって。
 隣には、すこーしだけ手がかかるけれど、それさえも楽しいと思わされちゃうような、ちょっと卑怯なぐらい素敵な人がいて。
 正直な話、これでお給料を頂くのが申し訳ないくらい、素晴らしい旅行となりました。
 ……具体的にどこに行って何を食べたのか、どんな旅になったのか、興味のある方は、是非番組をご覧になってくださいね。
 ○月○日19時からの放送予定です。よろしくお願いします。
 ふふ、私にも番宣ぐらいできるんですからね?




185:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/16(火) 00:50:17.02 ID:Rc8D/jq10



1.名無しの双子姉
 いいなー。
 旅行するだけでお仕事になるなんて、めっちゃ幸せじゃん!
 あ、いいこと考えた☆
 今度真美がカメラ回すからさ、お仕事ってことで、泊りがけで一緒にどっか行こーYO


2.萩原雪歩
 千早ちゃん、今回あの方と一緒だったんだよね。
 羨ましいなぁ。
 綺麗で、雰囲気があって、でも可愛らしくて、私憧れてるんです。
 今度お話聞かせてね。


3.響
 旅番組かー。
 自分、ああいうの見るの好きなんだよな。
 なんか旅行した気分になれるし、実際に行く時の参考にもなるし。
 お仕事で行けるならすごく幸せだと思う。
 スタッフの人、ここ見てるんだよな、自分大歓迎だぞ!


4.ミキなのー
 千早さんが、ミキをほっといて別の人と旅行だなんて…
 なんて、春香のマネしてみたのー
 でもうらやましいのはホントだよ!
 千早さんと旅行できてそれがお仕事になるなんて、それならミキ毎日お仕事でもいいの!


5.春香さん
 千早ちゃんが番宣だなんて……
 その成長が嬉しいような悲しいような
 とまぁそれはさておき
 千早ちゃんは普段あんまり率先して進んでいくタイプじゃないから、今回はいい経験になったんじゃないかな、と春香さんは思うのです
 今度遊びに行く時は、千早ちゃんに全部任せてみようかなー?




190:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/16(火) 01:03:15.37 ID:Rc8D/jq10



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 お変わりないようで

 あの番組は俺大好きだよ
 酒飲みながら見るのに、あの緩さが丁度いい感じ


10.名無しさん
 千早ちゃんと一緒に旅行だなんて同行者さん羨ましい
 でも彼女と一緒に旅行だなんて千早ちゃん羨ましい


11.名無しさん
 ミキちゃん惜しいw


12.名無しさん
 千早ちゃんの番宣マジ最高
 しかしその番組は既に録画予約されているのであった


13.名無しさん
 世話焼きなちーちゃん可愛いです
 僕の世話もry


14.名無しさん
 >>12
 雪歩ちゃんの記事の時のコメントだけど
 >そもそもここ見に来てるやつらは既に予約準備まで済ませている説
 まぁだいたい合ってそうだな




191:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/16(火) 01:08:16.38 ID:Rc8D/jq10



15.名無しさん
 あの人と一緒だったのか…
 千早ちゃん大変だっただろうな…
 てか番組スタッフ働けよww


16.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


17.正体不明のお姉さん
 千早ちゃんのおかげで、とっても楽しかったです。
 一緒にお酒を飲めたらもっと良かったのに。
 明日になったら千早ちゃん20歳とかになってないですか?


18.名無しさん
 >>>17
 で、出たぞー!
 囲め囲め! 逃がすな!


19.名無しさん
 わーわー!


20.名無しの双子姉
 こちらは真美が抑えた!
 左方からの援護を頼む!


21.名無しさん
 隊長が出られるとは…
 左方準備良し、いつでもかかれます!


22.名無しさん
 >>>17
 無茶言うなww
 あ、ちなみに昔からのファンです
 なので微力ながら囲ませていただきます


23.名無しさん
 お前ら人生楽しそうだなww


   ・
   ・
   ・




194:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/16(火) 01:18:31.74 ID:Rc8D/jq10



ある日の765プロの光景


春香「あ、千早ちゃ……」

千早「……」ピコピコ

春香「(真剣な顔で携帯を弄っている。ちょっと声をかけ辛い)」

千早「……」クス

春香「(笑っていらっしゃる。何か面白いことが?)」

千早「……」プッ アハハハ

春香「(大層笑っていらっしゃる。よっぽど面白いことでもあったのかな)」

千早「ふふ、あー、お腹痛いわ。あれ、春香?」

春香「うん、おはよう、千早ちゃん。すごく楽しそうだったけど何かあったの?」

千早「ええ、くす、そうなの。ええと、見てもらった方が早いかしら」

春香「(携帯のメール画面。ええと、『ニューヨークで入浴したい』『飲んだくれを呼んでくれ。あ、自分のことでした』)……うわぁ」

千早「ね、面白いでしょう? 最近よくメールを頂けるのだけれど、どれも面白くてね」

春香「う、うん。千早ちゃんが楽しそうで、私も嬉しいよ」

千早「そう? ありがとう、春香」

春香「い、いえいえお構いなく(需要と供給……これはちと警戒が必要やもしれん)」





205:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/17(水) 22:01:29.39 ID:4xOhtUuK0



 ○月○日
 勉強


 こんにちは。如月千早です。
 たまには学生らしく、勉学の話もしてみようと思います。
 先日、事務所でとある双子アイドルの妹の方に、勉強を教えて、と頼まれました。
 数学の問題で、もちろん解答は分かったのですが、それを分かりやすいように教えるというのはなかなか大変なことです。
 なんとなく分かっている、では教えられないんですね。完璧に理解していて、それを言語化できなければならない。
 亜美から借りて、久しぶりに中学校の教科書を見なおしました。
 改めて読んでみると、懐かしいという思いとともに、今私が高校で学んでいることに繋がっていく「流れ」のようなものが見えたような気がしました。
 基礎が大切、というのは何事にも言われることですが、実際に基礎を学んでいる段階でそのことを理解するのはとても難しいことだと思います。事実、亜美が今勉強している内容の重要性を、私は今になってようやく感じられたのですから。
 拙い教え方ではありましたが、幸い、また勉強を教えて欲しいと亜美は言ってくれました。
 私にも年上としての矜持みたいなものはあります。せっかく頼ってくれた子への答えを、分からない、で済ませたくはありませんし、教える側の自分の学力が低いという状況も避けたいものです。
 というわけで、最近、教科書を開く時間が少し増えた私だったりします。
 もともと学校での成績はそう悪くない方だと思うのだけれど、どうせなら胸を張って教えられるようになりたいですからね。
 ちなみに、私は数学や物理は割と得意な方なのですが、国語が少し苦手です。特に長文記述などは、何を書けばいいのか、あるいは自分が何を書こうとしているのか分からなくなってしまいます。
 多分、それは私が人付き合いを避けていたことにも要因があるのでしょう。
 物語の人物の心情を読み取ったり出題者の意向を把握すること、また逆に、自分の中にあるものを言葉にして表現すること。これらの不得手は、単に机に向かった時間ではなく、人と触れ合う経験の少なさが関係しているのではないか、と。そんなことを考えるのです。
 如月千早には、他人の気持ちが分からない。
 誰かにそう言われたこともあれば、自分でそう思ったこともあります。
 当時は、一人前に傷ついて、私はそんな人間だから仕方がない、と諦めるだけでした。
 だけれど、今考えれば、それはそもそも私が分かろうとしなかっただけのことなのだと思います。
 765プロに入って、色々な人と出会って、色々なことがあって、幸運にも、私のことを好きだと言ってくれる友人がたくさんできて。
 少しは、誰かのことを思いやるということができるようになった気がします。
 まぁ、だからといって、国語の成績が、劇的に良くなったわけではないのだけれど。
 一日にしてならず、というにはあまりにも不足ですが、少しずつがんばっていこうと考えています。
 やっぱり、よく言われるように本を読むことが大事なのかしら。
 ……料理の本なら、最近よく目を通すのだけれど。





206:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/17(水) 22:12:46.45 ID:4xOhtUuK0



1.響
 勉強か。自分結構本は読んでる方だと思うけど、それが国語の役に立ったかは正直よく分からないな。
 亜美真美は自分もたまに勉強見てるけど、あいつら物分りがいいから、教えててちょっと楽しいんだよね。
 それで嬉しそうに、ありがとうまた教えてとか言われたらこっちもその気になっちゃうんだよなー、分かるぞー。


2.萩原雪歩
 私は数学が苦手ですぅ。得意な人はすごいと思います。
 初めて会った時と比べて、千早ちゃんはすごく変わったと思う。
 でもそれは多分、元々千早ちゃんの中にあったものが表に出るようになったということで、千早ちゃんは昔から優しい人だったよ。
 みんな、知ってるんだから。


3.ミキなのー
 べんきょーは退屈だから好きじゃないの。
 でも、千早さんが教えてくれるなら、ミキ、べんきょーもがんばれるって思うな!
 千早さんの声なら一日中だって聞いてられるよ!


4.春香さん
 理数系は苦手です…
 律子先生にはいつもお世話になってます…
 あのね、千早ちゃんは昔から思いやりがいっぱいつまった女の子だったよ!
 ちょっと不器用で、それが他の人に伝わりにくかっただけなんです
 最近は誰かとお話するのにも慣れてきたみたいだから、千早ちゃんの魅力が伝わりやすくなったね
 ちょっと伝わり過ぎて心配なところもあるんだけど…あはは


5.名無しの双子姉
 亜美のやつそれで今日自慢気だったのか……
 千早お姉ちゃんにマンツーマンで勉強教わるなんて、羨まけしからん!
 今度暇な時があったら、真美にも色々教えてよねん☆
 ふふ、事務所に教科書を持っていくマジメな日々が始まるZE



207:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/17(水) 22:22:58.03 ID:4xOhtUuK0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 おばんですー

 誰かに教えることって自分の勉強になるからね
 真美ちゃんに教えることは、もう一度自分の基礎を固めるいい機会なんじゃないかな
 高校の知識を持った上で中学の内容を見直せば、ちょっと違うことも見えてくるだろうし


10.名無しさん
 料理の本はさすがにww


11.名無しさん
 千早ちゃんはとても大切なことに気付いた
 学ぶ上で、その「流れ」みたいなものはすごく重要
 今どうしてそのことを学んでいるのか、それを学ぶことが今後どう繋がっていくのか、生徒に理解させることで学習の効率は段違いに上がる
 残念ながら、そういう指導ができる教師が少ないのが現状なんだけど


12.名無しさん
 学校の勉強は将来何の役にも立たない、とかたまに言ってる人いるけど、実際教養のある人はだいたいみんな学校の勉強もしてきた人なんだよな
 勉強だけじゃ駄目、っていうのなら正しいとは思うけど


13.名無しさん
 千早ちゃんに友人がたくさんできたのは、幸運でも偶然でもなくて、千早ちゃんが好ましい人物だからだと思うよ




208:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/17(水) 22:33:24.14 ID:4xOhtUuK0



14.名無しさん
 俺ももう少しちゃんと勉強してれば良かった
 気付くのが半世紀程遅かった
 あと>9ニキ、真美ちゃんやなくて亜美ちゃんやで
 多分真美ちゃんもすぐに教わることになるんだろうけど


15.名無しさん
 >14
 ちょwwあんたいくつだよwwいえ、おいくつですかwwww


16.名無しさん
 >14
 大先輩現るwww
 その年でもアイドルのファンやれるのは、それはそれで幸せなことなんじゃない?


17.名無しさん
 >14が半世紀前にもっと勉強していれば世界が変わっていた可能性が微レ存


18.名無しさん
 このように、幅広い年齢層に愛される如月千早さんなのでした
 ちなみにわたしはようちえんにかようおんなの子です


19.名無しさん
 >18
 はいはい病院はこっちだからねー


20.名無しさん
 >19
 病院逃げてー


   ・
   ・
   ・




209:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/17(水) 22:45:29.90 ID:4xOhtUuK0



ある日の765プロの光景


亜美「……」カリカリ
真美「……」カリカリ
美希「……」カリカリ


P「……なんというか」

律子「にわかには信じ難い光景ですね」

小鳥「ふふ、みんな真面目に勉強してるんですから、そんなこと言っちゃ駄目ですよ」

律子「あ、そうですね、すいません。せっかくやる気出してくれてるみたいですし、これが続けばいいんですけど」


真美「できたっ!」ハイッ

千早「早い、さすが真美ね。答えも……うん、正解。偉いわ」ナデナデ

真美「にへへ~。千早お姉ちゃんが教えてくれたとこだったから!」フンス

亜美「はいっ、はいっ、亜美もできたよ!」

美希「ミキもっ、ミキも、終わったの!」

千早「ふふ、二人ともそんなに慌てなくてもいいのに。それじゃあ見せてもらうわね? ……うん、うん、二人ともよくできてるわ。偉いわよ」ナデナデ ナデナデ

亜美「えへへ~」ニヘラ

美希「にゅふふ、気持ちい~の~」トロン


P「……(千早マジ保母さん)」
小鳥「……(あれがゴッドハンド)」
律子「……(私もああやって教えればいいのかしら。いや、キャラじゃないか)」




231:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/24(水) 01:00:32.29 ID:g3jeJTzL0



 ○月○日
 約束


 こんにちは。如月千早です。
 今日は歌を聴いてきました。
 とはいっても他のアイドルや歌手の方のライブ、というわけではありません。
 高校生の部活動、その大会を見学してきました。
 ふふ、もうお察しがついたかもしれませんね。
 私がかつて所属していた合唱部。彼女たちの応援に行ってきたのです。
 地区大会を私の学校の合唱部が勝ち上がっていることは知っていました。許されることなら見に行きたい、という気持ちは強くあったのだけれど、彼女たちの邪魔にしかならないと考えて、自重していました。
 ……だったのですが。
 先日、同じクラスの合唱部の、確か今は部長をしているはずの子に言われたんです。
 私さえよければ、見に来て欲しい、と。自分たちの歌を聴いて欲しい。そして、それは合唱部の総意だと。
 その言葉が、どれだけ嬉しかったことか!
 はやる心を抑えて、最近少しずつ付け出したスケジュール帳を確認。テレビなどの収録はないけれど、レッスンと新曲についての会議、各所への挨拶周りが予定されていました。
祈るような気持ちでプロデューサーに連絡を取って、日曜日のスケジュールを調整していただきたいことを伝えます。
 プロデューサーは初め驚いたようでしたが、事情を説明すると、「何があってもどんな手を使ってでも調整してやるから、絶対に行って来い」と、力強く、優しい言葉を私にかけてくれました。
 涙が出る程嬉しくて、実際に鼻はぐずぐずと鳴いていた気がするけれど、絶対に応援に行くから、と合唱部の彼女に約束をしました。
 そして、今日。
 プロデューサーに言われていたので、一度事務所に寄りました。スケジュールの調整によって変更になった点などを確認、改めてお礼を伝えて、会場に向かおうとすると、待ったの声がかかります。
 なんでも、同伴者をつけるから、少しだけ待って欲しいとのこと。
 私の個人的な用事に誰かを付き合わせるわけにはいかない、と思いました。けれど、大会で多くの人が集まっているから、何かあった時に対処できる人間が必要だ、と言われると反論のしようはありません。
 お待たせ、と奥のロッカーから出てきたのは、最初期から私たちを支えてくれている事務の女性でした。765プロがまだ小さかった頃、ライブのMCなどを務めて下さったこともある女性なので、ファンの皆様の中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
 用意していただいたタクシーで(そもそも私は電車を使うつもりだったのだけれど)、会場に向かいます。お話によると、同伴して下さった方も学生時代に合唱部に所属していたことがあったそうで、久しぶりに合唱の大会を見られる、と楽しみにしていたようです。
 会場はかなり大き目の市民ホールで、私もかつて一度歌わせていただいたことのある場所でした。
 建物の外にも私と同年代の子たちがたくさんいて、制服姿で発声練習をしている集団があれば、揃いのジャージ姿でストレッチをしていたり、シートを広げてお弁当を食べていたり。
 ああ、部活動の大会なんだな、という漠然とした感動がありました。
 ホールに入ると、各学校毎に固まって席を取っているのが分かりました。もしかすると、運営側から場所を指定されているのかもしれませんね。
 目立たないよう、私たちは端の方の空いていた席に座りました。舞台からは少し遠いけれど、何とか一人一人の顔は識別できそうです。
 同行して下さった方は、合唱部のみんなに挨拶に行ってくるよう勧めてくれたのですが、出番を前に準備をして、神経を集中させている時間でしょうから、その邪魔をしたくはありませんでした。代わりというか、出番が終わったら必ず会いに行こうと思います。
 ホールに入ってから数校の演奏が終わり、一時間半程経った頃でしょうか。
 とうとう、私の通う学校の名前がアナウンスされました。
 自然と前へ乗り出しそうになる身体を落ち着けて、深呼吸を一つ。実際に歌うのは私ではないのに、もしかすると自分の出番を待つ時よりも緊張していたかもしれません。
 一曲目は、全校共通の課題曲。
 下の学年の子も入部して顔が分かるのは全体の半分ぐらいですが、歌のレベルは記憶にあるかつての合唱部のものとは比べ物になりません。
 さすがここまで勝ち上がって来ただけのことはある、と考えるのと同時に、どうしてここまで上達できたのか少し疑問を覚えました。
 一曲目が無事終わり。
 そして。
 自由曲が、発表されます。
 ……えっ?
 私の時間が一瞬止まって。
 会場の拍手も、どこか遠く。
 タクトが振り下ろされ、ピアノによる前奏が始まります。
 だってそれは――



232:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/24(水) 01:10:06.54 ID:g3jeJTzL0


 演奏が終わり、涙で顔をぐしゃぐしゃにしたまま、私は合唱部のみんなに会いに行きました。
 言いたいことが溢れていて、でも言葉にならなくて、どうにか、ありがとうとごめんなさいを伝えました。
 そして、彼女たちからそれと同じ言葉をいただきました。
 私が当時を後悔していたように、合唱部のみんなも、当時を後悔することがあったのだと聞きました。
 自分で文章にするのは恥ずかしいのですが……
 私の活動を見て、歌を聴いて、如月千早という人物の歌に対する気持ちがどれだけ本物であったかを、彼女たちは感じたのだそうです。
 そして、それを理解しようとせずに拒絶した自分たちの行いを悔いていたのだと。
 それから、私に負けないよう、認められるよう、練習を重ねて今回の大会にまで勝ちあがってきたのだと。
 まるで自分の話を聞いているかのようでした。
 誰かと寄り添うということ、仲間の大切さを知らずに、ただ自分の都合で合唱部を否定した当時の私。
 許されるはずがない、そう思っていました。
 でも、それはやはり私の自分勝手な思い込みだったのかもしれません。
 ……許してもらえますか?
 私は、ずっと言いたかったことをようやく口にしました。
 許します。合唱部の部長はそう言って、続けます。
 ……私たちのことも、許してもらえますか?。
 はい、と言ったつもりだったけれど、きちんと言葉になっていたか自信はありません。気付いたら、私はまた泣いていて、彼女に抱きしめられていました。
 少しして、落ち着いてから。
 彼女は、また口を開きました。
 ……いつか、一緒に歌わせて。今度こそ。
 もちろん、私に否やはありません。嬉しくて、今日だけで何度目か分からない涙が落ちそうになったけれど。
 顔を上げて、彼女だけではなく、その後ろにいるみんなに聞こえるように私は伝えました。

 いつか、歌いましょう、一緒に。
 「約束」です!




233:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/24(水) 01:22:07.17 ID:g3jeJTzL0



1.春香さん
 うえーん、千早ちゃーーん
 良かった、良かったね
 なんか私も涙出てきちゃったよ…
 千早ちゃんの昔も絶対に無駄じゃなかったんだよ
 私たち以外にも、認めてくれる人がいて良かった!
 うわーん、嬉しいよー


2.萩原雪歩
 うぅ……
 良かったですぅ。
 千早ちゃんの学校の友達のことは私たちもずっと気になっていたから、とっても安心したし、嬉しいよ。
 みんなで一緒に歌えるといいね。
 その時は是非聴かせて欲しいな。


3.ミキなのー
 合唱部の人たちもいい人たちみたいで良かったのー
 千早さんのがんばってるとこ見たら、自分もがんばろーって思うの、ミキすっごく分かるな!
 あ、でも、がっこーの人たちと仲良くなるのもいいことだけど、ミキのことも忘れないでね?
 ミキ寂しくて泣いちゃうの。くすん


4.名無しの双子姉
 うむす。
 千早お姉ちゃんががんばってきたこと、分かってくれてる人たちがいたみたいで、真美も嬉しいよん☆
 やっぱ何でも楽しまなきゃって真美は思うんだ。
 アイドルだけじゃなくて、学校もたのし→ってなれば、きっとアイドルももっとたのし→ってなるよNE!


5.響
 うおおおおお!
 なんだかとっても、うおおおおおおお、な気持ちだぞ!
 自分は千早のこと好きだから、千早が認められると自分も嬉しくなるんだ!
 必死に頑張ってた昔の自分を、今の千早は否定しがちだけど、それも含めて如月千早なんだって自分は思うよ。
 仲直りできて、許してくれて、昔の千早を受け入れてくれて、良かったな。




234:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/24(水) 01:32:37.47 ID:g3jeJTzL0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんが救われたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 毎度おつか…>>8ニキに異変が!
 
 でもその通り、千早ちゃんにとって今回の出来事は救いになっただろうね
 しかし合唱部の子たちも粋な計らいするな
 いつか千早ちゃんと一緒に歌うの聴いてみたいよ


10.名無しさん
 こんなんちーちゃん泣くに決まってるやん…
 そしてそれを読んだ俺も泣くに決まってるやん…
 ちーちゃんが報われて良かった
 これは今後の活動にも期待大ですね


11.名無しさん
 えーと、結局、合唱部の子たちは何を歌ったの?


12.名無しさん
 >>>11
 ヒント:タイトルと記事の最後の言葉


13.名無しさん
 >>>11
 もう一度ちゃんと読んでみろ


14.名無しさん
 >>12
 それヒントやない! 答えや!


15.名無しさん
 あ、そういうことか。すいません。自分の察しの悪さに泣ける
 あーでもそうか、そりゃ千早ちゃんも感動するわな…




235:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/24(水) 01:39:38.85 ID:g3jeJTzL0



16.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


17.名無しさん
 やべ
 もらい泣きしちまった…
 こんな年下の子に泣かされるなんて…
 あ、ライブとかの度いつものことだった


18.名無しさん
 千早ちゃんに同行したっていう女性は誰なんだ?
 結構知ってる奴も多いのか?


19.名無しさん
 小鳥さんだろ
 今でもたまにライブで声聞けたりするし、765のアイドルたちの話の中に名前出てきたりするぞ
 ちなみに所属アイドルに負けないぐらい美人さん
 アイドルたちの話によると歌もめちゃくちゃ上手いらしいし


20.名無しさん
 >>19
 マジで?
 765は事務員までレベル高いのか…


21.名無しさん
 いや、あの人は特別だろ
 だって昔うわなにするやm


22.名無しさん
 ちょww
 気になるだろwwww


   ・
   ・
   ・




236:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/24(水) 01:47:31.45 ID:g3jeJTzL0



ある日のある喫茶店の光景


小鳥「……落ち着いた?」

千早「……はい、多少は。ごめんなさい、ご迷惑をおかけして」

小鳥「迷惑だなんて思ってないわよ? 素敵な歌は聴けたし、千早ちゃんの可愛いところも見られたし」

千早「か、からかわないで下さい……」

小鳥「ふふ、来て良かったわね、千早ちゃん」

千早「はい……あの」

小鳥「うん?」

千早「こうして突然スケジュールを変更してもらって、その上で、わがままだと思うのですけれど」

小鳥「うん、続けて」

千早「……はい。私、今すごく歌いたいんです。私の中にあるものを、歌にしたい。今まで私が見ようとしなかった昔の自分を、合唱部のみんなが認めてくれたあの頃の自分を、もう一度私の中に戻してあげて、そうやって、私の全部で歌いたいんです」

小鳥「それを聞きたかった」

千早「え?」

小鳥「い、いえ、実は、千早ちゃんはきっとそう言うだろうって思って、もう準備してあるの」

千早「本当ですかっ」

小鳥「ふふ、あなたたちのプロデューサーは、優秀なんだから。でも、いつものスタジオとは違う場所だし、トレーナーの方もいない。横にいてあげられるのは私だけよ。それでいいわね?」

千早「はい。十分です。ありがとうございます」

小鳥「それと」

千早「はい、まだ何か?」

小鳥「さっきプロデューサーさんとも話したのだけど、千早ちゃんには、いつかあの合唱部の子たちと一緒に歌ってもらいたい、と考えているわ。もちろん、ファンの前で」

千早「ほ、本当に」

小鳥「ええ。まだ構想の段階だし、学校の許可も取らないといけない、あの子たちのスケジュールもある。だから、絶対にできるとは言えないけれど、もし実現できたら、とても素敵でしょうね」

千早「はい、是非、是非っ」

小鳥「ふふ。それじゃあ、それに向かって、頑張らないとね。千早ちゃんも、私も」

千早「ありがとうございます、お願いしますっ!」

小鳥「じゃあ、行きましょうか(最高のテンション。無茶をした甲斐がありましたね、プロデューサーさん)」





258:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/29(月) 01:03:35.30 ID:FOrnkmOu0


 ○月○日
 お蕎麦


 こんにちは。如月千早です。
 突然なのですが、私、どうやらお蕎麦が好きなようです。
 今日の午前は美希と一緒にダンスレッスンだったのですが、事務所に戻る前に何か食べていこう、ということになりました。
 美希は何でもいいとのことだったので、目に入った定食屋さんにお邪魔します。
 私は親子丼とお蕎麦のセットを、美希は唐揚げ定食をそれぞれ頼みました。その時に、私がよくお蕎麦を食べていることを指摘されたのです。
 そうかしら、と思い返してみれば、この一週間で四回は口にしていた事実に気づきました。
 今日お邪魔したところとは別によく行くお店があって、そちらではだいたいお蕎麦とかしわおにぎりをいただいているのだけれど、席に着くと店員さんから「いつものですか?」と聞かれる程度には通っています。事務所の近くなので、通勤途中でもお仕事の後でも立ち寄りやすいんです。
 ちなみにそのことを美希に話したところ、お蕎麦よりもかしわおにぎりに興味深々のようでした。さすがね。
 皆様は、かしわおにぎり、ご存知ですか?
 私もそのお店でしか見たことがなかったので、少し気になって調べてみたのですが、どうやら九州の郷土料理のようです。鶏の炊き込みご飯(かしわ飯、とあちらでは呼ぶそうです)で作ったおにぎりのことです。
 店主さんがそちら出身の方なのかしら、まあとにかくこのおにぎりが美味しくて、そしてお蕎麦との相性もばっちりなんです。
 今度美希を連れて行く約束をすると、とても喜んでくれました。ふふ、あまりの美味しさに衝撃を受けるといいわ。
 話が逸れてしまいましたが、お蕎麦のことでしたね。お店だけじゃなくて、家でもよくお蕎麦を茹でて食べています。
 早くて楽で美味しいので、料理するのが面倒だったり時間がなかったりする時なんかは、とりあえずお蕎麦でいいか、ぐらいの感覚でお湯を沸かし始めます。
 だったらそうめんでもうどんでも良さそうなところでしょうが、いつだったか、お蕎麦は健康にいいと律子が言っていたのが頭に残っていて、それ以来お蕎麦を選ぶことが多くなった気がします。
 ……改めて思い返すと、自分でも驚くぐらい食べてるわね。
 今まで特別に意識したことはなかったけれど、これだけ頻繁に口にしていてそのことに疑問を覚えないのだから、多分私はお蕎麦がかなり好きなのでしょう。
 四条さんのラーメンに対抗して、お蕎麦好きアイドルを公言してみようかしら。
 ……無理ね。お店を巡ったり行列に並んでまで食べたいとは思わないわ。
 私には、今まで通り事務所のそばのお店があれば十分です。お蕎麦だけに。
 なんてね。




259:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/29(月) 01:14:29.02 ID:FOrnkmOu0



1.名無しの双子姉
 千早お姉ちゃんww
 まさか千早お姉ちゃんがそんなギャグを入れ込んでくるなんて……
 でも可愛いから問題無しだNE!


2.春香さん
 お蕎麦かぁ…
 三ヶ月時間を下さい
 千早ちゃんに満足してもらえる蕎麦を打てるようになってみせるよ!


3.響
 貴音のあれはもう好物通り越して専門家の域だから、対抗しようなんて考えない方がいいぞ。
 でも確かに千早が蕎麦食べてる光景はよく見かける気がする。
 自分の場合、蕎麦っていうとどうしてもうちなーそばのイメージがあって、こっちの蕎麦ってあんまり食べないんだよなー。
 あ、うちなーそばっていうのは、ラーメンみたいな細いうどんみたいな感じの麺料理なんだ。沖縄そばって言った方が分かりやすいかな。
 自分にとって故郷の味だから、一度食べてみて欲しいぞ!


4.萩原雪歩
 私もおそば好きだなぁ。
 おそば自体も美味しいんだけど、食べ終わった後のそば湯がたまらないんです。
 すごくほっとするっていうか、お茶とはまた違った特別感があるんだよね。
 健康にもいいみたいだし、ついついおかわりしちゃったりして。


5.ミキなのー
 おにぎりマイスターの血が騒いでるの
 ミキの中で、おにぎりの具に関してはけんきゅーが進んでるんだけど、ご飯自体に味がついてる系のおにぎりは少しけんきゅー不足なところがあるから、かしわおにぎりはとっても楽しみなの!
 千早さん、絶対連れて行ってね!



260:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/29(月) 01:30:28.57 ID:FOrnkmOu0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 毎度どうもです

 今日の昼蕎麦を食った俺にタイムリーな記事
 蕎麦美味いよね。外で食うにも家で食うにも手軽なのがいい
 うちにも乾麺は常備してあるよ


10.名無しさん
 本題より千早ちゃんの親父ギャグに心を持っていかれた


11.名無しさん
 千早ちゃんが某正体不明のお姉さんの影響を受けてらっしゃる…


12.名無しさん
 蕎麦打ちの俺大歓喜
 有名になっていつか千早ちゃんに食べてもらえるよう、今まで以上に腕を磨こうと決めた


13.名無しさん
 春香さんの愛がすげえww


14.名無しさん
 福岡の俺参上
 こっちでは蕎麦よりうどんがメインな感じだけど、どっちにしろかしわおにぎりは欠かせないね
 蕎麦とかうどん出す店でかしわおにぎり食わないことは無いぐらい
 むしろ九州以外に無いことに衝撃を覚えた


15.名無しさん
 相変わらずちーちゃんのなんてねが可愛過ぎてやばい
 あと地味に雪歩ちゃんだけ蕎麦がひらがな表記なのが可愛い




261:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/29(月) 01:44:15.14 ID:FOrnkmOu0



16.名無しさん
 貴音ちゃんはなぁ…
 あの子のブログ、その辺のラーメン誌が泣いて謝るレベルだから
 そもそもなんであれで太らないんだ
 羨まし過ぎる


17.名無しさん
 かしわおにぎりで鳥栖出身の俺懐かしくて泣く


18.名無しさん
 >>17
 佐賀県民さんちーっす^^


19.名無しさん
 佐賀じゃない
 鳥栖だ
 鳥栖なんだよおおおおお


20.名無しさん
 鳥栖や唐津出身の人間に佐賀っていうと佐賀じゃないむしろ福岡って返って来るのは有名な話


21.名無しさん
 お前らいきなりローカルトーク始めんなwww


   ・
   ・
   ・




262:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/06/29(月) 01:51:54.39 ID:FOrnkmOu0



ある日の天海家の光景


春香「ふっ、くぬっ……」

春香母「……(娘が突然蕎麦粉を買って来て、捏ね始めた)」

春香「ほわーっ、たーっ、えいやーっ」

春香母「……(お母さん蕎麦の打ち方教えて、と言われなかっただけよかったけど。さすがのお母さんも蕎麦は打ったことないわ)」

春香「一つ捏ねては千早ちゃんのため……二つ捏ねては千早ちゃんのため……三つ捏ねては」

春香母「千早ちゃんのため?」

春香「もちろん! よいしょーっ」

春香母「そ、そう……」

春香「ふんっ、せいっ、どんがらがっしゃーん」

春香母「(最後のは果たして掛け声なのかしら)……あの、春香?」

春香「とうっ……うん、なーに?」

春香母「お母さん、そろそろお夕飯を作りたいんだけど……」

春香「だいじょーぶ、今お蕎麦作ってるから! あ、ちゃんとかき揚げも作るからね! 本当は炊き込みご飯も作りたかったんだけど、それはまた今度!」

春香母「そ、そう……じゃ、じゃあ、今日はお母さんゆっくりさせてもらうわね」

春香「はーい。あ、ちゃんと感想聞かせてね!」

春香母「え、ええ……(何があったのか分からないけど、楽しそうだしとりあえず好きにさせておきましょう。一応、千早ちゃんにメールだけ送っておこうかしら)」



282:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/02(木) 00:02:32.04 ID:Hv2N5fSA0


 ○月○日
 みんなで応援


 こんにちは。如月千早です。
 昨日は女子サッカー日本代表の試合がありましたね。
 同性として、世界で活躍する彼女たちの姿はとても嬉しいものがあります。
 実は昨日、765のみんなで集まって応援していたんです。それも何故か私の家で。
 事務所で女子サッカーの話をしていたら、いつの間にかみんなで見ようということになって、いつの間にか私の家が会場ということになっていました。まぁ、一人暮らしで事務所からも一番近いところに住んでいるから、妥当といえば妥当なのかしら。
 試合は19時からで、お仕事の都合で少し間に合わない人もいたけれど、幸いアイドルプラス先日同行して下さった事務の方、全員で観戦することができました。
 あまり広い家ではないからみんなが集まると少し狭い感じはありました。でも、なんというか、それもまた楽しく思えるのだから不思議なものね。
 春香と我那覇さんは夕食を作ると張り切ってくれていたのですが、こういう時はピザに決まっている、という某双子の意見が今日は通りました。うん、その感覚はなんとなく理解できるわ。
 普段あまり頼むことはないけれど、何故か捨てられずにとってあるデリバリーピザのチラシを引っ張り出して、みんなであーだこーだ言いながら注文するものを決めます。
 久しぶりの全員集合ということで気持ちが大きくなっていたのか、結局、食べたいものは全部頼んでしまおう、なんて恐ろしい結論が出てしまい。
 そしてもっと恐ろしいことに、仁義なきピザ争奪戦が行われた結果、前半終了前に足りなくなって追加注文をする羽目になるという。
 ……高槻さんが遠慮してあまり食べられていないようだったから、仕方ないわね。うん。
 あずささんと事務の方は遠慮していたのでしょう、お酒好きのはずなのに私たちと同じようにジュースを飲もうとしていました。でも、実はこっそりピザと一緒に注文しておいた缶ビールを開けてグラスに注いであげると、しょうがないなどと口にしながらも嬉しそうに飲み始めました。
 ピザにビールは欠かせない、と以前プロデューサーと事務の方が話していたのを覚えていたので。小さなサプライズプレゼントです。
 さて、実は私スポーツを見るのって嫌いじゃないんです。
 現地に観戦しに行く程熱心ではないけれど、テレビのチャンネルを回していて、スポーツがあったりあるいはそのニュースがあったりすると、とりあえずそこでチャンネルを固定するぐらいには好きだったりします。
 サッカー以外にも野球なんかは割と放送が多いので、自然と詳しくなってきました。そして、なんとなく青い方のチームを応援したくなったりします。……サッカーの日本代表が青いユニフォームで良かったわ。
 そんなわけで、同じくスポーツ好きな真と二人、サッカーのことをあまり知らない子たちにルールや見所なんかを解説しながら観戦しました。
 試合の結果は皆様ご存知の通りなので敢えて触れませんが、それとは関係なしにしても、久しぶりにみんなで楽しい時間を過ごせました。
 なんというか、たまにはこうやって集まってワイワイするのもいいな、と改めて思ったのでした。




283:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/02(木) 00:12:31.12 ID:Hv2N5fSA0



1.萩原雪歩
 えへへ、昨日はすっごく楽しかったですぅ。
 みんなが一緒っていうのは勿論だけど、単純にサッカーの試合を応援するのも楽しかったかも。
 今までスポーツの中継ってほとんど見たことなかったけど、これからちょっとチェックしてみようかな。
 最初の内は分からないこといっぱいあると思うから、色々と教えてね。


2.響
 自分もピザは普段ほとんど食べないけど、やっぱり久しぶりに食べると美味しいんだよな。
 舌にガツンってくる感じ。普段自分で作る料理にあのパンチはないよね。
 亜美真美なんかと取り合うのも楽しかったし、サッカーの試合も白熱したけど、自分の中ではおずおずとピザに手を伸ばすやよいの姿が一番印象に残ってるぞ!


3.ミキなのー
 サッカーすごかったの!
 とーそーしんっていうのかな、絶対に負けないっていう気持ち、ミキも見習わなきゃって思ったの
 だってサッカーをあんまり知らないミキでも自然と応援したくなっちゃったんだから!
 ミキもああいう風にがんばれば、千早さんもファンの人ももっとミキのこと応援したくなるのかな?


4.名無しの双子姉
 やっぱみんなで集まるとちょ→楽しいNE!
 千早お姉ちゃんが分かりやすく説明してくれたから、サッカーの試合もめっちゃ面白かったし!
 また何かあったら千早お姉ちゃんちに集合しようYO!
 そして今度こそピザの取り合いでひびきんとお姫ちんに勝つのだ!


5.春香さん
 みんなでピザをつまむのって、いかにもパーティーって感じで楽しかったよね!
 千早ちゃんのご飯作れなかったのは少し残念だったけど…
 昨日のサッカー見てて思ったんだけど、スポーツ選手ってやっぱりすごい!
 単純にどうやったらあんなに動けるんだろうなっていうのもあるし、見てる人をこんなに感動させるなんて、アイドルとして勉強しなきゃいけないところがあるなって思ったんだー




285:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/02(木) 00:22:04.94 ID:Hv2N5fSA0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 今日もお勤めご苦労様です

 昨日は俺もサッカー見てたよ。一人で
 765プロは相変わらずみんな仲良さそうでいいね
 話を聞いてるだけで、何か俺も楽しくなっちゃうな


10.名無しさん
 ピザにビールはガチ
 身体に悪いことしてるけど止められない背徳感もあって美味いのなんの


11.名無しさん
 野球……青いユニフォーム……
 うっ、頭が……


12.名無しさん
 いいなー
 すごく楽しそうで羨ましい
 俺も久しぶりに誰か誘って宅飲みしようかな


13.名無しさん
 >>11
 パのチームかもしれないだろ……(震え声


14.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


15.名無しさん
 ここ数年で一気にメジャーになったよな、女子サッカーも
 やっぱり自分の国のチームが強いと嬉しいもんだね
 これからもがんばって欲しいよ




286:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/02(木) 00:30:50.23 ID:Hv2N5fSA0



16.正体不明のお姉さん
 今日のロケでやけにあずささんがご機嫌だったのは、こういう理由だったんですね。
 千早ちゃんが私の知らない所で誰かにお酌してるなんて癪にさわります。なんて、ふふ。
 でも羨ましいのは本当ですよ?
 次にこういう機会があったら、絶対に声をかけてくださいね? 絶対です!


