P「アイドル達の不思議な話」

1 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:42:59.23 ID:L2hW8mzIO

少し不思議な程度の話のオムニバスです




2 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:43:32.32 ID:L2hW8mzIO

真「喋る壁」



3 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:44:47.01 ID:L2hW8mzIO

ボクの学校には昔から、ある噂が伝わってるんです。

なんでも、校舎のどこか一部の壁が、夜中に喋りだすんだとか。

それでですね、ボクこの前、その噂の真偽を確かめに行ったんです。

え? だって、気になるじゃないですか。

いやまあ、確かに危ないかもしれませんけど……。

分かりましたよ……もうしませんって。

まあ、それはともかく、夜中学校に忍び込んだんですよ。

それで校舎の周りを歩いていると、どこからか話し声が聞こえてきたんです。

その声を頼りに探すと、どうも校舎の一角の、なんの変哲もない壁から聞こえてきているみたいなんです。

近寄ってみたけど誰もいなくて、本当に壁から声が聞こえてました。

ちなみにその壁は音楽室の壁だから、中から聞こえてきている筈はないんですよ。

でも、怖いって感じより不思議な感じが強くて、しばらくそのまま聞いてたんですけど、突然……。

……説明するより、聞いてもらった方が早いですね。

これ、壁から出てた声を録音したものです。とりあえず聞いてみてください。

…………。

……分かりました?

やっぱり、プロデューサーさんもそう思います?


ボクの声にしか、聞こえませんよね?


でも、こんな会話をした覚えはありません……というより、そもそも相手の声に聞き覚えがないんです。

いったいあの壁はなんなんでしょうね?



4 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:45:28.81 ID:L2hW8mzIO

やよい「家鳴りと壺と」



5 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:47:08.82 ID:L2hW8mzIO

私の家、ちょっと前まで家鳴りがしてたんです。

それも決まって、ある一部屋だけで。

そんなにひどくはなかったから気にはしてなかったんですけど、毎晩、みしっ……みしっ……って鳴ってました。

そしたらある日、かすみが「夢であの部屋の床下に何かが埋まってるのを見た」って言い出したんです。

そこで、お父さんに頼んで床下を掘ってみたら、壺が出てきたんですよ。

開けると、中に白い粉みたいなのがいっぱい入ってたんですけど、何なのか確かめる前にそれを見たお父さんがすぐに壺を持ってっちゃいました。

結局あれが何だったのかは、お父さんが何も話してくれないので分かりません。

ただその晩、お父さんは家の裏の空き地でこっそりと何かしてたみたいなんです。

不思議ですよね。


……あっ、そういえば!

話は変わりますけど、プロデューサー、これどうぞ!

私の家の畑でとれた野菜なんですけど、今年は美味しい実がいっぱいなったのでおすそ分けです!



6 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:48:05.48 ID:L2hW8mzIO

あずさ「神社と人形」



7 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:49:55.93 ID:L2hW8mzIO

この間、お散歩した時のことなんですけど。

いつの間にか随分遠くまで歩いちゃってたみたいで、気づいたら神社の前に立ってたんです。

周りを見ても古いお家ばっかりで、まるでどこかの村にまで行っちゃった様な感じでした。

仕方がないので神社の近くをうろうろしてたら、女の子が何人かやって来て「遊ぼう」って言うんです。

もちろん了承して、一緒に遊びましたよ。
懐かしい遊びばかりで、子供の頃に戻った気分でした。

でも、しばらくしたら日が暮れてきたので、流石に帰らなくちゃって思って、女の子達にそう言ったんですよ。

そしたら、お人形をくれたんです。

「いいの?」って訊くと、「遊んでくれてありがとう」って言ってどこかへ行っちゃいました。

その後は普通に帰りましたよ。
いつの間にか家の近くにいたので、迷うこともありませんでしたし。

でも、家に帰ってから人形を見てみたら、おかしなことに気づいたんです。

手足が無いんですよ。両手両足全部。

貰った時には確かにあったのに……不思議ですよね~。

あ、そうそう、不思議と言えばその神社も不思議でしたよ。

敷地内のあちこちに、こけしが飾ってあったんです。

あと、あの女の子達が着物姿だったのも、不思議と言えば不思議でしたね。

本当に、不思議な一日でした~。



8 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:50:32.38 ID:L2hW8mzIO

律子「ドアの向こう側」



9 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:52:44.75 ID:L2hW8mzIO

ほらプロデューサー、手が止まってますよ。
もう少しなんですから、頑張ってください。

……え? 眠い? なんとかしてくれ?

