TOP

吹雪「解体してもらおうかな……」

1:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:21:10.41 ID:6Y634FX/o

提督「また大破で帰還か、吹雪。相変わらず戦果が芳しくないようだな」

吹雪「す、すみません。次は頑張ります!」

提督「頑張ります、ねぇ。それを聞くのも何度目だろうな」

吹雪「…………」

提督「お前がこの鎮守府に配属されてから、どれだけ経った?」

吹雪「えっと……2年とちょっと、です」

提督「その間、一度でもMVPを取ったことがあったか?」

吹雪「い、いえ……」



2:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:22:30.70 ID:6Y634FX/o

提督「ほとんど大破、よくて中破。お前のために道中で引き返したのも一度や二度じゃない」

吹雪「……すみません」

提督「私もMVP、つまり特別なことをしろとは言わん」

吹雪「…………」

提督「ただ、他の駆逐艦にできることくらいはできないものか。それすらも期待しすぎだと?」

吹雪「い、いえ! 次こそは必ず!」

提督「まあ、いつも返事だけはいいがな」

吹雪「…………」



3:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:25:56.30 ID:6Y634FX/o

吹雪「――はぁぁ。また怒られちゃった……」

加賀「ひどい溜息ね」

吹雪「あっ、加賀さん……」

加賀「落ち込むなら自室でやりなさい。公の場で悲観的な姿勢を見せるのは感心しないわ」

吹雪「ご、ごめんなさい」


吹雪(加賀さんにも叱られた……私、何やってるんだろ……)



4:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:27:36.51 ID:6Y634FX/o

吹雪(精神的に参った時……加賀さんならどうしてるのかなぁ)


吹雪「あっ、あの! 加賀さんに、ちょっと聞きたいことがあって!」

加賀「……なに?」

吹雪「わ、私……また全然活躍できなくて、司令官に怒られて……」

加賀「そのようね。その様子から容易に想像がつくわ」

吹雪「でも、どんなに頑張っても空回りするだけで、私もう、くじけそうで」

加賀「……何が言いたいの?」

吹雪「え、えっと……加賀さんはくじけそうな時、何を支えに頑張ってるのかなって」

加賀「支え? 愚問ね」



5:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:28:18.67 ID:6Y634FX/o

加賀「国のために戦うという志。それ以外に何があるのかしら」

吹雪「国のため……」

加賀「私たち艦娘は、この身に類稀なる能力を授かった。深海棲艦と戦えるだけの力を」

吹雪「……はい」

加賀「その力を以て、身を削ってでも深海棲艦と戦う。それが私たちの存在意義でしょう?」

吹雪「そ、それは分かってます。でも……」

加賀「その意志があれば、どんな苦境でも『くじける』なんてとても言えないと思うけれど」

吹雪「…………」



6:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:30:19.58 ID:6Y634FX/o

加賀「あなたは嬉しくないのかしら。自ら国に貢献できることが」

吹雪「……嬉しい、はずなんですけど」

加賀「はず? 曖昧な答えね」

吹雪「大破して、怒られての繰り返しで……何のために生きてるのか、もうわからなくて」

加賀「個の心情は関係なく、生きる理由は国のため。そう言ったつもりだけど」

吹雪「私たちは、国のためにしか生きちゃいけない……」

加賀「当然のことでしょう」

吹雪「…………」



7:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:31:35.06 ID:6Y634FX/o

~ 防波堤 ~


吹雪「……艦娘は、国のためにしか生きられない」

吹雪「じゃあ何の力にもなれない、弱い私は存在する意味すら無いんじゃ……」

吹雪「弱いから提督にはしょっちゅう怒られるし、お陰ですっかり謝り癖がついちゃったし」

吹雪「凹んだ時もこうして膝を抱え込むだけで、大破したからって特訓する気も湧いてこない」

吹雪「なんだかなあ。私、なんで艦娘に生まれちゃったんだろう……」


赤城「……あら? 吹雪さん、こんにちは」

吹雪「えっ、赤城さん? なんでここに……」

赤城「私だって、たまには散歩くらいしますから」


吹雪(……赤城さんも、やっぱり加賀さんと同じように考えてるのかな)



8:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:33:47.54 ID:6Y634FX/o

吹雪「――というわけで、なんだか最近ずっとモヤモヤしてて」

赤城「『艦娘は国のためにしか生きてはいけない。だから弱い自分は必要ない』ですか」

吹雪「はい……」

赤城「吹雪さん。あなたは、少し勘違いをしているのかもしれませんね」

吹雪「勘違い、ですか?」

赤城「私達が国のために生きるのは当然のこと。艦娘の生まれた理由そのものなのですから」

吹雪「それは分かりますけど」

赤城「でも、加賀さんがこの艦隊に吹雪さんは不要だ……と考えているとは思いません」

吹雪「え?」



9:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:35:13.94 ID:6Y634FX/o

赤城「最初は誰だって弱いんです。だから、弱いからいらない、なんて誰も言えません」

吹雪「でも、加賀さんは……」

赤城「加賀さんは自分にも周りにも厳しい方ですので、誤解されやすいだけなんです」

吹雪「…………」

赤城「本当はあなたが強く成長するのを期待していると思います。きっと提督もそうですよ」

吹雪「でも私……ホントに成長するんでしょうか。こんなんじゃMVPなんて一生無理じゃ……」

赤城「……吹雪さん、あなたにいいことを教えてあげますね」

吹雪「いいこと?」


赤城「『無理』というのは、嘘つきの言葉なんです」



10:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:36:32.75 ID:6Y634FX/o

吹雪「ど……どういうことですか?」

赤城「途中で諦めるから無理になるんです。諦めなければ無理ではなくなります」

吹雪「え、え? じゅ、順序が逆じゃ……普通は『無理だから諦める』ですよね?」

赤城「でも何度大破しようと戦い続ければ、一ヶ月後か一年後か、MVPを取ることはできます」

吹雪「まあ、きっといつかは……」

赤城「つまり、無理ではなかったんです。MVPが取れたのだから『無理』という言葉は嘘だった」

吹雪「それは……そうかもしれませんけど」

赤城「一度できたのですから、次からはもう『無理』だなんて言葉は言えませんよね?」

吹雪「は……はい……」


吹雪(あ、赤城さん……怖い……)



11:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:38:38.26 ID:6Y634FX/o

~ 吹雪の自室 ~


吹雪「……加賀さんは、国のために身を粉にして戦えって言ってた」

吹雪「赤城さんも口調は優しかったけど、弱音を吐くのは許さないって感じだったし」

吹雪「どうしよう……私、やっぱりもう……」

吹雪「…………」



吹雪「解体、してもらおうかな……」



12:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:41:14.38 ID:6Y634FX/o

~ 司令室 ~


吹雪「失礼します」

提督「吹雪か。帰還報告なら先ほど聞いたが、他に何かあるのか?」

吹雪「実は司令官に、これを受け取ってもらいたくて」

提督「これは……解体届か。自分で書いて持ってくるとはな」

吹雪「はい。もう私、この鎮守府でやっていける自信がありません……」

吹雪(……これでいいんだ。艦隊のお荷物になるくらいなら、解体された方がマシなんだから)



14:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:43:11.41 ID:6Y634FX/o

提督「そうか。では明日付けで駆逐艦『吹雪』は解体する。これは決定事項だ」

吹雪「あ、あれ……? ず、ずいぶんあっさり……」

提督「私は100隻以上の艦娘を抱えている。軟弱者をいちいち説得している暇は無い」

吹雪「…………」

提督「長門」

長門「ええ、『次』を用意しておきます」

吹雪「次……って、私の代わりの艦娘ってことですか?」

長門「ああ。国のためならと、最前線への着任を希望する艦娘はいくらでもいるからな」



15:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:45:19.41 ID:6Y634FX/o

提督「では明日、解体準備が完了したら呼び出す。それまでは自室待機だ、荷物もまとめておけ」

吹雪「はい。失礼しました」

 ガチャッ バタン

提督「……とは言ったものの。成長を見込んで2年も運用していたから、解体するのはな」

長門「解体しても、駆逐艦では大した資源にもなりません。近代化改修の素材に回しては?」

提督「いや……待てよ。そういえば次に攻める海域は、ボスがあまり強くないはず」

長門「ええ、ですから道中さえ突破できれば制圧は容易かと。それが何か?」

提督「私にいい考えがある」



17:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:48:30.70 ID:6Y634FX/o

翌日――


吹雪「司令官! 今日の任務、私も出撃するんですか?」

提督「そうだ」

吹雪「もう解体待ちの身なのに、出撃しても……」

提督「状況が変わったのだ。解体するまで私の部下であることに違いはない、指示には従え」

吹雪「は、はいっ」

長門「今回は私が旗艦を務める。編成はこの通りだ、各艦はすぐ出撃準備に入れ!」

 長門改  Lv95
 赤城改  Lv92
 加賀改  Lv90
 那智改二 Lv87
 川内改二 Lv85
 吹雪   Lv7

吹雪「なんだか、また私が足を引っ張りそうな編成だなぁ……でも最後だし、がんばろっと!」



21:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:52:00.27 ID:6Y634FX/o

那智「吹雪!」

川内「良かった、出撃前に見つかって」

吹雪「那智さん、川内さん。どうしたんですか?」

那智「その……今回の出撃、取りやめる気はないか?」

吹雪「えっ? どうしてですか?」

川内「……今の時点じゃなんとも言えないけど、嫌な予感がする」

那智「ああ。お前はまだ練度も低い、無理をしなくてもいいだろう?」

吹雪「ありがとうございます。でも私、これが最後なので。一度くらい活躍してみせたいんです!」

那智「…………」

吹雪「すみません、まだ出撃準備が終わってなくて。また後で!」タタタッ



那智「……よりによって、最後の出撃でか」

川内「酷いよ、こんなの……」



23:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:54:48.66 ID:6Y634FX/o

戦闘海域 道中――


長門「ビッグ7の力、侮るなよ!」

 ドゴォォン!!

重巡ネ級「グオオォォォォ……」


長門「今ので最後のようだな。赤城、被害報告を」

赤城「3戦闘を終えて、吹雪さんが大破。他の艦は軽微な損傷で済んでいます」

吹雪「す、すみません……」

長門「ふむ。では、次のボス海域までこのまま進軍する」



吹雪「…………えっ」



25:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:57:30.63 ID:6Y634FX/o

吹雪「そ、そんな! このまま進軍したら、私……」

長門「轟沈するかもしれんな。しかし、それが提督の命令だ」

吹雪「司令官の!?」

赤城「やはり、吹雪さんは捨て艦でしたか」

吹雪「す……捨て艦……?」

加賀「つまり、沈んでも良い艦ということ。弾散らし用に、練度の低い艦をあえて入れているのよ」

赤城「ボスが強くなければ、5隻以下で十分勝利できる。海域突破には有効な戦術とされています」

吹雪「じゃ、じゃあ私は、最初から沈む前提で出撃を……?」

長門「そういうことだ」

吹雪「……っ!!」



26:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:59:06.60 ID:6Y634FX/o

吹雪「だからさっき、那智さん達が……」

那智「……確証は無かった。あったところで私ごときの権限では止められないが」

川内「捨て艦戦法が指示されてるのなら、もう運良く生き残れることを祈るしかない……」

吹雪「そ、そんなの無理ですよ! 大破でボスに挑んで、生き残れるわけ……」

赤城「また無理と言いましたね。諦めなければ無理ではない。そう教えたはずですよ」

吹雪「あ、赤城さんまで……」

長門「さあ、グズグズするな。時間が経てば近海から敵の増援が来る可能性もある」

加賀「弱い弱いと嘆いていたあなたが、形はどうあれ国に貢献できるのよ。本望でしょう」

吹雪「う、ううっ……!」



27:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:01:47.71 ID:6Y634FX/o

ボス海域――


空母ヲ級「ヲヲ……!」

 ドゴォォォォ!!

加賀「やりました」

赤城「さすがは加賀さん、敵空母を一蹴とは」

長門「ボスにしては攻撃の質も量も、道中とさほど変わらない。想定通りだな」

赤城「長門さん、慢心は……」

 ブゥゥゥ….ン

赤城「この音は……艦載機? 撃墜した敵空母の艦載機がまだ……」

加賀「! 長門さん、直上です!」

長門「なに!?」


 ズドォォォォ……!



29:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:05:11.27 ID:6Y634FX/o

吹雪「あ……ぅ……」

長門「吹雪!?」

赤城「な、長門さんを庇うなんて!」

加賀「大破の身でそのようなことをすれば……」


吹雪(なんでだろう。こんなに酷い扱いをされてるのに、自然と体が動いた)

吹雪(きっと、私が……艦娘、だから)

 バシャァァァン…

吹雪(……力が、入らない……沈む……暗い暗い、海の底に)

吹雪(でも……私なんかでも、長門さんを、助けられた……)

吹雪(これで、本当の……最後の最後、に……役に、立っ――)


