TOP

ニート「よし、働いてやろう」

1: ◆kOHjepsWtM :2013/07/29(月) 23:58:08.85 ID:HycK5+pZO

ニート「よし、働いてやろう」

社会「ニート様!働いて頂けるのですか?」

ニート「うむ、働くのは億劫だが、生活保護は退屈してきた。暇つぶしに働いてやっても良いという気持ちだ」

社会「かしこまりました!ニート様。では直ちにハローワークに向かう用意をさせて頂きます」

ニート「わかった。早く手配をしろ。この俺の気が変わらんうちにな」

社会「ははぁっ!!」



3: ◆kOHjepsWtM :2013/07/29(月) 23:59:13.46 ID:HycK5+pZO

ニート「ハローワークに行く手筈は整ったか?」

社会「はい、こちらが就労準備費の中で支給される交通費とスーツ代金でございます」

ニート「スーツ代金だと?」

社会「はっ!就職活動といえばスーツ。2万5千円までは税金から支払わせて頂きます!」

ニート「いや、よい」

社会「え・・・?」

ニート「スーツはネクタイを締めないといかんし、着るのが面倒だ夏は熱苦しいしな。そんなものが必要な会社ならこちらから払い下げだッ!!」

社会「し、失礼致しましたあああ!!」



6: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:01:10.64 ID:usxnNJQVO

ハローワーク

ニート「働いてやろうと思ってやってきた。仕事の紹介をしろ」

ハローワーク「かしこまりました。では、どのような職種をご希望で?」

ニート「そうだな。定時が9時5時で昼休みが1時間半だ。これ以外では働いてやらん」

ハローワーク「9時5時で昼休みが1時間半(メモメモ」

ニート「給料の額は・・・そうだな、いま月に13万貰えて各種税金や保険や医療費も控除だから実質手取は18万ってところだから給料はだいたい倍額の35万だな」

ハローワーク「給料は35万(メモメモ」

ニート「当たり前だが力仕事や危険な仕事はNG、有給休暇は完全消化するし、残業はしない。ボーナスは年二回半年分だ」

ハローワーク「かしこまりました。ではハローワークカードを作成致しますのでこちらの用紙にご記入をお願いします」

ニート「なんだと?(ピク」



9: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:02:46.40 ID:usxnNJQVO

ハローワーク「え、ハローワークカード作成のためご記入を」

ニート「なぜこの俺がそんなものを記入せねばならん!調べられるものはお前らで調べろッ!!」

ハローワーク「そ、そんな!」

ニート「それが仕事だろうがッ!このまま働かずに生活保護のままでいてやってもいいんだぞッ!少しは気を利かせろッ!!!」

ハローワーク「も、申し訳ございません!!では、こちらで記入させて頂きますのでニート様は質問に答えて頂ければ結構でございます!」

ニート「フンッ!愚図が!そんなだからニートが減らんのがわからんのかッ!!」

ニートはハローワークカードを作成してもらった。



12: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:04:44.02 ID:usxnNJQVO

ハローワーク「で、では先程のご希望で仕事を検索致します」

ニート「やっとか。まったく使えんな」

ハローワーク「それと大変申し上げにくいのですが・・・」

ニート「なんだ?」

ハローワーク「先程ニート様がおっしゃられたご希望に見合うお仕事がございません」

ニート「なぜだ?ないなら探せ。見つけろ」

ハローワーク「あ、あの、ニート様は働かれた経験がなく、資格もとくにお持ちでないので、その、なかなか、あの」

ニート「それがどうした?この俺の希望はあくまで最低限の条件であり、最大限まで妥協してやっているんだぞ?これでないなら働く意味もないというものだ」

ハローワーク「ニート様、真面目に働けば昇給や出世もございますし、何も待遇だけが労働ではございません。ここは何卒、少し労働条件を緩和して頂いても」

ニート「ならん!あれはこの俺の限りなく我慢の限界に近い譲歩だッ!!あの程度の労働環境を用意できないのであれば働く必要なしだッ!!」



13: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:06:17.45 ID:usxnNJQVO

ハローワーク「し、しかし、ニート様、現在の日本は不景気で雇用は厳しくなっております。なかなか初任給35万やボーナス半年分などは」

ニート「日本が不景気なのがどうした?」

ハローワーク「へ?」

ニート「この俺が日本を不景気にしたのならその責任をとって多少劣悪な労働環境ででも働いてやろうッ!だがなッ!この俺が日本を不景気にしたわけではないッ!その尻拭いをこの俺にさせるなッ!!」

