TOP

士郎「Fate/Zero? これが十年前のセイバーか」セイバー「違います」

1:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/05(月) 23:40:03.32 ID:wZQlR38t0

士郎「Fate/Zero……そうか十年前の第四次聖杯戦争ってのはこんなものだったんだな。BD-BOXは高かったけど作画は最高だったし払った価値はあった」

セイバー「士郎、なにを見ているのですか?」

士郎「いい所にきた。丁度今Fate/Zeroを見てたんだよ。ほら十年前の爺さんとセイバーが戦ったっていう。十年前のセイバーが見れて新鮮だったよ」

セイバー「違います」

士郎「は?」

セイバー「Fate/Zeroの私は私ではありません」



2:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/05(月) 23:43:21.94 ID:wZQlR38t0

士郎「違うって……なんでさ。これセイバーだろ。声も川澄○子だし。EDにもセイバーって書いてある」

セイバー「ですから違います。アレは私ではありません。他人の空似です」

士郎「……えーと、EXTRAの赤セイバーみたく顔が異常に似てるだけの別人ってことなのか?」

セイバー「はい」

セイバー「赤セイバーを含めてオルタやリリィなど、セイバーの派生形は数多くいます。Fate/Zeroのセイバーはそのうちの一人でしょう」

士郎「マジか」



3:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/05(月) 23:48:45.87 ID:wZQlR38t0

士郎「いやいやいやいや! まてまて!」

セイバー「どうしたのです? 士郎。そんなに両腕を振って」

士郎「オルタは黒化でリリィはコスチュームチェンジ、赤セイバーは完全に別人。セイバーライオンも別キャラ。それは分かる。うん、凄く良く分かる」

セイバー「?」

士郎「だけどFate/Zeroのセイバーはセイバーだろ。爺さんだって普通にアヴァロンを触媒に使ってるし真名だってアルトリアだし」



4:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/05(月) 23:51:16.20 ID:wZQlR38t0

セイバー「士郎、貴方はそれでも私のマスターですか」

士郎「ど、どうしたんだよ。そんなに深く溜息を吐いて」

セイバー「確かにFate/Zeroの劇中でセイバーの真名はアルトリアとなっています。容姿・鎧甲冑に至るまで全て私と同じといっていいでしょう」

士郎「えーと、だったらFate/Zeroと今俺の目の前にいるセイバーは同一人物なんだよな?」

セイバー「だから違います」

士郎「なんでさ」



5:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/05(月) 23:58:05.52 ID:wZQlR38t0

セイバー「士郎……貴方には失望した。日本一のたこ焼きと宣伝してながら別に日本一でもなんでもなかったたこ焼きと同じくらい失望しました」

士郎「あれは単なる冗談で」

セイバー「私のマスターなら容姿や姿などの他に気付くべきところがあるでしょう!」

士郎「えっ?」

セイバー「まだ分かりませんか。仕方ありませんね、このままでも埒が明かないので教えましょう」

士郎「お、おう」

セイバー「いいですか。私とFate/Zeroのセイバーの違い、それは……」


セイバー「――――中身です」



6:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 00:00:44.11 ID:M6U0q4XS0

士郎「中身って中の人? それなら同じじゃないか」

セイバー「いいえ。中身というのは中の人じゃありません。心、或いはキャラともいうべきものです」

セイバー「私とZeroセイバーは外面こそ全く同じセイバーですが、その性格がまるで異なる」

士郎「そうなのか。俺はあんまりそんな気はしなかったけど……」

セイバー「士郎、歯を食いしばりなさい!」ドガッ

士郎「ひでぶっ」



8:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 00:08:37.06 ID:M6U0q4XS0

士郎「いてて、いきなる殴るなよ。しかも鎧装備で。俺の身体にアヴァロンが埋め込まれてなければ大怪我だぞ」

セイバー「士郎……貴方にだけは分かって欲しかった」

士郎「えっ? なんか、ごめん」

セイバー「いいですか? そもそもFate/Zeroでやたらと私が正々堂々だの騎士道などとペラペラと喋っていますが、私がいつSN内で薀蓄を垂れましたか」

士郎「うーん、言われてみれば……セイバーって騎士って感じはするけど、正々堂々の勝負とかにはあんまり拘ってなかったよな。普通にアーチャーのやつを奇襲したし」

セイバー「ええ。貴方に止められたあれです。UBWルートでは令呪まで使われて止められました。更に言えばアーチャーのマスターだった凛を何の感慨もなく殺そうともしています」