17.名無しの双子姉
 出たぞー!
 囲め囲めー!


18.名無しさん
 了解!
 当方左から参ります!


19.名無しさん
 昔からのファンです
 なので微力ながら囲ませていただきます


20.名無しさん
 右は任せろ!


21.名無しさん
 じゃあ俺は回りこんで後ろ取ってくるわ


22.名無しさん
 おまいら相変わらず楽しそうだなww


   ・
   ・
   ・



287:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/02(木) 00:41:02.40 ID:Hv2N5fSA0



ある日の如月家の光景


小鳥「千早ちゃん、ごめんなさいね。泊まらせてもらうことになっちゃうなんて」←お酒飲んでうとうとしてたら千早に泊まっていくよう言われた

雪歩「わ、私もお世話になっちゃって本当にいいんでしょうかぁ……」←明日は朝から仕事だから帰るよりここからの方がいいと言われた

千早「ふふ、いいんですよ。せっかくの楽しい夜ですし、誰かいてくれた方が私も嬉しいです」

あずさ「うふふ~。今日は~千早ちゃんのおうちに~お泊り~ふふっ♪」←酔っ払い

千早「……(可愛い)」
雪歩「……(あずささんは年上なのに可愛いからずるいですぅ)」
小鳥「……(なにあれ酔っ払って可愛くなるとか卑怯よ)」





295:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/07/02(木) 03:47:19.89 ID:6txyTumgO

これを貼れと言われた気がした

no title



297:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/07/02(木) 05:50:30.45 ID:ejplHiM4o

高槻さんとってもかわいい

no title



307:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/05(日) 23:41:46.79 ID:WzP9TEx70


 ○月○日
 新しいパソコン


 こんにちは。如月千早です。
 実は今日から新しいパソコンなんです!
 今まで使っていたノートパソコンは律子のお下がりだったのですが、なんでも、サポート(?)というのがされなくなるそうで、新しいものを買うように彼女から勧められました。
 鍵のかからなくなった家に住み続けるようなものだと律子が脅すので、午前中のお仕事を終えてから慌てて買いに行こうとして。
 自分にはパソコンに関する知識が全く無いことを思い出しました。性能的な意味ではもちろん、そもそも物理的な意味でも何を買えばいいのか検討がつきません。
 できれば詳しい人についてきて欲しかったのだけれど、突然のことだったのでなかなかそうもいかず。律子も事務の女性も夜まで仕事で埋まっているようでした。
 さてどうしよう一人で何とかなるものかと悩んでいると、意外なところから救いの手が。
「えりりんが暇してるってよん?」と、真美。
 えりりんというのは、876プロの水谷絵理さんのことです。
 876さんとは何かと縁があって、よくお仕事をご一緒します。社長同士の仲がいいみたい。
 私も水谷さんとは何度も共演させていただいていますし、そもそもレギュラー番組で週に一度は必ず顔を合わせていますので、876さんの中でも特に親交のある子ですね。
 さて、真美によるとその水谷さんの予定が空いているとのこと。ライン(?)とかいうのでやり取りがあったそうです。
 水谷さんはパソコンやインターネットについてかなり知識が深いので、もしも私のパソコン探しに付き合ってもらえるなら、これ程心強いことはありません。
 私の方から改めて連絡を取って、事情を説明、ついて来て欲しいとお願いをすると、二つ返事でオーケーをいただきました。
 代わりに私の作った夕飯を食べたい、と言ってくれたのだけれど、そんなことでお礼になるのかしら?
 秋葉原で水谷さんと合流して、彼女の先導のもとお店に向かいます。
 お仕事関係では幾度となく来たことがありますが、プライベートでは片手で足りる程度しかありません。迷いなく足を進める水谷さんの背中をとても頼もしく感じました。
 水谷さんお勧めのお店には、たくさんのパソコンが陳列されていました。
 本当は部品から組むのがいい、のだそうです。なんでも、そちらの方が安くて高品質で自分好みのものにできるのだとか。
 自分で部品からパソコンを作るなんて、ちょっと私には理解できそうにない世界だわ。
 ただ、今回は普通に組みあがったパソコンを購入しました。
 そこまでこだわりがあるわけでもなかったし、水谷さんに作ってもらうのも申し訳ないしね。
 そんなわけで、無事新しいパソコンを持ち帰り(事務所指定のタクシー会社さんにお願いしました)、設置して、起動して、インターネットに接続しました。
 ……いえ、まぁ、運び込んだ後はほとんど水谷さんがやってくれたのですけれど。
 そしてその水谷さん、実は今も後ろにいたりします。
 少し……ううん、とても恥ずかしいのだけれど、どうしてもブログを更新してるところが見たいって言うから。
 なんだか、普段見ないくらいすごく嬉しそうに笑っているのだけれど、そんなに面白いものなのかしら?
 パソコンが好きみたいだから、こうやって新品が動いてるのが楽しいのかもしれないわね。




308:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/05(日) 23:52:06.14 ID:WzP9TEx70


1.ミキなのー
 千早さんとデートした上に千早さんのご飯食べたばかりかブログの更新まで見てるなんて…
 絵理ちゃんってばずるいの!
 確かにパソコンのことすっごく詳しいし、ミキもお世話になってるけど…
 どうせ絵理ちゃんのことだから、ここ見てるんでしょ?
 今度じじょーちょーしゅするからね!


2.名無しの双子姉
 えりりんガチですっげーかんねー。
 何度かえりりんち行ったことあるけど、パソコン3台ぐらいあって画面もいっぱいあって何か未来みたいだった!
 キーボード打ってると、なんとあのえりりんがカッコよく見えるんだから大変だZE


3.春香さん
 いいなー
 私も行きたかったなー
 まぁお仕事だったし、そもそもあんまり役に立てなかったと思うけど…
 千早ちゃんが絵理ちゃんに何を作ってあげたのか気になる!
 いいなー。絵理ちゃんいいなー


4.萩原雪歩
 千早ちゃんのご飯……
 うぅ……とっても羨ましいですぅ……
 それに千早ちゃんが記事を書いてるのをリアルタイムで見学だなんて……
 私もパソコン勉強しようかな?


5.響
 エリーゼってそんなにすごい奴だったのか!?
 なんてな。
 絵理はパソコンに向かってると、ちょっと引くぐらいすごいって知ってるよ。
 最初会った時は何か細かいことで悩んでそうな弱々しい感じだったけど、何かだんだんと本性見えて来た気がするな。
 今日の記事見て自分の中でそれは確信に変わったぞ!



309:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/06(月) 00:05:19.43 ID:zZfc+rXP0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 お前らがいなかったらどうしようかと

 まさか876の方にまで千早ちゃんの魔の手が伸びていたとは
 まぁ番組見てれば仲良さそうなのは分かってたけどね
 てか絵理ちゃんが嬉しそうなのってパソコンうんぬんじゃなくて(ry


10.名無しさん
 エリーファンの俺大歓喜
 ネット時代からのファンだから、彼女の技術力は知ってるよ
 「野生のプロ」「可愛い子に技術を与えた結果がこれだよ」って
 懐かしいなぁ
 それが今では立派な淑女に……いいぞ、もっとやれ


11.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


12.名無しさん
 エリーと千早ちゃんとか俺得でしかない
 二人とも物静かなイメージだけど、どんな会話してるんだろ?


13.名無しさん
 双子姉さんの話が本当なら、絵理ちゃんガチでパソコン強いんだな
 確かネットアイドルやってたんだっけ、俺らに対する理解もある、と
 やべえファンになりそう




312:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/06(月) 00:11:07.45 ID:zZfc+rXP0



14.名無しさん
 機械苦手なちーちゃん可愛い


15.名無しさん
 記事書くのに一生懸命なちーちゃんを生暖かく見守るエリー可愛い


16.名無しさん
 765プロと876プロはつい最近もコラボしてたし、やっぱリアルでもアイドル同士仲いいんだな
 何かそういうの嬉しいな


17.名無しさん
 あれ……絵理ちゃんから某5人と同じ匂いがするよ……?


18.名無しさん
 俺も絵理ちゃんにご飯作ってあげたい
 毎朝味噌汁作ってあげたい


19.名無しさん
 >>18
 通報しました


20.名無しさん
 ちょwww何故にwwwww
 俺はただ純粋に絵理ちゃんと結婚したいだけで……


21.名無しさん
 通報しました


22.名無しさん
 お巡りさんこっちです


23.名無しさん
 誰か病院呼んできてー


   ・
   ・
   ・




313:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/06(月) 00:24:23.19 ID:zZfc+rXP0



ある日の如月家の光景


千早「水谷さん、突然のお願いだったのに、今日は本当にありがとう」

絵理「ううん、千早さんのためなら、これくらい何でもない」

千早「ふふ、ありがとう。でも、お礼が私の料理なんかで良かったのかしら?」

絵理「わたしにとっては、一流ホテルのディナーにも勝るご褒美?」

千早「そ、そう? そこまで言われるとちょっと恥ずかしいわね……」

絵理「(にゅふ、頬染める千早ちゃん可愛い)とっても美味しかった……また、作って欲しいかも」

千早「ええ、また機会があれば、喜んで」

絵理「ありがとう。楽しみ。……そういえば、千早さん」

千早「うん?」

絵理「ブログ、今日は更新するの?」

千早「ええ、そのつもりだけれど……もしかして、水谷さんも見てくれてるのかしら?」

絵理「うん、欠かさず見てる」

千早「ふふ、ありがとう。今日は水谷さんのこと、書いても平気かしら」

絵理「むしろ望むところ?」

千早「それじゃあ、水谷さんのファンを増やすつもりで気合い入れて書かないとね!」

絵理「ひうっ……それはちょっと恥ずかしい……」

千早「なんて、冗談よ」

絵理「……あの、千早さん?」

千早「どうかした?」

絵理「わたし、千早さんがブログ更新するところ見てみたい? せっかくの新しいパソコンだし?」

千早「え、いや、それはちょっと恥ずかしいというか……」

絵理「お願い?」

千早「……まぁ、いいけれど」

絵理「やった。嬉しい!」

千早「それじゃあ、ちょっと失礼して、書かせてもらうわね(そんなに嬉しいものなのかしら?)」

絵理「うん、わたしのことは気にしないで、更新して欲しい?(ぐふ。まさかリアルで千早ちゃんの更新が見られるなんて……『千早ちゃんの1げと』用意して、と)」




329:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/10(金) 00:00:41.73 ID:g07IZjw40



 ○月○日
 七夕


 こんにちは。如月千早です。
 今日は七夕ですね。
 ……といっても、実は私そんなこと全く頭になかったんです。
 学校を終えて事務所の扉を開いたら、一本の竹が目に入ってきて、それでようやく七夕のことを思い出しました。
 どこで竹なんか調達したのかと思えば、番組の収録で余っていたものを頂いてきました、と四条さん。
 なんだか意外な気もしますし、納得できる気もするから彼女も不思議な人です。
 そういうわけで、せっかくだからみんな書いたのでしょう、既に折り紙で作られた短冊がいくつかつるしてありました。
『故郷の民に安寧を』
『蕎麦打ち名人に私はなる!』
『世界征服じゃー』
『お姫様になりたい』
『お野菜が安くなりますように』
『世界一のスーパーアイドルになる』
 確かこんな感じだったかしら。どれが誰の短冊かなんとなく分かるのが面白いわね。
 そういえば、七夕といえば天の川がよく話に上がりますが、実際に目にしたことはあまり無い気がします。丁度梅雨の時期だから仕方ないのだけれど。
 今日も生憎の天気で、残念ながら天の川を拝むことはできそうにありませんでした。
 四条さんは何も言わず窓から外を見ていました。その姿を少し悲しそうに感じたのは、恐らく私だけではなかったのでしょう。
「天の川が見れないなら、作っちゃおーよ!」
 突然、そんなことを言い出したのは、亜美でした。
 短冊のために用意した折り紙はまだ余っているから、それで星をたくさん作ろう、と。
 そんな亜美の言葉が、彼女が優しい子でいてくれていることが、とても嬉しくて。
 亜美の提案に真っ先に賛成したのは高槻さんで、もちろん、周りから反対の声はあがりません。四条さんは少し困惑していたようだったけれど。
 その様子を見ていたプロデューサーは、ちょっと嬉しそうに笑って席を外して、帰ってきた後、私たちに声をかけました。
 曰く、急にスタジオが使えなくなったので、今日の自主レッスンはお休みだ、と。
 ふふ、スタジオが使えなくなったのなら、仕方ありませんね。
 未だ困惑する四条さんを尻目に、事務所にいたみんなで天の川作りに取り掛かります。折り紙なんて、いつ以来かしら。
 まるで小さな頃に戻ったような、そんな懐かしく楽しい時間でした。
 ……え、私が短冊に何を書いたかって?
 そうですね。
 少し恥ずかしいのだけれど、ここを見てくれている人にだけ、お教えしますね。

『これからもみんなと一緒にいられますように』





330:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/10(金) 00:10:50.99 ID:g07IZjw40



1.春香さん
 千早ちゃーーん
 ずっと一緒にいるよーー
 千早ちゃんのお願いで、不覚にも春香さんちょっと泣きそうになっちゃった!
 ずっとずっーと一緒にいようね!


2.響
 七夕か。
 うちなーの時はよく天の川見てたぞ。すごく綺麗なんだー。
 こっちに来てからは、千早の言う通りいつも雲がかかってる気がする。
 貴音、めちゃくちゃ喜んでたぞ!
 雨でも見える天の川をご存知ですか、とか聞かれた時はびっくりしたけどなー。


3.萩原雪歩
 事務所に戻って来て、部屋中にお星さまが飾られていた時はちょっとびっくりしました。
 小学校の時ぐらいにああやってパーティーをしたなぁ、てなんだか楽しい気持ちになって、私もいくつかお星さま追加しちゃった。
 四条さんがとても嬉しそうで、私も嬉しかったな。
 そうそう、私も短冊書いたんだよ。
 千早ちゃんの素敵なお願いがどうか叶いますように、てね。


4.ミキなのー
 ミキがいない間にそんな楽しそうなことになってたなんて…
 うー、ずるいけど、お仕事だったから仕方ないの
 明日まだ残ってたら、ミキも短冊書きたいな
 ミキたち、これからも千早さんと一緒だよ!
 寂しい思いなんてさせないの!


5.名無しの双子姉
 く、真美も亜美と同じこと言おうと思ってたのに、コンマの差でやられたんだぜ……
 ぐぬぬ……
 ま、お姫ちんが寂しそうなのをどっかに吹っ飛ばせたからいーんだけどNE☆
 お姫ちんはああいう顔も確かに似合ってるんだけど、それでもやっぱ笑顔が一番っしょ!




331:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/10(金) 00:24:00.52 ID:g07IZjw40



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 アニキたち今日もお疲れさまっす

 七夕に天の川がちゃんと見えたことって、確かにあまり記憶にないかも
 貴音ちゃんは以前から宇宙に対して何か思い入れがあるみたいだね
 その彼女のために天の川作るなんて、相変わらず暖かい場所だ


10.名無しさん
 某双子が天使過ぎる


11.名無しさん
 雪歩ちゃん大天使


12.名無しさん
 むしろ天使しかいない


13.名無しさん
 七夕か
 俺は何をお願いしてたっけ
 願い自体を覚えてないのは、少し悲しいなぁ


14.名無しさん
 春香さんの短冊www


15.名無しさん
 願望だったり決意表明だったり、短冊の書き方にも個性が出るもんだね
 そして安定の春香さんである




332:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/10(金) 00:37:28.31 ID:g07IZjw40



16.名無しさん
 昔からのファンとして千早ちゃんのお願いごとは感慨深いな


17.名無しさん
 スタジオが使えなくなったならちかたないね
 でもそれを自然と受け止める千早ちゃんに嬉しくなったよ
 昔なら、と今さらいうのは野暮か


18.名無しさん
 まこりんは自分の可愛さに気付いていない辺りが絶妙に可愛いんだよなぁ


19.名無しさん
 >>18
 握手


20.名無しさん
 プロデューサーにはGJと言わざるを得ない
 765のアイドルたちがいつも笑顔でいられるのは、こういう表に出ない人たちの支えのお陰なんだね


21.名無しさん
 誰かお野菜を安くしてあげてください……


22.名無しさん
 その願いは私の力を超えている


23.名無しさん
 やはりこの世界でも野菜たちには勝てないのか……


   ・
   ・
   ・




334:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/10(金) 00:47:33.48 ID:g07IZjw40



ある日の765プロの光景


やよい「はーい、折り方が分からない人は集まってくださーい」ルン♪

貴音「ご教授願います、やよい」←素
伊織「……お、お願いするわ」←少し恥ずかしそう
千早「……(高槻さん可愛い)」←むしろ嬉しそう

春香「見なさい、亜美真美。あれが持って生まれた魅力チートよ」ヒソヒソ

亜美「おぉ、うちの中でも従えるのが難しそうな三人をいとも容易く……」

真美「さすがやよいっちやでぇ……」

春香「でも不思議とやよい相手には嫉妬する気が起きないんだよねー」

亜美「その辺がやよいっちのすごいとこなのかもね」

やよい「こーしてー、ここをおってー、こーやってー、うんしょ、はいっ、かんせーですっ!」イェイ♪

貴音「……(なんと可愛らしき生き物なのでしょうか)」
伊織「……(やよいが可愛すぎて生きるのが楽しい)」
千早「……(高槻さん可愛い)」
春香「……(あーもう卑怯なくらい可愛いなー)」
亜美「……(これ年上なんだぜ?)」
真美「……(これが天使か)」




352:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/16(木) 23:39:55.74 ID:Qm2xzXng0



 ○月○日
 試験休み


 こんにちは。如月千早です。
 一週間後に試験を控えて、今日から私の通う学校では一時的に部活動が休止となりました。いわゆる試験休み期間ですね。
 それと同じように、私のアイドルとしての活動も、どうしても外せないものを除いてお休みとなっています。
 アイドルだから勉強しなくていい、という考えは765プロでは認められません。あまりに学業が疎かになるようであれば、アイドル活動の無期限休止もありうる、と言われています。
 というわけで、今日はお仕事もレッスンも無くて、放課後は家で勉強かなと考えていました。
 そうして帰ろうとする私に、けれど、声がかかったのです。
 良かったら一緒に遊びに行かないか、と。
 先日私を大会に誘ってくれた、合唱部の部長でした。恥ずかしい話ですが、放課後にそうやって声をかけてもらったことなんてほとんどなかったので、私に向けられた言葉だとすぐには分かりませんでした。
 少し困惑気味の私に、彼女は小さく笑ってから、ずっと誘う機会を待っていたと教えてくれました。
 嬉しくて、照れ臭くて、やっぱりすごく嬉しくて。
 お願いします、だなんてとんちんかんな返事になってしまったけれど、彼女と他に合唱部の子二人、計四人で遊びに行くことになりました。
 ……試験休みだけれど、一日ぐらい平気よね。
 まずは私の変装だ、と盛り上がる三人。残って勉強をしている人たちの邪魔にならないよう、教室の隅の方に陣取ります。
 一応私もたしなみとして帽子と眼鏡ぐらいは常備しているのだけれど、それだけじゃ不安だし何より面白くないから、髪型を変えてみよう、ということになりました。
 みんな楽しそうにアドバイスをくれて、私に色々な髪型を試させてくれました。
 お仕事でもあまり髪を弄ることは無いから、何だか不思議な気持ちです。私のような、私じゃないような。
 結局どんな髪型になったかは……ふふ、秘密です。
 どうせだからと私以外の三人も普段と髪を変えてみるようで、私もちょこちょこ弄らせてもらって、部長の三つ編み眼鏡の違和感にみんなで笑って、気が付くと結構な時間が経っていました。
 カラオケやボーリング、映画などに向かうにはもう遅い時間だったので、今日は軽くお茶にでも行こうかということに。
 何を食べたいかと聞かれたのだけれど、そもそもどんなお店がどこにあるのか、私はあまり詳しくありません。正直にそのことを伝えると、みんなでいくつかの選択肢を挙げてくれました。自分たちはどこも飽きる程行っているから、私に決めて欲しい、と。
 少しだけ悩んだけれど、この前プロデューサーが買って来てくれたことが頭に残っていたので、ドーナツ屋さんに行ってみたいとお願いしました。亜美にじゃんけんで負けて一個しか食べられなかったのが、少し残念だったんです。
 行き先が決まったので、四人で歩いて駅の方、繁華街に向かいます。
 どんなドーナツがあるのか携帯で写真を見せてくれたり、いつもと違う髪形を互いに変だ変だと言い合ったり、誰かの鼻唄に自然とみんなでハモったり。
 いつも通っている駅までの道なのに、今日はとても短く感じました。
 ドーナツ屋さんでもそれは同じで、おしゃべりの合間にドーナツを食べてドリンクを口にして、気が付いたら何もなくなっているのでおかわりをして、口数のあまり多くない私ですが、そこにいるだけで楽しいと思えるような素敵な時間でした。
 お店を出てから、ゲームセンターでプリクラを取りました。
 少し恥ずかしいけれど、携帯電話に貼ってあります。
 別れ際、今さらだけれど、みんなと連絡先を交換して。
 試験休み中にもう一度だけ遊びに行こうと約束をしました。その代わり、他の日はちゃんと勉強をしよう、と。
 ……明日も集まってみんなで勉強をするということは、あるかもしれないけれどね。




353:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/16(木) 23:52:32.27 ID:Qm2xzXng0



1.ミキなのー
 千早さんが浮気してるの!
 ミキというものがありながら…なんちゃって、なの
 でも千早さんの髪型は気になるな
 明日そのプリクラ見せて欲しいの!