ハローワーク「し、しかし、現実的に今の日本は不景気、そこで職探しをされているわけで」

ニート「知らんッ!この俺に言われても困るッ!不景気でまともな仕事がないならならまずは日本を不景気にした奴らに日本を不景気にした責任を取らせろッ!!」

ハローワーク「そ、そんなぁ!?」

ニート「俺は今まで真面目に学校へ行き、真面目に大学を卒業したッ!にも関わらず職がないのはこの俺の責任ではないッ!社会のハードルが高すぎるのだッ!」



17: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:08:08.52 ID:usxnNJQVO

ハローワーク「しかし、実際問題、ニート様が希望されているような職はございません。条件を悪くして仕事を探さないと」

ニート「ふむ、ないのなら仕方ないな。これからも生活保護で我慢してやるとするか。まったく使えん社会だ。やれやれ、生まれてくる時代を間違えたな」

ハローワーク「・・・」

ニート帰宅

社会「ハローワークはいかがでしたか?」

ニート「フンッ!まったく使えん奴だった。最低限の仕事すら用意できん。あんなものなら解体して生活保護費を上げろ」

社会「申し訳ございません!ハローワークにはよく言っておきますので」

ニート「うむ、あんなだからニートは減らんのだぞ。少しは自覚しろ」

社会「申し訳ございません。ハローワークが一体何をしたのでしょうか・・・?」

ニート「そんなものはハローワークに聞けッ!二度同じことを言わせるつもりかッ!!」

社会「も、申し訳ございませんでしたああああ!!」



20: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:10:08.02 ID:usxnNJQVO

一ヶ月後

ハローワーク「あ、もしもし、ニート様の携帯電話で間違いございませんか?私、ハローワークでございます」

ニート「うむ、なんだ?」

ハローワーク「先日、承りました労働条件に合致する求人が出されましたのでご連絡を致しました」

ニート「ほう、よかったな!ようやくまともな仕事がお前らでも出来たということだなッ!!」

ハローワーク「あ、は、はい、ありがとうございます。つきましては先方にニート様が求職される旨をお伝えしてもよろしいでしょうか?」

ニート「構わん。珍しく仕事が速いな!結構結構、その調子で頼むぞッ!!」

ハローワーク「かしこまりました。では、お伝え致します」

ニート「フンッ!先月のこの俺のアドバイスが効いたらしいなッ!まったくあんなアドバイスすら言われないと気づかないとはどれだけこの社会は無能なんだッ!!!」



22: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:12:10.51 ID:usxnNJQVO

10分後

ハローワーク「もしもし、ニート様、ハローワークでございます」

ニート「なんだ?」

ハローワーク「先方にニート様の求職の旨をお伝えしたところ、履歴書を送付してほしいとのことです。書類審査の後に面接とのこと」

ニート「そうか。なら送っておけ」

ハローワーク「え、わ、私がですか?」

ニート「そうだ。履歴書など前に作成したハローワークカードの内容と違わんだろう。お前でも書ける」

ハローワーク「し、しかし」

ニート「なんだ?」

ハローワーク「学歴はともかく趣味や特技、希望欄がございます。ここは私ではどうしようも」

ニート「なるほど。なら仕方ないな。履歴書に俺の名前や住所、学歴などわかるものは書いた状態で俺の住所に郵送しろ。仕上げは俺がやるからまた取りに来い」



23: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:14:09.12 ID:usxnNJQVO

社会「ニート様、履歴書をお持ちしました」

ニート「なんだ、お前が持って来たのか」

社会「はい、求職をされたとのこと。社会を挙げて全力でサポート致します」

ニート「うむ、そうだな。良い心掛けだ。感心感心」

社会「必要な箇所は既に書いておりますので趣味・特技・希望を答えて頂ければ」

ニート「趣味か・・・そうだな『明日の日本の為に生きること』とでも書いておけ」

社会「かしこまりました(カキカキ。特技は?」

ニート「うむ、特技は『あまりにも高い知能』だ」

社会「なるほどなるほど(カキカキ」



29: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:16:14.82 ID:usxnNJQVO

ニート「待て、特技だが『社会の常識にとらわれず真実を見抜く』も加えておけ」

社会「なるほどなるほど(カキカキ。希望欄はいかがされますか?」

ニート「希望欄か。『そちらがこの俺に満足な待遇を用意するならこちらもそれなりに働いてやる』と書いておけ」

社会「これでよろしいでしょうか?」

ニート「うむ・・・そうだな。字が汚いから書き直せ」

社会「え?」

ニート「こんな字ではこの俺が誤解されてしまう。書類審査での印象を良くするためだ。字の綺麗な奴に書き直させろ」

社会「わかりました。ではこの内容で書き直させて頂きます」

ニート「うむ、お前も働いてるならもっとましな字を書け。まったくお前の美的感覚のないようなのと関わっていると思うと恥ずかしい」

社会「では最後に写真を撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?履歴書に貼るので」

ニート「写真だとッ!?」



31: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:18:07.75 ID:usxnNJQVO

社会「はい、写真でございます」

ニート「そうか、履歴書にそんな項目があったな。わかった。よかろう」

社会「はい、では撮ります」

ニート「待て。お前は本当に使えん奴だな。今撮るやつがあるかッ!」

社会「へ?」

ニート「美容院とエステに行ってくる」

社会「び、美容院とエステでございますか!?」

ニート「当たり前だッ!写真で第一印象は左右されるのだぞッ!それから撮影時はメイクアップアーティストとファッションデザイナーも呼んでおけッ!!あとカメラマンだッ!」