セイバー「もしもFate/Zeroのセイバーなら『武器を構えろアーチャー、武器を構えぬ者を切るのは主義に反する』だとか言ってから戦いを挑んでいたでしょう」



9:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 00:18:24.85 ID:M6U0q4XS0

士郎「でもそれは第四次で色々あって、爺さんに感化されたとかなんじゃないのか」

セイバー「はぁ。貴方までFate/Zeroから入ったにわかファンみたいな事を言うんですね」

士郎「…………今日のセイバーは恐い」

セイバー「士郎の言い様だと、私の生前がまるでZeroのような性格で、私が第四次聖杯戦争で変わったと言ってるみたいではありませんか」

士郎「ご、ごめん。でも本当に色々あったし」



10:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 00:28:11.11 ID:M6U0q4XS0

セイバー「士郎、Fate/stay nightをワクワクドキドキプレイしたあの時を思い出して欲しい」

士郎「えーと、ちょっと待ってくれ。EXTRAでもZeroでもなくてSNだよな。うん、準備できた」

セイバー「余りこんな事は言いたくはないのですが。生前の私は蛮族の侵攻を防ぐため、自国の村を幾つか干上がらせて軍備を整えてきました」

セイバー「当然好きでやったのではありません。ブリテンはとても貧しい国です。蛮族を防ぐにはどうしても軍資金が必要だった。謂わば嘗ての切嗣やアーチャーのやっていた一を切り捨て十を救うという行いです」

士郎「それなら覚えてる。俺が前に夢で見たセイバーの記憶だ」

セイバー「はい。そんな罪なき無辜の民を防衛の贄としてきた私が、現世に迷い出てから正々堂々の騎士道精神を振りかざすと思いますか?」

士郎「…………いや、たぶん聖杯を掴むために爺さんのやり方もある程度は許容したと思う」

セイバー「ええ。今はもう聖杯に未練はありませんが、あの時の私は王の選定をやり直すためにも聖杯を欲していた。その為ならばこの身が汚れることを厭わなかったでしょう」



11:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 00:30:20.18 ID:M6U0q4XS0

士郎「王の選定といえば」

セイバー「なんでしょう?」

士郎「セイバーはイスカンダルとかギルのやり取り。それにランスロットの戦いと爺さんの最後の裏切りを経て『祖国の救済』から願いが変わったんだっけ」

セイバー「士郎、歯を食いしばりなさい!」ドガッ

士郎「あべし!」



12:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 00:38:38.60 ID:M6U0q4XS0

セイバー「ここまで話してまだ貴方はそんな世迷言を……!」

士郎「アヴァロンがなかったら俺、今頃顔がシャアザクみたくなってた」

セイバー「私の願いが変わる? 何を言うのです。私はSN内で全てが終わってから『選定の剣は間違った者を王に選んでしまったのではないか?』と思ってしまったのだと明言しているではありませんか」

セイバー「そもそも私には『女の身で王となった』という負い目が常にありました。勿論私は私なりに常に結果が出るよう努めてきましたが、女の身であるが故にギネヴィアを男として愛せず結果円卓の崩壊を招いてしまった」

セイバー「だからこそ私は王としての最後の責務を果たすため。我が身を守護者として世界へ捧げることで、アルトリア・ペンドラゴンという私を抹消し、ブリテンを崩壊させない新たなアーサー・ペンドラゴンの誕生を聖杯に祈ろうとしたのではありませんか」

セイバー「だというのに『祖国の救済』では私が一度失敗したから同じことをもう一度やり直そうとしている駄々っ子ではありませんか」

士郎「で、でもZeroでは……」

セイバー「士郎、貴方は茸と虚淵のどちらを信じるのですか?」

士郎「そりゃ茸だけど。原作者だし生みの親だし」

セイバー「それが全てです」



13:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 00:49:05.45 ID:M6U0q4XS0

セイバー「イスカンダルとギルガメッシュで思い出しました。不満といえば聖杯問答、あれも大いに不満です」

士郎「なんでさ。ギルガメッシュのとかはスケールがデカすぎて凄いんだか良く分からなかったけどさ。イスカンダルの王の軍勢のシーンは無茶苦茶格好良かったぞ」

セイバー「確かに王の軍勢は素晴らしい宝具だ。征服王イスカンダルの名に恥じぬ彼と彼の朋友との絆の結晶といっていい」

セイバー「ですが不満なのは、どうして私が彼等二人に一方的に言い負かされていることです! あれではまるで民草の為の王が全面的に間違っていて、自分のことを第一に考える暴君が素晴らしいと賛美しているようではありませんか」