吹雪「………………」



30:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:07:46.43 ID:6Y634FX/o

数時間後 鎮守府――


長門「――はい。予定通り海域を突破。海域の制圧に成功しました」

提督「うむ。それで……」

長門「吹雪についても、予定通り轟沈しました」

提督「弾除けくらいにはなったのか?」

長門「…………はい」

提督「そうか、最後は役に立ったか。よくやったな」

長門「ありがとうございます」

提督「それで、次の艦にはこの島風と雪風というのが――」



31:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:10:04.67 ID:6Y634FX/o

赤城「命令とはいえ……捨て艦は何度見ても、気分の良いものではありませんね」

加賀「結局あの子は、その成長を待たずして終わってしまった」

那智「しかし文字通り身を削って、国のために戦ったのだ。私は立派だと思う」

川内「うん……あの子、最後は満足そうだった」

赤城「大破、叱責、落胆の繰り返しで、毎日楽しいことも無かったでしょうから」

加賀「その身を国に捧げられたことを誇りに思っているといいのだけど」

赤城「きっと思っていますよ。吹雪さんは、艦娘の本懐を遂げたのですから」

加賀「……そうですね」



32:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:12:58.74 ID:6Y634FX/o

3年後 某所――


吹雪「あっさりー、しっじみー、はっまぐっりさーんっと」ザクザク

リ級「おつかれさま」

ヲ級「調子はどう」

吹雪「あっ、今日の分はもう採り終わりました!」

ヲ級「ん。じゃあ帰ろう」

吹雪「そうですね。まだ日は高いですけど、あまり働くと姫様に怒られちゃうし」

リ級「分かってるね。明日やればいいことは明日やる、これ大事だよ」

吹雪「えへへ。そうだ、帰ったらまた言葉を教えてください。うまく喋れないところがあって」

ヲ級「もう十分、流暢に喋れていると思う」

リ級「駆逐艦たちよりよっぽど上手いよ。で、まだ昔のことは思い出せそうにない?」

吹雪「そっちは全然……私って、どこから来たんでしょうねー」

ヲ級「…………」



33:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:17:00.19 ID:6Y634FX/o

リ級「そういえば、来週は初出撃だって聞いたけど」

吹雪「そうなんです。あの『ナガト』や『アカギ』の鎮守府が相手らしいので、不安ですけど」

ヲ級「大丈夫、3年も訓練を積んだのだから。Lv90ならその辺の艦娘には負けない」

吹雪「3年か……もうそんなに経つんですね」

リ級「手足をもがれて瀕死のあなたを見つけた時は、絶対助からないと思ったよ」

ヲ級「私たちの部品を継ぎ接ぎして修復したけど、蘇るかは一か八かの賭けだった」

吹雪「本当に感謝してます! 私、粉骨砕身の覚悟でがんばりますから!」

ヲ級「粉骨砕身……は、困る」

吹雪「えっ?」

ヲ級「自分を犠牲にする必要はない。私たちは組織の奴隷ではないのだから」



34:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:19:05.87 ID:6Y634FX/o

吹雪「でも私って弱いので、きっと必死に戦うことくらいしかできませんし……」

リ級「Lv90は弱いとは言わないけどね」

ヲ級「強さは関係ない。誰かを沈めて得られる勝利に価値はない、それだけのこと」

リ級「だいたい、個を重んじない組織が、全として成立するとは思えないよ」

吹雪「な、なるほど……」

ヲ級「それに、戦うだけが能ではない。先程のように資源を集めるのも大事な仕事」

吹雪「……確かにそうですよね。なんだか、国のために自分を犠牲にしなきゃって思っちゃって」

ヲ級「それは気の迷い。お風呂に入って忘れよう」

吹雪「はい、そうします!」



37:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:22:05.77 ID:6Y634FX/o

~ 某拠点 ~


吹雪「ただいま戻りましたー」

ネ級「おかえり。お風呂湧いてるから入ってきなさい」

吹雪「はぁーい!」


ネ級「……すっかり馴染んだわね、あの子も」

ヲ級「それも、来週の出撃で終わり」

ネ級「3年前、あの戦いで撃墜した駆逐艦『吹雪』……やっぱり、敵の元に返すのね」

ヲ級「あの子は眩しすぎる。この暗い海の底に留めて良いものではない」

リ級「鎮守府にいれば記憶も戻るはず。その方があの子も、きっと幸せになれるよ」

ネ級「……そうね。少し寂しいけど、しょうがないわね」



41:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:25:59.85 ID:6Y634FX/o

吹雪「ふぅ~、いいお湯だなぁ」

吹雪「こうして湯船に浸かってると、大破する度に入ってたのを思い出――」

吹雪「……ん? あれっ、それっていつの話だっけ?」

吹雪「おかしいよね、大破なんて。私、出撃したことなんてないのに……」

吹雪「ま、いっか。よーし、来週は『ナガト』や『アカギ』を倒せるように頑張るぞー!」

レ級「相変わらず独り言のうるさい奴だな」

吹雪「うわぁ、いたんですか!? すみません!」

レ級「……それももうすぐ聞けなくなるのか。ふん……」

吹雪「??」


この後吹雪は、長門や赤城、加賀といった旧知の仲間達と戦場にて再会し、
戦いの最中でかつての記憶を取り戻す。

己を犠牲に使命を果たす道か、個としての安寧を掴む道か……
2つの道を知った吹雪がどちらを選ぶのかは、まだ誰にも分からない。


おわり



転載元
吹雪「解体してもらおうかな……」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1433064060/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

        • 月間ランキング
        • はてぶ新着
        • アクセスランキング

        SSをツイートする

        SSをはてブする

         コメント一覧 (110)

