エリク専用ザクⅠ「あっ、お前!」 イフリート・シュナイド「え?」

1 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/03(日)16:42:29 ID:G2E

エリク専用ザクⅠ「お前のせいで!」ポカポカ

イフリート・シュナイド「ちょっと、何ですか!?」

エリク専用ザクⅠ「うるさい! お前のせいで俺は捨てられたんだ!」

イフリート・シュナイド「いやいや、僕はあなた知らないですよ」



2 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/03(日)16:49:22 ID:G2E

エリク専用ザクⅠ「ウソつけ! その濃紺の機体……色……」

イフリート・シュナイド「僕が濃紺だと?」

エリク専用ザクⅠ「あれ、もしかしてイフリート・ナハトじゃない?」

イフリート・シュナイド「イフリート・シュナイドです」



4 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/03(日)17:59:08 ID:G2E

エリク専用ザクⅠ「うわ、すみません」

イフリート・シュナイド「いえいえ」

エリク専用ザクⅠ「いやあ、僕両肩スパイクなので」

イフリート・シュナイド「あー、結構しんどいですよね」



5 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/03(日)18:29:31 ID:G2E

ビッター専用ザク「おーす、お疲れ」

エリク専用ザクⅠ「お疲れっす」

イフリート・シュナイド「あれ、そのロケットブースター……」

ビッター専用ザク「ん、なに?」

イフリート・シュナイド「先輩が着けてましたよ! お知り合いですか?」

ビッター専用ザク「あれお前デザートゲルググの後輩?」



6 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/03(日)18:35:26 ID:G2E

イフリート・シュナイド「はい、最近先輩を見ないのですが」

ビッター専用ザク「あいつ実家帰ったんだよ」

エリク専用ザクⅠ「あれ、どうしたんですか?」

ビッター専用ザク「それがさ」



7 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/03(日)18:50:08 ID:G2E

回想

ビッター専用ザク「いやあ、今日もロケットブースターが調子いい」

デザートゲルググ「あのさロケットブースターはいいんだけどさ」

ビッター専用ザク「ん?」

デザートゲルググ「俺の潜望鏡って意味あんの?」

ビッター専用ザク「え?」



8 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/03(日)19:48:42 ID:G2E

デザートゲルググ「いやさ、俺の全高知ってる?」

ビッター専用ザク「確か20mくらいだよな?」

デザートゲルググ「そんな俺が砂漠に潜れるか?」

ビッター専用ザク「うーん、まあギリギリ……」

デザートゲルググ「仮に潜れてもさ、砂漠でそんなじっとできるか?」

ビッター専用ザク「うん、まあ……」



11 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/03(日)20:06:38 ID:G2E

デザートゲルググ「俺の存在意義はなんだろう」

ビッター専用ザク「ロケットブースターあるじゃん」

デザートゲルググ「それで跳躍したらバイアランカスタムに斬られたんだぜ」

ビッター専用ザク「……」

デザートゲルググ「どうせ俺は」

回想終わり

ビッター専用ザク「というわけだ」



13 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/04(月)00:42:43 ID:AJG

エリク専用ザクⅠ「あー、存在意義ですか。気持ちわかります」

ビッター専用ザク「お前捨てられたもんな」

イフリート・シュナイド「辛いですね」

エリク専用ザクⅠ「お前は結構、長く使われたらしいな」



14 : ◆BEcuACNawuaE 2015/05/04(月)11:41:11 ID:AJG

イフリート・シュナイド「そうなんですよ。ガンダリウム合金も使われてますよ」

エリク専用ザクⅠ「いいなあ」

ビッター専用ザク「そういやお前ザクⅢ倒したって本当か?」

イフリート・シュナイド「ええ、まあ……」

エリク専用ザクⅠ「マジで!?」



15 :◆BEcuACNawuaE 2015/05/04(月)23:03:27 ID:jGx

イフリート・シュナイド「でも僕はベースジャバー乗っていて、相手は母艦落ちた直後で戸惑っていましたからね」

エリク専用ザクⅠ「いや、それでもすげえよ」

ビッター専用ザク「まあ、飛べるって結構なアドバンテージだからなあ」

イフリート・シュナイド「ですね。あれ、あの人は!?」

グフフライトタイプ「あれ、なにしてんのお前ら?」



16 :◆BEcuACNawuaE 2015/05/05(火)10:30:49 ID:0gZ

ビッター専用ザク「おう、空飛べるっていいなあって話してた」

グフフライトタイプ「え? お前ロケットブースターあるじゃん」

ビッター専用ザク「俺は跳躍が出来るってだけだからな。お前みたいに滞空は出来ないよ」

エリク専用ザクⅠ「あの、すみません」

ビッター専用ザク「ん、どうした?」

エリク専用ザクⅠ「よく考えたら俺、スパイク左肩だけでしたわ」

イフリート・シュナイド「え? あ、本当だ」



17 :◆BEcuACNawuaE 2015/05/05(火)10:36:55 ID:0gZ

ビッター専用ザク「なんだお前その告白!?」

エリク専用ザクⅠ「いやなんか、思い込んでまして、すみません」

イフリート・シュナイド「気を付けてくださいね」