2.春香さん
 うぅ…
 千早ちゃんに友達が増えるのは嬉しいけど何か複雑…
 千早ちゃん私を捨てないで!
 なんて、冗談だよ
 でも学校の友達ばっかりで私たちに構ってくれなくなっちゃやだよぅ


3.名無しの双子姉
 よっ、千早お姉ちゃん人気者!
 ちょっと寂しいけど、千早お姉ちゃんがガッコ→も楽し→ってなってくれたらいいな。
 いつでもどこでも、千早お姉ちゃんは笑ってて欲しいんだZE


4.萩原雪歩
 千早ちゃんが学校の人たちと仲良くなれてよかったですぅ。
 千早ちゃんの素敵なところを分かってくれる人、きっと学校にもたくさんいると思うよ。
 友達もっと増えるといいね。


5.響
 ドーナツ屋か……
 何度か貴音と行ったなぁ。千早のことだから、結構たくさん食べたんだろ?
 ドーナツに似てるんだけど、サーターアンダギーて沖縄のお菓子があるんだ。
 今度作ってくるから、食べて欲しいぞ!




356:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/17(金) 00:02:38.74 ID:j3N0HQV80



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 相変わらずの早い仕事で

 千早ちゃんはまだ学生で、学校生活の方が本来メインなんだよね
 アイドル如月千早のファンである俺が言うのも変な話だけど、学校を大切にして欲しいって思うよ
 プライベートが充実していれば、アイドル活動にもきっといい影響があるだろうし
 

10.名無しさん
 嫉妬だったり歓迎だったり、五人の反応もそれぞれだなww


11.名無しさん
 ドーナツ俺も好きだー
 割引の時はいつも食べきれないくらい買っちゃうわ


12.名無しさん
 名無しの双子姉さんがイケメン過ぎる件


13.名無しさん
 千早ちゃんは何個ぐらいドーナツ食べたんだろう


14.名無しさん
 雪歩ちゃんはもう何か保護者みたいな感じだww



358:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/17(金) 00:08:03.59 ID:j3N0HQV80



15.名無しさん
 あー、だからこの時期765のアイドルをあんまり見かけなくなるんだ…
 そうだよな、アイドルだけが彼女たちの全部じゃないもんなぁ


16.名無しさん
 ちーちゃんが幸せそうで俺も幸せ


17.名無しさん
 真美ちゃんの言葉に全面的に同意
 辛そうな千早ちゃんはもう見たくないや


18.名無しさん
 千早ちゃんは真面目だしテストとかしっかりいい点取ってそう


19.名無しさん
 >>18
 他のアイドルの子からの話も合わせて考えると、学校の進学クラスの中でも優秀な方っぽいよ
 さすが俺の千早ちゃんだぜ


20.名無しさん
 >>>>19
 屋上


21.名無しさん
 >>>>19
 体育館裏


22.名無しさん
 >>>>19
 お前んち


23.名無しさん
 ちょww
 俺の家はやめれww
 やめてくださいおねがいします



   ・
   ・
   ・




359:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/17(金) 00:20:13.97 ID:j3N0HQV80



ある日のドーナツ屋さんの光景


部長「それでさ、あの子ったら……ん? 千早っちどうしたの?」

千早「い、いえ、別に……」

部長「くふ、私のドーナツ見つめちゃって! なに、食べたいのー?」ニヤニヤ

千早「いや、それは、その……」

ソプラノの子「あ、千早ちゃん、良かったらこれ一口どうぞ」アーン

千早「……」アーン モグモグ

ソプラノ「美味しいですか?」

千早「ありがほ……こほん、ありがとう、とっても美味しいわ」

部長「あ、ソプラノ! お前ずるいぞ!」

アルトの子「ほら、千早、こっちも美味しいよ」アーン

千早「……」アーン モグモグ

アルト「どうだい?」

千早「……うん、甘過ぎず、こういうのもいいわね」

部長「あー、アルト! お前まで!」

アルト「ふふ、早い者勝ちさ」

部長「ち、千早っち! 私のも、仕方ないから分けてあげ……」

ソプラノ「くす、千早ちゃんなら、新しいものを買いに行きましたよ?」

アルト「残念だったね」

部長「くそう……ち、千早っちー、私も一緒に選ぶよー」



千早「ふふ、みんなのが美味しかったからって、ちょっと買い過ぎたかしら」ニコニコ

ソプラノ「食べきれなかった分は、持って帰ることもできますから(ニコニコ千早ちゃん可愛いです)」

アルト「それだけ食べても太らないのは羨ましいな(嬉しそうな千早可愛い)」

部長「もう千早っち可愛い(千早っち可愛い)」



375:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/24(金) 00:58:52.85 ID:l3p/qfe80



 ○月○日
 ライブ


 こんにちは。如月千早です。
 昨日は765プロ定例ライブでしたね。
 会場は超満員、文句無しに過去最高の盛り上がりとなりました。
 応援してくださったファンの皆様、企画・設営をしてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました!
 私個人としても、今までで一番のパフォーマンスをお見せできたのではないかと思っています。
 少し前に私の中で意識の変化があって、今までになかった境地というか、新鮮な気持ちで今回のライブに臨むことができたのです。
 私は、自分のことがあまり好きではありませんでした。いいえ、はっきり嫌いだったと表現して間違いないと思います。
 そんな私も、アイドルというお仕事に出会って、色々なことを経験して、周囲にいてくれるみんなのお陰で、少しずつ変わっていったんだと思います。
 今では、如月千早という人物をちょっとは好きになれました。
 ……だけれど、過去の私を、やっぱり私は嫌いなままだったのです。
 今が幸せだからこそ、昔の自分を否定して、受け入れなかった。受け入れたくなかった。
 でも。
 私が許すことのできなかった如月千早を、許してくれた人たちがいました。
 認めてくれていた人たちが、いました。
 それはとてもとても嬉しいことで、私は、ようやくかつての自分を受け入れることができました。
 昨日は、だから、本当の意味で如月千早の全部で歌う初めてのライブでした。
 アイドルになってからの私。アイドルになる前の私。もっと小さな頃の私。
 三人の如月千早が客席から私を見ていて、多分私はそれに応えることができたのだと思います。三人とも、笑ってくれていたから。
 なんて、ちょっとおかしなことを書いているようですが、ライブの熱に浮かされていた私には、そんな光景が見えていた気がするのです。
 さて、そうやってソロの曲「眠り姫」を歌い終わって、汗で滲む視界の中ファンの皆様の大きな声援に包まれていると、不意に後ろから誰かに抱き締められました。かと思えば、すぐに右からも左からも衝撃があって、いつの間にか765のみんなに囲まれていて。
 何かあったのかしら、と考えていると、後ろから「感動したよう」と涙交じりの春香の声。美希や我那覇さん、真美の声も聞こえてきて、どうやらみんな褒めてくれているようだったのだけれど、どうして抱きついてきたのかが分かりません。
 でも、正面に回った萩原さんが、タオルで私の顔を優しく拭ってくれて、ようやく気付いたのです。自分が、涙を流していたことに。
 みんな心配してくれたんですね。
 恥ずかしいけれど、それ以上にみんなの優しさが嬉しくありました。
 ただ、私のせいでアイドルが全員表に出てきてしまったし、ありがたいことですがファンの皆様の声援もおさまることがなくて、このままではライブの進行が滞ってしまう、と心配の気持ちが徐々に大きくなってきました。
 舞台袖にいるはずのプロデューサーを見ます。
 笑顔で親指を立てて頷いています。いえ、わけが分からないのだけれど。
 不安が表情に出ていたのでしょう、水瀬さんが声をかけてくれました。
 ……大丈夫よ。
 同じくして、会場に本来のプログラムとは違う音楽が流れ始めます。
 ファンの皆様の声援も、それに合わせておさまっていきます。
 ……あんたはちょっと休んでなさい。入ってくるタイミングは、にひ、当然分かるわよね?
 そんな水瀬さんの言葉の後、春香が歌い出します。
 みんながそれに続いて。
 最初のサビが終わって。
 もう、まったく。本当はこの曲も私のソロの予定だったのに、みんなして私の見せ場を奪うなんて酷いわ。
 なんてね。
 ありがとう、みんな。
 独りでも歩き出せる。
 でも、みんながいてくれるなら、もっとずっと強く、前を向いて歩いて行けるから。
 さあ――




376:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/24(金) 01:10:16.03 ID:l3p/qfe80



1.春香さん
 千早ちゃーーん!
 ライブすごかったね!
 あんなにたくさんファンが集まってくれて、その前で歌って踊って、いっぱい声援をもらって、アイドルになって本当によかった!
 千早ちゃんの眠り姫、あんまりすごいから、私感動して泣いちゃったよー
 その後の約束を一緒に歌えたのも嬉しかった!
 提案してくれた伊織に感謝しなきゃだねー


2.響
 昨日の千早はすごかったな!
 自分も完璧だったつもりだけど、千早はもっともっと完璧だったぞ!
 あんなにいっぱいの人に自分たちのライブ見てもらえて、すっごく楽しかった。
 うー、次のライブが待ち遠しいぞ!


3.萩原雪歩
 あんなに大きなライブを企画していただいて、あんなにたくさんの方にお越しいただいて、私たちは幸せだね。
 これからもがんばろうって改めて思いました。
 千早ちゃんの昨日の歌は今まで聴いた中で一番だったよ。
 それと伊織ちゃんの機転もすごいなって思った。
 私は千早ちゃんの歌を聴いてるだけでいっぱいだったから、なんだかちょっと悔しいですぅ……


4.名無しの双子姉
 昨日はめーっちゃ楽しかったね!
 ファンのに→ちゃんね→ちゃんたちもちょ→ノリノリだったし、千早お姉ちゃんの歌もすげかったし、真美的にはサイコーのライブだったYO
 あとは、真美と千早お姉ちゃんのデュエットでもあればカンペキなんだけどなー


5.ミキなのー
 昨日の千早さん、すっごくキラキラしてたの!
 ミキもあんな風にキラキラしたい!
 あとね、デコちゃんが曲の順番変えるように言って、みんなを納得させてたのもスゴいなって思った
 悔しいけど、昨日はデコちゃんにもカンパイなの…
 ステージの上だけじゃないんだね
 ミキも、もっと色んなことがんばらないといけないのかな





377:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/24(金) 01:18:59.77 ID:l3p/qfe80



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 おばんですー

 あー、やっぱりあれ咄嗟の変更だったんだね
 あの二曲を続けるなんて贅沢過ぎるし、アイドルのみんなの反応が演技にはとても見えなかったから、ちょっとそうかなとは思ってた
 でも本番で急にそういうことしちゃうのはアイドルも運営側もすごい度胸だ


10.名無しさん
 いや、昨日の千早ちゃんはちょっとガチですごかった
 今まで何度かライブ行ってるけど、初めて泣いてしまった


11.名無しさん
 眠り姫もだけど、約束の破壊力がやばかった
 あれ二曲続けるのは卑怯ですばい


12.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


13.名無しさん
 ちくしょう、みんな見に行ってんだな
 俺はチケット取れなかったんだぜ……


14.名無しさん
 伊織ちゃんのファインプレー
 春香さんさん辺りも思いついてそうだけど、彼女が言うと千早ちゃん贔屓に取られちゃう恐れがあっただろうからね


15.名無しさん
 >>13
 ライブビューイングというものがあってだな
 かくいう俺も隣県の映画館まで遠征してきた




378:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/24(金) 01:29:12.66 ID:l3p/qfe80



16.名無しさん
 765のライブはいつもアイドルたちが楽しそうでいい
 こっちまで幸せな気分になってくる


17.名無しさん
 伊織ちゃんの機転すげー
 あれが彼女からの提案なら、万が一失敗しても次が自分たちだから取り戻せるっていう判断だろ?
 ぱねーな


18.名無しさん
 俺も行きたかった……
 自営業で稼ぎ時だからどうしても休めなかった……
 自分の金を優先してしまう俺をどうか許してください


19.名無しさん
 ライブ終わって何か喪失感がすごい
 今日なんか昨日のこと思い出しながら昼から酒飲んでたよ……


20.名無しさん
 >>19
 おまおれww
 前回のライブDVD見ながら、今もだらだら酒飲んでますわ


21.名無しさん
 >>18
 その稼いだ資金を次回ぶっぱすればいいじゃない
 まぁ次回も週末だろうから、休む勇気は必要だろうけど


22.名無しさん
 >>15
 ライブビューイングも意外と楽しめるよね
 大画面が近い分、下手すると生よりもいいかも
 ……どうせライブのチケット取れなかった負け惜しみですよ、ええ


23.名無しさん
 初めて参加して、右も左も分からずただアイドルたちを応援して、アイドルたちに応援されて、人生で一番貴重な時間だったのかもしれない
 ライブ振り返りながらビジホで飲む酒の美味いこと美味いこと
 次回も絶対参加したいな


   ・
   ・
   ・




379:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/24(金) 01:37:19.16 ID:l3p/qfe80



ある日の打ち上げ会場の光景


春香「みなさーん、グラスは持ちましたかー? それでは、今日のライブ、大成功を祝して!」

765勢「「「かんぱーい」」」

絵理「いえーい?」

正体不明のお姉さん「かんぱいです、ふふ、二つの意味で」

伊織「……で、やっぱりあんたたちもいるのね」

絵理「当然?」←ライブ全般の演出に関わる

お姉さん「駄目ですか?」←ビジュアル面でのアドバイザー

伊織「いや、関係者だからこの場にいるのはいいんだけど、そもそもあんたたちがうちのライブに関わってるのがおかしいっていうか」

律子「本人たちにやる気があって、能力が確かで、社長がピーンと来ちゃったから」

伊織「外部に依頼するのは分かるけど、どうしてよりにもよって他の事務所のアイドルなのよ……」

絵理「でも伊織さん、私のこと信頼してくれてた」

伊織「うっ」

絵理「今から曲順変えるけどあんたがいれば大丈夫よね。もし、何かがあって万が一上手くいかなくても、私がアドリブで繋ぐから、それに合わせて演出よろしくね。頼むわよ。……って言ってくれた」

伊織「ぐ、な、なんでそこまではっきり」

絵理「にゅふ、録音済み?」ケータイトリダシ

お姉さん「私も覚えていますよ。……急に無理言ってごめんなさい。そういうわけだから、今から急いで全員『約束』を歌える状態にしたいの。できるかしら? にひひ、あんたならそう言ってくれると思ったわ」

伊織「……あ、あんたまで」

絵理「にゅふ」ケータイトリダシ

お姉さん「嬉しかったです。元々765の人間ではない、それどころかライバルであるはずの私を信じてくれて」フンス

伊織「うぅ……」

お姉さん「ライバルだから威張る、なんて、ふふ」

絵理「(いおりんのツンデレマジ最高)伊織さん、私たち、ここにいちゃ駄目?」

伊織「くっ……あー、もー! 千早ー、千早ーっ! 何してんのよーっ、この面倒臭い二人早く引き取りなさいよーっ!」


千早「……あえ、いまだれかよんふぁかひら」モグモグ

春香「気にしなくていいよー。はい、千早ちゃんこっちも美味しいよー」
美希「デコちゃんのいつものなの。あ、それ美味しそうっ」
真美「いおりんめ、不遇な奴よ。ま、えりりんたち楽しそうだからいっか」
響「おいおい貴音、そんな焦らなくても……いや、なくなるかもしれないけど」
雪歩「はい、千早ちゃん、お茶淹れてきたよ。……あの、それで、その、できれば後で一緒にあの方に挨拶に……」


プロデューサー「おお、実にカオス。はは、ま、うちらしいちゃ、らしいのかな」




394:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/30(木) 22:32:32.17 ID:x6Ksnr3m0