          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:13
          • 吹雪がクソ提督達に復讐するメシウマ展開はや
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:17
          • 胸糞なのはともかくここで終わるのはちょっと…
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:24
          • 提督がコンボイ司令官かと思いきやその上を行くほど無能とは
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:24
          • 無能提督オッスオッス
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:27
          • せめてどっちかの方向性で終わらせろよ
            打ち切り漫画か
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:27
          • 艦娘育たないのはどう考えても司令官に問題があるからな…
            遠征だけでも2年やれば改ニまでいったかもしれんのに
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:28
          • これは続きが気になりますね…思いの外深海が優しくてびっくり
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:29
          • 無能提督は万死に値する
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:30
          • こマ?
            深海側ニートにも優しい世界
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:32
          • 1 こういうの書く奴って何がしたいんだろうな?
            見ても不快にしかならないだろ普通。不快にさせるのが目的なの?
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:32
          • 艦娘を戦場に送るだけじゃなくて男も戦わないとダメだな。
            兵器が効果ないと意味ないけど。
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:33
          • ガルガンティアだこれ
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:33
          • ※9
            その6隻目を育てるのすら億劫な割に、効率至上主義の提督による無慈悲な指示だから
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:36
          • 胸糞悪い展開だけで終わったw
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:42
          • 艦娘が『あの時代』のままの価値観ならこんな人間味の無い存在になるのかもしれないな。
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:44
          • どんな形であれ部下を死なせる指揮官は無能
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:46
          • そこで終わりかよおい
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:51
          • ワタミ的ブラック体制を醸し出そうとしてるのに、提督が無能過ぎる+設定ガバガバでそれどころじゃなくなってる感
            2年間大破を繰り返しつつレベル7って逆に無理だろ
            あと未踏破海域で道中キツイらしいから攻略組に低練度駆逐入れるお!ってどんな発想やねん
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:51
          • 史実の両軍の雰囲気で言えばこんな感じかもしれないけどな
            日本は誇り,アメリカは生存を重視って感じだし
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:53
          • 気が知れないなら一々コメントしてないでそっ閉じしとけとしか

            流石に2年かけてるのにlv7ってどんな運用してたのかと
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:54
          • ※20
            そーですねー(ハナホジ
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:54
          • ※29
            日本やって余裕のある時は生存重視やったんや・・
            特にフネは喪ったら戦力補充厳しいしな
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 21:56
          • 艦これほとんど知らないんだが~級さんとやら達があったかくてこっちまであったかくなった

            まぁ実際はあんな雰囲気なんだろうなぁ(国のため~やらなんやらかんやら)とりあえず提督無能すぎ
            吹雪ちゃんにはマジで~級さん達と一緒に幸せになってほしいな
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:05
          • 作者お前こっからが本番だろうが!!!!!!
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:06
          • 二年間運用してレベル7って明らかに指揮官の問題じゃないの?
            最悪初期マップだけでも二年間もやればそこそこいくとは思うんだが、もしくは育成前提の編成にするとか
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:09
          • 4 一見胸ku-soに見えるけどメガテンのLaw-Chaos構造やね
            この吹雪に皆殺しのNeutralの道を歩めるか?
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:11
          • 何で吹雪のSSってこんなんばっかなん・・・
            変態かエロか鬱展開しかないやん
            イチャラブは無いんですか(憤怒
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:15
          • まあ捨て艦なんて腰抜けで臆病者でイスをケツで磨く事しか能がない司令官カッコワライが使う戦法だしね
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:25
          • おっ、あなるバイブ戦法ぅー!
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:27
          • ※37
            銃殺刑に処されたSSとかも有る位なんだよね。
          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:32
          • ※29
            アメリカは人命重視だったんじゃなくて、国民からの支持率重視
            アメリカが戦争する上でいつもぶち当たる最大の敵は、戦死者の増加で厭戦ムードに傾く国民だからな
            日本のいわゆる「お国のために」っていうのは国民性っていうのもあるだろうけど、一兵卒の命まで考えてたんじゃ国が潰れるからであって、アメリカもあの戦争で世論の声なんて気にしてられんほど追い詰められたら帰還率の低い作戦もやっただろ
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:34
          • このクソ提督はレベル一桁に何を期待してるんだろ。現実で例えると銃持っただけの兵士に活躍しろやってキレてる感じか?
            アニ提の近代化改修版みたいな提督だな…
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:42
          • 「負けてよい戦法は論外と言わねばなりません。私は不可能を可能とすべき代案なきかぎり、特攻またやむをえず、と今でも考えています。戦いのきびしさは、ヒューマニズムで批判できるほど生易しいものではありません」と
            特攻に関わった人も言ってるしな…
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:48
          • 本来敵である吹雪の心配をするとか
            これは深海棲艦に味方しますわ

            ※37
            吹雪「司令官、中はダメって言ったじゃないですか……」ってSSがオススメ
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 22:54

          • これ元ネタはブラック企業のワ○ミだね!

