島風「私と提督と」提督「愉快な仲間達で遊ぶ」
ある日
とある公園
提督「着いたぞー」
ガチャ バタバタ
島風「す、凄い……」
雪風「広いですね!」
時津風「人も多いねー」
天津風「整備されてて綺麗ね」
天龍「鎮守府の敷地の何倍あるんだよ、すげえな!」
提督「じゃ、必要最低限の荷物だけ持って入るぞー」ガチャ ゴソゴソ
艦娘「「「はーい!」」」
提督(どうして俺達は公園に来ているかというと、一週間前にさかのぼる――)
――――――――――
一週間前
執務室
提督「島風、お前どっか行きたいところあるか?」
島風「行きたいところ? 突然言われても……うーん」
提督「ゆっくり決めてくれればいいよ」
島風「……もしかして、デートの場所を考えてるの?」
提督「まあ、そんなところだ」
島風「私は提督と一緒ならどこでもいいよ?」
提督「そりゃちょっと困ったなー」アハハ
提督(世の中の男性はそう言われると困ってしまうのだよ……たった今それを経験した俺と友の話でくらいしか聞いたことないけどさ)
島風「うーん……あ、そうだ。ここより広いところで遊んでみたいかな?」
提督「鎮守府の敷地より広いところで?」
島風「うん。ここは艦娘がたくさんいて鎮守府が広い分、遊ぼうと思っても敷地がそこまで広くないから少し遊びにくいの」
提督「そうなのか……あまり意識してなかったな」
島風「だから、もっと広いところで駆けっことかしたいなーって思って提案してみたんだけど……」
提督「別にそれでもいいが……二人だとやれることが限られないか?」
島風「だから、何人か他の子も連れて行こうよ」
提督「それだとデートにならないと思うんだけど?」
島風「……」ジーッ
提督(どうやら、どうしてもこの提案を通したいみたいだ。不安がちに見つめてくる島風も可愛いな)
提督「……島風の提案でいこうか」
島風「本当?」
提督「ああ。ただし、車の関係で誘えるのは三人までとしよう。俺は引率の手伝いしてくれる艦娘を一人探す」
島風「ビスマルクに声をかけるの?」
提督「いや、ビスマルクは鎮守府に何かあったときに任せるから残す」
島風「念には念を、だね」
提督「そういうことだ。後は連れて行く艦娘が決まったら、動きやすい私服を買ってこい。軍服のままだと色々困るんでな」つ一万円札十枚
島風「……ここまで使うかな?」
提督「女性の服は高いイメージがあるからとりあえずな」
島風「ありがとう、提督」
提督「これくらい大したことないさ」
提督(ここに来てからそんな使わないし)
提督(――そこから色々あって、このメンバーになり今に至る)
――――――――――
公園内
提督「ここにビニールシートを敷いて…・・・よし、これでOKだな」
天龍「提督、荷物置くぞー」ドサッ
提督「おう、助かる」
雪風「天龍さん、司令、一緒に遊びましょう?」
天龍「おう。いいぜ!」
提督「俺は荷物見張ってるから、気にせず行ってこい」
天龍「荷物番なら俺が代わってもいいぞ?」
提督「心配するな。疲れたら交代するからそれまではお前も暴れてこい」
天龍「提督がそう言うなら、行って来るぜ」ダダッ
雪風「司令、行ってきますね」タタッ
提督「あまり遠くに行くなよー」
雪風「はーい!」
提督「さて、持ってきたカメラを……」ピッピッ
提督「……あいつらの親になった気分で、楽しんでる様子を撮影するかな」
シマカゼ、イッキマース
ハ、ハヤイワヨ
キャー
提督「……あいつ、艤装なくても速いな」パシャパシャ
――――――――――
しばらくして
天龍「疲れた……提督、交代してくれ」
提督「お疲れ。じゃあ後は任せた」
天龍「おう、天龍様に任せな!」
提督「ついでに、このカメラで適当に俺達を撮影してくれ」スッ
天龍「ちっちゃいカメラだなー。青葉のカメラの何分の一だよ」パシッ
提督「最近のカメラはこんなもんだぞ。とりあえずここで撮影できるからよろしく」
天龍「おう、任せとけ」
――――――――――
―――――
提督「よし、俺が投げたフリスビー取れたら何か一つお願いを聞いてやろうじゃないか」
雪風「何でも一つですか!?」
時津風「時津風も頑張らなきゃー」
天津風「……いいわ、私が絶対に取るから」
島風「……」
提督(島風が無言なのが怖いが……今は気にしないでおくか)
提督「よし、いくぞー!」ブゥン
ヒュウウウウウウウウウウウン
雪風「結構飛んでますが、頑張ります!」ダダッ
時津風「結構飛んでるねー」ダダッ
天津風「飛ばしすぎよ! 木に引っかかったらどうするの!?」ダダッ
提督(微笑ましいな。精一杯フリスビーを追いかけて)ニコニコ
島風「……」ジーッ
提督(島風は走る準備をしたまま、ずっとフリスビーを目で追ってる……まさか軌道を読んでるのか?)