 ○月○日
 ボウリング


 こんにちは。如月千早です。
 今日は先日のライブの打ち上げが行われました。
 もちろんライブ終了後その日の内にも打ち上げはあったのだけれど、今日はそれとはまた別に半日使って行われる765恒例の打ち上げイベントです。
 お仕事は言うまでもなく、遊びにも真剣な我が765プロはこういったイベントにも全力です。
 アイドルを含めた全従業員参加の会であるため、今日の業務は最低限、14時終業となっています。一応参加は自由なのですが、そもそもうちの会社にはお祭り好きの方がほとんどの上、費用が会社持ちとなれば、特別な事情がある方を除いてほぼ全員が参加するのは自然なことなのでしょう。
 どうしても外せないお仕事のある方や単純に終わらせることのできなかった方の恨み節を背に、ぞろぞろ会場へと向かいます。打ち上げ前半は一フロアを貸し切ってのボウリング大会です。
 準備運動としてまず1ゲーム。個人戦で1ゲーム。そして団体戦で1ゲーム。景品もあり。
 そんないつものボウリング大会なのですが、毎シューズ毎ボール毎グローブ持参の本気モードの人がいれば、開始前から缶ビール片手に上機嫌な人もいます。ちなみに後者の中には皆様もよくご存知の765プロ所属アイドルがいるのですが、本人の名誉のために名前は伏せておきます。ええ、伏せておきますとも。
 社長の簡単な挨拶を頂いて、大会が始まります。
 私たちアイドルの中では、やはり真と我那覇さんの実力が一歩抜きん出ていて、二人は今回こそ個人戦で全体上位を取ると息巻いていました。
 真は重めのボールを使うパワー型、我那覇さんは軽めのボールでスピード重視、という感じ。
 二人に続くのが律子(ここではアイドルという扱いにさせてもらいます)、亜美、真美、それに私といったところでしょうか。
 律子はストライクこそそんなに多くないものの、手堅くスペアを取っていくタイプで、亜美真美は逆に一投目は得意だけれど、残ったピンを狙うのは苦手なようです。
 私は……なんというか、自分で言うのも変な感じですが、どうも波が大きくて困っています。せっかくストライクが続いた後に三本しか倒せなかったり、それどころかガターだったり。
 あとは、意外にと表現しては失礼でしょうか、萩原さんがなかなか上手なんです。軽めの球でスピードもそこまで速くはないけれど、コントロールがかなり正確なので大崩れすることがありません。
 まあ、私たちアイドルはみんな普段から身体を動かしていますし、このボウリング大会も一度目や二度目のことではないので、例えば30点40点で終わるような子はいません。
 何より、負けず嫌いなんですよ。アイドルになるような子って。
 初めての時はガター連発だった春香も今ではそこそこ安定して100点ぐらいは取ってきますし、最初は両手で球を持って転がしていた高槻さんなんて現在真の次にくるパワープレイヤーです。
 わいわいやりながらもシビアに自分と周囲の点数を気にして、誰かのストライクを喜びながら次こそ自分がと考えて。
 遊びとはいえ適度な緊張感があって、隣のレーンからは「相変わらずうちのアイドルたちはガチだな」なんて声が聞こえてきます。
 個人戦が終わり、今回は我那覇さんが女性一位全体四位の大活躍でした。悔しそうに拍手をする真と、鼻高々に胸を張る我那覇さんの姿が印象に残っています。
 続いてのチーム戦は所属する部署などによってチーム分けされて、アイドルはアイドルだけで三チーム作ることになりました。
 レーン上位三人の合計スコアで勝敗を決めるのですが、そこにはもちろん女の子だからアイドルだからハンデが設けられて……いるはずもなく、ここに到っては隣のレーンのストライクを無邪気に喜んではいられません。
 それどころか、もはや軽い妨害工作すら見受けられるようになります。
 口でプレッシャーをかける、冗談を言って笑わせようとするのは当たり前、水瀬さんのうさちゃんを人質に取るなんて悪逆非道を働いてみたり(実際は投球の間あずささんが預かっていただけなのだけれど、周囲が面白がって盛り上げたんです)、美希や四条さんが投げる時に「あ、あんなところにおにぎり・ラーメンが」なんて言ってみたり、実際に用意したり。
 はぁ、なんて醜い争いなのかしら。
 あ、春香、スペアの後だからその投球はとても大事よね。あまり倒せなかったらこっちとの差は広まる一方だけど、まぁ春香ならきっと8本以上は硬いわね、ええ。
 足を引っ張り合った結果でしょうか、どのアイドルチームも今一つ点数が伸びず、上位には届きませんでした。
 互いの健闘を称え合い、あるいは罵り合い、今回のボウリング大会は終了しました。
 この後はこちらもまた貸し切った会場での食事会・パーティーで、ここでも色々なことがあったのですが……
 ちょっと長くなり過ぎましたね。
 続きは、また次の機会ということで。




395:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/30(木) 22:42:24.57 ID:x6Ksnr3m0



1.名無しの双子姉
 真美は亜美に勝てたから昨日は満足だZE
 あとカーブとかも投げてみたいよねー。
 あれでストライク取ってるのちょ→かっけ→じゃん☆


2.ミキなのー
 ミキあんまりボウリング得意じゃないのー
 でも負けるのは悔しいからもっと上手になりたい!
 千早さん、今度一緒に練習行きたいな


3.春香さん
 うー
 千早ちゃんひどいよー
 私の時ばっかりいぢわるするんだもん…
 でも、実はああいう千早ちゃんもありかなあって
 なんちゃって、えへへ


4.萩原雪歩
 ボーリングならもっと得意なんだけどな……なんて。ふふ。
 律子さんの投げ方を参考にして、私もちょっとは上手になれてきたかもです。
 千早ちゃんの言う通り、私たちみんな負けず嫌いだから、つい熱くなっちゃうね。
 でもたまにはああやってセメントで遊ぶのも楽しいと思いますぅ。


5.響
 ふふん。
 前回真に負けてドヤ顔されたのが悔しかったから、やり返してやったぞ!
 でも千早もみんなも確実に上手くなってきてるから、油断はできないな。
 今度はちゃんとチーム戦で上位も目指してみたいよね。





398:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/30(木) 22:49:44.04 ID:x6Ksnr3m0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 最近暑いから気をつけて下さい

 765プロはいつも楽しそうでいいな
 俺も久々にボウリングやりたくなってきた
 でもなかなか機会がないんだよね
 次のパーティーの様子も楽しみにしてるよ


10.名無しさん
 雪歩ちゃんwwセメントてwwww


11.名無しさん
 春香さんさんが目覚められたようだ……
 ていうか俺もちーちゃんにいぢわるされたい


12.名無しさん
 ↑お前消えるのか


13.名無しさん
 俺もこんな会社に入りたかった……


14.名無しさん
 雪歩ちゃんに某お姉さんの影響が……
 憧れてるって言ってたもんなぁ
 ていうかそれよりセメントってwww


15.名無しさん
 千早ちゃんの煽りww
 他の子はどんなこと言ってるんだろ?
 見たいような見たくないような……




400:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/30(木) 22:56:38.93 ID:x6Ksnr3m0



16.名無しさん
 >>12
 なおセーフ判定の模様


17.名無しさん
 765のアイドルはホンマこわいでぇ
 でもテレビじゃ見られないよな、そんなとこ
 何故俺は従業員じゃないんだ


18.名無しさん
 千早ちゃんと貴音ちゃんの腹ペコ対決は次回に持ち越しか……


19.名無しさん
 ちくしょう、なんて楽しそうなんだ
 俺の会社にもこういうイベント無いかなぁ


20.名無しさん
 響ちゃんと真ちゃんは本当にいいライバルだね
 そしてきっと千早ちゃんと貴音ちゃんも熱い対決を繰り広げたのだろう


21.名無しさん
 妨害行為がガチ過ぎて笑うしかないw
 すっげー見たいんですけど
 実は録画しててライブDVDのおまけ映像とかになってないのかな


22.名無しさん
 負けず嫌いなアイドルたち可愛い
 そして続き期待


   ・
   ・
   ・




401:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/07/30(木) 23:10:30.12 ID:x6Ksnr3m0



ある日のボウリング場の光景


真美「ぐぬぬ……完全に入ったと思ったのに……なじぇ1本残ったし」

千早「ふふ、ボウリングあるあるね」

伊織「ふぅ、次は私ね。やっぱり投げにくいから、あずさ、うさちゃんをお願い」

あずさ「はーい。うふふ~、伊織ちゃんがんばれ~」

亜美「きゅぴーん。これはチャンス。はるるん、行くぞ!」

春香「合点承知の助! ほら、雪歩も!」

雪歩「え、えー……」

亜美「ホールドアップ! このレーンは亜美たちが占拠した!」

真美「な、なんだってー」

あずさ「あら~」

春香「無駄な抵抗は止めてください。……伊織、うさちゃんが大切なら、分かってるわね?」

千早「くっ、なんて卑劣な……」

伊織「ぐっ、で、でもうさちゃんはあずさがきっと守ってくれるわ! 私はテロに屈しない!」

真美「そうだそうだー」

雪歩「ふふ……」

伊織「な、何がおかしいのよ」

雪歩「ふふふ……あずささん?」

あずさ「なーに?」

雪歩「もう、結構ですよ?」

千早「萩原さん、あなた何を言っt」

あずさ「あら~、……もうちょっと演技してても良かったんだけど」

伊織真美千早「え?」

雪歩「十分です。さあ、こちらに」

伊織「ちょ、ちょっと、あずさ、嘘でしょ」

あずさ「ごめんね、伊織ちゃん。短い間だけど、案外楽しかったわ」

千早「あなたは……最初からこれが目的で?」

あずさ「うふふ~、答える必要はあるかしら?」

真美「そんな……あずさお姉ちゃんが敵のスパイだったなんて……」

雪歩「さあ、伊織ちゃん、うさちゃんのためにどうすればいいか、分かりますよね?」

あずさ「頭のいい伊織ちゃんは、まさか間違えないわよね~?」

伊織「うぅ……ごめんね、真美、千早、あずさ。うさちゃんのためにここはガターで……って、あずさあんたうちのチームでしょうが! 何乗っかってんのよ!」

あずさ「うふふ、楽しそうだったから、つい、ね」

雪歩「えへへ、あずささん、乗ってくれてありがとうございました」

春香亜美(途中から出番なくなっちゃった……)




414:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/06(木) 22:28:49.77 ID:rqB+J0Oi0



 ○月○日
 宿題


 こんにちは。如月千早です。
 私を含めて学生の皆様は夏休みの時期に入っていますね。
 授業がお休みの分、部活動やアルバイト、そしてもちろん遊ぶことなどに力が入る期間なのではないでしょうか。
 私たち学生組のアイドルも、普段より多少お仕事やレッスンが増えますが、自由になる時間はそれ以上に多くなります。どこかで一度まとまったお休みも頂けるそうなので、どこかに旅行にでも、と考えていたりする今日この頃。
 さて、学生にとってそういう楽しいことの多い夏休みですが、中にはあまり楽しくないこともありますよね。
 あまり聞きたくない、思い出したくない人も多いでしょうが、いつか向き合わなくてはいけないものです。
 そう、宿題という存在です。
 どうでしょう、学生の皆様、順調に進んでいますか?
 聞くところによると、夏休みの最後の方に一気に消化するという人もいるそうですね。すごい人になると本当に最終日に始めるのだとか。
 ちなみに私は早めに終わらせるタイプです。
 特にいつまでに終わらせようなどと計画しているわけではないのですが、一日最低二時間は勉強に充てると自分の中で決めていて、そうすると大体お盆前には終わりが見えてきます。
 そして、例年、最後に残るものも決まっているのです。
 それは、読書感想文。
 私の天敵です。
 読書自体は嫌いではありません。そんなにペースは早くないけれど、最近は普段から本を読むようにしています。
 だけれど、それについての感想を書くというのは私にとってなかなか難しいものです。
 面白かった、この場面が感動的だった、この登場人物が好きだった、というような断片的な感想なら簡単に浮かぶのですが、それらをまとめて原稿用紙五枚の文章にするという作業が遅々として進みません。
 ……実は、進まないどころか、始まってすらいません。
 出だしから何を書けばいいのか分からなくて、原稿用紙は未だ真っ白なまま。
 亜美や真美、美希の宿題をたまに見ている身として、このままじゃちょっと情けないわね。
 何とかがんばりたいのだけれど、感想文の書き方なんて学校では習わないし、みんなはどうやって書いているのかしら。




415:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/06(木) 22:41:53.90 ID:rqB+J0Oi0



1.響
 宿題か。ちまちまやってはいるんだけど、どうしても物理と化学のプリントが進まないんだよね。
 逆に読書感想文なんかはぱぱっと終わらせちゃった。
 自分が思ったこと書けばいいだけだから、こういうブログ書いてる千早ならそんなに難しくないと思うんだけど、そうもいかないのかな。
 そうだ、今度事務所で勉強会でもやるか? 自分、感想文の書き方とかアドバイスするから、物理とか化学教えて欲しいぞ。


2.萩原雪歩
 後で苦労するのが嫌だったから、私も宿題は早めに終わらせてました。
 苦手な教科から始めて、読書感想文はだいたい最後に残してたっけ。
 他の宿題を終わらせて、さあどの本を読んで感想文書こうかなって考えるの好きだったなぁ。
 私で良ければ力になるから、いつでも言ってね。


3.ミキなのー
 うー、宿題やーなのー
 いつもちゃんとやらないで提出して怒られてたの…
 でも、今年は千早さんが教えてくれてるから、いつもとは違うよ!
 今年はちゃんと宿題全部終わらせて、先生もパパもママもお姉ちゃんもびっくりさせてやるの!
 …そしたら、千早さん、ミキのこと褒めてくれる?


4.名無しの双子姉
 夏休み最終日に宿題を一気に片付ける女、すp
 おおっと危ない危ない、これ以上やると削除されちまうZE
 普段は最終日に亜美と手分けしてやってたけど、今年はちゃんとやるよん☆
 だから真美のめんどーよろしくね、千早お姉ちゃん!


5.春香さん
 たはぁ…宿題かぁ…
 こつこつやるようにはしてるんだけど、どうしてもギリギリまで終わらないんだよねー
 だって夏休みには誘惑が多すぎるのです!
 さっさと終わらせちゃった方がいいって分かってるんだけどね、えへへ
 響ちゃんの言うように、事務所で勉強会とかいいかもねー
 私、気合入れてお菓子作ってくるよ!
 え、その分を勉強に回せって?
 ……あははー





416:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/06(木) 22:53:41.66 ID:rqB+J0Oi0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 お勤めご苦労様です

 夏休み、宿題……懐かしい響きだ……
 今の内にたくさん遊んで思い出作るといいよ、とおっさんからアドバイス
 まぁ千早ちゃんたちは半分以上社会人みたいなものだから、なかなか難しいとは思うけど、若い時しかできないことってやっぱりあるからね


10.名無しさん
 ちょww真美ちゃんwwそれは本当に危ないww


11.名無しさん
 読書感想文とか思い出したくもないな
 必殺ARASUJIでいつも文字数稼いでた記憶


12.名無しさん
 美希ちゃんかわえー


13.名無しさん
 千早ちゃんは真面目だなー
 俺なんてまだ一切手つけてないや…


14.名無しさん
 ※このコメントは削除されました


15.名無しさん
 何もかもが懐かしい
 ちなみに俺は去年までの美希ちゃんタイプだった


16.名無しさん
 うわー嫌なもの思い出させないでくれー
 大丈夫、ラスト一週間で終わらせるから大丈夫だ…


17.名無しさん
 しょうがない、俺がちょー簡単でそれっぽく見える読書感想文の書き方をおせーてあげよーじゃないか

 ① 特に印象的だったシーンを思い出して書く(そのまま引用はしない)
 ② その感想(簡単でええよ)

  ここまでが30分番組とかが始まる前の紹介VTR。この後すぐ!みたいなノリのとこ。

 ③ どうしてその本を読もうと思ったのか(どうしても文字数稼ぎたいならここであらすじ書いてもいいけど、文字数稼ぎってばれるよ)
 ④ 読んでみてどう思ったか(予想より悲しげだったとか幸せな気持ちになれたとか、ここも簡単でええよ)
 ⑤ 本の中の何かと現実を比較する(登場人物の気持ちだったり生き方だったり、もっと簡単に食べ物とかでもええんやで)

  ここまでが前半パート。一度CMが挟まる頃やね。

 ⑥ 比較した現実について、改善すべきこと(登場人物のように挑戦する心を持つとか、食べ物はもっと感謝して食べるべきだとか、そういうの)
 ⑦ それを踏まえた上で、もう一度本を読んだふりをする(改めて読み直したら新しい発見があった、みたいな体で)
 ⑧ この本に出会えてて良かった的なこと

  後半パートも終わり。後は綺麗なエンディングで締めようか。

 ⑨ 最初に挙げたシーンに軽く絡めて、なんとなくいい感じに終わらせる(そのシーンの台詞を持ってくるとか、もし自分がその場面にいたらこうしよう、とか)

 とりあえず書きやすいようにテンプレ的な感じでまとめてみた




417:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/06(木) 23:03:51.61 ID:rqB+J0Oi0



18.名無しさん
 >17
 ガチ過ぎんだろww


19.名無しさん
 >17
 参考にさせていただきます


20.名無しさん
 >17のお陰で読書感想文が書けました!


21.名無しさん
 >20
 いくらなんでも早過ぎるだろwww


22.名無しさん
 >17のお陰で病気が治りました!


23.名無しさん
 >17のお陰で彼女ができました!


24.名無しさん
 >17のお陰で今日もビールが美味い!


25.管理人
 ありがとうございます。
 とても参考になりました。


26.名無しさん
 ん?


27.名無しさん
 あれ?


28.名無しさん
 ちょwwちーちゃんww



   ・
   ・
   ・




418:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/06(木) 23:16:41.45 ID:rqB+J0Oi0



ある日の765プロの光景


真美「べんきょー会!」

美希「なの!」

千早「ふふ、二人ともやる気いっぱいね」

真美「千早お姉ちゃんに褒めてもらうんだZE」

美希「ミキも、ミキも褒めて欲しいの!」

千早「はいはい、ちゃんと宿題進められたらね」

春香「(相変わらずのお姉さんぶり。千早ちゃん可愛い)……千早ちゃん可愛い」

千早「ん、春香、何か言った?」

春香「(口に出ちゃってた。危ない危ない)……えーとね、私は理数系を教えてもらえたらなーって」

響「自分もそっちの方をお願いしたいぞ。数学は何とか終わらせたんだけど、やっぱり物理と化学が……」

千早「うーん、さすがに私と萩原さんだけじゃ教える側が足りないわね」

雪歩「律子さんは竜宮組とお仕事だし、お互いに分かるところを教え合うしかないね」

響「自分文系は強いぞ! 千早には後で読書感想文の書き方教えるからな!」

春香雪歩「あ……」

千早「その……少し言いにくいのだけれど」

響「うん? 千早、どうかしたのか?」

千早「……終わっちゃったの」

響「えっ」

千早「感想文……ブログにあったコメントを参考にしたら、案外すんなりと、ね」

響「えーっ!? じゃ、じゃあ自分は千早に何を教えればいいんだ?」

千早「えーと、もう宿題は全部終わってるから、我那覇さんにご足労はおかけしないというか……」

雪歩「ほ、ほら、響ちゃんには、真美ちゃんと美希ちゃんの勉強も見てもらわなくちゃいけないし!」

響「むー。でも千早には教えることないんだろ?」

春香「(拗ね響ちゃん。可愛い)」
美希「(響がぷくーってしてるの。可愛いの)」
真美「(ひびきんはたまに子供に戻るんだよねー。正直可愛い)」
雪歩「(あのほっぺつんつんしたい。可愛いですぅ)」

千早「……それじゃあ、この勉強会の後に、料理を教えてもらえないかしら?」

春香美希真美雪歩「え?」

響「!? しょ、しょーがないなー、千早がそう言うんだったら、自分が料理教えてやるぞ!」

千早「ありがとう。ふふ、じゃあ、今は勉強を進めていきましょうか」

響「うん、やるぞー!」

春香「はいはい! 料理といえば春香さん!」
美希「味見役は任せて欲しいの!」
真美「ミキミキに同じく!」
雪歩「わ、私も、ちょっとはお手伝いできると思います!」

千早「くす。勉強会の後は、料理会かしら」





435:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/13(木) 21:03:50.18 ID:WSjBemEk0