          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 23:06
          • 的艦になるのもオリョクルも嫌でち
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 23:13
          • たしかにガルガンティアっぽいな

            吹雪提督の俺にはつらいはなしだ
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 23:19
          • リ級さんかっけえ
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 23:26
          • なにこの胸糞は…




            と読み始めは思ったけどわりかしそうでもなかった
            多分、初めから吹…なんとかさんが愚図でノロマで自他共に認める真面目系クズだったからだな
            轟沈でスッキリしたww

            むしろ深海棲艦のくだりは要らなかった
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 23:37
          • ※6と全く同じこと考えてた
            吹雪は深海ルートで人類種の天敵END
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月31日 23:40
          • 赤城さん。それ人の身体の脆さを度外視し都合のいいものとしか見てないブラック企業の社長が言うセリフです
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 00:01
          • 2年運用して7レベルっていろいろおかしいんだよなぁ
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 00:08
          • 突然のワタミで草生えた
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 00:11
          • ※49、真面目系クズである者ほど「同族嫌悪で真面目系クズを嫌い拒絶するふりをする」のです。
            言葉の裏で自嘲するふりをして自分に酔っているモニターの前のあなたの姿が見えますよ。
            意味がありません、即刻止めましょう。自身を高めていく事を考えるのです。
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 00:18
          • ワイ提督「戦闘?そんなの他の脳筋提督達に任しときゃいいんだよ。あ、明日ほっぽちゃんが駆逐艦娘達と遊びに来るからおやつと烈風用意しといてね。」

            俺の中ではこんな世界観
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 00:20
          • この提督のように個を大切にしないのは少数精鋭の質(練度)重視になって、深海側の全を大切にするのは量重視になるよな。前者は若いのが育ちにくいし、効率も最悪だよ。典型的な閉鎖社会になりやすく、メリットよりも一人当たりに割り当てられるデメリットの方が大きいぞ。
          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 00:20
          • 深海で生涯を終える方が幸せになれそう
          • 58. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 00:25
          • ※50
            吹雪「貴様らには水底が似合いだ」と無双しちゃうんです?
          • 59. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 01:04
          • 吹雪にとっては深海の方が合ってる。というか、上司の問題だろうね。二年で7lvと、3年で90lvだもん。吹雪の為にも深海に居させるべき。どうせ帰った所で自分と同じ事をしてる、されてる子に合うかもしれないんだからあそこの鎮守府は帰る場所じゃないよ。そもそもあの練度の子達で捨て艦やってる地点で大した提督じゃないんだよ。
          • 60. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 01:09
          • 5 この寸止め感、只者ではない。
          • 61. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 01:19
          • 中々興味深いSSだった…そして無能の鎮守府潰しちゃって良いよ吹雪~♪
          • 62. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 01:42
          • 弱いボスだから、無理やり最後まで行かせて、無理やり吹雪で倒さすて、無理やり吹雪に自信つけさせる
            「今は弱いけど、強くなるため頑張ります!!」作戦
            みたいなのかと思ったら、捨て艦か……。

            ゲームやってないけど、捨て艦ってそんなに便利なの?
          • 63. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 01:53
          • うん。程よく胸糞なところと、ほっこりする部分があって、あっさりと楽しめた?

            なかなか良い終わり方だったけど、ブッキーが戻る理由がないのでは?

            鎮守府側では悩みを理解されず、精神的に味方が居らず、挙句捨て艦
            深海側では、死に掛けとはいえ敵を治療し、記憶が無いとはいえ共に生活をし、少なくとも実力は成長させてくれて、仲間として扱ってくれた。

            うん。記憶が戻った吹雪が受け入れられるか、この話で言っている艦娘の本能がどうなるかは別として、深海側の方が幸せじゃね。
          • 64. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 02:00
          • 逆に考えてみようぜ。
            機動性の高い駆逐艦で(練度の問題を考慮しても)大破や中破がザラに起こるという事は集弾率の高い囮(デコイ)としての適性があるんだ。
            つまり迎撃作戦や防衛作戦に投入する事で真価を発揮するんじゃないか?
            ビグ・ザムみたいに。
          • 65. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 02:24
          • こんな提督いらない
            こんな仲間を思いやれない艦娘もいらない
            こんな鎮守府いらない
            他の鎮守府や深海側に滅ぼされてしまえばいい
            面汚し共にはお似合いの最期だろう