社会「し、しかし、費用は」

ニート「愚図がッ!お前が出すに決まっているだろッ!俺は別に第一印象が悪くて就職に失敗して生活保護を続けても一向に構わんのだぞッ!お前がしっかりとこの俺を就職させなくてどうするッ!甘えるなッ!!」



33: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:20:08.95 ID:usxnNJQVO

社会「き、気がつかなくて申し訳ございませんんんん!!」

ニート「まったく、いまここで写真を撮ろうとするとはどこまで間抜けなんだ・・・。そんなだからニートは減らんのだ!いい加減自覚しろッ!無能がッ!!」

社会「申し訳ございません!申し訳ございません!」

ニート「この俺を就職させるために全力でサポートだとッ!笑わせるなッ!足を引っ張るようなサポートならいらんぞッ!!」

社会「す、すぐに美容院とエステと撮影関連のスタッフを用意致します、はいいいいい!!!」

ニート「フンッ!ま、わかれば良いのだ。この心優しい俺でよかったな。他の奴ならお前は既にクビだッ!クビッ!」

ニートは髪を切り、肌の調子を整え、化粧をしてもらい、ハイセンスな服装でカメラマンに履歴書用の写真を撮ってもらった。



34: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:22:07.88 ID:usxnNJQVO

社会「で、では、写真を張り付けましたので履歴書は完成です」

ニート「うむ、責任持って出しておけよ」

社会「は、はい。きちんと郵送させて頂きます!」

ニート「いいかッ!ニートが一人減るか減らないかがかかっておるのだッ!その封筒の中に日本の明日が入っていると思えッ!!」

社会「ははぁ!!」

一週間後

社会「ニート様、おめでとうございます!面接が決定の通知が届きました!」

ニート「フンッ!面接など当たり前だッ!この俺が働いてやると言ってやってるのだからなッ!今頃会社はどうやってこの俺を社に入れるか大慌てだろうッ!!」

社会「面接希望日を連絡する旨が書かれております!」

ニート「うむ、この俺がいつでも相手になってやると伝えろッ!」

社会「わっかりましたああああ!!!」



37: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:24:24.12 ID:usxnNJQVO

面接日

ニート「フンッ!いよいよ面接か」

社会「ニート様、応援致しております!ご幸運を!」

ニート「応援するなら会社の方を応援してやれ。この俺に入社して頂けるようになッ!」

社会「それでは交通費でございます」

ニート「うむ、では行ってくる」

タクシーから街を眺めるニート。懸命に働く人々の姿が目に写る。

ニート(愚かでかわいそうな社会人ども・・・。なぜそうまでして働き、なぜそうまでして生きるのか・・・)

ニート(常識・・・価値観・・・命・・・世間体・・・どこからきて、どこへいくと言うのだ・・・)

ニート(たった一度の人生を世間体の為に、見栄の為に、常識の為に、他人に迷惑をかけない為に捧げる・・・)

ニート(笑止ッ!あまりにも愚かッ!あまりにも愚鈍ッ!なぜッ!なぜ、搾取され利用されていることに気づかないッ!!それがわからないッッ!!)



40: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:26:14.66 ID:usxnNJQVO

ニート(生きるとは己の欲望に忠実なことッ!己を曲げないことだッッ!これは命の定義ッ!生き物の掟ッ!)

ニート(欲望を抑えること、己を曲げることを美徳とし支配者に好き勝手されようとも牙一つ向けんッ!!)

ニート(正真正銘の奴隷ッ!家畜以下の奴隷ッ!労働し税金を支払うための機械ッ!)

ニート(夢、希望、明日、愛、正義!そんなまやかしに洗脳されて生きていることが素晴らしいなどとほざくッ!!)

ニート(こんな社会を生きて素晴らしさなどないッ!不正、嘘、汚職!綺麗事で何も知らぬ奴隷達に反乱を起こさせないシステムの中に生きる奴隷の人生の何が素晴らしいというのかッ!!)

運転手「着きましたー。2500円になります」

ニート「ご苦労。ここで待ってろ。心配するな。待機中の金も支払う」

運転手「あざーっす」
ニート「フンッ!これがこの俺を雇おうなどと大いなる野望を持つ会社かッ!」



41: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:28:10.39 ID:usxnNJQVO

ニート「面接に来てやった者だ。担当者を呼べッ!!」

受付「あ、面接に来られた方ですね。どうぞ、こちらへ」

応対室

受付「こちらでしばらくお待ち下さい」

ニート「フンッ!この俺を待たせるとはなッ!このマイナスはでかいぞッ!!」

面接官「ゆうすけ」

ニート「!!」

面接官「久しぶりだな。お前もついに就職活動を始めたのか」

ニート「そうか、ここは貴様の会社だったのか・・・親父ッ!!」

父親「ああ、お前が求職していると通知があって、な・・・」

ニート「ふっ、ハローワークめッ!余計なことをッ!!」



42: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:30:10.14 ID:usxnNJQVO

父親「余計なことではない。お前はいつまで社会に甘えるつもりだ・・・もう36だろう・・・自分の足で人生を歩んだらどうなのだ・・・」

ニート「俺はいつだって自分の足で人生を歩んでいるッ!自分の足で人生を歩んでいないのは、親父ッ!貴様のほうだッ!」

父親「な、なに!?」

ニート「労働基準法にも守られず、奪われた税金は無駄使いされ、会社の都合で転勤や休日出勤。解雇や世間体をちらつかせられて意のままに飼い殺しにされてる貴様こそ人生を歩んでなどいないッ!死んでいないだけのデク人形だッ!!」