ヒュウウウウウウ
雪風「あっ、左へカーブしていきました!」
天津風「そんな!?」
島風「今!」バビュン
提督「うおっ!?」ビクッ
島風「届けー!」ピョン パシッ
時津風「ああっ! 取られちゃったー」
天津風「悔しいけど、負けね……」
雪風「す、凄い執念でした……」
島風「にひひっ」ニコッ
提督(これが執念の為せる業なのか……いつもの追いかけっこであの速さ出されたら今の俺でもすぐ捕まりそうだな)
天龍「うちのエースって、すげえな……」パシャパシャ
――――――――――
昼食
提督(この日の前に予め間宮、伊良湖、鳳翔、大鯨といった料理上手な艦娘数人に頼みお弁当を用意してもらっていた)
雪風「このおにぎり、美味しいです!」ニコッ
時津風「エビフライも美味美味ー」モグモグ
天津風「澄んだ風を感じながら食べるお弁当……いいわね」モグモグ
天龍「この唐揚げ、最高だな!」モグモグ
提督(みんな美味しそうに食べてるなー。まあ実際美味しいからな)モグモグ
島風「……」モグモグ
提督「ん、どうした?」
島風「えっとね……私もこれくらい美味しいお弁当を作れたらいいなーって思ったの」
提督「……それは島風の努力次第かなー」
島風「今は忙しいけど、いつか作ってあげるね」
提督「ああ……期待してる」
天龍「おいおい、突然二人の世界に入るなよー」
天津風「……やれやれ」ジーッ
時津風「熱々だねー」
雪風「仲が良さそうでよかったです」ニコッ
提督「す、すまん……」
時津風「で、食べさせあいっこはしないの?」
島風「!?」ドキッ
提督「し、しないからな?」ドキッ
島風「そ、そうだよ……恥ずかしいし」カァァ
天津風「こら、からかっちゃダメよ」
天龍「見せ付けられたら、胸焼けがしそうだぜ……」
――――――――――
昼食後
提督「食いすぎて動けん……撮影するか」
提督「……あいつらは食べて少ししか休んでないのに元気だなー」パシャパシャ
男性「こんにちは」
提督「こ、こんにちは……」ビクッ
提督(不意に後ろから話しかけられたから、ちょっと動揺してしまった)
男性「ほら、君も」
女性「こんにちは……」
提督(俺より少し年上の男性と、帽子で顔を隠している女性か……見たことない人だな)
男性「……彼女達は、貴方のお子さんですか?」
提督「いえ、親戚の子供達でして……私が預かっているんです」
提督(さすがに艦娘ですなんて言えないし……とっさの嘘ってやつだ)
男性「そうですか、元気に遊んでいますね」
提督「そうですね。ただ、元気すぎて振り回されそうですけど」
男性「確かに、私でも彼女達の相手は骨が折れそうです」クスッ
提督(何でか興味津々なご様子だな。もしかして艦娘のことを知ってるのか?)