            吹雪は記憶が戻っても深海側で幸せに暮らしてほしい
            2年間も蔑まれ最後も四肢や記憶すら失って苦しんだのだから、あとは楽しく幸せに過ごすべきだ
          • 66. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 02:25
          • そりゃブラ鎮じゃ大手ホワイトの深海には勝ちきれないわな
          • 67. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 02:40
          • 色々考えさせられるいいSSだったように思う
            あと内容と全然関係ないが畜生吹雪に慣れ過ぎて今回のような普通の吹雪は眩しくて目眩がした
          • 68. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 03:06
          • 2年でレベル7とかエアプかよ垢取得して大鳳大和型ビス子入手してから垢消せ
          • 69. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 03:55
          • 胸糞だったが、2年でlv7が全部持ってった
            ねーよwww
          • 70. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 04:48
          • 唐突なワタミからの2年間でlv7で吹いた
            1-1初戦撤退でも少しやれば7こえるだろ・・・
          • 71. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 05:01
          • まさに糞提督、その糞についている糞揃い、復讐するは我にあり。
          • 72. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 06:22
          • マイクロン伝説の捨石回思い出したわ
          • 73. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 07:32
          • 2年でLv7・・・まさか大破したり、途中で引き返したら経験値が入らないとか思ってるエアプか。
          • 74. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 08:04
          • 捨て艦提督死すべし、慈悲はない
          • 75. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 09:39
          • レ級「捨テ艦戦術ダト?軟弱スギルワァ!」→艦隊全滅&提督死亡
          • 76. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 11:18
          • つまり吹雪は異能生存体だったってわけか…。
          • 77. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 12:47
          • 君たちの艦隊にはレベル1で放置されてる艦は居ないか?
            改にして放置してる艦は?改二にした艦はきちんと全艦そのあとレベル上げしてるか?
            と、遠回しに言われてるんだろうか
          • 78. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 12:49
          • 二年もやっててレベル一桁とか強キャラばっか育ててる提督かな
          • 79. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 13:25
          • 駆逐艦フ級として生きた方が絶対幸せだよなぁこれ。
          • 80. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 14:32
          • ※41
            B-17の搭乗員の死傷率知ってたらアメ公が人命重視なんて言えなくなるよな…
          • 81. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 16:57
          • シャッタード・グラスのコンボイ司令官かな?
          • 82. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 17:30
          • うーん最後まで書ききってほしかったな
            轟沈とかはいいぞ、もっとやれっておもうからわくわくしてたのに
            なんか変に生きてるし、吹雪が艦娘沈めるとこあるかとおもったのにそれもなくて
            中途半端すぎない?
          • 83. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 23:30
          • イ級「コノ提督ハノチニ球磨ヲ秘書艦ニシテイル提督ニバッサリ斬ラレタトサ」
            提督「球磨ー」球磨「クマー?」参照
          • 84. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月01日 23:32
          • 不意討ちのワ○ミに吐きそうな位ストレスを感じたわ…
            これ赤城さんやない…
            黒城さんや!!
          • 85. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月02日 00:57
          • それまでホワイト鎮守府だったのに、捨て艦させるまでに突き堕とした2013秋イベというものがあってだな…
          • 86. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月02日 13:40
          • ※39懐かしいなオイ
          • 87. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月02日 18:23
          • なんだエアプか
            大破しようが撤退しようが
            轟沈さえしなければ経験値は入るのにな

            うちは潜水艦組が高レベル
            まるゆさんは練度最高やで
            3-2-1囮作戦おいしいです( ゜ρ゜ )
          • 88. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月03日 15:27
          • 戦闘で役に立たないなら遠征に出しとけよ…2年もあれば改位余裕過ぎんだろ

            ※64
            吹雪のコスプレした中将が脳内再生されたじゃねーか、どうしてくれる
          • 89. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月05日 19:01
          • 捨て艦もダメコンも基本的に大本営の罠なのだ
            攻撃力不足で追い詰めきれない事多々あった

            そんな事もわからん無能なら、そんな脳みそ要らんわいなぁ?
          • 90. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月05日 23:12
          • 2年でLv7とか一隻だけ捨て艦とか無能提督にも程がある。
            レベル足りないなら演習させておけ。
          • 91. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月08日 00:26
          • 5 皮肉とか一切抜きで、このSSのおかげで吹雪育成に火が付きましたww

