カギ爪の男「はぁ、私立希望ヶ峰学園ですか……?」

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:37:32.72 ID:Ul407WBA0

カギ爪「あらぁ……。どこですかね、ここは」

カギ爪「たしか、〝幸せの時〟を迎える直前、ヴァン君の活躍で……」

ザワザワザワザワ・・・

石丸「君! 8時集合と知らされてあったはずだろう!? 遅刻とはけしからんじゃないか!!」

山田「16人ですか。これで全員ですかね、ぇ……」

カギ爪「おや? どちら様でしょうか」

舞園「え、えーと」

山田「……誰?」

江ノ島(な、なによこいつ……)

葉隠(な、何だべ、あの金ピカのドデカいカギ爪は )

十神(あの男、いつの間に体育館に現れたんだ!?)

霧切(あんなお爺さんが混ざっていて気がつかないはずがない。さっきまでは絶対にいなかった……。でも、いつの間にかすぐ近くに……。誰にも気付かれることなく体育館に入ってきたというの?)



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:39:57.21 ID:vP5ZYVWK0

カギ爪って誰か知らんが期待
ヴァンってことは奪還屋かなんかのキャラ?



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:40:43.91 ID:oA1Vfzgt0

ガンソード



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:57:03.54 ID:Ul407WBA0

24_1
24_2
24_3



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:38:50.75 ID:Ul407WBA0

苗木「ぼ、僕は苗木誠、こっちは舞園さやかさん。あの、君も希望ヶ峰学園の新入生なの?」

カギ爪「え?」

苗木「い、いやあの、君は、何の超高校級の生徒なのかなー、とか思ってさ……。ぼ、僕は超高校級の幸運でここに来られたんだけどね、はは、は……」

カギ爪「……?? はぁ……? ええと、ここは学校なんですか?」

霧切(……! これは、まさか……)

舞園「……え? あ、あの、たしかにここは学校ですが……」

霧切「待って」

霧切「あなた、もしかして記憶がないの?」

カギ爪「……えぇ、どうやらそのようです。お恥ずかしいことですが、ここがどこなのか、どうして私がここにいるのかさっぱり分からないのです」

霧切(やっぱり……)



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:43:14.44 ID:Ul407WBA0

十神「何だと? それは、学園に足を踏み入れた時から教室までの記憶がない、ということではなく、希望ヶ峰学園に関する一切の記憶がないということか?」

朝比奈「え? え? ってことは新入生じゃないの?」

不二咲「き、記憶喪失ってこと……?」

桑田「おいおい、マジかよ」

腐川「な、なによそれ。記憶喪失なんて漫画じゃあるまいし……」

セレス「私達も似たようなものですけれどね。彼の場合は随分と酷いようですが」

カギ爪「……申し訳ありません。どなたか私に解るように説明して頂けないでしょうか? ここは一体どこなのでしょう」

苗木「こ、ここは私立希望ヶ峰学園と言って……」



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:48:17.56 ID:Ul407WBA0

カギ爪(……少年が話してくれたところによると、ここはニホンにある特殊な才能を持った者だけを集めた学校らしい)

カギ爪(そして、彼らはその学校に招かれた新入生ということですが、お話を聞いても私がなぜここにいるのかはさっぱり思い出せません)

カギ爪(ニホンという国は、たしかかつてマザーに存在した国のはずですが……。しかし、マザーは永遠の春休みで壊滅状態にあるはず)

カギ爪(エンドレス・イリュージョンにも同様の地名があるのか、それとも私の知らないうちにマザーが復興でもしていたのか)

カギ爪「……考えていても分かりませんね。まずはここを出るとしましょう」

大和田「いや、それなんだがよ……」



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:52:16.96 ID:Ul407WBA0

『あーあー、マイクテスト、マイクテスト!』

『新入生の皆さん、今から入学式を執り行いたいと思います!』

モノクマ「」ピョーンッ

苗木「……ぬ、ぬいぐるみ?」

モノクマ「ぬいぐるみじゃないよ、僕はモノクマだよ。お前らのこの学園の学園長なのだ! よろしくね」

山田「んぎゃーぬいぐるみが動いたー!」

カギ爪「あらぁ」

モノクマ「ぬいぐるみじゃなくて、学園長なんです、け……ど……?」

モノクマ「……?」

カギ爪「……?」



25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:57:34.55 ID:Ul407WBA0

モノクマ「……?? ……?」

カギ爪「あの、どうかなさいましたか」

モノクマ「……え、誰、お前」

カギ爪「私ですか? クー・クライング・クルーと申します」

カギ爪「……そうですね、ここの皆さんに倣って言うのなら、〝超高校級の希望〟といったところでしょうか。うふふ」

モノクマ「いや、絶対高校生じゃないだろ!」

モノクマ「え、つーか、誰!? ホント誰なのオッサン!? いつの間に、いや何でここにいるのさ!?」

舞園(一体どうなってるの?)

霧切(私たちをここに集めたらしいこいつにも解っていないということ? 何者なの、このクルー君という彼は)



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 18:59:21.25 ID:Ul407WBA0

モノクマ(操作に手間取ってちょっと目を離した隙に、何が起こったって言うんだよ! 部外者が入って来られるはずがないのに!!)

カギ爪「それが私にも分からないんですよ。ここに来た時の記憶がないんです」

モノクマ「ええー……」

モノクマ「…………」

モノクマ「ま、いっか。面倒くさいし」

江ノ島「良いのかよ!?」

十神「……訳が分からん。何なんだ、こいつらは」

セレス「随分と行き当たりばったりですわね」

カギ爪「いやあ、お恥ずかしい」

モノクマ「えー、というわけで進行もおしていますので、入学式を続けたいと思います」

苗木(普通に続けるんだ……)



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:02:23.15 ID:Ul407WBA0

カギ爪(モノクマ君が言うには、他の誰かを殺さない限り、私たちをここから出さないそうです)

カギ爪(これは大変です。私にはもう時間がない)

カギ爪(ここがどこにしても、みんなが幸せに暮らせる世界に変えないといけないのに)

カギ爪(生徒の皆さんとお友達になるのはもちろんですが、モノクマ君ともお友達になって、ここから出してもらいましょう)