男性「……貴方は、自分の今の仕事に誇りを持っていますか?」
提督「え、ええ……」
男性「そうですか。それなら良かった……」ホッ
提督「……貴方は、私や彼女達のことを知っているのですか?」
男性「ええ、ご活躍のほどは聞いていますよ……お互い、彼女達のために頑張りましょう」ニコッ
提督「は、はあ……」
提督(やっぱり、どっかの提督みたいだな。何で素直に提督だって言って来ないんだと思ったが、俺も隠してたからおあいこか)
女性「あなた、それ以上は……」
男性「分かっているよ。そろそろ行こうか。突然話しかけて、失礼しました」
提督「い、いえ……」
男性「では、私たちはこれで」クルッ スタスタ
女性「……彼がご迷惑をお掛けしました」ペコッ
提督「いえ……気にしないでください」
女性「そう……私もこれで失礼します」クルッ スタスタ
提督(ん、サイドテール? つばの広いその帽子でなぜサイドテールなんか……それにあの声も聞き覚えが……そういえばあの提督は……)
島風「提督ー?」
提督「うおっ!?」ビクッ
島風「ぼうっとして、どうしたんですかー?」
提督「あ、いや……知らない人から話しかけられてちょっと話してただけだ」
島風「へー、そうなんだ。何か聞かれたの?」
提督「今の仕事に誇りがあるかどうかを問われたかな」
島風「……知らない人の質問とは思えない内容だね」
提督「ああ、まったくだ」
――――――――――
夕方
車内
提督「荷物はまとめたかー?」
雪風「大丈夫です!」
天津風「ええ、問題ないわ」
時津風「平気平気ー」
天龍「問題ないぜ!」
島風「私も大丈夫!」
提督「よし、じゃあ出発するぞー!」ブロロロ
ブゥゥゥゥゥゥゥン
提督(長いようで短かったな……今度は春にここでお花見でもしてみたいなー)
提督(それまでに戦争が終わっていたら……全員で来れそうだな)
提督(そんなことを思いながら、車を運転した――)
雪風(あれ? 島風はまだお願いを司令に聞いていなかったような……)
――――――――――
夜
提督の部屋
提督「あー、どっと疲れが来たな……」ゴロン
島風「そうだね、私も疲れちゃった」ゴロン
提督「今日はさっさと寝て、明日からの仕事に備えようか」
島風「……えいっ」ポフッ
提督「うげっ……突然覆いかぶさってどうした?」
島風「提督、何か忘れてない?」
提督「何がって……あ、フリスビーのやつか」
島風「うん。私はまだ何もお願いを言ってないよ?」
提督「すっかり忘れてたな……で、何がお望みだ?」
島風「えっとね――」
島風「――この長い夜の時間、出来れば明けるまで……島風に付き合って」
提督「ん? お前と夜更かしをしろということか?」
島風「うん」
提督「……起きていられる自信がないんだけど」
島風「大丈夫、絶対眠くならないと思うから」ニコッ
提督「……まさか、な」
島風「そのまさか……だよ?」ポッ
提督(フリスビーであんなこと言わなければよかった、なんて言わない。ここまでして島風が望んでいるのなら俺は……)
提督「……あいつには内緒だぞ? しばらくは」
提督(話したらやばいことになるのは目に見えてるし……いつかは確実にその日が来るだろうけど)
島風「にひひ、誰にも言わないよ。だから、始めよう?」
提督「……ああ」
提督(こうして、ほのぼのしていたはずの一日は忘れられない一日になった――)
終わり
転載元
島風「私と提督と」提督「愉快な仲間達で遊ぶ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1440510075/
島風「私と提督と」提督「愉快な仲間達で遊ぶ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1440510075/
「艦隊これくしょん」カテゴリのおすすめ
- 赤城「赤土提督?」提督「アーカードだ」
- 【艦これ】後藤喜一「はあ……私が提督、ですか……?」【パトレイバー】
- 提督「うちの秘書艦夕雲さん」
- 曙「クソ提督がクソ過ぎる」
- 提督「高雄のスカートを捲ったら興奮したので押し倒した」
- 提督「甘えん坊」
- 曙「クソ提督」提督「あ?」
- 提督「どうにかして扶桑と恋仲になりたい」【安価】
- 深海棲艦「アナタハ、ソコニイマスカ?」総士「僕は……」
- 提督「球磨ー」球磨「クマー?」
- ビスマルク「提督、これは何?」 提督「サンマだ」
- 羽黒「私とあなたの」提督「仲良し練度」
- 吹雪「司令官、中はダメって言ったじゃないですか……」
- 提督「……」加賀「……」
- 【艦これ】叢雲「私のバレンタイン・デイ」