そんなこと言われても……。

うーん、じゃあ、ちょっとそこのドアの前に立ってみてください。

ドアノブを握ってもらえますか? はい、握るだけです。

そのままドアをじっと見たままで、話を聞いてくださいね。


まず、ドアを開けた時のことを想像してください。

単に向こう側が見えるだけ? そうかもしれませんね。

でも、もしかしたら向こうに、誰かいるかもって、思いませんか?

ほら、想像してみてください。

ドアの向こうに、誰かが立っているのを。

あなたは、ゆっくりドアを開けていく。

少しずつ、ドアの隙間は大きくなっていく。

隙間からなにかが覗いてきませんか?

向こう側に誰かが立ってませんか?

一度考え出すと、本当に誰かいるような気になりませんか?

ほら、もっとドアに近寄ってみてください。

周りの景色が見えなくなって、ドアの向こうの気配を強く感じるようになっていきませんか?

ドアを隔てて、すぐそこに、誰かが立っているんです。

今にも、ドアが叩かれるような気がしてきませんか?

してきますよね?

だって、本当に、いるんですから。


……ふふっ。

なーんて、冗談ですよ、プロデューサー。

眠気覚ましぐらいにはなりました? その様子だと、なったみたいですね。

さ、こっちに戻ってきて早く続きをしてください。


あ、待って。ドアを開けないでください。

なんでって言われても……。

……じゃあ、一つ訊きますけど。

プロデューサーが想像した向こうにいる誰かは、長い髪の女の人だったんじゃないですか?

もしそうだったなら……開けないほうが、いいんじゃないでしょうか。



10 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:53:19.60 ID:L2hW8mzIO

真美「ジャンケンサマ」



11 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:54:33.77 ID:L2hW8mzIO

んとね、これは、真美が子供の頃の話なんだけどね。

あ、今、今も子供だろって考えたでしょ。

……ほんとにー?

ま、いーけど。

えっと、子供の頃、ジャンケンサマが見えてたんだ。

ジャンケンサマってのはね、真美が勝手につけた名前なんだけど。

手なの。

うん、手。手首から先の部分だけが、壁から出てるの。

どこの壁って……いろいろだよ。いつも違う場所に出てたし。

あ、でもでも、家の中で見たことはないよ。

最初に見た時は怖くて逃げちゃったんだけど、だんだん慣れてきて、ある日じゃんけんを挑んでみたら、相手してくれたの。

だからジャンケンサマ。

ジャンケンサマって言うと、じゃんけん強そうなイメージだけどそんなことはなくて、いつも真美が勝ってたよ。

でも、ある日じゃんけん負けちゃったんだ。

そしたら、それから現れなくなっちゃった。

何か起きなかったのかって? 別に何も起きなかったよ。

たださー、この前、知らない子供が知らない家の塀に向かってじゃんけんしてたんだー。

きっと、まだいるんだね。



12 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:55:08.95 ID:L2hW8mzIO

亜美「かけっこさん」



13 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:57:10.20 ID:L2hW8mzIO

んとね、これは、亜美が子供の頃の話なんだけどね。

むむっ。兄ちゃん、今心の中で亜美を子供扱いしたね?

亜美、すごくせいちょーしてんだかんね? あと数年もしたらミキミキなんて追い抜いちゃうっしょ!