 ○月○日
 夏祭り


 こんにちは。如月千早です。
 昨日は学校の友達と夏祭りに行って来ました。
 以前ドーナツ屋さんに行った時のメンバーなのですが、部長の家の近くでお祭りがあるということで、お誘いをいただいていたのです。
 幸い、お仕事は予定通り昼過ぎに終わったので、お祭りが始まる前にみんなと合流することができました。
 実は私、お仕事で何度か浴衣を着させていただいたことはあるのですが、自分の浴衣というものを持っていませんでした。
 でも、昨日はみんな浴衣でお祭りに参加するとのことだったので、先日四条さんに付き添ってもらって購入しておいたのです。(四条さんは和装に詳しいんですよ)
 なので、昨日は浴衣での参戦でした!
 部長の家に荷物を置かせてもらって、まだ新品同然の浴衣に着替えました。
 みんなで浴衣を着て外を歩いているだけでお祭りだなぁって感じがして、何だかちょっと楽しい気分。
 意味もなく顔を見合わせて笑ったりして。足取りも軽く、お祭りの行われる神社に向かいます。
 地元のお祭りでそんなに規模は大きくないと聞いていましたが、神社に続く階段は既に人でいっぱいでした。
 数え切れない程の提灯がほのかに赤く幻想的な空気を作り出していて、離れていても聞こえてくる祭囃子が、否応無しに私たちの心を騒ぎ立てます。
 階段を登り切り、視界に入る境内。
 まるで違う世界のように眩しく、活気にみなぎっていて、知らない場所のはずなのに何故か懐かしいような、ただそこにあるだけで感動的な光景が広がっています。
 そしてそんな情緒溢れる景色の中。
 ソプラノの子は綿菓子が気になって仕方ないようで、アルトの子は焼きそば食べたいと呟くことしきり、部長は部長で焼きとうもろこしこそが真実なのだとよく分からないことを声高に主張していました。
 年頃の女の子が集まって、興味の対象が食べ物ばかりなのは……仕方ないことね、ええ。
 まぁ、かくいう私も私で何を食べようかということで頭はいっぱいだったのだけれど。
 祭りの屋台から漂ってくる食べ物の匂いは、なんというか、暴力的な威力を持っていると思います。ただでさえお祭りでテンションの上がっている状態で、あんなの、逆らえるはずがありません。
 あれも食べたいこれも食べたいと考えていると、突然、隣を歩いていたはずの部長に後ろから手を取られました。
 どうかしたのかと視線で尋ねると、掴まえておかないとふらふらと迷子になりそうだから、なんて口にするんです。
 もう。小さな子どもじゃあるまいし、全く、失礼な話です。
 失礼な話なのだけれど、少し離れた所に笑いを堪えてこちらを見ているソプラノの子とアルトの子の姿があって、状況的に二人が私からはぐれたとは考えにくくて、だとすると、私が知らずに明後日の方に進んでいた可能性も無いとはいえないわけで。
 ……まぁ、たまには誰かと手を繋ぐのも悪くないわよね、うん。
 さて、改めて四人で固まって、お祭りの中を歩きます。
 アルトの子が射的でぬいぐるみを一発で見事落として、ずっと嬉しそうに抱いていたり。
 ソプラノの子がくじ引きで人気アニメのポーチを当てて、でもそれを羨ましそうに見ていた女の子にあげちゃったり。
 部長が小さい子たちに混じって金魚すくいに熱中したものの、三回やって結局一匹も取れなかったので、周りの子たちが同情して自分の取った金魚を分けてくれたり。
 ふふ、一日経っても、思い出せば自然と笑いがこぼれてしまいますね。
 遊んで、食べて、お祭りを目一杯楽しんだ後は、また部長の家にみんなでお邪魔しました。いわゆるパジャマパーティーというものになるのかしら。
 お布団を敷いて眠くなったらいつでも寝られるようにはしていたのだけれど、お祭りの熱がまだ身体の奥の方に残っているようで、眠気はなかなか訪れませんでした。
 結局部屋の灯りを消したのは日も跨いでしばらく経ってからで、暗い中でも誰からともなくお喋りが始まるものだから、寝付いたのは果たして何時頃のことだったのやら。今日が午後からのレッスンだけで本当に良かったわ。
 祭りの後というのは、なんだか不思議な感じです。
 少し寂しい気持ちがあるのだけれど、手元の携帯電話の中には昨日取った写真が何枚も残っているし、いつでも連絡が取れる、みんなと繋がっていると考えると、今度は暖かいものが湧き上がってきます。
 来年もまた行けたらいいな。
 そんなことを思う、今日の私です。




436:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/13(木) 21:16:43.98 ID:WSjBemEk0



1.春香さん
 う、浮気だー
 千早ちゃんが浮気してるー
 うわーん
 なんちゃって
 合唱部の人と今までよりもっと仲良くなれたんだね
 さすが私の千早ちゃん!
 でも寂しいのは本当だから、明日は私に構って欲しいよぅ


2.名無しの双子姉
 真美も昨日はガッコ→の友達とお祭りに行ってきたYO
 お面被ってたこ焼と焼きそばとかき氷食べてヨーヨー釣ってきたんだZE
 余は満足じゃー☆
 でも千早お姉ちゃんともお祭り行きたかったなー。


3.響
 いいなー、すごく楽しそうだ。
 自分の今住んでるところの近くでも最近お祭りあってたみたいなんだけど、やっぱり一人じゃ行く気になれなくてな。
 事前に知ってればみんなを誘ったりもできたんだけどね……
 うー、自分もお祭り行きたいぞー。


4.萩原雪歩
 お祭りっていいよね。
 人が多いところはちょっと苦手だけど、離れた所からでも分かるあの空気が好きだなぁ。
 誰かとその空気を共有できるのは、とても幸せなことだと思う。
 「学校の友達と夏祭りに行って来ました」っていう千早ちゃんの一文が、なんだかとても嬉しかったです。
 ……春香ちゃんは後でお話だね。せめて「私たちの」にするべきだよ!


5.ミキなのー
 ミキも千早さんとお祭り行きたかったのー
 たこ焼とか一緒に分けて食べたかった…
 でも千早さんが楽しそうで、ミキも何だか嬉しいな
 明日写メ見せて欲しいの!




437:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/13(木) 21:26:10.97 ID:WSjBemEk0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 お疲れさまっす

 雪歩ちゃんも言ってるけど
 「学校の友達と夏祭りに行って来ました」
 ていう初めの言葉がすごく嬉しかったよ
 これからもずっと仲良くして欲しいな


10.名無しさん
 色々な屋台に釣られてふらふらするちーちゃん可愛いです


11.名無しさん
 夏祭りか
 話聞いてたら行きたくなってきた
 うちの地元は来週だったかな


12.名無しさん
 春香さん失言ww
 これはお仕置きコースやでww


13.名無しさん
 食い物の屋台の匂いはやばいな
 千早ちゃんじゃなくてもふらふらするわ


14.名無しさん
 雪歩ちゃんの貴重な「!」だけど、そこでいいのか…
 いいんだろうな…


15.名無しさん
 祭りで食う焼きそばとかって何であんなに美味いんだろうな
 やっぱ雰囲気の問題なのか


16.名無しさん
 焼きとうもろこしとか金魚とか、部長の子いいなww



438:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/13(木) 21:35:08.12 ID:WSjBemEk0



17.名無しさん
 千早ちゃんはきっと全種食べるぐらいのことやったんだろうな


18.名無しさん
 買い過ぎて持ちきれなくなって持ってもらったまである


19.名無しさん
 >>18
 なにそれ可愛い


20.名無しさん
 千早ちゃんは浴衣似合うだろうね


21.名無しさん
 >>20
 おい、胸の話はやめろ!


22.名無しさん
 してねーよww


23.名無しさん
 反応が過敏過ぎるww


24.名無しさん
 てか>>21は削除されないのかw
 何か最近削除部隊が昔に比べて寛容になった気がするな


   ・
   ・
   ・




439:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/13(木) 21:47:55.68 ID:WSjBemEk0



ある日の神社の光景


部長「うーん、きっとあの金魚たちは厳しい訓練を受けていたに違いない」

ソプラノの子「ふふ、一体どんな訓練なんでしょうね」

アルトの子「店主がこう、笛を吹いてぴっぴって」

千早「くす、それに合わせて、一斉に金魚が動くのね」

ソプラノ「なるほど。ちょっと見てみたいかもしれません」

部長「それで金魚を操って、ちっちゃい子たちには取りやすく、私には取れないようにしてたんだな、許すまじ!」

アルト「いい人だね」

千早「うん、いい人ね」

ソプラノ「素晴らしい店主さんですね」

部長「あれ? おかしい、いい人になっちゃった!」

千早「ふふふ」

部長「あ、千早っち私のこと笑ったな! 可愛い! 許す!」

アルト「どういうことさ」

ソプラノ「くすくす……ふぅ、さて、次はどこに行きましょうか?」

部長「うーん、私は特に希望無しかなー」

ソプラノ「同じくです」

アルト「私はちょっと甘いものが食べたい」

千早「私もまだまだ食べられるわ」

部長「だと思ったよー」

ソプラノ「ふふ、それじゃあ、あそこのりんご飴屋さんなんてどうですか?」

千早「りんご飴……食べたことないわね」

部長「よーし、ではでは突撃だ!」



千早「……(甘い。美味しい)」ハム

アルト「……(食べる時無言になるんだよな。可愛い)」

ソプラノ「……(千早ちゃんの青に赤が映えますね。可愛いです)」

部長「ねーねー、千早っち、こっち向いてー(これは撮るしかにゃい)」



no title



千早「?」

部長「よし、壁紙決定だーぜ!」

千早「も、もう、恥ずかしいから止めて」

ソプラノ「後で送ってね?」

アルト「こっちにも」

部長「ガッテン!」

千早「ちょ、ちょっとみんなー」




440:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/13(木) 21:56:33.46 ID:WSjBemEk0

今回、ユウ(のけぞりP)様 ttp://www.pixiv.net/member.php?id=1583042
に許可を頂き、
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44457575
こちらの絵をお話に盛り込ませていただきました。(ご本人のURLを貼ることもお話してあります)
浴衣の千早とか破壊力あり過ぎて俺が幸せになる。
ユウ様、本当にありがとうございました。

次回も同じく来週の真ん中辺りになるかと思います。
お待ちいただけますと、幸いです。
それでは、また。



463:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/27(木) 22:30:39.78 ID:4SSWdvDV0


 ○月○日
 
 キャッチボール



 こんにちは。如月千早です。

 突然ですが、最近キャッチボールにはまっています。というのも、今度プロ野球の始球式というものを務めさせていただくことになったからです。

 もちろん、野球選手のように上手に投げる必要はないし、恐らくその期待もされてはいないと思います。

 勉強のために過去の始球式の映像をいくつか見させていただきましたが、アイドルという立場の人間が、あの場所でそれらしく投げるというだけで十分なのでしょう。

 でも。

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私、如月千早には負けず嫌いというか、見栄っ張りなところがありまして。

 せっかくの機会ですから、どうせならかっこよく投げたいし、しっかりキャッチャーの方まで届かせたいし、欲を言えばストライクも取ってみたい。

 元々、身体を動かすのは嫌いではありません。運動も苦手な方ではないと思います。

 だから、始球式を迎える前にボールを投げる練習をしておこうと思って、プロデューサーに相談したところ、かつて使っていたというボールとグローブを貸していただけることになりました。

 野球部に所属していたわけではないらしいのですが、「男の子のたしなみ」として多少の野球道具は持っているのだとか。

 押し入れにしまっていたのを久しぶりに引っ張り出してきた、と語るプロデューサーは、なんだかとても嬉しそうに見えました。

 グローブのはめ方、ボールの握り方、捕り方などを簡単に教わって、早速事務所の駐車場でキャッチボールをやってみることに。

 最初は近い距離で、互いに下からゆっくり投げて、キャッチボールの感覚を養います。

 徐々に距離を遠くして、上から投げることにも挑戦です。

 投げる。捕る。また投げる。

 ただそれだけのことなのに、なんだかとても楽しくて。

 プロデューサーと二人、気がつくと三十分以上経っていたみたいで、様子を見に来た事務の女性はちょっと呆れるように笑っていました。

 私は特に予定が入っていたわけでもなく、キャッチボールもある意味お仕事のための自主トレみたいなものだから問題は無かったのだけれど、慌てて事務所を飛び出したプロデューサーにはちょっと悪いことをしてしまったわね。

 それからというもの、暇を見つけては事務所の誰かしらとキャッチボールをするようになりました。

 春香たちアイドルの子はもちろんなのですが、意外というか何というか、765の従業員の皆さんにもよく付き合っていただいています。

 ボールとグローブを持って、付き合ってくれる人はいないかなと思っていると、だいたい探しに行くまでもなく誰かが声をかけてくれます。

 あまりお話をしたことが無い方からもお誘いをいただけるので、最初はちょっと躊躇うこともありました。

 でも、みなさんいい方ばかりですし、何よりご本人たちがキャッチボールを楽しんでいるのが分かりやすいぐらい明らかだったので、最近では、今日は誰とキャッチボールをできるのかな、とわくわくしてたり。

 口下手な私でも、ボールとグローブがあれば簡単に時間を共有できてしまいますし、ボールを捕って投げる、それを続ける内に、なんというかその人のことが少しずつ分かるような気がするのです。

 この人はどんなボールを投げたくて、でも今回はちょっと違うボールになってしまったんだな、とか。

 この人はどんなボールをどんな風に捕るのが好きで、だからできるだけそれに近いボールを投げてあげたい、とか。

 ただボールを捕って投げるだけでも、不思議と、伝わるものなのですね。

 言葉のキャッチボール、だなんてよく使われる表現ですが、その大元のキャッチボールを経験することで、ようやくその表現の深いところに気付くことができたのかもしれません。

 さあ、明日は誰とどんなキャッチボールができるのかしら。



464:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/27(木) 22:43:17.44 ID:4SSWdvDV0



1.萩原雪歩
 千早ちゃん、最近よく駐車場でキャッチボールやってるよね。
 私も一回やらせてもらったけど、あの時は上手にできなくてごめんなさい……
 でもああやってレッスン以外で身体動かすのって、何だか新鮮で楽しかったな。
 相手には不足だと思うけど、また付き合ってくれると嬉しいですぅ。


2.ミキなのー
 今までやったことなかったけど、楽しかったのー
 真剣な顔でボールを投げる千早さんもカッコよくて幸せだったの!
 変化球?ていうのもいつか投げてみたいな!


3.名無しの双子姉
 千早お姉ちゃんが両手にボールとグローブ持ってソファーでちょっとぼーっとしてるのが可愛すぎる件。
 最近はキャッチボールの相手も争奪戦だかんNE
 真美用のグローブも兄ちゃんが用意してくれたし、真美もいつでも相手するよん☆


4.響
 実家にいた頃、たまに自分もにぃにとキャッチボールやってたなー。
 プロ野球のチームがいくつもキャンプに来るから、その影響かな、地元は野球好きな子多かったんだ。
 うー、思い出したら懐かしくてキャッチボールしたくなってきた!
 千早の相手、明日は自分が予約だぞ!


5.春香さん
 何度か相手させてもらってるけど、なかなか上手く投げられなくてごめんね
 千早ちゃんはどんどん上手くなっててすごい!
 春香さんもビュッってかっこよく投げられるようになりたいです…
 いつ四球式に呼ばれるか分からないからね!
 なんて、えへへ




465:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/27(木) 22:53:17.45 ID:4SSWdvDV0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 今日も早くにお疲れ様です

 キャッチボールとか最後にやったのいつだろう……
 プロデューサーも事務所の人も、久しぶりにできて嬉しいだろうな
 俺もやりたいけど相手がいない悲しさよ


10.名無しさん
 春香さんさんの誤字ww
 死球の方じゃなくてまだ良かったww


11.名無しさん
 千早ちゃんとキャッチボールとかぐう羨ましい


12.名無しさん
 どの試合の始球式なのかな
 関東近辺なら、久々に観戦しに行くんだけど


13.名無しさん
 四球式……
 交代して挨拶代わりのあれのことだろ、いつも見てるから問題ないな!(白目


14.名無しさん
 千早ちゃんが投げるなら多分青い球団なんだろうけど……
 まだ候補が多過ぎるか


15.名無しさん
 改めて、言葉のキャッチボールって上手い表現なんだと思った
 どうやって相手に投げて、どうやって受け取るのか、俺も見直してみるべきなんだろうな




466:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/27(木) 23:03:07.33 ID:4SSWdvDV0



16.名無しさん
 千早ちゃんがボールとグローブを持って散歩を待つ犬みたいに見えない尻尾を振りながらお座りしてるのを幻視した


17.名無しの双子姉
 >>16
 あながち間違ってないから困る


18.名無しさん
 ちょww双子姉さんww


19.名無しさん
 マジか……
 そりゃ事務所の人間も釣られるってもんだぜ


20.名無しさん
 そんなん速攻でキャッチボールするに決まってんだろ


21.名無しさん
 少し涼しさを感じるようになった夏の終わり断続的な蝉の声の中幼馴染のちーちゃんと特に中身の無い会話をしながらただキャッチボールしたいだけの人生だった


22.名無しさん
 >>>21
 やめてくだしあ


23.名無しさん
 >>>21
 俺の中の柔らかい部分を責め立てるのはやめてくださいませんか


   ・
   ・
   ・




467:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/08/27(木) 23:17:06.10 ID:4SSWdvDV0



ある日の765プロの駐車場の光景


P「よっ、と。うん、かなりいい感じになってきたなー」ヒュッ パシッ

千早「ふっ、よしっ。はい、色々な方が付き合ってくださったので」ヒュッ パシッ

P「よいしょ。あはは、ボールとグローブを見ると、心躍らずにはいられないんだよな、男の子ってのは」

千早「はっ、と。くす、男の子って、ふふ」

P「ふんっ。あ、笑ったな、このやろ。いいんだよ、おっさんになっても、心の中にはいつまでも男の子の部分が残ってるんだから」

千早「ほっ。ふふ、ごめんなさい、馬鹿にしたつもりじゃなくて、付き合ってくれた方たちも、みんな今のプロデューサーと同じ、子どもに戻ったみたいに楽しそうにしてたなって……あっ」

P「おっとっと」

千早「あ、ごめんなさい、ボールが指に引っかかっちゃったみたいで」

P「オーケーオーケー。はは、しかしどうだ、俺のグラブ捌きもまだまだ捨てたものじゃないだろ?」

千早「ふふ、そうですね。ちょっと、足下の動きは怪しそうですけど」

P「くっ、確かに、運動不足は否めないな」

千早「今度私たちと一緒にダンスレッスンでもしますか?」

P「勘弁してくれ……」

千早「くす、冗談ですよ。普通にこなされるのもなんか嫌ですし」

P「ちくしょう、今に見てろ。いつかお前らと同じレッスンを受けてやる」

千早「ふふ、いいですね、楽しみにしてます」


小鳥「(そろそろ、と思って呼びに来たのだけど。うふふ、二人ともとっても楽しそう。もう少しだけ、見ていようかな)」




488:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/09/03(木) 23:31:39.83 ID:5ExWU61b0



 ○月○日
 二度目の


 こんにちは。如月千早です。
 昨日は遠方でCMの撮影……だと聞いていました。

 プロデューサーと一緒に昼前にテレビ局入り、打ち合わせをするからと小さめの会議室に案内されます。
 特に疑うこともなく部屋に入るために扉を開けると、そこにはあずささんと、以前旅番組でご一緒させていただいた方(Kさん)が、お二人仲良くこちらに手を振っていました。
 誰かと共演するというお話は聞いていなかったので、おかしいなと思いながら、お二人に挨拶。
 すると、Kさんから封筒に入った手紙を渡されます。
 促されるまま読んでみると、CMの撮影はなくなったので、どこか旅行にでも出掛けたらどうだろうか、と。
 手紙から目線を上げれば、楽しそうな笑顔のお二人。

 ここまでくれば察しの良くない私でも分かります。
 最初からCM撮影なんて嘘で、以前出演させていただいた旅番組、それが本来のお仕事だったのですね。
 騙された、と後ろにいるはずのプロデューサーを振り返ります。してやったり、みたいな笑みがちょっと憎らしい。
 珍しく私に付いて来たと思ったら、そういうことだったのね。(プロデューサーは私たちアイドル以上に多忙なんです。普段一人で大丈夫なお仕事を一人で任されるのは、信頼の証だと思っています)

 どうやらあずささんとKさんも今日は別のお仕事だと聞かされていたみたいで、既に私と同じような目にあったのだとか。
 律子も実はあれで茶目っ気が強いから、さぞいい笑顔をしていたのでしょうね。

 さて、いつまでも過ぎたことを気にしていても始まりません。
 突然のことにびっくりしたけれど、ここからの一日、私たちは圧倒的に自由なのですから!
 どこに行ってもいい、何をしても何を食べてもいい。前回のお仕事から、私はそのことを学んでいます。
 わくわくと弾む気持ち。
 でも、同時に沸き上がる不安が私の中にはありました。
 ……また私が全部決めるなんてことにならないわよね。
 大丈夫。今回はあずささんもいるもの。
 ……大丈夫よね?




489:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/09/03(木) 23:41:29.94 ID:5ExWU61b0



 大丈夫じゃありませんでした。
 
 どこに行きたいかKさんに訊ねたところ、
「温泉とお酒と二人がいてくれればそれだけで満足です。あ、できればお蕎麦が食べたいです。二人のそばで。……ふふ、千早ちゃんの冗談使っちゃった」
 とのこと。
 確かに一度同じようなことをブログで書いたけれど、別に私の冗談というわけではないです。持ちネタみたいに言うのは止めてください。
 まぁ、この方については正直こういう答えが返ってくるだろうと覚悟していたのだけれど。
 問題はあずささんです。
「うふふ、私も楓さんと同じです。温泉につかりながらお酒が飲めたら、最高ですね~」
 だそうで。
 それ以上の意見はなく。
 案の定です。

 結局、前回と同じように、何から何まで私が全部決めて段取りをつけることになりました。
 お蕎麦と部屋付きの温泉というキーワードがあった分、目的地を決めるのは前回より楽だったかしら。
 それにしても、私、取材許可をいただいたりする電話がどんどん上手くなっている気がします。
 こういうお仕事の電話ってあんまり得意じゃないというか、言葉遣いなど苦手な意識があったのだけれど、何事も経験です、何だかすっかり慣れてしまいました。

 そんな私に、
 千早ちゃんがいてくれると安心です、とKさん。
 千早ちゃんがいないと何もできないわ~、とあずささん。
 二人の言葉が嬉しくて、それだけで頑張って良かった、ここからも自分が頑張るんだと思っちゃうんですから、私も実に単純というかなんというか。
 ふふ、意外と世話焼きなところがあるのかしらね、私って。
 なんて。

 と、(失礼ながら)今回は手のかかる相手が二人に増えた旅行でしたが、前回と比べても更に素敵な一日となりました。
 あずささんもKさんも、なんていうか、一緒にいるだけですごく楽しくて。
 温泉に入ってお酒を飲んでと、とても嬉しそうなお二人の姿に、なんだか私まで幸せな気分になっちゃって。
 ついついお酌の手も進むというものです。
 ただそこで笑っているだけで周囲まで幸せにしてしまう、そんなお二人は、やっぱりすごいアイドルなんだなぁと今さらながらに感じ入るものがありました。

 さて、そんな今回の旅行ですが、○月○日19時から放送の予定です。
 2時間の特番で、私たちの他にも、色々な方がそれぞれに魅力的な旅を楽しんでいらっしゃるようです。
 実は私も自分たち以外の収録については聞かないようにしていたので、当日の放送を楽しみにしていたりします。
 よろしければ、皆様もご覧になってくださいね。





490:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/09/03(木) 23:47:51.23 ID:5ExWU61b0



1.名無しの双子姉
 ぐぬぬ、仕事で旅行だなんて相変わらずうらやましい……
 真美も行きたいよー!
 ここ見てる番組スタッフのにーちゃん、今度は真美もよろしくなんだZE
 あ、もち千早お姉ちゃんと一緒でよろ→☆


2.春香さん
 うー、あずささんずるいー
 私も千早ちゃんと旅行に行きたいよぅ
 そして千早ちゃんにリードしてもらうんだ!
 がんばる千早ちゃんを春香さんは後ろからにこにこ見てるよ!
 なんてね、えへへ


3.響
 前回ここで番組に出たいって書いたら、本当にオファー貰っちゃったんだよね。
 貴音と二人で、その土地のものをとにかく色々食べて回るって企画だったけど、普段みたいにお財布気にしなくていいし、あれは楽しかったなー。
 またいつでも呼んで欲しいぞ!


4.萩原雪歩
 いいなぁ、すごく楽しそうです。
 ふふ、千早ちゃんは実は前からお世話焼きさんだったよ。
 自覚はあんまり無かったかもしれないけどね。
 真美ちゃん美希ちゃんが慕ってるのは、そういうところもあるんだと思います。


5.ミキなのー
 むー
 ミキも千早さんと旅行したいの!
 一緒に温泉に入って、背中流しっこして、畳の上でお昼寝するの
 千早さんのめーわくにならないように、ミキちゃんといい子にするよ
 だから、スタッフの人、次はミキも誘って欲しいの!




491:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/09/03(木) 23:56:46.31 ID:5ExWU61b0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 兄貴たちもお変わりないようで

 あの番組ね、既に予約してあるよ
 前回の記事よりも砕けた感じの書き方なのが何か嬉しい
 同じ事務所のあずささんがいるのもあるだろうけど、Kさんとも距離が近くなった証拠かな


10.名無しさん
 アイドルたちの書き込みが番組スタッフここ見てる前提で草生える
 いや、まあ多分見てるんだろうけど


11.名無しさん
 大中小……
 ふむ


12.名無しさん
 ふむじゃねーよww
 大人しく削除されろwww


13.名無しさん
 しかし無事なのであったww


14.名無しさん
 最近削除部隊の基準が緩くなったのは本当みたいだな
 そして電話だけじゃなく番宣まで上手くなっていく千早ちゃん


15.名無しさん
 ついにあずささん参戦か
 酔っ払い二人に挟まれる千早ちゃんの苦労は如何に
 放送楽しみです


16.名無しさん
 はいはい、とか軽くあしらいながらも優しい顔で二人にお酌してあげるちーちゃんが見えた


17.名無しさん
 温泉つかりながら酒とか幸せ過ぎる
 でも急激に酔うから気を付けないとね


18.名無しさん
 美希ちゃんの書き込みが絶妙にかわゆい




492:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/09/04(金) 00:05:12.26 ID:TbKOGXQ00



19.正体不明のお姉さん
 今回も千早ちゃんのおかげで、とっても楽しい旅行になりました。
 私もあずさちゃんもちょっとのんびりした所があるから、千早ちゃんみたいにしっかりした子がいると、ついつい頼っちゃいます。
 ふふ、千早ちゃんは私のお嫁さんだ、ってあずさちゃんと取り合いしちゃいましたね。
 千早ちゃんは私のだから、渡しませんよ……なんて、ふふ。


20.名無しさん
 で、出たぞー


21.あずさです
 うふふ、とっても楽しかったわ~。
 千早ちゃんにはたくさん迷惑をかけてしまったわね、ごめんなさい。
 もし私のせいで千早ちゃんが楽しめていなかったら……と少し心配だったのだけれど、そういうこともないようで本当に良かった。
 不思議ね、千早ちゃんが私たちのために何かをしてくれればしてくれるほど、もっともっと頼りたくなっちゃうの。
 ふふ、年上なのに、これじゃダメね。
 千早ちゃん、もし私にできることがあったら、いつでも頼ってね?


22.春香さん
 >>19
 本性を現しましたね!
 千早ちゃんは私の……私たちのだからあげません!


23.名無しの双子姉
 囲め囲めー


24.名無しさん
 あっちからこっちからww
 どこから突っ込んでどこから囲めというんだww


25.名無しさん
 なんだ、ただの祭りか


26.名無しさん
 相変わらず楽しそうな765プロ(+1)である


   ・
   ・
   ・




493:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/09/04(金) 00:12:48.73 ID:TbKOGXQ00



ある日のある温泉宿の光景


お姉さん「ふー、ちょっとつかり過ぎたでしょうか?」パタパタ

あずさ「うふふ、温泉で、お酒で、千早ちゃんが注いでくれるんですもの。長風呂になるのも仕方ないですね~」

お姉さん「……千早ちゃんには悪いことをしちゃいましたか?」

千早「くす、そんなことはありませんよ。元々お風呂は好きですし、それにお二人と一緒なんですから、時間なんてあっという間に過ぎてしまいます」

お姉さん「……悪い子がいます」

あずさ「あ、あらあら~。……うちではよくあることなんですよ?」

千早「? さぁ、いよいよ夕食ですね! ちゃんとお蕎麦もあるはずです! 鮎なんて初めて食べるわ。かぶりついていいものかしら、いや、でもカメラがあるから……」ワクワク

お姉さん「(可愛いです)」
あずさ「(可愛いわ~)」

 ・
 ・
 ・

お姉さん「ふふ、それでは」

あずさ「はーい」

千早「はい」

お姉さん「……やっぱり、乾杯の音頭は千早ちゃんにお願いしましょう。ね、あずさちゃん?」

千早「え?」

あずさ「うふふ、それがいいと思います。一番がんばってくれたんですもの~」

千早「いえ、私は……」

お姉さん「駄目……ですか?」

千早「(くっ、年上なのに可愛い。卑怯だわ)……わ、分かりました」

お姉さん「わーい」

あずさ「いぇーい」

千早「(既に酔っ払っいのテンションね)こほん。それでは、三人の、えーと、素敵な旅行に」

お姉さん「かんぱーい!」
あずさ「かんぱ~い!」
千早「乾杯!」






534:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/03(木) 23:07:14.25 ID:dqW0Lohr0



 ○月○日
 寒い日


 こんにちは。如月千早です。
 最近めっきりと寒くなってきましたね。
 皆様体調を崩されませんよう、お気をつけ下さい。

 我が家では、今日、とうとうこたつの封印が解かれました。
 元々引きこもりがちな私をますます出不精にしてしまう悪魔の兵器なので、今年はギリギリまで設置しないようにと考えていたのですが……今朝の冷え込みには勝てず。
 そして想像通りというか想定通りというか、せっかくの休日の大半をその中で過ごしてしまった私がいます。

 お昼はお蕎麦を茹でて食べたのだけれど、夕食はもう面倒だし外にも出たくないから出前でもお願いしようかしら。
 ……そんな甘い誘惑に流されそうな私でしたが、いいやそれじゃ駄目だと買い物に行くことを決意しました。
 後三分、いえ五分ぐらい経ってからでいいかな、さあそろそろ出よう、でももうちょっと、なんて心の攻防はなかったわ。ええ。

 家を出たら出たであまりの寒さに後悔したりでももう戻れない行くのよ如月千早と悲壮な覚悟を決めた気になったりは決してしていないのですが、とにかく暖かいものを食べようと思いました。
 お鍋は一人では少し寂しいかしら、カレーという感じでもないわね、でもシチューとかいいかもしれない。
 食べたいものを考えて、それに必要そうな食材や作り方を予想したり調べたりするのは嫌いではありません。
 よくキッチンに立つようになると、作ったことのない料理でも何となく作り方が想像できるようになるものなのですね。
 もちろん、それにそのまま従う程自信があるわけでもいないのでちゃんと調べてから作るのだけれど、自分の想像が当たっていれば何だか嬉しいし、考えもしなかった材料だったり工程が含まれていればそれはそれで勉強になって楽しかったりもします。

 さて、そんな今日の夕食ですが、グラタンに挑戦してみました。
 ホワイトソースから自作してというのはちょっと難易度が高そうだったので(というか、自作できるものなのだとレシピを調べて初めて知りました)、今回は簡単に出来そうなマカロニ入りのグラタンセットのお世話になりました。
 鶏肉は入れたいわね、玉ねぎとしめじは当然入れるとして、あ、鮭もいいし帆立なんかも美味しそう、となかなか具沢山な感じに。
 そしてデザートはみかん!
 ふふ、ちゃんとスーパーで買って来たんですよ。
 こたつには何と言ってもみかんですから!




535:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/03(木) 23:15:14.12 ID:dqW0Lohr0



 そうそう、私の作った料理を見てみたい、というお声をかねてから頂いていました。
 あまり上手ではないけれど、写真を撮ってみたので、掲載させて頂きます。


 
no title



 これでちゃんと載せられてますか?
 ……自分で言うのもなんですが、あまりアイドルの料理っぽくないですね。
 多分、盛り付けとか写真の撮り方の問題だと思うのだけれど。
 そういえば、うちの事務所にはよく可愛いお菓子や料理をブログに掲載している子がいるわね。
 今度聞いてみようかしら。




536:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/03(木) 23:28:47.44 ID:dqW0Lohr0



1.春香さん
 はいはい、私呼ばれた気がする!
 でも急に可愛い子だなんて照れるよぅ
 なんてね、えへへ
 写真はちゃんと見えてるよ、大丈夫!
 自分で食べるためのお料理と、誰かに見てもらうためのお料理ってやっぱりちょっと違うんだよねー
 今回のだったら、例えばグラタンの上に乾燥パセリなんかをぱらぱらってやると大分印象が変わってくると思うんだけど、普段自分で食べる料理にパセリなんかはあんまり使わないし
 グラタンって普通に作ったらせっかくの材料があんまり見えなくなっちゃうから、見栄えを意識するならわざとチーズの上に出してあげたりするといいよ
 あとはサラダのお皿をもうちょっと大きいのにして、トマトは固めないで散らした方がいいかも
 色合い的にコーン、ツナ、クルトン辺りの黄色っぽいのと、粉チーズとかシーザードレッシングみたいな白っぽいのがあるといいかなぁ
 ゆで卵乗せちゃえば簡単に映えるんだけど、一人で食べる時にいちいち茹でるのも面倒だよね、あはは
 写真の撮り方はもうちょっと明るい方がいいのかな、ぐらいしか分からないなー
 何か教えてあげられる程知識があるわけじゃないから……
 ごめんね、千早ちゃん


2.響
 はいさーい、料理なら自分も得意だぞ!
 ……でも、実は自分もこういうのは苦手なんだ……。
 家庭料理みたいなのは得意なつもりなんだけどな。
 写真に撮るとかそれをたくさんの人に見てもらうってのはあんまり意識したこと無かったからな……
 はぁ、力になれなくてごめんな、千早。


3.萩原雪歩
 あ、千早ちゃんおこた出したんだ。
 去年は誘ってもなかなか外に出てきてくれなくなって、じゃあ千早ちゃんのお家に行こうかっていうのがよくあったよね、ふふ。
 でも確かに一度落ち着いちゃうと抜け出せなくなっちゃう魅力があるんだよね。
 おこたに入ってみかんとお茶をいただいて……はふぅ。
 うぅ、千早ちゃん、今年もまたお邪魔していいですか?


4.ミキなのー
 こたつ!
 こたつの封印が解かれたの!
 ミーキはこーたつーでまーるくーなるーよ!
 まくら持ってまたお世話になりに行くのー
 …千早さん、またミキのお世話してくれる?


5.名無しの双子姉
 へへ、あんのじょーのはるるんセンセーだったZE
 真美も写真の撮り方とかちゃんと知ってるわけじゃないけど、スマホでいろーんな写真撮ってきた感じからすると、横か後ろから光当てると色がもっとキレーになると思うよん☆
 お皿も並べて置くよりナナメっぽくすればオシャレっぽいかも?
 サラダは脇役って決めて、わざとピントぼかして背景っぽくしてもオモシロそう!



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 毎度乙。千早ちゃんも言ってるけど、風邪とか気をつけてな

 千早ちゃんの料理が見られて嬉しいよ
 十分美味しそうなグラタンだと思う。サラダの量も結構多くて安心するし
 個人的には、無理に(というのは失礼な表現かもしれないけど)画面映えとか考えるよりも、負担にならない程度で頻繁に紹介して欲しいかな




537:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/03(木) 23:41:29.45 ID:dqW0Lohr0



10.名無しさん
 雪歩ちゃんの「おこた」が可愛い


11.名無しさん
 千早ちゃんが俺の体調心配してくれて料理も作ってくれた
 ……これはもう結婚しているといってもいいのではなかろうか


12.名無しさん
 >>11
 病院来てー早く来てー


13.名無しさん
 >>12
 むしろ病院逃げてー


14.名無しさん
 ちーちゃんの料理は、なんていうか、男前だな
 だがそれがいい


15.名無しさん
 千早ちゃんの料理写真来た! これで勝つる!
 てか普通に美味そうで腹減ってきたぜ…


16.名無しさん
 これは巧妙な飯テロ


17.名無しさん
 こたついいなー
 俺も買っちゃおうかな


18.名無しさん
 春香ちゃんの書き込み一番早いのにアドバイスが結構ガチですげーな
 あとミキちゃんが可愛過ぎて俺がやばい


19.名無しさん
 >>17
 KOTATSUを導入するならばKAKUGOを決めて来い


20.名無しさん
 KOTATSU…それは悪魔の発明…容易く人を堕落させる…


21.名無しさん
 >>20
 事実だから困るww
 いや、マジで




538:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/03(木) 23:44:56.82 ID:dqW0Lohr0


22.名無しさん
 春香ちゃんの影に隠れそうだけど、真美ちゃんのアドバイスもかなり的を射てるんだよな
 料理の写真に逆光とかピントぼかしとかおよそあの年齢の指摘じゃない


23.名無しさん
 ひびきんがちーちゃんの役に立てなくてしょぼんと耳と尻尾を垂らしてる姿が見えた


24.名無しさん
 >>23
 尻尾てww
 ……あれ、あんまり違和感が無いぞ


25.名無しさん
 アイドルたちが温もりを求めて千早ちゃんの家に集まるのか
 それなんて楽園


26.名無しさん
 よし決めた。俺も今日グラタン出してこたつ食うわ


27.名無しさん
 えぇ…


   ・
   ・
   ・



539:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/03(木) 23:57:25.44 ID:dqW0Lohr0



ある日の如月家の光景


雪歩「はい、お茶、お待たせしましたぁ」

千早「ありがとう、萩原さん」

春香「はふぅ、やっぱりこれが無いとね。ありがと、雪歩」

美希「わーい、雪歩のお茶なのー……あひゅ、あひゅいの!」

響「あー、もう、寒いからって、いきなり飲もうとするから。ほら、ちゃんとふーふーするんだぞ」

真美「いやー、こたつにみかん、そしてゆきぴょんのお茶、なんともぜーたくな気分だねー」

雪歩「ふふ、喜んで貰えて私も嬉しいよ。よいしょ、ふぁー、あったかいですぅ」

春香「ほら、美希、みかん食べて少し舌冷やすといいよ」

美希「……あーん」

春香「もう。はい、あーん」

美希「あーん……にゅふふ、おーいしーのー」

真美「(ニヤリ)ミキミキ、こっちもあーん」

美希「あーん……しゅ、しゅっぱいのー!」

真美「……なぁみんな知ってるか? この可愛い生き物、真美の年上なんだぜ?」

響「こら、真美ってばイジワルしてやるなよ」

千早「はい、美希。こっちはちゃんと甘いわよ」

美希「あーん……にゅふふ、あまーいのー」

雪歩「ふふ、美希ちゃんすっかり甘えん坊さんだね」

美希「あふぅ。ミキもうここに住むのー。このままこたつから出ないで、みんなに甘やかされて生きてくのー」

千早「くすくす、残念ね。私の大好きなアイドル星井美希をもっともっと見ていたかったのだけれど」

美希「……お、お仕事もがんばるのー」

春香「(怖いよー、タラシがいるよー)」
雪歩「(美希ちゃん、真っ赤な顔を布団で隠して可愛いですぅ)」
響「(うー、美希だけずるいぞー)」
真美「(あれが天然なのが千早お姉ちゃんのコワいとこだよねー)」





556:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/10(木) 22:01:46.50 ID:OZK8uYaN0



 ○月○日
 一年


 こんにちは。如月千早です。
 早いもので、いつの間にか十二月。もう少しで今年も終わりですね。
 皆様にとって、今年はどんな年になりましたでしょうか?
 いい年であったのなら、そしてその一部に如月千早という存在が関わることができていたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

 この一年、思い返せば、色々なことがありました。
 私の活動の中心はやっぱり歌うことですが、今まで無かったようなお仕事も少しずつ増えてきて、ふふ、中にはただ旅行するだけなんてものもありましたね。
 同行した方とは個人的な付き合いも増えて、休日を一緒に過ごすことも少なくありません。冗談の好きな方だから、そういう日は笑いっぱなしで、腹筋のいいトレーニングになっているのかも。
 プロ野球の始球式もありましたね。ライブとはまた違った熱気で、歌う時以上に緊張したのを覚えています。貴重な体験でした。
 あの時のために始めたキャッチボールは、今でも続く私の趣味の一つです。