大和田「てめえ、この俺に教えを説くってのかァ!?」バキッッ

苗木「ほげー」バタッ

大和田「……や、やべえ、強く殴りすぎた。おい、苗木しっかりしろ!」

霧切「気絶しているわね」

大神「個室のベッドに寝かせてやるべきだろう。我が運ぼう」

カギ爪「いえ、貴女のような可愛らしい女の子にそんなことはさせられませんよ」

大神「か、可愛いらしい、だと……///」



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:06:14.13 ID:Ul407WBA0

カギ爪「私が運びましょう」ヨッコイショ

朝比奈「ええ!?」

江ノ島「アンタお爺ちゃんじゃん……。腰痛めるよ」

大和田「ま、待てよ! 俺が気絶させちまったんだ、俺が運ぶって!」バッ

カギ爪「あらあ、良いのですか?」

大和田「良いから任せろ!」

カギ爪「お世話をかけます」

カギ爪(私たちは彼をお部屋まで運びましたが、そこである事実に気がつきました)

カギ爪「おや。私のお部屋はないようですね」

山田「むむ、たしかにクー・クライング・クルー殿だけ部屋が表示されていませんな」

霧切「モノクマの言葉が本当なら、クルー君がここに来たのはイレギュラーのようだし、用意されてなかったんだと思うわ」



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:08:42.74 ID:Ul407WBA0

大和田「おい、モノクマァッ!!」

モノクマ「はいはい、何のご用ですか?」

大和田「クルーの部屋はどこだ!」

石丸「それに、彼だけ生徒手帳もないようだぞ!」

モノクマ「無いよ、そんなの」

大和田「ああ!? ンだとコラァッ!!」

モノクマ「彼がここに来る予定なんて僕の計画の中にはなかったんだから。……というかホントどっから入ってきたのさ君」

カギ爪「ごめんなさい、ふふ」

モノクマ「ま、ともかく君らの為に用意した部屋はそれだけだし、生徒手帳も余分なものはないよ」

モノクマ「それじゃ、バイバーイ」

石丸「あ、待ちたまえ!!」

カギ爪「あらぁ」



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:09:53.30 ID:Ul407WBA0

葉隠「……クルーっちだけ部屋無しになっちまったべ」

セレス「廊下で寝ればよろしいのでは?」ヨロシイデスカ?

朝比奈「それじゃ風邪ひいちゃうよ!」

江ノ島「そもそも個室以外での就寝は校則違反じゃん。殺されちゃうでしょ」

カギ爪「いま殺されるのは困っちゃいますねえ」

大神「誰かの部屋で寝るしかあるまい」



桑田「ならよ、俺の部屋に来るか?」

カギ爪「良いんですか?」

桑田「いいぜ。おれ結構ジイちゃんっ子だしな。ミュージシャンの夢に親は反対してるけど、ジイちゃんとバアちゃんは応援してくれてるし」

カギ爪「あなた、良い方ですねえ。オリジナルセブンに入りませんか?」



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:13:52.94 ID:Ul407WBA0

山田「……い、いやしかし、大丈夫なのでしょうか?」

カギ爪「はぁ、なにがでしょうか?」

セレス「同じ部屋で寝るということは、相手に無防備な姿を晒すということ」ヨロシイデスカ?

セレス「あなた方のどちらかが〝卒業〟する誘惑に駆られるかもしれない、ということですわ」

桑田「おいおい、んなことするわけねえだろ! なあ、クルー」

カギ爪「もちろん。私と彼はお友達ですから」

桑田「だ、そうだ。これで納得したか?」

江ノ島「……あんたらが良いってんならあたしらは別に構わないけどさあ」

不二咲(良い人ばっかりで嬉しいな。すっごく不安だったけど、なんとかやっていけそう)



43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:16:53.96 ID:Ul407WBA0

カギ爪(建物の中を隈無く調べましたが、これといった手がかりはなかったようです)

カギ爪(立ち入り禁止の場所も探れば何か出るのかもしれませんが、立ち入り禁止なので入れません)

カギ爪(それから3日程は皆さんと仲良く過ごしました)

カギ爪(ある日、モノクマ君が皆さんにビデオを見せてくれました)

カギ爪(横から映像を見せて頂いたところ、どうも皆さんのご家族やお友達の身に何かあったようです)

カギ爪(ああ、心配です)

カギ爪(モノクマ君は、皆さんにそのことを知らせてくれたんですねえ)

カギ爪(彼らの為にも、早くここから出なくちゃいけないなあ)



45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:20:45.15 ID:Ul407WBA0

桑田「それじゃあ、そろそろ部屋に戻るか」

カギ爪「はい、そうしましょう」

舞園「あの、桑田くん」

桑田「え? お、おう、何だよ舞園」

舞園「ちょっと、お話できませんか? ……2人だけで」

桑田「え、ええ!? お、おう! 良いぜ!!」

桑田「……わ、わりい。そういう訳だからよ、先に部屋に戻っててくれるか?」

桑田「いや、もしかしたら今夜は帰れないかも」デヘヘ

カギ爪「ええ、構いませんよ」



――桑田の部屋

カギ爪「おや? なんだろう、このメモ」

『2人きりで話したいことがあります。今晩11時になったら私の部屋に来て下さい。部屋を間違えないように、ちゃんと部屋のネームプレートを確認してくださいね。舞園さやか 
P.S.桑田君には内緒でお願いします』

カギ爪「サヤカさん……。ああ、さっきの子ですか」

カギ爪「話ってなんだろう。ともかく夜になったら行ってみましょうか」



49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:25:23.65 ID:Ul407WBA0

カギ爪「では、ちょっと出かけてきます」

桑田「え? こんな時間に?」

カギ爪「ええ、少し用がありまして」

桑田「良いけど……。気をつけてくれよ?」

桑田「じゃあ、俺は先に寝てるから。……結局舞園とは何もないしよお」ブツブツ


――苗木の部屋

カギ爪「ここが舞園さんの部屋かな」ピンポーン

『……クルー君ですか?』

カギ爪「はい、そうです」

『鍵は開いています。どうぞ入ってください』

カギ爪「そうですか。では失礼します」ギィィィ

ガチャン

舞園「うわあああああ!!」ダッ

カギ爪「あれれ?」キンッ

舞園「くっ、死ねえええええ!!」バッ



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:29:26.51 ID:Ul407WBA0

カギ爪「ちょっと、危ないですよ、包丁なんて」グイッ

舞園「あっ」

カギ爪「さあ、包丁を放してください」グググッ

舞園「痛っ」

カギ爪「ほら、危ないですから」グググググッ

ミシミシミシミシッ

舞園「あっ、あああぁぁ!!」パッ

カランカランカランッ

舞園「い、痛い、手が……っ」ズキズキズキッ

カギ爪「よいしょ」ヒョイッ

舞園(……しまっ!? ほ、包丁を獲られた!!)