グフフライトタイプ「まあ、話を戻そうか」

ビッター専用ザク「うん、それで空飛べるっていいよな」

グフフライトタイプ「それなんだけどさ」

ビッター専用ザク「なに?」

グフフライトタイプ「俺って飛ぶ必要ある?」

ビッター専用ザク「え?」



18 :◆BEcuACNawuaE 2015/05/05(火)10:50:26 ID:0gZ

グフフライトタイプ「ちょっと俺のコンセプトと武装言ってみて」

ビッター専用ザク「えっと、お前グフだろ? グフは白兵戦に特化していて、装甲を上げると共に機体の軽量化が図られているんだっけ?」

グフフライトタイプ「そうそう」

ビッター専用ザク「それで、お前の武装は確かガトリングシールドだよね?」

グフフライトタイプ「……地上での白兵戦で飛ぶことってあるのか?」

エリク専用ザクⅠ「ああー」



19 :◆BEcuACNawuaE 2015/05/05(火)19:42:40 ID:0gZ

イフリート・シュナイド「で、でも僕もどちらかというと格闘戦向きですが、ドダイ乗って飛んでましたよ」

グフフライトタイプ「お前ジャイアントバズ持ってたよな? それなら飛ぶのはわかるよ。だって遠距離でも有効な武器だもん。でも俺はガトリングしか持ってないぜ」

イフリート・シュナイド「まあ……」

ビッター専用ザク「相手も飛んでたらいいんじゃないか? 俺の時みたいに」

グフフライトタイプ「俺の時相手が飛んでなかったし、スナイパーに撃ち落されたよ……」

ビッター専用ザク「……」

エリク専用ザクⅠ(まずいな、このままだとグフフライトタイプさん実家帰っちゃうぞ)



20 :◆BEcuACNawuaE 2015/05/05(火)19:49:17 ID:0gZ

グフフライトタイプ「じゃあ、俺はこれで……」

エリク専用ザクⅠ「あの、グフフライトタイプさん。こういうのはどうですか?」

グフフライトタイプ「ん?」

エリク専用ザクⅠ「ガトリングガンの代わりにロケットランチャーを装備するというのは……」

ビッター専用ザク「ああーなるほど。それなら、爆撃機みたいな活用になるわけだな」

エリク専用ザクⅠ「そうです」

イフリート・シュナイド「いいですねえ、そうしましょう!」

グフフライトタイプ「……飛べるかな?」



21 :◆BEcuACNawuaE 2015/05/05(火)19:55:08 ID:0gZ

オデッサ鉱山基地近郊――

ビッター専用ザクⅠ「おーし、じゃあロケットランチャー装備したな?」

グフフライトタイプ「うん」

エリク専用ザクⅠ「じゃあ、飛んでみてください」

グフフライトタイプ「……」フワー

イフリート・シュナイド「おお、飛んだ飛んだ」

エリク専用ザクⅠ「よっしゃ、これで爆撃機みたいな活用が出来ますね」

グフフライトタイプ「……そうかー。これで爆撃機みたいな活用かー」

ビッター専用ザク「あのさ」

エリク専用ザクⅠ「なんですか?」

ビッター専用ザク「もうあいつ、グフって呼べるのかな……」

エリク専用ザクⅠ「……」

イフリート・シュナイド「……」

……グフとは何だろうか。彼らは明日も考える。




転載元
エリク専用ザクⅠ「あっ、お前!」 イフリート・シュナイド「え?」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1430638949/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (33)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:05
          • ?「グフとか要らないんじゃあないか?」
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:05
          • ガトリングしかないのにケルゲレンの防衛についてったのなんでなんだろうね…実弾なら落とせないこともないからいないよりはマシって感じだったのかな
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:11
          • そもそも指バルカンとか考えたアホ誰だよ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:24
          • ※1ガルマの良SS思い出すよな
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:26
          • グフ重装型「」
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:27
          • 格闘できるグフってノーマル系列とカスタムだけで他のグフは両手がフィンガーバルカンじゃねぇか!重装型も飛行試験型も格闘タイプじゃないんだが
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:31
          • 下手な重武装機より軽い格闘機が航空試験用に回されるのは分からんでもないけどさ
            せめてもっと射撃兵装充実させろよな
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:32
          • グフイグナイテッド「フライト先輩がいたからこそ俺はここに居るんです。もっと自身を持って下さい」
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:35
          • それよりもあの肩のトゲ
            曲げる必要あったのか?
            ハリケーンミキサーでもするの?
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 00:40
          • ビッター専用ザク「確か20mくらいだよな?」