ま、それは置いといて。

亜美の子供の頃ね、学校でかけっこさんの噂が流行ってたんだー。

かけっこさんはね、足だけ、それも膝から下ぐらいまでしかないんだよ。

それでね、学校から帰る時、まっすぐな道を歩いてると出てくるの。

出てくるのは、決まって数メートル先。隣に立つと、急に走り出しちゃって、次の曲がり角までのかけっこが始まるんだよ。

だからかけっこさん。

かけっこさんに遭ったら、引き返したり曲がったりして違う道に行くといいんだよ。

かけっこしてもいいんだけど、負けちゃうと酷い目にあうんだってさ。

具体的には? さあね、知らない。

でもって亜美ね、いっぺん、かけっこさんに遭ったことがあるんだ。

その日はたまたま真美と別々に帰ってたから一人でさー。

ふと道の先を見たら、足があったの。噂通り、膝から下だけの。

そんでね、迷ったんだけど、結局かけっこしてみることにしたんだー。

スウェーデン食わねばなんとやらってやつだね。

え? 違う? 使い方も?
気にしない気にしない。

そんでね、隣に立つと、かけっこさんが本当に走り出したの。

亜美も同時に走り出したんだけど、かけっこさんが結構早くて負けそうになっちゃったんだ。

もう少しで曲がり角だったんだけど、ほんのちょっとだけ亜美が遅れてた。

だから亜美ね、ランドセルからリコーダー引き抜いて、思いっきりかけっこさんを殴ったの。

結果は亜美の勝ち。

かけっこさん、道路の真ん中でバタバタしてたんだけど、そのうち走ってきた車にひかれて消えちゃった。

それ以来、かけっこさんを見たって子が出なくなったんだよ。

亜美ってば、すごくない?



14 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 21:58:08.92 ID:L2hW8mzIO

雪歩「父のかまくら」



15 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:00:14.83 ID:L2hW8mzIO

あ……雪、降ってきましたね。

はい、好きです。

たくさん積もった年は、よく雪だるまとか雪うさぎとか作ったりしてましたよ。

でも、やっぱり私はかまくらが好きですね。

自分で作ったことはないんですけど……子供の頃、お父さんが作業場で除雪された雪を集めて作ってくれたのを覚えてます。

私、その日はお父さんの仕事が終わるのを待たないといけなかったので、その中で待つことにしたんです。

お弟子さんがお餅を持ってきてくれたりして、楽しかったです。

それでしばらく中で遊んでたんですけど、途中で、眠くなってうとうとしてきたんですよ。

そしたら、突然ものすごい音が聞こえてきたんです。

驚いた私が、おそるおそるかまくらから出た瞬間、かまくらが崩れ落ちました。

見ると、クレーン車が倒れてかまくらを潰してたんです。

私、びっくりして泣いちゃって……そしたらお父さんがすぐに駆けつけて来て……その後は、あんまり覚えてません。

目撃してたお弟子さんの話では、かまくらはクレーンが倒れてきた時は全く壊れなくて、私が出てきた瞬間、まるでそれを待ってたかのように崩れたんだそうです。

私、なんとなく、お父さんが守ってくれたような気がするんです。



16 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:00:52.49 ID:L2hW8mzIO

千早「雪だるまと──」



17 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:02:20.80 ID:L2hW8mzIO

おはようございます、プロデューサー。

……はい、分かってます。

しばらくの間、連絡もしないまま休んですみませんでした。

いえ、病気とか、そういうわけではなかったのですが……。

はい、以後気をつけます。

……やっぱり今日は、仕事、ないんですね。

……え? 私が、嬉しそう……ですか?

いえ、そんなことは……。


それにしても、最近は本当に寒いですよね。

昨晩は特に冷え込みが強くて……私、雪だるま作りながら、凍えてました。

え?

……やっぱり、私が雪だるまを作るのは変でしょうか?

大丈夫です、自分でも分かってますから。

……ええ。久しぶりで、楽しかったです。

でも、少し、大変でした。

作ってから家の中まで運ぶんですけど、小さいので、作っても作ってもすぐに室温で溶けちゃって……。

それでも、やっぱり喜んでもらいたかったので……。

誰にって……それは──


あ、電話。


すみませんプロデューサー、呼ばれてるので、今日はもう家に帰りますね。

え? 電話の相手……ですか?