52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:31:37.15 ID:Ul407WBA0

カギ爪「落ち着きましたか? もう大丈夫ですよ、ほら」ズイッ

舞園「ひっ」

カギ爪「何も怖くありませんよ。さあ、私とお友達になりましょう」

舞園「い、いやあああああっ」ダッ

ガチャッ バタンッ

カギ爪「あれれ? どうしたんですか?」ガチャガチャガチャ

カギ爪「ああ、鍵がかかっていますねえ」ガチャガチャガチャガチャッ

カギ爪「おぉい、ここを開けてくださあい」ドンドンッ

カギ爪「私とお話しましょう。お友達になりたいんです」ドンドンドンドンッ

カギ爪「おかしいなあ……。そうだ、レオン君の部屋の引き出しに工具セットがあったんだっけ。あれで開けましょう」


カギ爪「ドライバーで開くかなあ」ガチャッガチャッガチャッ バキッ

カギ爪「これでどうだろう」ガチャガチャガチャ

ギィィィ

カギ爪「ふふ、開いた開いた」

舞園「ひ、ひ、い」ガタガタガタ



56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:37:43.91 ID:Ul407WBA0

カギ爪「さあ、何も怖くありませんよ。こっちにおいで。お話しましょうよ」

舞園「い、いや……っ! 来ないで!」バッ

舞園「来ないで! 来ないで! 来ないで!!」バタバタバタ

カギ爪「ああ、ちょっと、拳が当たって痛いですよ」

舞園「来ないで来ないで来ないで来ないで来ないで!!」ジタバタジタバタ

カギ爪「……痛い、痛いなあ」

ザクッ

舞園「……え?」

カギ爪「ほおら、怖くありませんよ」ギュッ

ググッ

舞園「あ……っ、カ、ハ」

カギ爪「大丈夫、お友達になりましょう」ギュウウウウッ

グググググッ

ミシミシミシミシッ

舞園「」ゴボッ



58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:38:56.98 ID:Ul407WBA0

カギ爪「さあ、お話しましょうね……。あれ?」

舞園「」

カギ爪「……あ、あああ。あああああ」ガクッ

カギ爪「そんな……、抱きしめた拍子に包丁がお腹に刺さって……。私は、なんてことを」

カギ爪「ごめんなさい……。ごめんなさい……」ポロポロポロポロ



61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:41:30.08 ID:Ul407WBA0

カギ爪「レオン君、起きてください、レオン君」ユサユサ

桑田「う、ううん……。え?」

カギ爪「お休みのところ、すみません。でも、どうしてもレオン君のお力を借りたくて」

桑田「え? えっ? ええ!?」

桑田「ち、血まみれじゃねえか!? 早く手当しないと!!」

カギ爪「ああ、それは大丈夫です。これは私の血ではないので」

桑田「あ、なんだ、良かった。びっくりしたぜ」ホッ

桑田「とりあえず、着替えた方が良い。どっちにしろ俺の服だしな」

カギ爪「ごめんなさい、ご心配をおかけして」

桑田「それは良いんだけどよ、なら一体誰の血なんだ?」

カギ爪「ええ、そのことでレオン君にご協力をお願いしたいんです」



63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:43:41.43 ID:Ul407WBA0

桑田「こ、これは……。これを、あんたがやったのか?」

カギ爪「はい、彼女には申し訳ないことをしてしまいました」

桑田(つまり、これで卒業……? いや、校則では他の生徒にバレてはいけないとあった。まだ終わりじゃねえ)

桑田「分かった。ここは俺に任せてくれ」

カギ爪「よろしいのですか?」

桑田「大丈夫だ、何とかしてみせる。疲れたろ? 先に部屋に戻って休んでてくれ」

カギ爪「あぁ、ありがとうございます。桑田君、あなたがお友達で良かった」

桑田「へへ、礼なんていらねえよ。あんたを守るのが俺の使命だからな……同志」



65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 19:45:50.41 ID:Ul407WBA0

舞園(……う)

舞園(……からだ、が。……しぬ、の、わたし)

舞園(……この、まま、じゃ、な、なえぎくんに、うたがい、が)ググッ

舞園(な、なまえ。はんにん、の……)

桑田「じゃ、後は任せて休んでいてくれ、同志」

カギ爪「はい、ありがとうございます、レオン君」

舞園(……れ、お、ん。ダメ……いしきが……)

舞園(書かないと……。犯人に、すぐ、わからない、ように……アルファベット、で)ズズッ

舞園(……ごめん、なさい。みんな……。わたし、かえれなかった……)

舞園(ごめんな、さい……苗木くん……)



92:保守サンクス:2013/08/20(火) 20:59:01.24 ID:agGA4TwH0

――翌日

カギ爪「おはよう、レオン君。朝ですよ」

桑田「……ん。ふわあ。おはよう、同志」

カギ爪「さて、顔を洗って朝食に行きましょうか」

桑田「ああ、そうだな。……昨日のこと、上手くやっといたから、安心してくれよ」

カギ爪「ああ、ありがとうございます。助かりました。……??」

カギ爪(昨日のこと……? なにかあったかな)



――食堂

カギ爪「皆さん、おはようございます」

桑田「おはよう」

朝比奈「おっはよー」

石丸「や、おはよう!」

苗木「おはよう、クルー君、桑田君」

ゾロゾロゾロ



93:あれれ?IDが変わってる:2013/08/20(火) 21:00:35.11 ID:agGA4TwH0

石丸「む、まだ全員揃ってないな」

朝比奈「舞園ちゃんと十神が来てないね」

苗木「え?」

朝比奈「あ、十神」

大和田「おめえ、舞園を見なかったか?」

十神「俺が知るわけないだろ」

山田「舞園さやか殿が遅れるなんて珍しいですな」

朝比奈「具合でも悪いのかな?」

苗木「……僕、ちょっと様子を見てくる!」ダッ

桑田「……」

カギ爪「あらあ、心配ですねえ」



94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:01:26.86 ID:agGA4TwH0

ウワアアアアアアアアアアアアアアアッ!!