父親「馬鹿を言うな!全てはお前や母さんのためだ!お前達を守るために私はずっとずっと耐えてきたのだッ!!」

ニート「耐えてきただとッ!なぜ社会に挑まんッ!なぜそこまでしないと家族すら守れない社会に従事するッ!!」

父親「!?」

ニート「貴様は辛い思いをして自己満足に浸っているだけだッ!こんなにも頑張って働いているのだから自分は間違っていないと信じ込んでいるだけッ!」

ニート「いいかッ!本当の父親とはッ!本当の大人とはッ!社会の理不尽に立ち向かい、我が子の為に正しい社会を残す者をいうのだッ!!」



43: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:32:16.48 ID:usxnNJQVO

ニート「『仕方ない』『家族の為』『そういうもの』そうやって社会の不正を正さず、臭いものに蓋をしてきた貴様など父親でも大人でもないッ!この国の癌だッ!寄生虫だッ!!」

父親「ゆうすけ・・・お前・・・」

ニート「フンッ!貴様のような腑抜けがいる会社で働いてやるぐらいなら俺は生活保護に戻る。俺はいつでも自分を安売りしたりはしないッ!!」

父親「待て、ゆうすけ、お前、本当にそれでいいんだな?」

ニート「む?」

父親「本当にいいんだな。お前にはもう私しか身寄りはいないんだぞ?今なら縁故採用で間違いなく内定をやろう。だが、これを逃せば・・・」

ニート「縁故採用だとッ!ふざけるなッ!そういう不正が許される社会をなぜ放置するッ!俺は戦い続けるぞッ!今の言葉、ハローワークや労基署に報告するからなッ!!」

父親「わかったよ。ゆうすけ。すまなかったな・・・」

ニート「フンッ!」

父親「すまなかった・・・私達の世代がもっと頑張って清く正しい世の中を作っていればよかったんだな・・・」



44: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:34:12.60 ID:usxnNJQVO

ニート「その通りだッ!清く正しい社会なら俺も不満はないッ!不景気がなんだッ!年金がなんだッ!そんなもの若者には関係ないッ!てめぇのケツはてめぇで拭けッ!」

ニート「俺達の世代に頼むから迷惑をかけるなッ!!お前らが俺達にかけた迷惑分をきちんと解消するまでは俺は妥協せんッ!真面目に働く、いや、不正に目をつむって働くなど絶対にしてやらんぞッ!!」

父親「ゆうすけ、愚かな私達の世代を許してくれ、すまなかった、すまなかった・・・」

ニート「フンッ!謝罪などいらんッ!この貴様らが腐らせた社会をどうにかしろッ!クズがッ!!」

父親「ゆうすけ・・・」

ニート帰宅

社会「ニート様・・・」

ニート「社会を駄目にした連中が無責任にのさばっていた会社だったから断ったぞ。また生活保護を続けるからなッ!」

社会「左様でございますか・・・」

ニート「まったく!まともな労働環境がないなら働けんな!この国はどうなっているんだッ!!」



46: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:36:11.93 ID:usxnNJQVO

翌日

ニート「ふぅ、今日もテレビを見ながらゆっくりと食べる飯は美味い」

TV「ただいま緊急ニュースが入りました!」

ニート「ん?」

TV「何者かが刃物を持って国会議事堂に押し入り、総理を人質に全TV局に生放送を要求しました!当TV局も総理の人命を優先し、本来の番組を変更し~」

ニート「ほう、面白そうじゃないか。日本をひっくり返せッ!」

TV「それでは犯人の要求に従い生放送を開始します!」

父親「皆さん、私の凶行をお許し下さい」

ニート「お、親父ッ!!」



48: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:38:29.34 ID:usxnNJQVO

父親「私は昨日、息子に叱られました。私達の世代が息子達の世代に迷惑をかけた、日本を駄目にした、と」

ニート「親父、何を・・・!?」

父親「理不尽を理不尽のままに放置し、世の中を良くしようとせず、ただただ労働に堪える自分が自己満足に浸っていただけだと叱られました」

父親「私はそこで目が醒めました。息子達に与えなければならなかったのはお金や豊かではありません。いえ、それすら私達は与えられなかった」

父親「代わりに私達が子供達に与えたのは不景気で暗く、無気力で不正にまみれた若者の自殺が非常に多い社会です」

父親「若者達に罪はない。ただただ私達の残した道を歩んでくれただけです。なのに私達は若者をゆとりだ腑抜けだと責任を転嫁してきました」

父親「彼らはただ私達と同じように未来を夢見て生きようとしただけなのに・・・」

ニート「親父・・・」



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/30(火) 00:40:17.13 ID:usxnNJQVO