ふふっ。

この前、帰ってきてくれたんです。

私の──



18 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:02:59.14 ID:L2hW8mzIO

響「かえる場所」



19 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:03:36.33 ID:L2hW8mzIO

ねえねえプロデューサー。

ん? 今日は直帰の自分が、なんで事務所に来たのかって?

それがさー、聞いてよー。

最近、親からよく電話がかかってくるんだけど、帰ってこいってうるさいんだぞ。

それとなく断り続けてるんだけど、なかなか諦めてくれないんだ。

でね、昨日もかかってきたんだけど、いい加減うんざりしてたから「絶対に嫌!!」って怒鳴っちゃったんだ。

そしたら、「じゃあ迎えにいく」って言ってきれたの。

それでね、さっき家に帰ってみたら、部屋中びしょ濡れで海の匂いがぷんぷんしてたんだ。

だからさ、今日、プロデューサーの家に泊めて?

え? うん、親……あ、違う。そっちじゃない。

うん、そっち。

だからお願い……泊めて?

って言うか、助けて?



20 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:04:24.63 ID:L2hW8mzIO

伊織「納得できない」



21 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:06:27.89 ID:L2hW8mzIO

……あ。

あんたが不思議な話聞かせてなんて言うから、嫌なこと思い出しちゃったじゃない。

……まあいいわ。

じゃあ、ちょっと聞いてくれる?


小学生の頃の話なんだけどね。

学校で、こっくりさんってやつが流行ってたのよ。

はあ? この伊織ちゃんが、そんなばかばかしいものやるわけないでしょ?

でもね、クラスのみんなはだいぶハマってたみたいで、毎日のようにしてたみたいよ。

そんなある日、私ね、学校に忘れ物したことに気づいて取りに戻ったのよ。

そして自分の教室の前に着いた時、様子がおかしいことに気づいたの。

教室の中が、真っ暗だったのよ。

外はまだまだ明るくて、例えカーテンを閉めていてもそんな風には絶対にならない筈なのに。

流石に少しためらったけど、忘れた物が、どうしてもその日必要なものだったから思いきってドアを開けたわ。

そしたら、意外に教室の中はなんともなかったの。

ただ、真ん中で机を囲んでいた四人のクラスメートはボロボロ泣いてたわ。

話を聞いてみると、なんでもこっくりさんを帰すのに失敗したらしくて、教室は暗くなるわ、こっくりさんはだんだん怒っていくわで、すごく怖かったらしいのよ。

そこに私が現れて、ドアを開けたと同時に教室に明かりが戻って、こっくりさんも帰ってくれたらしいわ。


それでね、ついたあだ名が『退魔鏡』。


絶対おかしいわよねぇ!?



22 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:07:09.41 ID:L2hW8mzIO

貴音「とある女の話」



23 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:08:27.34 ID:L2hW8mzIO

はて、不思議な話……ですか。

そうですね、それでは、こういう話はいかがでしょうか。


ある日、とある病院に一人の女がやって来て、とある医師がその女を診察することになりました。

その医師は、女に胃かめらを飲ませました。

するとどうでしょう、確かに女の胃の中にあるはずのかめらが、世にも奇妙な光景を映しているではありませんか。

驚いた医師は、すぐさまかめらを取り出し、女に様々な検査を受けさせます。

されど、れんとげんであろうと、しーてぃーすきゃんであろうと、異常は見つけられません。

不思議に思った医師は、再び女にかめらを飲ませました。

しかし、かめらは胃を映すだけ……。

結局、最初に胃かめらを入れていた数分間、かめらはどこの何を映していたのか?

それは、分からず仕舞いでした。


……いかがでしょうか?

え? その女の名前……ですか?

ふふっ。

それは、とっぷしぃくれっとです。



24 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:09:29.18 ID:L2hW8mzIO

美希「ミキミキ」



25 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:10:38.91 ID:L2hW8mzIO

ねえ、ミキ、ちゃんとキラキラできてるよね?