朝比奈「え!? なに!?」

葉隠「苗木っちの声だべ!」

霧切「……!」ダッ

大神「我も行こう」ダッ

カギ爪「なにかあったのでしょうか?」



97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:03:30.38 ID:agGA4TwH0

モノクマ『ピンポンパンポーン! 死体が発見されました』

山田「し、死体ですと!?」

カギ爪「どなたかお亡くなりになったのですか?」

大神「……舞園さやかが……死んでいた」

カギ爪「そうですか」



カギ爪(皆さんに聞いたところ、どうやらどなたかが殺されてしまったようです)

カギ爪(モノクマ君の話によれば、犯人は私たちの中にいるとか)

カギ爪(学級裁判というものでその犯人を見つけなければ、犯人以外が全員処刑されてしまう)

カギ爪(困ったなあ。こんなところで処刑されてしまうわけにはいきませんし、かといって犯人の見当もつきません)

カギ爪(なので、捜査の方は皆さんにお任せして、私はモノクマ君含めて、皆さんと仲良くなることに努めました)

カギ爪(でも、モノクマ君を呼んでお話したものの、事件に関係ない話だと分かるとすぐにどこかに行ってしまいました)

カギ爪(まあ、これからゆっくりとお友達になれば良いでしょう)



98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:07:32.96 ID:agGA4TwH0

モノクマ『そろそろ始めちゃいますか。お待ちかねの学級裁判を』

カギ爪「学級裁判かあ。どんな感じなのかなあ」


――学級裁判

セレス「部屋は用意されていなかったようですが、ここの席はクルー君の分もあるんですのね」

モノクマ「う、うん、まあね。1人だけ仲間はずれじゃ可哀想だし」

モノクマ「さてと! 前置きはこれくらいにしてさっさと学級裁判を始めましょう!」

桑田「同志」

カギ爪「はい?」

桑田「俺のことは心配しなくて良い。あんたをこっから出す為なら、俺は処刑されたって構わないからな」

カギ爪「はぁ……」

カギ爪(?? どういう意味だろう)



【議論開始】



99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:12:40.52 ID:agGA4TwH0

――――
――
朝比奈「じゃあ、厨房に出入りしてた人が犯人ってこと?」

桑田「つーかさあ、結局のところ苗木が犯人なんだろ」

朝比奈「待って、包丁を持ち出したのは苗木じゃないよ」

――――
――

苗木「……舞園さんが、包丁を持ち出した?」

石丸「包丁を持ち出したのは被害者である舞園君自身だったのか!」

苗木「それはきっと護身用に持ち出したんだよ!」

十神「だとしてもだ、凶器を持ちだしたのは舞園自身だったということになるな。そして苗木、まだお前の嫌疑が晴れたとは言えないな」

腐川「ほらみなさい! やっぱり苗木が犯人なんじゃない!」

霧切「待って。まだ苗木君を犯人と決めつけるのは早いんじゃないかしら。苗木君が犯人じゃないという根拠はあるのよ」



101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:14:32.47 ID:agGA4TwH0

――――
――

苗木「……犯人は、ドアが開かないのは中からカギをかけられたせいだと勘違いした。だからこそドアノブごと壊そうとしたんだ」

舞園「苗木君が犯人だとしたら、そんな面倒なことをしなくてもドアを開けられたわ」

腐川「な、苗木じゃないってこと?」

苗木「き、霧切さん……」

霧切「安心しないで。まだ終わっていないわ」

――――
――

霧切「なら、彼女が怯えていたこと自体が嘘だったとしたら?」

苗木「な、なに言ってんだよ、そんなこと、あるわけないだろ!」

霧切「苗木君にとっては考えたくない可能性でしょうけど。これを見てもまだそう言える?」

苗木「なんだ、それ」

霧切「筆圧を浮かび上がらせたものよ。苗木君、それはあなたが書いたものかしら」

苗木「……いや、違うよ」

霧切「でしょうね。そのメモには舞園と読めるサインも書いてあったみたいだし」



103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:15:49.79 ID:agGA4TwH0

苗木「どうして、彼女はこんなメモを……」

霧切「彼女はそのメモを使って、誰かを部屋に呼び出したのでしょうね」

――――
――

十神「舞園は殺人を計画、犯行後にプレートを戻し苗木に罪を被せようとしたんだろうな」

苗木「そ、そんなこと!」

十神「無いと言い切れるか? これだけの物証が揃っているんだぞ」

十神「計画通りに行っていたら、何食わぬ顔で舞園がその席に立っていたはずだ」

苗木「……舞園さん、どうして……」

セレス「決まってますわ。ここから脱出する為、でしょうね」

十神「だが返り討ちにあって殺されてしまったのだから世話もない」

苗木「そんな言い方……っ!」

霧切「冷静になって。言い争っている場合じゃないわ」

セレス「そうですわね、まだ犯人も特定できていないのですから」

十神「この中にいる誰かをな」

葉隠「そ、そうだべ! 犯人決めねえと」



105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:22:18.46 ID:agGA4TwH0

霧切「手がかりはあるわ」

霧切「苗木君、そのメモの追伸部分を読んでみて」

苗木「……『P.S.桑田君には内緒にお願いします』、だって……!?」

桑田(あぽ!?)



苗木「こ、これって!」

霧切「メモは、ドアの下に入れてあったと考えられるわ。そして、部屋まで誘い出す際に『桑田君には内緒で』という注意書きが必要になる人物は、この中にただ1人」

霧切「そう、クルー君あなたよ」

カギ爪「……あれれ?」



107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:25:41.12 ID:agGA4TwH0

苗木「く、クルー君が!?」

十神「舞園に呼び出されたバカはクルーだったのか」

苗木「クルー君! 本当なの!? 君が舞園さんの部屋に行ったの!?」

カギ爪「……ああ、思い出しました! そういえば、たしかにそのメモで呼ばれたので、誰かの部屋まで行きました」

苗木「え……、わ、忘れてたの!?」

セレス「それなら決まりですわね。犯人はクルー君だということになりますわ」

桑田「お、おい! ちょっと待てよ! 呼び出されたからと言って同……クルーが殺したとは限らねえだろ!」

朝比奈「そ、そうだよ。第一、クルー君がそんなことをするとは思えないよ! こんなに優しそうなのに!」

苗木「う、うん……。シラを切っているわけでもなさそう。本気で忘れていたみたいだ」

葉隠「ぼけが始まってるべ」



109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:29:47.62 ID:agGA4TwH0

霧切「……たしかにね。メモがあったからといって全てが解決するわけではないわ」

十神「ダイイングメッセージか」

霧切「1つには、そうね」

セレス「そう言えば、あの数字の意味は不明なままですわね。今となってはそれを解くことにそう大した意味があるとは思えませんけれど」

大和田「数字のことならその女が詳しいんじゃねえのか?」

不二咲「それが全然なんだよね……。どうやってもこの数字列に意味を見い出せなくて」

苗木「……そうか、分かったぞ!」

苗木「あのダイイングメッセージを180度回転させれば見えてくるはずだ」

苗木「レオン……君の名前だよね、桑田怜恩君」

桑田「……!? お、俺の!?」

霧切「おそらく彼女は壁にもたれかかった体勢で、背後の壁にメッセージを書いた」

苗木「そんな体勢で書いてしまったせいで、正面から見ると180度ひっくり返った形になってしまったんだ」

桑田(あの女、俺が来た時にはまだ息があったってことか。そしてどういうわけか、俺の名前を書いた、と)

桑田(……これはチャンスだ! このまま俺が犯人だと誤認させれば!)