            いままで吹雪の育成まで手が回らなくて低レベルのまま飼い殺し状態させてた同じ無能提督だが
            こんな悲しい吹雪が有ってたまるか
            絶対次イベまでに改二にして強くして大活躍させてやるわ
            MVP取れなくても戦果が芳しくなくても全然気にしなくて良いからね!
          • 92. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年07月04日 01:11
          • 吹雪が赤城達を夜戦で虐サツする展開が見たかった。
          • 93. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年07月25日 23:17
          • 吹雪レベル7ってこれは提督、訓練させてないやろwwwwww
          • 94. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年07月30日 08:33
          • これは深海側が実情知ってキレて取り返しにくるパターン
          • 95. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年10月25日 23:26
          • まぁ、深海側の雰囲気が良かったのはいいけど
            2年間もいてレベル一桁なうえに、そのまま出撃させて大破したら怒るとか
            無能にも程があるよなぁ
          • 96. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年01月17日 23:13
          • もう一度いう

            胸糞
          • 97. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年02月12日 01:17
          • ワタミw
          • 98. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年02月15日 02:37
          • なんかこのss見てから使ってない艦娘も最低80ぐらいまで上げる気にはなったよ。あと捨て艦は絶対許さないです。たった1隻入れて何が変わるんだよと
          • 99. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年04月04日 00:25
          • さらにもう一度

            胸糞
          • 100. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年04月10日 23:13
          • 2年でレベル7w無能なのは説教垂れてる提督やんけ
          • 101. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年04月20日 08:22
          • 続きはよ
          • 102. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年05月16日 02:57
          • 1
            ワタミ提督胸糞
            よくもまあこんな糞文書いたものよ
            恥を知れ
          • 103. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年06月17日 02:27
          • 5 続いて欲しかったんだぜ…
          • 104. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年06月23日 15:58
          • 提督が無能
          • 105. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 03:03
          • 4 ・とある戦闘で艦隊勢勝利して件の吹雪がドロップ
            ・姿を見た艦隊勢が気味悪がるor卑下したりして1対多の戦闘開始
            ・吹雪は応戦。思いの外戦闘力の上がった吹雪に押されるも、数と格で追い詰めていく
            ・吹雪に会心の一弾が当たる寸前で撃ち落としorが飛んできて棲艦の援軍
             消耗した艦隊勢に襲い掛かり沈2、大3、中1、吹雪は棲艦が回収
            ・少数精鋭の艦隊勢には主力の僅かな轟沈が大きな戦力DOWN
             鎮守府を熟知した吹雪情報もあり、鎮守府総攻撃で壊滅。

            モヤモヤした終わり方だったとは言え、だったら自分で、と素人が思い立ったところで何ともなりませんでした。
          • 106. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年08月03日 05:15
          • もう吹雪のレベルバグって 艦娘を完封してくれてもよかった
          • 107. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年08月22日 15:49
          • 捨て艦は現実的にはアリかもしれんがゲーム的には微妙だよな
          • 108. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年08月29日 15:49
          • まぁ世界観的にどうなのかは知らないけど提督の私情で勝てる敵から撤退、というのは納税者に申し訳立たないかもしれない
          • 109. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年01月09日 13:40
          • 税金を投入して育成した兵士を2年も飼い殺しにした上、捨て駒にして戦死させる方がよっぽど納税者に申し訳が立たんわ
          • 110. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年01月12日 04:15
          • 懐かしいなこれ、アケこれで吹雪レベリングするか…

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        画像・動画
        • 喜多見柚「冬がはじまるよっ」
        • 喜多見柚「冬がはじまるよっ」
        • ワイ「ここがおんJか……」ドアヒラキー
        • 武内P「笑顔です……変身ッ!」
        • 武内P「笑顔です……変身ッ!」
        • 武内P「笑顔です……変身ッ!」
        • 由里子「初期のトリコ良いじぇ~」比奈「っスね~」まゆ「…?」
        • 由里子「初期のトリコ良いじぇ~」比奈「っスね~」まゆ「…?」
        • 由里子「初期のトリコ良いじぇ~」比奈「っスね~」まゆ「…?」
        • 由里子「初期のトリコ良いじぇ~」比奈「っスね~」まゆ「…?」
        • 由里子「初期のトリコ良いじぇ~」比奈「っスね~」まゆ「…?」
        • 由里子「初期のトリコ良いじぇ~」比奈「っスね~」まゆ「…?」
        • 由里子「初期のトリコ良いじぇ~」比奈「っスね~」まゆ「…?」
        • 由里子「初期のトリコ良いじぇ~」比奈「っスね~」まゆ「…?」
        • 妹「働けやクズニート!」俺「あぁん!?>>4」
        • 妹「働けやクズニート!」俺「あぁん!?>>4」
        • 美少女委員長「鞄の中に入ってる物はなんですか!」俺「>>4(バーチャルボーイ)です」
        • 美少女委員長「鞄の中に入ってる物はなんですか!」俺「>>4(バーチャルボーイ)です」
        新着コメント
        最新記事
        LINE読者登録QRコード
        LINE読者登録QRコード
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