……だよね。

うん、ありがとうなの。

え? ……んー。

そうだね、プロデューサー……ううん、ハニーにだけは、教えてあげてもいいかな。

ミキの、キラキラの秘密。


ミキね、二人のミキのキラキラを集めてキラキラしてるんだよ。

なんて言えば分かるかな……えっと、とにかく、ミキは二人いるの。

ミキが寝るとね、ミキは、もう一人のミキと入れ替わるの。

向こうのミキは、全然キラキラしてないんだよ。

こっちのミキと比べて、全然ダメダメな子で、何をやってもうまくできないの。

でもそれは、向こうのミキの分までこっちのミキがキラキラしてるからなの。

なんで分かるのかって?

だって、最初は一緒だったもん。

昔は、寝てても起きててもたいして変わらなかったの。

でもね? だんだんこっちのミキはキラキラしだして、逆に向こうのミキは酷い目にあうようになっていったの。

特に最近、向こうはつらいの。ミキは寝てる時だけだからまだいいけど、あっちのミキは本当に大変なの。

だからね、ハニー。

ミキの寝言に返事しちゃ、絶対にヤだよ?

美希には悪いけど、ミキはやっぱりこっちがいいの。

……でも、もし今度ミキが寝てるのを見かけたら、そっと撫でてあげて?

少しだけ、しばらくの間だけでも、幸せな夢を見させてあげてほしいの。



26 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:11:20.13 ID:L2hW8mzIO

春香「少し、不思議」



27 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:12:19.98 ID:L2hW8mzIO

不思議な話ですか?

えっと……何かあったかなぁ。

んー。

……大した不思議じゃありませんけど、いいですか?

えっと、この前電車に乗ってた時のことなんですけど。

突然お尻を触られたんですよ。

最初は、当たっちゃってるのかなーなんて考えてたんですけど、次第に触り方が大胆になってきて……。

とうとうパンツの中に侵入しようとしたあたりで、我慢できなくなって振り向いたんです。

そしたら、そこには誰もいなくて、ただドアが外の景色を映しているだけでした。

そこで私は思うんです。

あの手は、何のために私を触ったんでしょうか?

幽霊とかでも、痴漢して興奮したりするんでしょうか?

少し、不思議ですよね。



28 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:13:28.89 ID:L2hW8mzIO

終わり

以下おまけ

真「トイレの怪」



29 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:15:08.09 ID:L2hW8mzIO

プロデューサー、怖い話聞きたくないですか?

え? ボクの話はいつも怖くない?

だっ、大丈夫です! 今日という今日は、本当に怖い話ですから!

覚悟してくださいね! 今日こそプロデューサーを怖がらせてみせますよ!


えっとですね、この前、男子トイレに入った時の話なんですけど──

え? あ、いや違っ……違います!

別に男っぽいって言われて辛いわけじゃないですから! 悩んだりなんかしてませんから!!

だから、仕方なかったんですって。また色々事情があったんですよ。

もう……話を戻しますよ。

えっと、だから、仕方なく入ることになって、ドアを開けたんですよ。

そして、ドアを閉めたその瞬間……。

なんと! トイレ中の便器が一斉に水を流しだしたんです!

ちょうどドアを閉めた瞬間に、こう、ジャーって──

え? 清潔に保つための自動洗浄?

へえ、そうなんですか……。

……しょうがないじゃないですか、殆ど入ったことないんですし。

別に? スネてませんよ?

大体、トイレメーカーが悪いんですよ、全部。

ちゃんと女子トイレにもその機能をつけてれば、ボクが恥をかくこともなかったんですから!



30 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:15:43.89 ID:L2hW8mzIO

小鳥「御神籤」



31 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:16:13.43 ID:L2hW8mzIO

不思議な話、ですか?