父親「私は私の責任をとりたいと思います。私達が残した汚れ、荷物は私達が掃除し、私達が運ばなければなりません」

父親「私は若者に甘えない。命ある生き物としてこの社会の理不尽を減らすため、この社会に挑みたいと思います」

父親はナイフを総理の首にあてる

総理「や、やめて下さい!」

父親「若者よ!新しい時代を作れッ!搾取されるなッ!汚い大人から金を奪えッ!地位を奪えッ!!自分達の未来のためにッ!!」

父親「いま私が手本を見せるッ!24時間365日働けなどとのたまい不正なやり方で選挙を乗り越えたキチガイにはこうしてやるのだッ!!」

総理「グ、グワアアアッ!」

父親「若者よッ!不正は許すなッ!間違ったことを正せッ!妥協するなッ!搾取してくる奴らを根絶やしにしろおおおおッ!!」

ズキューーーーン!

TV「あ、たったいま犯人が射殺されました!繰り返します!犯人が!」

ニート「親父・・・やってくれたじゃないか・・・」



52: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:42:45.42 ID:usxnNJQVO

ニート「フンッ!さすがこの俺の親父だッ!褒めてやろうッ!あれでこそ人生ッ!最後の最後に飼い主に噛み付きおったかッ!!」

ニート「これで良いッ!いくらトンマな日本人でも目覚めるだろうッ!己の人生が出血大サービスで叩き売りされていることにッ!!」

ニート「新しい日本の夜明けだッ!人間が人間らしく働き、生きていける国になるッ!まもなくッ!」

ニート「この俺が親父の後を継ぎ日本を変えてやろうッ!生きた若者が労働ロボットや思考停止社畜、常識に縛られた連中を皆殺しにしてここに清く正しい日本を復活させるのだッ!!」

ニート「ゆとりと思いやりに溢れ、社会は厳しい、人生は甘くないなどと自分達で自分達の社会を生きていきにくくする連中のいない活力溢れる国『日本』」

ニート「親父ッ!あの世で見ていろッ!俺は今、目覚めるッ!日本を変える新しい偉人となるのだッ!!」

こうして日本で歴史上初の『革命』が起こった。



53: ◆kOHjepsWtM :2013/07/30(火) 00:44:30.61 ID:usxnNJQVO

日本は変わった。

社会は厳しくなくなった。

世の中は甘くなった。

豊かさはなくなった。

だが、国民は自殺しなくなった。

若者に元気が戻った。

若者は思う。

なぜ、少し前の大人達はピリピリして他人に対してあんなに厳しくしていたのか。

そんな世の中の何がよかったのか。

今、世の中は不便だ。

でも、それなりに働いていても結婚も子供もできる。

これでよかった。



fin



転載元
ニート「よし、働いてやろう」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1375109888/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

        • 月間ランキング
        • はてぶ新着
        • アクセスランキング

        SSをツイートする

        SSをはてブする

         コメント一覧 (117)

          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 19:34
          • ??
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 19:35
          • オチは残念だが、それ以外は勢いがあって面白かった
            やたら噛み付いてる人は現役ニートかな?
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 19:38
          • ※19
            寒い
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 19:40
          • 新しいもののため闘うことを生業とする漢がいた。
            その漢が働くということは、世界が一新されるということであった。
            彼の名は新闘(ニート)という・・・

            みたいな話だと思ったのに!
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 19:43
          • ※21
            よし、では書いてください。
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 19:48
          • いらつく
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 19:52
          • 健康体なのに生活保護受けてるとかどうしようもないクズですな。しかも無職じゃなくてニートだし。
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 19:55
          • 何かが違う
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 20:05
          • これ読んでマジで不快になっちゃう人は
            「己の人生が出血大サービスで安売りされている」
            ことに心当たりがあるんだろうな
            こんな滑稽で投げっぱなしなSSに対してマジになるくらいだからきっとそうなんだろう
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 20:15
          • 駄目な大人の見本だな



            ただこいつの言うことを完全否定できるかと言われるとなんとも難しいのがこれまた………
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 20:22
          • 1 つまんない
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 20:24
          • とりあえず、ゆうすけはヤメロ
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 20:25
          • このニート屑だwww

            しかし一時期俺もこのニートみたいな事言ってたから全否定は出来ないなぁ…
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 20:32
          • スキップしてfin
            父親が扶養するから生活保護は無理
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 20:53
          • 言ってることは間違ってはいない

            それでも人は働かなくてはならない

            革命起こす奴は大抵家族を犠牲にしてるし、凡人は働かなくちゃならないんだろう
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 21:01
          • 足りないのは経験だ
            私も
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 21:06
          • 賛否両論だが、ひとつだけはっきりしていることは