110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:33:29.41 ID:agGA4TwH0

桑田「……そ、そうだ、俺がやった。俺が舞園を殺したんだ……。うう」

朝比奈「ええ!?」

十神「貴様が……?」

桑田「あのメモはたしかにクルーを呼び出したもんだったが、先に俺が見つけて舞園の部屋まで行ったんだ」

桑田「そ、そこで殺されそうになったから反撃して……。仕方なかったんだよ! 正当防衛だろ!?」

霧切「…………そして、あなたは証拠を処分しようとしたわけね」

苗木「それって、焼却炉に落ちていたワイシャツの破片と、ガラス玉のことだよね……?」

――――
――

苗木「焼却炉のスイッチにガラス玉をぶつけられるのは、超高校級の野球選手の君だけなんだ。そうだよね、桑田怜恩君!」

桑田「……ああ、その通りだ。全部俺がやったことだ」

霧切「これで犯人が分かったようね」

桑田「ああ、モノクマ。早く投票に……」

霧切「犯人は貴方よ、クー・クライング・クルー君!」

桑田「あぽ!?」

カギ爪「あらぁ」



113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:37:40.08 ID:agGA4TwH0

十神「なんだと?」

朝比奈「ちょ、ちょっと待ってよ! 何でそうなるの!?」

桑田「そ、そうだ! 俺が犯人だっつってんだろ! ふざけんじゃねえぞ!!」

霧切「……この裁判になるまで、私も迷っていたわ」

霧切「舞園さんのターゲットになっていたのはクルー君」

霧切「でも、ダイイングメッセージや証拠の隠滅方法は明らかに桑田君を示している」

霧切「だから私も、桑田君の説明通り、彼がメモを先に見つけたのだという考えに傾いていた」

霧切「でも、この裁判を経て確信を持つに至ったわ。桑田君、あなたは犯人ではない。真犯人であるクルー君を庇おうとしているのね」

桑田「ぐ……、く、う」

カギ爪「……?」



114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:41:37.70 ID:agGA4TwH0

十神「待て。そんなことをして桑田に一体なんのメリットがあるというんだ」

セレス「先ほどモノクマが言ったように卒業できるのは実行犯のみ」

セレス「クルー君を庇い犯人のふりをすれば、メリットどころか桑田君まで処刑されてしまいますわ」

苗木「……だけど、たしかに桑田君の態度はおかしいよ。あんなにあっさりと罪を認めるなんて」

桑田「ぐぬぬ」

霧切「証拠を隠滅した彼の行動からは、明らかに事件を隠蔽しようという意図が見える。彼が犯人ならば、それは罪を逃れたい一心からとしか考えられない」

霧切「だけど、この裁判での桑田君は、全く言い逃れする素振りすら見せなかった。それは、罪を逃れる為に証拠隠滅を図った姿とは遠い」

霧切「証拠の隠滅は、『自分の為ではなかった』と考えるのが自然よ。……例え自分を犠牲にしてでも、誰かを庇おうとした、ということになる」

十神「……だとすれば、その相手は、舞園に呼び出されたクルーしか考えられない、か。理解しがたいことだがな」

セレス「同室で寝食を共にする中で、一体ナニがあってそんな深い関係になったのでしょうね」



115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:45:13.68 ID:agGA4TwH0

霧切「どうなの桑田君? 何か反論はある?」

桑田「反論はあるか、だとぉ……?」

桑田「あるよあるある! あるに決まってんだろ!!」

桑田「アホアホアホアホアホアホアホアホ!」

桑田「俺が犯人だと言ったら犯人なんだよ! 同志は犯人なんかじゃねえ!! アホアホアホアホアホアホアホアホ!!」




カギ爪「……いやあ、レオン君、もう良いんですよ」

桑田「……ど、同志!?」

桑田「同志、ダメだ、俺が!」

カギ爪「良いんです。もうこれ以上、君に無理はさせられない」

桑田「ど、同志……。うう」ガクッ



霧切(『同志』、ね。つまり桑田君がクルー君を庇った理由は思想にあったと)

霧切(今までの彼の言動からすれば信じがたいことだけれど)



116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:47:39.65 ID:agGA4TwH0

苗木「……クルー君。キミが、舞園さんを殺したの?」

苗木「何で!? どうしてだよ!?」

カギ爪「おや?」

苗木「包丁を奪い、舞園さんがシャワー室に籠もった時点で、危険は去ったはずだろ!?」

苗木「なんで……、何でわざわざ工具セットまでとってきて、彼女を殺したんだ!?」

苗木「答えてよ!!」

カギ爪「ああ、すみません。そのことなんですが……」

苗木「え?」

カギ爪「お恥ずかしいのですが、そのマイゾノさんというのがどなたなのか教えて頂けませんか?」

苗木「……!?」

カギ爪「たしかに、誰かに部屋に呼び出されたことや、レオン君に後始末をお願いしたことは覚えているのですが」

カギ爪「肝心のマイゾノさんという方がよく分からないんですよね」



118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:51:45.43 ID:agGA4TwH0

苗木「覚えてないの……!? 彼女を……」

カギ爪「申し訳ありません」

苗木「舞園さんを殺したことを!!」

カギ爪「ああ、どうやらその方は貴方にとって大切な人だったようですね。だからそんなに怒っておられる」

カギ爪「しかし、私がその人を殺したことがそんなに重大なことですか?」

苗木「は……?」

カギ爪「彼女は貴方の胸の中で生きているのでしょう? なら、それで十分ではないですか」

カギ爪「しかし、貴方がどうしてもその喪失感を埋められないと言うなら、私がそれに代わる喜びを用意しましょう」

カギ爪「私のお友達になりませんか? そして私を助けてください。それが私と貴方、双方の幸せですよ」



十神(な、何を言っているんだこいつは)

セレス(わけが分かりませんわ)