            デザートゲルググ「そんな俺が砂漠に潜れるか?」


            ジオグーン「スケイルモーターが有れば楽勝だぜ」
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 01:24
          • グフは量産ラインに乗せるような機体ではなかったかもしれんけど、戦線で部分的な投入をする場合に限り有用だったんじゃない?
            むしろ最終的な地上用MSの運用に止めをかけたのはドムかもしれんぞ。
            ツィマッド社製のMSで基本武装までもツィマッド社製。
            今まで地上に投入してたザクやグフの事を考えるとジオン上層部の考えが分からん。
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 01:30
          • ヅダヅダヅダヅダ
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 02:50
          • 正直種運命で現代に合わせて再デザインされたザクとグフは最高にかっこ良かったと思う

            …ドム?知らんな
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 03:09
          • ※13
            そうかな?私は逆にアレを見た瞬間に絶望した。初代を彷彿とさせる内容ながらSEEDには独特な特色や個性が有ったが、ミレニアム系の初代のMS丸パクリが出た事で実上、その特色と個性は死んだ訳だもん。
            寧ろケルベロスやゲイツRやレイヴンの様なMSV の方が格好良いと思った。
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 03:39
          • 別にガトリングで問題ないだろ。

            グフ・フライトタイプが装備してる35mm/75mmガトリング砲は口径からして対地攻撃機のAC-130が搭載してる各種ガトリング砲のそれと同程度、もしくはそれ以上だから威力は十分。
            それに銃身長も75mmに限って言えばAC-130のそれより長いはずだから射程も問題ない。

            問題はガトリング一門しかないことと装弾数だと思う。
            一年戦争時ならMS相手に空中での格闘戦はないだろうから格闘兵装が使えなくても問題なし、機体バランスの観点から考えてもガトリングシールドを左右両腕に装備すべき。
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 03:49
          • ※15
            光学兵器を持たない飛行が可能なMSの多くはリニア系を除けばガトリングよりも威力の低い携行火器が多いよな。
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 04:20
          • ドム系でこのSSみたいけど
            ドムはガチなのが多そうだなぁ
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 07:05
          • グフの系列機はB3以外は完全に迷走してるもんな…
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 07:15
          • グフ重装型とかいうグフの良さを全殺した機体
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 09:28
          • グフ重装型は存在そのものがふざけてる
            装甲だけ厚くて火力も機動力も無いとか舐めてんのか!そんなんよりビーム対策でもしてろ!
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 09:33
          • グフは文字通り接近戦で止めさしてナンボの期待だからねぇ…

            あとビッター少将のザクⅡは僅かとはいえ滞空可能やぞ?
            そこをウラキのゼフィにぶっ飛ばされたんや
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 09:54
          • ※8
            ガイアガンダム「邪魔だーー!!」
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 09:59
          • ※14
            気持ちはわからんでもない

            しかし俺はスラッシュザクとハイネ専用で全部許した
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 10:14
          • ※33
            まあ、その辺は最終的には好みの問題だからな。種死はMSや内容とかアレだったけどアストレイやスターゲイザーでSEED頑張ってたし、カオス、アビス、ガイアの3機は個性的だった。

            だが、それでもダガーLは酷すぎだと思うんだ。
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 10:42
          • 24だが間違えた。23だ。
            ※17
            武士とガチの軍人と傭兵の集まりになりそうだな。
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 11:25
          • 某SSのガルマ
            「グフフライトタイプが狙撃に撃ち落とされた?大体そんな高々と飛んでくバカが居るか!」

            某SSの技術屋
            「アレはやはり戦闘ヘリの様に、高層ビル群の立ち並ぶ市街戦にて
             建造物の間を縫うように飛びながら一撃離脱戦法をするのが適している様に見受けられますね」
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 11:47
          • グフフ☆ライトタイプ
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 12:35
          • ※1
            ギレ野でもラルさんに渡すのがドムならWB鹵獲してくれるからな
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月06日 13:10
          • グフフライトタイプは元々ケルゲレンの護衛を目的に作られてないからな。
            アプサラスのジャブロー攻めの布石に対空砲火潰してアプサラスの降下を楽にするためだからな。
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月27日 19:54
          • ガルマSSは確かに良かったな。
            サイドストーリーは初っ端からぶん投げたからよく知らないが、一年戦争の機体がネオジオン戦役までって無茶あり過ぎじゃね?
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月06日 14:43
          • ガンドゥム世界では若い頃は投網漁師だったイフリート・シュナイドくん
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年10月08日 16:54
          • グフ「グフー、グフー」
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年04月26日 21:01
          • 12>>デュバル乙

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