- 提督「…転属だ」
- 提督「酒でも飲ませてみるか」
- 提督「頼む!俺と付き合ってるってことにしてくれ!」鈴谷「は?」
- 【艦これ】提督「――奴が、来る!」
- 大井「ちっ、なんて指揮……」提督「今なんつったオイ」
「ランダム」カテゴリのおすすめ
- P「俺のパンツがなくなった」
- ゴエモン「オイラたち、もう新作出せねえのかな…」
- 少女「おなかすいたー……今日はあそこでお腹を満たそうかな」
- 杏子「母さ……あっじゃなくてマ、マミさん」
- 後輩「先輩より胸が大きくなってしまいました……」
- ルドガー「…口リコン疑惑を払拭したい」エル「えっ」
- シンジ「MAGIに聞いてみようよ」アスカ「いいわよ」レイ「……」
- 由比ヶ浜「ゆきのんとヒッキーが入れ替わったぁ?!」
- 勇者「僕の名はア●ル!勇者、ア●ルです!!」王「え」
- P「UFOキャッチャー好きです」亜美真美「兄(C)オタクだー」
- ブッダ「ちょっとイエス!? 聖杯戦争って私聞いてないよ!!」
- 恒一「お泊まり会?」
- サイタマ「は? 海賊狩り? 世界政府の依頼で?」 ジェノス「はい」
- 多田李衣菜「あー…ヒマだなぁー」
- 女騎士「『基本無料で遊べるオーク』……?」
- モバP「カジキマグロ」
- テロリスト「この学校は俺達が支配した!」俺「!?」
- 佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」
- アルミン「僕に一番似合うパンツ」
- しんのすけ「あと……どのくらい生きられるのかな?」
コメント一覧 (42)
-
- 2015年08月26日 03:01
- 憲兵!憲兵を呼べ!今すぐにだ!
-
- 2015年08月26日 03:08
- ん?結局途中の男女は誰なん?誰か判るなら教えてくれないか?
-
- 2015年08月26日 03:22
- ナニをしたのか俺にはさっぱりだぜ!
※2
作者が伏線引きたかったのかわからんが
とにかく完璧な予想が出来た人はいないだろうよ
俺としては女は加賀かと
-
- 2015年08月26日 03:29
- 前に作者が書いた他の鎮守府の提督と秘書艦とかかなぁ?
あ、SS は面白かったです。
-
- 2015年08月26日 03:32
- 重雷装駆逐艦ぜかましのアンアンキシムサウンド期待
-
- 2015年08月26日 03:43
- サイドテールに呼び方が貴方…わからん
-
- 2015年08月26日 05:53
- サイドテールって聞くと加賀さんが真っ先に浮かぶオレは大丈夫なのか?
途中で出て来た男女は他所の提督と艦娘だろうな。最初のほうに言ってた友かもしれないし。
呼び方は、SSだからなんとでもなるだろう。
-
- 2015年08月26日 05:55
- 前に加賀と提督の話書いてたからそこの二人とか?
そしてそこで終わらせたのは何故だ
夜戦はよ
-
- 2015年08月26日 06:22
-
この人のSSは安心して読める
-
- 2015年08月26日 06:59
- 島風in 初風out
よくある
-
- 2015年08月26日 07:21
- 初風「」
-
- 2015年08月26日 07:26
- まるだしまかぜ
-
- 2015年08月26日 07:32
- 最近の夜戦シーンをカットする風潮は実にけしからん
波平 「ばっかも~ん!」
-
- 2015年08月26日 07:39
- ※12
やっぱ右から読むと興奮するな。
-
- 2015年08月26日 08:56
-
素晴らしいの一言に限る
-
- 2015年08月26日 10:21
- ※2 俺はなんとなく深海提督と空母棲姫かと思った
ほら、相手するのは大変とか言ってたし
-
- 2015年08月26日 10:34
- さあ、提督
早くE7のXY削り作戦に戻りましょう(ニッコリ)
-
- 2015年08月26日 11:07
- ※17
え~まだ攻略終わってないの~?
おっそーい!!
-
- 2015年08月26日 11:15
- ※14
憲兵テング「お前は俺が直接裁く」
-
- 2015年08月26日 11:30
- ※19
さっき駆逐艦や軽巡が犯されながら絞殺されてダッチワイフにするためにホルマリン漬けにされたり、深雪を生きた性玩具にするため麻酔無しで手足を切断するSSを見ちまったせいだ。
-
- 2015年08月26日 11:58
- ※17
all甲提督のワイ、今日からE7に取り掛かる(クリアできるとは言ってない)
-
- 2015年08月26日 12:15
- ※20
なにそれ怖い!