霧切(…………)

葉隠(き、キチガイだべ……)



119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:54:40.22 ID:agGA4TwH0

苗木「……舞園さんは、そこにいる」

カギ爪「えぇ?」

苗木「僕の、隣の席にある写真を見てよ! これが舞園さんだ!! キミが殺した、僕の同級生だ!!」

カギ爪「…………ああ! 思い出しました!」

カギ爪「そうそう、たしかに彼女に部屋まで呼ばれたんでした」

カギ爪「そこでお友達になろうとしたのですが、ついうっかり包丁が刺さってしまって……。残念なことです」

苗木「……『つい、うっかり』?」

苗木「つい、うっかりで、彼女を殺したってのか!?」

カギ爪「そりゃ違う」

苗木「なにが違うって言うんだ!?」

カギ爪「彼女との絆、彼女がくれた経験。私の夢を支える一つになっている」

カギ爪「ああ、そうだ。マイゾノさんは私の中で生きている」

カギ爪「……ということは、この裁判はおかしい」

カギ爪「生きている人を殺した罪なんて問えませんよ?」

モノクマ「…………」



121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 21:59:14.65 ID:agGA4TwH0

苗木「……もう、いい。もう解った」

霧切「どうやら、話しても無駄なようね」

カギ爪「あれれ?」

モノクマ「うぷぷぷ、議論の結果が出たみたいですね! では、そろそろ投票タイムといきましょうか」

モノクマ「お前ら、お手元のスイッチで投票してくださーい」

モノクマ「投票の結果、クロとなるのは誰か……」

桑田「ま、待て!! 俺だ!」

桑田「お、俺が犯人なんだよおおおおおおおお!!」

モノクマ「その答えは!!」

ドルルルルルルルル

ドンッ







【桑田】【桑田】【桑田】



126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:01:48.00 ID:qhFgv4uY0

…あれ?



128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:03:23.44 ID:agGA4TwH0

桑田「えっ」

苗木「……え?」

霧切「……は?」

モノクマ「ブッブー! 大ハズレ!!」

モノクマ「今回舞園さやかさんを殺したクロは、クー・クライング・クルー君だったのに、お前らが選んだのは桑田怜恩君でした!」

十神「……なん、だと!?」

セレス「これは……」

大神「どういうことだ……!?」

葉隠「え? え? な、何が起きたんだべ」



132:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:07:29.95 ID:agGA4TwH0

モノクマ「えー、ちなみに、内訳としては、クルー君に6票、桑田君に8票でした」

モノクマ「よって、より多く票を得た桑田君が犯人に決まったわけです!」

霧切「……!?」





朝比奈「ふー、良かった!」

苗木「!?」

腐川「ほ、ホントよ。一時はどうなることかと思ったわ」

十神「なに……!?」

山田「しかし、まさかこの事件の犯人が同志だったとは」

石丸「うむ、同志が処刑されてしまうかと思い、ヒヤヒヤしたぞ!」

霧切「……まさ、か」

不二咲「で、でも、結果オーライだね!」

大和田「おうよ、これで同志は外に出て行けるんだからな!」

セレス「……そういうことですか」



134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:09:49.11 ID:agGA4TwH0

桑田「お、お前ら……! お前らも同志の友達だったのか!?」

腐川「こ、こんな私を、同志は美しいと言ってくれた……」

山田「私のようなキモヲタを、同志は受け入れてくれた」

大和田「俺の罪を、赦してくれた」

不二咲「ぼ、僕の悩みを理解してくれて、ありのままの僕で良いと言ってくれた」

石丸「そうとも! 同志の清らかで真っ直ぐな夢に感動し、全てを捧げようと決意したのだ!!」

桑田「な、なんだ……はは、そうだったのかよ!」

桑田「おいおい、ビビって損したぜ! お前らも仲間だと知っていたら、下手な偽装工作なんてしなくて済んだのによ!」

石丸「うむ、済まなかったな! しかし、僕たちも互いの覚醒を知らなかったのだ!」

不二咲「く、桑田君が犯人に選ばれて初めて、大勢の理解者がいることを知ったんだよね」



137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:11:43.37 ID:agGA4TwH0

霧切「……」ギリッ

苗木「う、そだ……」

十神「バカな……。バカな……」

葉隠「へ? へ?」

大神「朝比奈よ、一体どうしたというのだ!! なぜ、そんな男に!」

朝比奈「どうもしてないよ、さくらちゃん。同志はね、とっても素晴らしい方なの」

朝比奈「この世界に住む全ての人々を、幸せにしようとしてるんだ!」

朝比奈「さくらちゃんにも、きっと解るよっ!」ニコッ

大神「朝、比奈……」



139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:14:23.97 ID:agGA4TwH0

カギ爪「あァ、皆さん、ありがとうございます」

「「「「「「「どういたしまして!!」」」」」」」

カギ爪「あはは……」

カギ爪「皆さんの支えで、どうやら私は〝幸せの時〟をもう一度やり直せそうです」

カギ爪「これも、みなさんのお陰です」ペコッ

ワーッワーッガンバッテーッワ―ッt

パチパチパチパチパチッ

「「「「「「「同志! 同志! 同志! 同志!!」」」」」」」




十神「こ、この……愚民共、がァッ……!!」

セレス「どうやらこの勝負、始まる前から勝敗は決していたようですわね」

大神「……」

葉隠「へ? へ? ど、どういうことだべ?」



142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:18:29.64 ID:agGA4TwH0

苗木「……こんなことって」

霧切「私たちの負けね。残念だけど」

苗木「……き、霧切さん!」

霧切「この学級裁判というシステムには裏技があったということよ」

霧切「想像もできなかった裏技……『過半数の生徒に自ら命を捧げさせる』こと」

霧切「そうすれば、推理は無意味。どんなに言い逃れの出来ない証拠が出ようとも、全ては何の価値も持たなくなるわ」

苗木「そん、な」

霧切「彼らの勝ちね。黒幕と、そして、あのカギ爪の男」

霧切「わずか4,5日で生徒の半数を洗脳できる。そんな〝超高校級の教祖〟の力を見抜けなかった時点で、私達は負けていたの」

苗木「う、あ……」

モノクマ「はい、ってなわけで、お前らはクロを見つけられなかったので、真犯人を除く全員のおしおきを行いまーす」

モノクマ「うぷぷ、超高校級の希望達であるお前らの為に、スペシャルな、おしおきを、用意しました!」



145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:20:42.71 ID:agGA4TwH0

ガチャンッ ゴオオオオオンッ

モノクマ「はい、これが外の世界だよ」

カギ爪「おお、これは! すごい! 新しいお友達がいっぱいだ!」

モノクマ「うぷぷ、さて、キミがどんな希望を見せてくれるのか、楽しみにしているよ」

カギ爪「はい、私の夢……みんなが幸せで穏やかに暮らせる幸せの時を、もう一度最初からやり直します」

モノクマ「うぷぷぷ、まあせいぜいみんなにキミのその希望を見せることだね」

カギ爪「よーし、やりますよお。私の計画はここからです!」


カギ爪の夢が世界を救うと信じて……! ご愛読ありがとうございました!



147:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:22:28.97 ID:E/ADY/rb0

同志を外に放つなんてやってしまいましたなぁ
面白かった



154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:27:10.96 ID:H2w+AJkY0


カギ爪の男がいろんな作品台無しにしていくの見たくなったわ



157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:39:57.09 ID:VnKJgMv30

なんつー恐ろしい話や





158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/20(火) 22:53:58.00 ID:3OvAxIhD0


ハッピーエンドやな(白目)



転載元
カギ爪の男「はぁ、私立希望ヶ峰学園ですか……?」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376991452/
このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 今週の人気記事
  • 先週の人気記事
  • 先々週の人気記事

        記事をツイートする

        記事をはてブする

         コメント一覧 (86)

          • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 10:41
          • ( ^ω^)
          • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 10:53
          • うわああガンソssだ!!
            初めて見た!!

            アニメ大好き
          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 10:54
          • 赤犬書いた人かな
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 10:58
          • よりによって善悪の価値観が壊れたこの人を持ってくるとは……

            教祖の他に超高校級の自己完結者でもいいかも
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:09
          • 次は超高校級の童貞さんを連れてこようか(マジキチスマイル)
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:16
          • 5 これは面白いな
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:16
          • 超高校級の馬鹿じゃいかんのか?
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:17
          • モノクマ型のヨロイと、超高校級の童貞のバトルか…
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:22
          • ※5
            おい間違ってるぞ、「童帝」な。

            もし別世界に来たんだとしたら条件そろわないから幸せの時計画進められないよね。プリズンなんチャラないし花もないから
            まあいずれ別の方法編み出すのかな
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:24
          • ※5
            ヴァンは童貞じゃなくて童帝なんだよなぁ…
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:24
          • この結末は(アカン)


            カギ爪は色んなことやってるけど、全部全部『その人のことを思って』『一切悪意はない』ってのが怖い

            歪んでいるにも関わらず純粋だっていう意見をどっかで見たわ…
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:32
          • ???「復讐心は悲しみの連鎖を生むだけですよ、ヴァンさん」
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:42
          • 5 ※13
            ミストさんはアトリームに帰れwwww


            ガンソ知ってる奴が大量にいる……だと……

            スパロボKの広告から入ったけどなかなか良くできた作品だったな。あと桑田君が重火器武装のヨロイ乗って世界を救ってたな。

            童帝参戦もいいが超高校級の地獄や超高校級のイノベイターでやってみたらどうだ?片っぽ出口にELSですぐ終わるか
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:50
          • ※13じゃなくて※12だったスマソ
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 11:57
          • ※13
            そら、ガンソは面白いから仕方ない

            これは、バカがヨロイでやってくるしかありませんな……
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:00
          • 引っ込めバカ!は最高にかっこよかった
            むぅあたキサマはどぅぉしのけいくぁくを
            じゅうぁまするとぉいぅのくぁ!?
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:15
          • 5 まずカギ爪が主役って発想がぶっ飛んでるわwwww
            しかも完全に原作通りで冷や汗出た
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:16
          • クークライングクルーだっけ?
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:21
          • 5 ※18
            そしてオリジナルセブンのウーの父親。
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:21
          • ガンソのOP曲カッコいいよね
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:33
          • 赤犬のコピペかよ
            舞園は死んでる筈だろうが
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:36
          • 初めて見たガンソSSがカギ爪主人公だったでござる
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:38
          • 宗教って怖い
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:46
          • 3 赤犬よりはまともなSSだったと認めざるを得ない

            赤犬はただの力業だったからな

            なるほど洗脳か
            ダンガンに沿ったらトンデモ発想だった

          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:50
          • 超高校級の絶望よりヤバい、超高校級の希望を解き放ってしまいましたな…

            こりゃ超高校級の童帝と超高校級の鬼ぃさんを呼んでこなければ
          • 26. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:51
          • 5 ガン×ソードのSSはじめてみた!

            邪教やでしかし…
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:53
          • 同志は本当に素晴らしいお方です(虚ろな目)
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:54
          • かぎ爪とワタミのミキティって思想体系似てるよね
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:54
          • 5 ?「見つけた!!」(マジキチスマイル)
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 12:56
          • こういうのを純粋な悪というんやな。

            ガンソええわぁ
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:00
          • ※28それや!

            なんか似てんなぁとおもた。

            教祖やばいっすな
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:09
          • まあ主人公ヴァンにしたらダン呼んで終了だな。
            あいつ世界違っても来てくれるからな(スパロボK)
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:12
          • 吐き気を催す
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:23
          • スレタイだけで吹いた
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:25
          • 普通なら「過半数洗脳で突破とかねーよww」って思うけど、カギ爪の男だと説得力しかねぇ……

            最後でゾクッとしたわ
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:37
          • かぎ爪の男って詳しく知らないけどどんな人なん?
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:44
          • カリスマ性あふれる100%純粋に善意の人だよ
            起こす行動の過程や結果を気にしなければ
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:52
          • オリジナル笑顔が見たくなってきた
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 13:57
          • ジョジョでいうところのプッチ神父が近いけど、カギ爪はネガティブな感情を最後の最後まで見せなかったから不気味
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 14:03
          • 人気だなぁガン×ソード

            ※36
            「本気で世界を平和にしようとした人」だよ
            、本人は本気だし賛同者も大量にいた
            ただ手段が全人類の意識に分割した自分の意識を植え付けるって方法だったし「お友達になりましょう」って言ってきて断ったら悪意とか一切無しにザシューだし。