 765プロ定例ライブはもちろん、個人でもいくつかライブを企画させていただきました。
 ファンの皆様のお陰で、その全て大成功といっていい出来になったと思います。
 私の中でちょっとした心境の変化があって、今までとはまた少し違う如月千早をお見せできたのではないでしょうか。

 あとは……すごくプライベートなことになるのですが、学校の合唱部のみんなと和解できたことも、私にとって、とても大きなことでした。
 その中には特によくお付き合いしてくれるようになった子たちもいて、学校生活というものを今ようやく楽しめている気がします。
 恥ずかしい話ですが、お仕事の繋がりでない、初めての友達です。
 ……友達、よね? あまりそういう関係に明るくないので、ちょっと不安だけれど、私は友達になれたと思っています。

 そうそう、これもアイドル活動とは関係のない個人的なことなのですが、今年から自分でお料理をするようになりました。
 最初は材料の切り方も分からなかったけれど、春香をはじめとした事務所のみんなのお陰で、少しずつできることが増えていきました。
 今では、レシピを見ながらなら、ある程度のものは作れるようになったと思います。多分。
 今度お弁当にも挑戦してみたいのだけれど……朝にあまり強くない私には少し難しいかもしれないわね。

 そして、このブログを始めたこと。
 これも、今年のとても大きな出来事の一つです。
 応援して下さるファンの皆様の生のお声を、リアルタイムに近い形で受け取ることができる。
 そんなこの場所が、今の私の大きなエネルギーになっています。
 情けないことですが、私はあまり言葉が上手ではないから、思ったことをきちんと伝えられないということがよくあります。
 テレビやラジオなどお仕事の時もそうですし、私生活でもそうです。
 だけれど、この場所は違いました。
 時間をかけて、ゆっくりと、自分の中にあるものを見つめて、自分なりに表現することができる。
 そして、それに対して、応援して下さったり、共感して下さったり、ご意見を下さったりする皆様がいる。
 一人ではないということ。
 誰かが支えてくれているということ。
 皆様のコメントを拝見する度に、私は幸せな気持ちになって、よし頑張ろうって思えるんです。
 ……ふふ、なんだかくすぐったいことを書いてしまったかしら。
 でも、本当のことなんですよ。
 いつもありがとうございますね。




557:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/10(木) 22:12:03.60 ID:OZK8uYaN0



 振り返ってみれば、私にとって、この一年は、世界が広がった年であったように思います。
 これまでは、765プロが私にとってのほぼ全てでした。
 だけれど、今年は色々なお仕事を通して765プロ以外の方々ともお付き合いが深くなりましたし、それだけじゃなく、学校にも仲良くしてくれる人たちができました。
 ファンの皆様とも、このブログを介して、たくさんお話することができたと思います。
 765プロの外の世界に、ようやく私は目を向けられるようになったのかもしれません。

 アイドルになって。
 世界が変わって。
 広がって。
 さあ、次の一年は、一体どんな年になるのだろう。
 今から楽しみで仕方ないのは、ふふ、私の成長の証と言えるのかしら。


 それでは、最後になりますが。
 
 皆様に支えられて、今年も素晴らしい一年を過ごすことができました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 新しい一年が、皆様にとってどうか素敵な年となりますように。
 
 
   如月千早




558:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/10(木) 22:19:15.14 ID:OZK8uYaN0



1.春香さん
 千早ちゃーーん
 うわーーん
 千早ちゃんにとって、今年がいい一年で本当に良かった!
 来年も、再来年も、ずっと一緒で、ずっと素敵な年にしようね!


2.ミキなのー
 ミキね、千早さんがブログ始めて、今までよりもっと千早さんのこと知れて、すっごく嬉しかったよ
 来年も、千早さんのこといっぱい教えて欲しいな
 今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします、なの!


3.名無しの双子姉
 んっふっふ~、真美は知ってるのだ!
 千早お姉ちゃん、昔より笑ってることが増えたんだYO
 それって、今がしあわせーってことだよNE
 真美が、来年はもーっと笑わせてあげるよん☆


4.響
 合唱部と仲直りできたって知った時は、自分本当に嬉しかったな。
 まあ、千早にとっての一番が自分たちでありたいっていうのも正直な気持ちなんだけどね。
 そういえば、ねこ吉が寂しがってるから、来年はもっとうちに遊びに来て欲しいぞ!


5.萩原雪歩
 この一年、本当に色々なことがあったね。
 私も私なりに少しは成長できた気がするけど、きっと千早ちゃんの成長には敵わないな。
 すっごく頑張ったよね。おつかれさま。
 千早ちゃんの次の一年が、幸せなものになりますように。




559:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/10(木) 22:30:13.33 ID:OZK8uYaN0



6.名無しさん
 千早ちゃんの1げと


7.名無しさん
 1


8.名無しさん
 千早ちゃんのブログが更新されたと聞いて


9.名無しさん
 >>6-8
 最後までお疲れ様です。来年もよろしく

 千早ちゃんのブログ見るのがこの一年の楽しみだったよ
 ありがとう
 来年も楽しみにしてます


10.名も無き千早っちの親友
 不安なんて感じる必要なっしんぐ!
 堂々と友達だ、親友だって言って欲しい!
 いや、不安を感じさせてしまった私たちが悪いのか……
 よーし、千早っち、年末年始はいっぱい遊ぶぞー!


11.通りすがりの千早ちゃんのお友達
 お友達だって思ってもらえるなら、私も嬉しいです。
 千早ちゃんとはずっと仲良くしたかったから、今一緒にいられるのがすごく幸せなんです。
 アイドルのお仕事が忙しいと思いますけど、またどこかに出かけましょうね。
 来年も、千早ちゃんが素敵な一年を過ごせますように。


12.とある千早の友人
 千早はもう少し自分に自信を持っていいよ。
 ここへの書き込みを見るだけでも、どれだけ千早が慕われているか分かるのに。
 来年、その先も、いい関係を続けていこう。
 その中で、きっと分かるものがあると思う。


13.名無しさん
 >>10-12
 合唱部の子たちキタコレ
 かこ……むのは止めよう
 一般の人に迷惑はかけちゃダメだよな


14.名無しさん
 今年もお疲れ様でした
 来年もがんばってね


15.名無しさん
 合唱部の三人もいい子だな
 短い中にも伝わってくるものがある




560:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/10(木) 22:37:47.10 ID:OZK8uYaN0



16.名無しさん
 もうそんな時期だもんなぁ
 一年って早いわー
 こうやっておっさんになっていくのか…


17.名無しさん
 >>16
 ようおっさん

 千早ちゃん来年もよろしくね


18.名無しさん
 >>17
 自己紹介乙

 このブログに出会って、前よりもっと千早ちゃんのこと好きになれたよ
 来年ももっと好きにさせてください


19.正体不明のお姉さん
 今年は千早ちゃんといっぱい仲良くなれて嬉しかったです。
 来年はもっと仲良くなりましょうね。
 それと、いつも私の冗談に付き合ってくれてありがとうございます。
 私の冗談なんかで笑ってくれて、千早ちゃんといると幸せです。
 早く大人になって、ビールで乾杯してしゅわわせになりましょうね。なんて、ふふ。


20.名無しさん
 >>>19
 出たぞー
 囲め囲めー


21.名無しさん
 >>>19
 わーわー


22.名無しさん
 お姉さんは囲むけど合唱部の子たちは囲まないお前たち素敵




561:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/10(木) 22:43:51.63 ID:OZK8uYaN0



23.名無しさん
 楽しい時間をいつもありがとう千早ちゃん&お前ら
 そういえば合唱部の子たちに学校での千早ちゃんのこととか聞いてみたいなー


24.名無しさん
 アイドルも合唱部の子も天使しかいない


25.名も無き千早っちの親友
 ※このコメントは削除されました


26.名無しさん
 ちょww
 さすがに消されるぞww
 でもありがとうございます!


27.名無しさん
 おいおい、ちーちゃん可愛過ぎるだろ……


28.管理人
 ちょっと、そんなことここに書かないでよ!
 削除します。
 できてるかしら?


29.名無しさん
 久々の削除だと思ったらww
 ……内容がすげー気になる


30.春香さん
 間に合わなかった…
 部長さん、もっかい、もっかいだけ書いて!


31.名無しさん
 ちょww春香さんww


32.名無しさん
 相変わらず楽しそうで何よりです


   ・
   ・
   ・




562:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/10(木) 22:54:27.23 ID:OZK8uYaN0



ある日の765プロの光景


千早「ふぅ。プロデューサー、お疲れ様です」

P「おう、レッスンお疲れ様。千早は……うん、今日はもうあがりだな」

千早「はい、春香と約束があるので、少し待たせてもらいますね」

P「ああ、ゆっくりしてけー。……あー、ところで」

千早「はい、なにか?」

P「最近、ブログの方はどうだ? 開設する時なんかは俺も隣で見てたけど。何か困ってたりはしないか?(……毎回見てるんだけど)」

千早「ふふ、おかげさまで順調ですよ。書き込みも優しい方ばかりですし。まぁ、たまに落ち込むようなものもありますけれど」

P「まぁ、それは不特定多数が見てる分、どうしてもな」

千早「ええ、分かっていたことですし、それに、励まされることの方がずっと多いですから」

P「そうか、良かったよ。千早がブログ始めるって言い出した時はちょっと驚いたけどなー」

千早「春香や美希が絶対やった方がいいって言うんです。最初は、正直その勢いに流されるままだったんですけど」

P「今は違う?」

千早「はい。ファンの方から直にコメントを頂けるのが嬉しくて、楽しくって。春香たちもいつも見てくれていますし、なんというか、とても暖かい場所だな、って」

P「そうか。それじゃあ、これからも続けていけそうだな」

千早「もちろんです。あ、そうだプロデューサー、聞いてください。この前、部長が変なこと書き込んで、いや、嘘じゃないんですけど、でもああいう場に書かないで欲しいっていうか、それに春香ったら、……」プンスカ

P「(おいおい、ちーちゃん可愛過ぎるだろ…… って書き込んだの俺だってばれないようにしないとな)」




564:1 ◆0NR3cF8wDM 2015/12/10(木) 23:07:30.46 ID:OZK8uYaN0

前回お伝えした通り、ここで一区切りとさせていただきたいと思います。
お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
千早ではありませんが、皆様の暖かいコメントのお陰でここまで続けられました。
個人的な事情で一度中断いたしますが、千早に幸せの限りを尽くしてやろうと始めた今作、まだまだ足りてはいません。
一月の半ば、遅くとも千早の誕生日までには戻って来るつもりですので、もし目に留まった際には、また覗いていただけますと幸いです。
それでは、また。
お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。



元スレ
如月千早の今日思ったこと
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1432654100/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

        • 月間ランキング
        • はてぶ新着
        • アクセスランキング

        SSをツイートする

        SSをはてブする

         コメント一覧 (64)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 05:17
          • まやこピザを注文する
            あれ、やよいの声で注文したのか普通に注文したのか
            どっちか忘れちゃった
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 05:54
          • 普通の声だったよ
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 06:13
          • 長い
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 06:16
          • 5 今年一番楽しめたSSだったよ。来年の復帰を待ってる
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 06:26
          • 長いけどするする読めた。
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 06:56
          • ブログ※15に72書き込んだのか

          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 07:08
          • 6がエリーなら7がPで8がぴよか?
            ともかくこれはいいものだ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 08:03
          • ガラケーで読み始めたらページ数が72だったんだが偶然だよな・・・
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 08:12
          • まあ…面白くない
            千早のブログに張り付いてるアイドル達が生理的に気持ち悪い
            馴れ合いやってりゃいいと思うな
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 09:32
          • ※このコメントは削除されました
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 09:43
          • これ完結したのか
            リアルタイムで追ってたけどほんわかした
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 09:48
          • 千早は栄養や食に関してはしっかりしてるはずだったのになぁ…
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 10:02
          • 6-8は知り合いなの?
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 10:14
          • コメントがくどいな
            馴れ合い嫌い
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 12:09
          • 1 1/23の時点で読むのやめた
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 12:17
          • 最初の話から段々砕けた言葉になっていくのが心境の変化を感じさせてよかった
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 12:26
          • ※15
            おまおれ
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 12:42
          • 私もガラケーで72に吹き出した。昆布茶
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 12:50
          • SSってさ 短い小説ってことだよね
            うん、、、なげーよw
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 13:04
          • 千早が旅番組で同行したっていう人、誰?
            酒とダジャレというキーワードだと、デレマスの楓か?
            デレマス全く詳しくないから確証が持てなくてモヤモヤする
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 13:31
          • ※このコメントは72っていったから削除されました
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 13:40
          • ※19
            SSはサイドストーリーであってショートストーリーではない
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 13:51
          • 72とか言って喜んでる奴って精神年齢小学生だよな
            リアルの歳聞くの怖いわ、学生超えてたらほんまもんのガイジ
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 14:08
          • 5 普通にいっき読みしちゃった。面白かったです。
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 14:14
          • じつにほっこり
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 14:17
          • 面白かったけど、オリキャラの合唱部絡みは読み飛ばしたすまん
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 14:55
          • ※20
            楓さんで合ってるよ

            かしわおにぎりが九州独自と聞いて驚いた
            鳥栖が佐賀扱いされるのを嫌うのは昔鳥栖だけは鍋島氏の統治下じゃなくて対馬とかと同じだった名残で佐賀という認識が薄いのだとか
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 15:28
          • ※欄のかまってちゃんのが気持ち悪いです
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 19:37
          • 名無しで※してんのかP…
            つかエリーの次はPか?
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 21:35
          • ボーリングの響の個人の順位ってさ、765プロに男3人以上いたっけ?
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 21:42
          • かしわ飯って普通に全国で食べられるもんだと思ってたわ。
            特別好きだと感じた事はないけど、そう言われるとなんか食べたくなってきた。
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 21:48
          • キャッチボールの話で出てくるあまり話した事のないモブの従業員の人とかじゃない?流石にゲーム内じゃないんたから社長が雇っていると信じたい
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 22:27
          • 72もあるのか…くっ
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 23:12
          • ページ数はかなりあるけど1ブログ単位で、ちょこちょこ読んでいけばそう長くは感じませんでした。続編も期待しています。
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月11日 23:39
          • 愛されちーちゃん…可愛い(確信)
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 01:21
          • ※20
            実は途中で名前が出てる。
            2回目の旅番組の所よく読んでごらん。
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 01:45
          • 72コメしてる奴より72コメに過剰反応してる自分のほうが精神年齢低いって、本人は気付いてないんだろうな。
            悲しいなぁ…
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 04:36
          • ※32 ゲームでも事務所ランクがある無印やSPなんかはランク上がるとデスクの数も増えてたからちゃんとモブ雇ってたんだと思う
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 05:16
          • 面白かったw つーか、わた春香さんwww

            こういうのが増えろ!と思いつつ
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 07:15
          • ちーちゃんを司る総ては72で形成されてるのね
          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 09:33
          • 4 ちょくちょく「俺も~したよ・だったよ」と自分語りを入れる9がウザい以外はとても素晴らしいSSだった
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 10:14
          • コメントのなんやこいつら…みたいな所もそれはそれで妙にリアルで良かった…?
            ブログ形式なんだけどちゃんと起承転結あってするする読めたしおもろかった。
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 14:06
          • ※30
            社長
            P
            ハム蔵

            ほら三人じゃん
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月12日 23:09
          • 読むのに三日かかった。
            ここまでくると最早小説じゃん?と思ったけど、面白かったからいいや。
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月13日 04:41
          • 5 765はやっぱり良いね、他を下げる訳じゃないけど特別だよ
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月13日 04:58
          • 友達が馴れ合う事の何が悪いのか
            とは言え他アイドル達が変に千早ageし過ぎててキモく感じたのには同意
            コメディなら何ともないんだがなぁ
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月13日 06:31
          • 5 ガラケーで読んでたら総ページ数が72でくっそ笑ったwww
          • 48. エルプサイコングルゥ
          • 2015年12月13日 09:03
          • 長い!だけど面白かった。
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月13日 11:59
          • 5 とても面白かった!765(+その他)の空気が絶妙で楽しい気持ちになれた。
            千早が幸せなのが何よりも嬉しい。
            作者様はここを見ているのかな?幸せな物語をありがとう!来年も楽しみにしています!!
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月13日 12:55
          • ※このコメントは削除されました
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月13日 14:56
          • 読むのやめたコメ、読んでもいないのに批判w
            きっと現実でもそうやって逃げてんだろうな。

            実に良かった、貴音がほぼ登場してない…楓さんより登場してない…真もw
            楓さんと千早のコンビはぴったりだな…
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月13日 22:55
          • 顔文字や改行を多様しない辺り実に千早らしくていいね
            他の子にしてもちゃんとキャラを把握してるのが良い
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月14日 01:17
          • 5 ここまで書いたのすげーと思う
            なんかほんとにブログみたいだった、ちょっと一息入れたいときに1記事読んでみたいのを繰り返してました
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月14日 02:35
          • ※9を筆頭にこういう事書いてる奴等は
            いつもこうなんだろうなぁ…

            哀れで惨めな奴等だなぁ...


            あ、本編は凄く面白かったので
            第2弾楽しみに待ってます。
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月14日 14:34
          • なんかね…貶して優位性を保たないといられない類が沸いてて腐
            宗教勧誘失敗時の捨て台詞かなんか?(小並感)

            さておき、こういうSSの形式良いなぁ
            ゆるっとやさしい雰囲気と更新のペースが噛み合ってる気がする
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月15日 08:34
          • ※47おまおれわらた。
            内容も良かった。

          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月16日 19:10
          • 4 ページ数が72なのに作者の愛を感じた…
          • 58. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月16日 23:41
          • 5 そうそう千早は何かと悲しい目に遭わされてきたから幸せを願わずにはいられないね
          • 59. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月16日 23:55
          • 5 なんという力作!作者さんの千早愛が伝わってきて良かったよ。オリキャラ登場については書き出しに一言添えておくのがいいんじゃないかな。オリキャラ登場嫌う人もいるようだし。
            あと、読書感想文については、小中学校の国語の授業で「読書感想文の書き方」という単元を設けるべきだと思います!
          • 60. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月20日 00:21
          • 5 結局、ほっこりしますた
          • 61. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月23日 08:35
          • 5 とてもよかった。キャラ把握が凄くていきいきしてた。
          • 62. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年12月30日 00:18
          • やっと読み終わった
            年の瀬に素敵な時間をありがとう
          • 63. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年02月15日 01:52
          • 素晴らしかった
          • 64. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年11月24日 23:35
          • 5 ちーちゃんがかわいすぎる……!
            無印時代から知ってると、感慨深い物があるな!

            そしてエリーが……絵理ちゃんが出てるっ……!?(涙滝
            ありがてぇ……!ありがてぇっ……!!(876プロが絡んでも、一人だけハブられる事が多いんだよなぁ……。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        画像・動画
        • 【グランベルム】満月「最近私の私物がなくなってる気がする…」
        • 彡(゚)(゚)「ワイは空条J太郎やで」
        • 彡(゚)(゚)「ワイはヤキウ・Jスターや!」
        • 彡(゚)(゚)「ワイはヤキウ・Jスターや!」
        • 彡(゚)(゚)「ワイはヤキウ・Jスターや!」
        • 彡(゚)(゚)「ワイはヤキウ・Jスターや!」
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【前半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【前半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        • ドラえもん「ダンガンロンパ?」【後半】
        新着コメント
        最新記事
        読者登録
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