じゃあ、とっておきのをひとつ。

おみくじってあるじゃないですか。

そう。神社とかで売ってるあれです。

私あれを引くのが好きで、神社に行ったりした時は絶対引くんですよ。

運勢とか書いてあることもその時によってバラバラで、楽しいですしね。

でも、何故か、どういうわけか、全てのおみくじに──

『恋愛 諦めなさい』

って書いてあるんですよ。

不思議ですよねぇ……。

うふふ……うふふふふああははははははははははははははははは。



32 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/12/18(木) 22:17:58.69 ID:L2hW8mzIO

おまけ終わり

ついでに似たような過去作紹介

P「きっかい」
P「ふかしぎ」
P「不思議な話」

お付き合いいただきありがとうございました



転載元
P「アイドル達の不思議な話」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1418906579/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (57)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:20
          • 千早と響だけTさん案件だった…
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:23
          • 以下、まこりんその壁千早だよ禁止
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:23
          • 冒頭は何(72)のことかな?(すっとぼけ)
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:24
          • ちょっと怖いなw
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:27
          • 落ちが分かり辛いものばかり

            元ネタ知らないと読めない話なのか?
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:28
          • 喋る壁はタイトルでオチてると思うんですがそれは…
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:33
          • 響のはヤバい
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:44
          • 寺生まれPさん呼ばなきゃ…
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:46
          • 何故夜中に見てしまったんだ…響のはガチだな。怖ぇ…
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:50
          • こういうのに意味を求めるのは野暮だろうがやよいと律子の話だけ分からない
            そしてピヨちゃんェ…
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 01:50
          • あー ミスった
            自分がどうしようもなく怖がりなのを忘れてた
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 02:10
          • たしかに怖いのもあるけど響のは意味がよくわからなかった…どゆことや
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 02:20
          • ※12
            電話かけてきてるのは死んだ父親であの世に連れ込もうとしてるってことだろ

            あずささんの話もよく分からんな、意味とか気にしたら負けな類の話なんだろうか
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 02:35
          • やよいのはホラーで考えると骨壺かな?
            律子は霊感があって髪の長い女が見えてるからPが同じものを見てたらヤバい
            千早は前々作は怖いだったのに完全に憑かれとる
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 02:55
          • 美希は解離性同一性障害で、たぶん虐待を受けており、Pが接する普段のミキはもう1人の人格、という風に考えられる。

            でも、これは普通は有り得ないこと。
            虐待が原因で別人格を作る目的は、本人が耐えれないストレスから身を守るため、身代わりを作る事。
            だからこの場合、虐待を受けてるのは『ミキ』の人格でないと変なんです。

            けど全て美希の『願望』と考えるとこの話は辻褄が合うんです。
            つまりアイドルの『ミキの方が夢』で虐待をされてる『美希の方が現実』。
            キラキラした世界、共に夢を目指す仲間達、叩かず撫でてくれるP、私達が知るアイドルマスターの世界は虐待される美希という少女が視る夢。
            虐待が原因の精神異常で夢(空想)と現実の区別が付かなくなった少女の『願望の世界』。
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 03:13
          • \いおりんのおでこマジ退魔鏡!/
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 04:09
          • 真のトイレの話は座るほうの便器も水が流れたってことだよね?
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 05:23
          • 喋る壁ってそれお前どう考えてもちーちゃん可愛い
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 05:27
          • ※17
            おまえのせいで真はあほ可愛いなぁですまなくなった
            こわい
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 06:21
          • やめてやれよ

            ちーちゃんが72したってんだよ…
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 07:30
          • 5 2人ほどヤバそうな子がいるんですが…
            しかし伊織w
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 07:31
          • あずささんの話は、手足のない人形だから
            水子供養の神社で生まれなかった子供達と遊んできた話だと思う。
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 07:41
          • ※2で禁止されてるけど言うぜ!

            1番最初の話千早じゃん
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 07:43
          • 響は前の話と合わせて考えると\(^o^)/
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 07:44
          • 一番最初の話は千早というけど。
            その場合、録音には真の声しかはいってないとか、その事を真が覚えてないとか、真が
            壁の声に聞き覚えがないとかはどういう事?
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 08:01
          • これは解説ニキが説明してくれんと判らんものが多いな。
            全部楽しかったけど
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 09:21
          • 軽く解説ほしい
            特に真の両方
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 10:30
          • 春香、それはドアに偽装した72さんの仕業だ
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 10:56
          • お姫ちんは、ボルト・クランクの親戚だった…?
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 11:50
          • 千早がどんどんヤバイ方向に突き進んでて心配
            優さんの悪霊化が顕著やで・・・
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 12:01
          • やよいのは骨壷かな?
            骨は良い肥料になるって聞いた事あるし
            お姫ちんのは胃袋が宇宙だったって事か
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 12:27
          • いおりんはまぁ……幽霊は明るい人や気の強い人が苦手らしいから……
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 12:27
          • つまり小鳥さんは結婚して身を固めろという神さまからの御告げ!