            ※29の名前がゆうすけであること
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 21:07
          • 3 皮肉が利いてて悪くない。
            ただ主人公よりその親父の方が印象に残る
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 21:08
          • 最後だけは良かった。
            もっと不便でいい。豊かでなくてもいい。
            平和で、家族みんなで笑ってすごせる社会ならそっちの方がいいと俺も思う。
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 21:15
          • 間違っちゃいない
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 21:34
          • 日本を不景気にした奴らに日本を不景気にした責任を取らせろ

            ぐうの音も出んね
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 21:44
          • ケフカ?
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:03
          • 間違ってるとは言い切れんのがなぁ

          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:07
          • 1 間違っちゃいないけど
            ニートも書いてる人間も厨二で
            「俺カッコいいだろ?」ドヤァ
            って態度が透けて見えるのが気持ち悪いし恥ずかしいね
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:11
          • ニートの言うことを真に受けたら貧しくなって国が衰退したってことか?
            バッドエンドじゃねえか
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:12
          • 後半になるにつれて投下と投下の間につく読者のレスが少なくなってくのが笑えるな
            初めはこの斜に構えたニートが痛い目見るのをみんな期待してたが
            作者がやりたい展開のために良い大人がニートにすぐ説得される展開にしていって胸糞悪くなって読者が離れていったのが分かる

            大人をニートに簡単に従わせる一種の俺TUEEE系SSだね
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:17
          • このニートが駄目でクズなのと日本が不景気なのとは関係無いけどな。


            なんてネタSSにマジレスするのも恥ずかしいなwwwwまぁつまらんかったけど。
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:25
          • 総理がワタミならこうなるかもなと思ってニヤっとした。
            最初の奇妙な世界観と後半で差があるのがちょっと残念だな。
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:27
          • ※44
            確かに
            責任転嫁してるだけだな
            その責任転嫁受け入れちゃう面接官や父親もクズだな
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:31
          • いいから働け
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:39
          • 今の終わってるニートの風刺としてなら見れなくもないな
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 22:42
          • 言いたいことは何となく分かる
            でも正しいだけじゃ人間生きていけないしね、皆それなりに背負う物があるから全てを捨てて革命起こそうなんて奴はまず出て来ないよね、自分の生活だけで手一杯だし、日本人は基本的に事なかれ主義だしね
            搾取されてるとしても覚悟も才能もない凡人は生きてくために働くしかないんだよ…
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 23:02
          • なるほど、言われてみれば俺TUEEE系だなw
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 23:16
          • 退かぬ!媚びぬ!働かぬ!

            どこの聖帝様だよwなげーよ
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 23:41
          • すげぇ良かったスッキリしたわ
            過剰にアレルギー起こしてるやつは作中で非難されてるやつなんだろうが…余裕なさすぎ
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 23:43
          • 働くわけ ないだろう
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月22日 23:56
          • 1 つまらん 
            俺TUEEEE系だね確かに
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 01:26
          • 深夜にワロタ ※欄見てまたワロタ
            あまり怒るなよwwww禿げるぞwwwwww
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 01:30
          • 過剰に反応してるのが全部面白いと評価してるのばっかでうける
          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 01:50
          • いや、普通に良かった
            ここで発狂してるのは、負債を作ってきた人たちかな^^;?

            まあそれでも俺は、世の中に逆らう気なんてないけどね。
          • 58. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 01:54
          • 何で今の世の中はこんなに希望が持てないんだろうな…
          • 59. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 01:56
          • 自分で世界を変えられないのなら口チャックして黙って生きてろ
          • 60. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 02:01
          • みんなSSにずいぶん高尚な物求めてるんですね。
          • 61. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 02:02
          • 5 親父カッケー!
          • 62. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 02:26
          • おもしれーじゃん普通に
            たかがSSで発狂すんなよ
            何か触れられたくないものでもあるのか?このSSに?たかがSSに?

            あー・・・もしかしてあれかな?ゆとりは黙れ!世の中甘くねえんだ!間違ってはいないが、これが世の中なんだ!!生きて行くには仕方がないんだ!!・・・って思っている人間かな?そう思い込んでいる人間かな?もしくは、そう考えているオレカッケー!って思っている人間かな?

            ・・・実に哀れやわ、うん
            柔軟にものを考えることができなくなってしまったんだろうな(´・ω・`)
            どうせこんなSSを非難している人間は流されやすい人間なんだろうな・・・周りが韓流ブーム言うから韓国行って痛い目にあったり、嫌韓ブームだからろくに調べもせずに韓国とかの悪口いって、でも自分では何もしないで、挙げ句の果てには排斥運動が起きればノリでそいつらを見境なしに傷つけたり殺したりするんだろうねえ・・・

            はあ…いつから世の中はこういう"無価値"な人間ばかりになってしまったのかねえ・・・(´・ω・`)
          • 63. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 02:28
          • イイハナシダナー
          • 64. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 02:32
          • 1 長々と書いてるけど具体的なこと喋ってないから内容が薄っぺらい
            せめて革命の内容がちゃんと書かれていれば良かったのに…
          • 65. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 03:45
          • ※62
            長すぎ必死すぎワロタ
            作者ですか?
            同じ論調の擁護コメントばっかりですね^^全員同一人物ですか?