-
- 2015年08月26日 12:39
- ※22
エロSSじゃなくてシリアスでホラーなヤツだけどな。俺と違う普通のヤツは…恐らく欲情はせん。
同じ境遇なのに妙高さんとあきつ丸が天国と地獄の差だった。
-
- 2015年08月26日 12:40
- ※20
そんな事された挙句、捨てられた艦娘が深海棲艦化してたら、戦没者の怨念やら無念やらがごちゃ混ぜになって闇がもっと深くなるな。
艦娘達が人間に愛想尽きて深海棲艦と手を組んで人類滅ぼしちゃうようなss無いかな~
-
- 2015年08月26日 12:47
- ※24
心当たりは無くはないけど、大体が途中で方向転換して軟着陸しちゃってるのが多いイメージ。
-
- 2015年08月26日 13:03
- ※25と24
投稿場所pixiv
新しくドロップした艦娘へ、天龍のオリエンテーション
から始まるシリーズ。まだ滅ぶまではいってない上に希望もあるけどね。
-
- 2015年08月26日 15:57
- ビス子先越されちゃったかー。ビス子頑張れ(笑)
-
- 2015年08月26日 18:09
- まるだしまかぜと書き込むと雲行きが怪しくなるな…次からはもろだしまかぜと書くわ
-
- 2015年08月26日 18:31
- 気持ち悪いな
SSもアレだが特にコメント欄が.........
異常者がこんなにいるのはヤバいと思うわ
-
- 2015年08月26日 20:08
- ※29
ファッションキチでしょ
こういうまったく関係ない所で盛り上がってるのは異常者の俺カッケーの自己顕示欲の強い厨二っぽいし
実際は大して好きではない、ただの流行りでしょ
SS途中の男女の艦娘は多分加賀かな?他にサイドテールの艦娘がパッと出てこない
-
- 2015年08月26日 21:30
- ながもん「どうして私を連れて行かなかった‼︎」
姉妹艦のいない島風が地道ながら提督や陽炎型の艦娘とかと絆を作ってくの王道でありきたりでテンプレだけど好きだな(装備的には天津風が姉妹艦と言えなくは無いが)
アニメ?知らんな
-
- 2015年08月26日 21:34
- ※31
アニメってあれだろ、第六駆逐隊がカレー作りに奮闘するOVAのことだろ?あれは名作だったな。
-
- 2015年08月26日 21:52
- 島風可愛いな、雪風達もいいね
-
- 2015年08月27日 00:17
- ※8
駆逐艦と夜戦なんて、バレたら憲兵=サンどころの騒ぎじゃないからね、仕方ないね
夜戦はよ
-
- 2015年08月27日 00:20
- とりあえず羽黒の靴下下さい
-
- 2015年08月27日 00:21
- このシリーズはまったりした雰囲気がいいね。またお願いします
-
- 2015年08月27日 00:45
- ※30
艦これは愛されてるいるので艦娘の凌辱エロで際どいのはRAA の様なビッチ化か孕ませコレクションの様な孕ませ、後は異種姦とかです。改造や欠損とかのそれ以上はまずない。大和と雷がラストで達磨と脳改造のヤツと、妙高が無理矢理にふたなり化するヤツくらいしか見たことない。
でも敵の深海棲艦は別で数は少ないがハードな同人が時々でる。
リサイクル
空母ヲ級滷獲ス
空母ヲ級家畜化ス
北方棲姫ちゃんの処女を奪って幸せにする話
とかですね。
-
- 2015年08月27日 11:23
- ※16
俺も深海提督と空母棲姫かと…
提督やってて加賀を知らない事ないんじゃないかな、とか
-
- 2015年08月27日 18:17
- 名前を知ってるのと実物とは違うんじゃないの?
-
- 2015年08月27日 23:13
- さっきまで録画した永遠の0見てたんだが諸々合わせて悲しい
-
- 2015年08月29日 19:17
- 唐突に現れた※35が怖い
-
- 2015年09月06日 06:21
- 島風が幸せならそれでいい
スポンサードリンク
デイリーランキング
ウィークリーランキング
マンスリーランキング
アンテナサイト
新着コメント
最新記事
スポンサードリンク