                               ピヨォ
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 13:05
          • やよいが今回埋めた壺が前回成長しきったのか
            あと毎回ながらあずささん強すぎでしょwwww
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 14:08
          • 一見ギャグ落ちと見せかけて、千早を壁と認識してる真の方が頭イカれてるんじゃ…
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 16:37
          • やよいのは、、、骨壺、、だよな?骨を砕いて仕舞いやすくしたって聞くし

            千早と美希のは完全にヤバイ

            でも美希は自分で自分なりの「救い」を見つけてるからまだ良い方なのか?

            あとあずささんは相手を成仏?させてないか、、、
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 17:57
          • こけしにされた子供達があずささんに身代わり持たせて、何らかの呪いから救った?
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 19:09
          • >>1がニムバスに見えた
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 21:01
          • ちーちゃんのはあの花めんまみたいないい幽霊かもしれんやろ。
            響はヤバイから早くお祓いいけ。
            あとやよいは警察にいったほうがいいんじゃないか?
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 21:58
          • 最後のが一番怖いだろ
            泣けてくるわ
          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 23:19
          • 遊んでもらった子供達が霊域から出るあずささんに依り代を渡したんだろ
            無い場合は悪意ある水子が手足をうらやんでもく
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月19日 23:31
          • 前回に引き続き響のが一番怖かった
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 01:05
          • あずささんは今の所心霊に対して全勝してるな
            とりあえずあずささんと千早と響を同居させるべき(名案)
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 01:48
          • 意味わかんねえから怖いとも面白いとも思えない
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 01:55
          • 響は悪霊に好かれやすいのか…?
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 02:11
          • 律子の話が怖すぎる。どうしてくれる。


            不思議な話って前置きしてるんだから意味が分からんとかいうのはズレてると思うんですが。
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 08:18
          • お姫ちんの胃袋マジブラックホール
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 10:07
          • 小鳥さんは寺生まれのPさんに早く呪いを解いてもらって幸せになれ
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 14:20

          • 律子の話はただの話術
            凹凸のないドアを見ていれば千早、つまり髪の長い女性を思い浮かべるのは必然
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 15:23
          • ああ真のは小便器用の話じゃないってことか
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 17:43
          • 真のやつは一斉にってのがキモなんじゃないか?
            小便器は前にたてばオート洗浄だけど
            一斉にってことは隣の便器にも誰か…ってことに
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月20日 21:38
          • 千早と美希の話はずっとつづいてるけど亜美真美は今回関係ないっぽいね
            千早は前回まで嫌がっていたけど今回で完全に憑かれた感じ
            美希の奴「美希には悪いけど」ってとこだけ漢字なのは意図的なのかな?
            そしたら既に入れ替わってる説が…
            貴音のは最初からつづけて読むと怖すぎ
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月22日 01:35
          • ミキの話は忘れ去られた覚醒ミキの事かと
            思ったけど違うか。
            まぁいろいろ合わんし。
            いらん情報かも知らんが、
            入ったら全ての便器の水が流れる
            トイレを知ってるよ。
            明らかに経済的じゃないが。
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月22日 01:53
          • 真のやつって鏡に話しかけてたとかじゃないの?
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月23日 02:10
          • 「自己満足作者の意味不明な話」ってタイトルに変えたら?
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年01月01日 04:28
          • 亜美真美の話ってあずさの話と関係ないよね?よね?
          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年01月15日 00:28
          • ※41ありがとう。スッキリした

            つまり、あずささんに遊んでもらった御礼に渡した人形が、あずささんの代わりに手足を奪われたって事ね

            りっちゃんのせいでもう部屋から出れない…。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