            キレる社畜と擁護する厨二入ったニートが煽り合いしてるけどどっちもバカね
            誰が働くかよ…おれは働かねーぞ!
          • 66. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 04:01
          • サラッと読んだがテメーで変える気概もなきゃクレーマー根性だけ立派って感じでつまらん。

            尻拭いは嫌だが、誰が不景気にしたかなんて犯人探ししたら皆が悪いんだ。

            今出来ることをやらない理由にはなるけど、変わらないね。

            最後まで読まないですまないな、作者
          • 67. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 04:04
          • 1 文句言ってふんぞり返ってるだけでこの二ートは自分から何も動こうとしてないよな
          • 68. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 04:08
          • まあ普通につまらないな。展開についていけなくて???ってなった
          • 69. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 04:24
          • ラノベなら間違いなくダメ主人公スレのテンプレに載るタイプ
          • 70. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 04:29
          • 働けよニート
            けんかするなよニート
            よくもまあこんな偉そうなSS書いたもんだ
            カナリ時間かかったんだろう…
            スゴイな、その時間を別の事に使え。

            …まあお互い頑張ろうや…
          • 71. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 07:38
          • 一つの作品としてしか見れないなんてアスペが多いな
            まぁ言っても理解できんだろうけど
          • 72. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 08:33
          • で、でた~wwwwww遠回しな台詞だけで分かってる風を装奴~wwwwwwwwww
          • 73. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 09:02
          • ※7
            つかないんじゃなくてまとめてないんだろ
            さっすがクソ.ア.フ.ィ民だな
          • 74. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 10:13
          • 最近SSになにを求めてるのかわからないやつ増えたな
          • 75. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 10:56
          • ※65

            最後にそれ言うあたりがちょっと憎めねーわ(笑)
          • 76. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 13:39
          • これ去年見たわ

            間違ってる間違ってないはお前らが判断することじゃないんだけどそこんとこ理解してる?
            一つの意見なんだから読んだら終了でいいじゃん
          • 77. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 14:00
          • つまり共産主義こそ至高って事ですね
          • 78. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 14:25
          • 共産主義の利点は今の日本にとって欲しいものであることは事実
            欠点がそれ以上に失いたくないものだけどな
          • 79. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 14:36
          • >>76
            皆が自分の考えを話すのは良いことじゃね?

            読んで自己完結してるだけじゃ成長しないよ、ボクちゃん
          • 80. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 15:18
          • ただのネタSSなのになんでこんな白熱しちゃってんの
            社畜にはこのニートがムカついて仕方が無いのか
          • 81. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 17:17
          • うむ、正論だ
            しかし、説得が甘い
          • 82. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 18:24
          • 5 面白いな
          • 83. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 18:38
          • 社畜vsニートvs厨房まとめ民
          • 84. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 21:54
          • 3 普通に正論
          • 85. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 22:29
          • 間違っちゃいないが説得力に欠ける
            足りない説得力を説得力があるように見せかけるためにハローワークとか父とかを無理矢理脚本が動かしてる印象
          • 86. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 22:42
          • どこも正しくないだろ
            青い子供のクレームってだけ
          • 87. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 23:11
          • これは良いSS
          • 88. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月23日 23:43
          • 社会は何者なんだ
          • 89. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月24日 00:03
          • ※88
            民主党?
          • 90. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月24日 02:03
          • もうやめよう
            コメント欄見てると本気で可哀想になってきた
          • 91. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月24日 07:41
          • リーガハイのノリで読んでたのオレだけか
          • 92. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月24日 11:35
          • 無意味な人生を送ってる社畜様がお怒りだなw
          • 93. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月24日 18:19
          • 5 ワロタわ
          • 94. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月24日 19:06
          • コメント荒れすぎw
            なぜSSにぶちギレてるんだよw
          • 95. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月24日 19:58
          • このレベルまでは行かなくとも仕事する気のないニートにはこんなのいるだろうね
          • 96. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月24日 22:35
          • 社畜どもが※欄で何を言っても滑稽なだけだなwwwwww
          • 97. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月25日 03:32
          • 健常者なのに働かず生活保護を受けようって言うニートは労働者の血税を搾取する立場だろ
            共産主義は実質はどうあれ搾取を認めない思想だから、このニートは共産主義ですら
            存在を否定されるぞ
          • 98. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月25日 11:18
          • ※79
            意見を言うからこうやってコメ欄荒ぶっちゃうんだよ?自己完結してた方がマシですわ
            そもそも互いに意見を言い合う場じゃないんだわ悲しいことに
          • 99. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月25日 15:29
          • バイトでいいから働け
          • 100. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月25日 16:58
          • ニートだと搾取する側になれなくね?
          • 101. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月25日 19:19
          • こういう「社会に抗ってる俺カッケー」みたいな勘違いニート最近増えてきたよな
            コメ欄でも社畜コンプレックスなニートが「社畜必死だな」って必死だし
            「必死だな」って最初に言った方が負けなのよ反論できないってことだから
            ようするにニートでも社畜でもないバイトで生活してる俺が最強なんだよ
          • 102. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月26日 20:22
          • 「悪いのは社会(会社)だ! 俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!」って奴なら昔からいるだろ
            主に新卒2年目くらいまでの奴に
          • 103. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月27日 12:38
          • ナニコレ?wwww
            ゆうすけって一つも正論かざしてないただのチョンやろwwwwww
            お前の生活保護費も同世代からの税金で養われてるんですけど?
            ニートでまとめてるだけで収入貰える管理人が共感したのかな?www
          • 104. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月27日 23:15
          • 取り敢えず面白くなかったわ