          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 14:04
          • 5 ガンソSSとかありがてぇな。しかも面白い。
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 14:16
          • 鬼いちゃんvsかぎ爪はまじでザマァwwwだった
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 14:31
          • ※13
            地獄ってデッデッデケデーデッデッデケデーの「俺達が、地獄だ!」のコンビか?
            あの人ら敵には容赦しないだけだから結構面白いかも知れんが
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 15:17
          • 我らが童貞の敵、ファサリナさんはいないんです?
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 15:19
          • それでも狛枝なら……、狛枝ならなんとかしてくれる……(白目)
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 15:20
          • 赤犬とおなじひとっぽいな。相変わらず面白い。
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 15:22
          • ガンソssか…珍しいこともあるもんだな
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 15:28
          • やっぱりとんでもないラスボスだわ
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 15:33
          • カギ爪と聞いてバルログしか浮かばない俺は真性格ゲー勢
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 15:58
          • ガンソは悪役が良いんだよな。
            言ってることも方法も無茶苦茶だけど、確かに世界が平和になる唯一の手段を使ってくる

            で、その上で「だがお前はエレナを殺した!」って主人公側が切り捨てるところがまさに痛快娯楽復讐劇
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 16:05
          • いくら狛枝でも相手が悪すぎるだろうな…
            おもしろかった。
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 16:14
          • 5 怖すぎわろえない…
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 16:21
          • これ最終的に計画が始められるようになったらモノクマたちと真っ向からぶつかり合うな
            続きも気になる
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 16:30
          • なんで基地というか思考が破綻してる人間ばっかりダンロンとクロスオーバーさせるのか
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 16:33
          • 妹様とカギ爪の信仰勝負か
            どっちのカリスマもすごいからな
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 17:16
          • ※54
            元よりダンロンにもまともそうな人いないんですが、それは…
          • 57. デッドプール
          • 2013年08月21日 17:40
          • 次は俺妹から高坂桐乃かとあるシリーズから上条当麻が出てきて欲しい
          • 58. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 17:45
          • 上条さんがダンロンに行くやつは確かもうあったで
            この赤犬の人やないしアニメ化前やけど
          • 59. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 18:03
          • 超高校級の不幸(自称)か
          • 60. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 18:20
          • カギ爪の男も若い(?)頃に閉鎖環境で仲間達とコロシアイやって絶望した過去があるという共通点が
            彼の場合、地球が壊滅したから新天地を求めて宇宙船で脱出してた最中に起こった話だけど
          • 61. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 18:29
          • 着眼点に脱帽。
            こいつはやばすぎるは……
          • 62. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 19:26
          • なんでクロス先はいつもおっさんなんですかね……

            こうやって見るとやはりカギ爪の男のカリスマはハンパねえな。
            超高校級の信念を持ってるか超高校級のバカでもない限り、心にキズがあればすぐに落ちる。
            カリスマといえばDIOやゾーマ様を思い浮かべるけど、威圧感がまるでないというのが逆に恐ろしい。
          • 63. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 19:48
          • ※57
            桐乃に見せるDVDのためだけに京介が……

            黒猫もろともあやせに刺されてる場面かな
          • 64. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 20:24
          • よく考えたなこんなクロス
            エンドレスイリュージョンから童帝呼んでこいーー!間に合わなくなっても知らんぞ--!
          • 65. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 21:11
          • 同志様の声脳内再生余裕
            他作品まで慈愛を運ぶだなんてなんて大きいお方なんだ
          • 66. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 21:34
          • まさかのガンソネタ!
            これは超高校級のバカの出番ですね
          • 67. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 21:59
          • 全力で話を聞かない、超高校生級のバカが空から降ってこないとなー。

            ガン×ソードはサイコーです。
          • 68. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 22:08
          • カギ爪さんktkr
            台詞がそのまま過ぎたので、もう少しひねって欲しかった気はする
            でもおもしろかったよ
          • 69. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 22:10
          • 5 ありがとう、おともだち・・・!!
          • 70. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 22:12
          • そういえばどっかのサイトでカギ爪とヴァンの行為を比較して、「同志が対話を試みているのだから
            ヴァンも暴力でなく対話で返すべきだった。復讐はナンセンス」と評したところがあった。リアル世界でも信者をつくるとはとんでもねえと思ったが
          • 71. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月21日 23:27
          • ※43
            そうだな、戦闘狂なだけで残りはかなりの常識人。真上に煽り耐性がないのが難点だがあの2人ならカイザー無しでも十分強いし

            高校生パイロットに限定されると常識人は減る、ファフナー勢はほぼ中学生、宇宙世紀ガンダムがジュドー、バナージ以外怪しいしガロードはともかくW勢はグレーゾーンか?SEED勢もほぼダメだしガンダムだとOO勢かW勢、ターンエーもか

            あとはパイロットで行かせるとラインバレルの早瀬ぐらいしか想像できない、長文ゴメン

          • 72. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月22日 01:55
          • 5 ガンソssなんて初めて見た、ダンロンよく知らないけど面白かった
          • 73. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月22日 02:17
          • 5 ガンソ懐かしいな
          • 74. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月22日 03:49
          • ガンソはいまだに一番好きなアニメだわ
            レイ兄さん死ぬとこかっこよすぎ
          • 75. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月22日 13:16
          • ガンソードは知らないけど楽しめた。ガンソード見たらもっと楽しめるのかな。
          • 76. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月22日 13:18
          • カギ爪×大和田の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2696504
          • 77. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月18日 03:15
          • 5 いやーよかったわ
            こえーけど
          • 78. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月20日 22:03
          • ガンソ好きだから嬉しい!
            他作品だけど、カギ爪を論派できるキャラクターは
            京極堂しか思いつかない•••
          • 79. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年10月02日 23:39
          • 5 ガン×ソード懐かし過ぎて一瞬目を疑ったわ。鉤爪の男は悪気が無いから厄介なんだよなぁ。
          • 80. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年10月09日 10:29
          • マジモンのサイコパス入れたら駄目だろモノクマ
          • 81. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年10月19日 17:42
          • ※54
            最後に全滅させられないから
          • 82. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年10月19日 17:45
          • ※63
            DVDが用意されていない
          • 83. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年10月19日 17:54
          • ※80
            モノクマ自ら入れた訳ではない
          • 84. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年11月17日 17:50
          • 5 たしか朝日奈じゃなかったっけ

            >>1乙
          • 85. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月13日 12:55
          • マジで悪意の存在しない悪だから性質が悪すぎるんだよカギ爪・・・、善なる悪って感じのキャラ、ダークヒーローの逆バージョン人殺しも何もかも善意でやってる恐ろしい奴・・・だからガンソのスパロボ参戦はよ・・・K?知らない子ですね
          • 86. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年04月25日 16:10
          • 滅茶苦茶面白かった
            最高のSSだよ

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