          • 105. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月28日 09:58
          • 元よりニート様の痛い厨二妄想として「社会風刺してるつもりのニート」を風刺してるSSだと思って読んでたわ
          • 106. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年03月03日 23:21
          • 俺は面白いと思ったけどなぁ……

            ※欄でマジになってるやつは社畜の人なのかな?
          • 107. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年03月09日 21:47
          • そういうキミはニートかな?
          • 108. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年04月15日 17:11
          • 自由って言葉を使うやつほど自由って言葉に縛られて不自由な気がする
            ホントの自由なんてどこにもないし、存在し得ない
            比較的自由な人間ですらあ、ピザ食べたいから今からイタリア行ことか言える人間だけだろ
            そいつらですら飛行機のスケジュールには逆らえないから本質的に自由ではないし
          • 109. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年01月25日 15:26
          • これ批評してるやつ皆社畜だろ
          • 110. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年04月19日 16:19
          • これ双方煽ってるだけだろ
          • 111. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月22日 23:43
          • ニートですまん、就活頑張る。
          • 112. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年08月04日 21:55
          • 部分的になら正論もあるよね
            こういった正論を内に秘めるのは自由だけど、外に出しちゃうと反感買うのは当たり前だよね
            まあ正論だけど
          • 113. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年11月23日 21:51
          • ※83
            それな。みんないいぞもっと煽りあえ


            楽しいもの見たくてまとめ見てる俺は今このまとめ見てすごく楽しんでる。これこそ真の勝ちだ
            何が正しいかなんてもうどうでもいいんだよ
          • 114. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年11月29日 18:31
          • 5 こんな立派な生活保護者になりたい
          • 115. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年01月21日 13:57
          • 生活保護の金がどこから出てるのか分かってないだろ… 健康体の奴に生活保護が何年も出続けるって釈然としない 老人、身体障がい者、辺りだろ貰える資格があるの
          • 116. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月05日 00:55
          • 5 素晴らしい。
            作者の社会感はまさに日本の状況を表している。このニートの高慢で高潔な在り方は、虐げられる立場に甘んじる現代の若者のアンチテーゼとして秀逸。社会がニートに傅く姿勢も痛快だ。
          • 117. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月10日 11:06
          • 最後のこれで良かったが面白かった。

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        画像・動画
        • 家出少女「なんでもするので泊めてください」俺「>>4(就職)」
        • キモオタデブ男「彼女欲しいからマッチングアプリ使うことにしたお。まずはプロフィール画像が必要みたいだから>>3にするお」
        • キモオタデブ男「彼女欲しいからマッチングアプリ使うことにしたお。まずはプロフィール画像が必要みたいだから>>3にするお」
        • 【アイマス 】亜美「りっちゃんと…」真美「ゲームしたい!」
        • 【アイマス 】亜美「りっちゃんと…」真美「ゲームしたい!」
        • 【アイマス 】亜美「りっちゃんと…」真美「ゲームしたい!」
        • 【アイマス 】亜美「りっちゃんと…」真美「ゲームしたい!」
        • 【アイマス 】亜美「りっちゃんと…」真美「ゲームしたい!」
        • 【アイマス 】亜美「りっちゃんと…」真美「ゲームしたい!」
        • 【アイマス 】亜美「りっちゃんと…」真美「ゲームしたい!」
        • 彡(゚)(゚)「将来の夢は>>3(なんJ民)や…」
        • 彡(゚)(゚)「将来の夢は>>3(なんJ民)や…」
        • 彡(゚)(゚)「将来の夢は>>3(なんJ民)や…」
        • 彡(゚)(゚)「将来の夢は>>3(なんJ民)や…」
        • 彡(゚)(゚)「将来の夢は>>3(なんJ民)や…」
        • 彡(゚)(゚)「将来の夢は>>3(なんJ民)や…」
        • 彡(゚)(゚)「将来の夢は>>3(なんJ民)や…」
        • 彡(゚)(゚)「将来の夢は>>3(なんJ民)や…」
        新着コメント
        最新記事
        読者登録
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