士郎「あー、考えてみれば……そうなのか?」



15:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 00:55:01.35 ID:M6U0q4XS0

セイバー「士郎。貴方はもしカリスマのある政治家が世界を一周するため世界征服する、なんて公約を掲げたとして支持しますか?」

士郎「そりゃ俺は世界征服には興味ないから支持はしないけどさ。やっぱり正義の味方と並んで世界征服って男の夢だし。夢がある奴は指示するんじゃないかな」

セイバー「そうですね。それは正しい。確かに彼の有り方と彼の思想は私とは相いれないものだ。ですが征服王が王たるに相応強い事は認めなければなりません」

士郎「やっぱり」

セイバー「何がやっぱりですか。私が言いたいのは私達三人の語った王の有り方に優劣などはなく、唯一無二の正解もないということなのです」

士郎「……うんうん」

セイバー「しかしあれでは、私一人が全面的に間違っていてイスカンダルとギルガメッシュの二人だけが正解のようではありませんか」

士郎「たしかに、そりゃ俺も納得できない。ギルガメッシュのやつが王様だってのまで否定する気はないけど、あいつがセイバーより絶対的に優れてるなんてのは間違いだ。セイバーにはセイバーにしかない良さがある」

セイバー「士郎、貴方なら分かってくれると思っていた」



17:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 01:06:20.50 ID:M6U0q4XS0

セイバー「征服王関連でもう一つありました」

士郎「多いな」

セイバー「私と征服王の最後の戦いについてです」

士郎「セイバーとイスカンダルが戦ったのって……。あのランスロットがイスカンダルに化けて、それで良く分からない凄いバイクにのって戦った」

セイバー「そうです。あの時、私は征服王の戦車とエクスカリバーの打ち合いをしました。第五次でいうならFateルートの騎英の手綱VS約束された勝利の剣みたいなものです」

士郎「あれか。あれは凄かったな」

セイバー「ですが蓋を開けてみれば私のエクスカリバーは戦車を破壊しただけ。当のイスカンダルはジャンプで回避」

セイバー「……馬鹿にしているのですか? ジャンプ一つでエクスカリバーを回避できたら苦労はしません。もはやキャラ云々以上に手抜きが過ぎます」

セイバー「せめてウェイバーが咄嗟に『ライダー、躱せ』とでも令呪で命じてでもいれば納得のしようもありました。令呪はサーヴァントの意志と合致する命令であれば、サーヴァントの力をブーストできますから。征服王の高い幸運と合わせて躱せたとしても不思議ではなかった」



19:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 01:12:20.13 ID:M6U0q4XS0

士郎「セイバーの言うことは良く分かった」

セイバー「それは良かった」

士郎「でもZeroの描写がなにから何まで間違いってことはないんじゃないか。セイバーだってイスカンダルのことは認めてるんだろう」

士郎「それにセイバーにも騎士道とか誇りはあるじゃないか」

セイバー「否定はしません。私にも騎士王アルトリアとして、英雄の誇りはあります。騎士道精神がないか、と問われれば否とも言いましょう」

士郎「だろう?」



21:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 01:19:39.57 ID:M6U0q4XS0

セイバー「ですがその誇りに関連することこそ私が許せぬことの一つでもある。作品内では英雄としての誇りは下らない、誇りなんて溝に捨てても結果を優先するのが素晴らしいなんて描かれ方をしていましたね」

士郎「ギルガメッシュやイスカンダル、それにディルムットはそうじゃなかったけど……爺さんはそうだったよな」

セイバー「それを全面的に否定する気はありません。誇りよりも結果を。誇りと命を天秤にかけ命を選択するのは当人の自由です」

セイバー「士郎には少し自分の命を優先して貰いたいものですが」

士郎「うっ。ごめん」

セイバー「それはそれとして。誇りを捨てて結果を得ることを否定はしませんが、逆に他者の誇りを自分の考えで勝手に否定することもまた許されない」

セイバー「誇りとは言うなればその人間にとって生きる上の支柱、大黒柱ともなるものです。それを侮辱することは、その人間の生命を侮辱することに等しい」

セイバー「士郎、貴方はもし赤の他人が大河に対し謂れもない誹謗中傷を浴びせているのを見て、それを止めることが結果的に自分の不利となると分かっていたとして、貴方はそれを止めませんか?」

士郎「いや、止める。藤ねえは確かに滅茶苦茶なこともあるし暴走することもある。でも俺の大事な家族だ。それを侮辱しようってなら俺も容赦はしない」

セイバー「そうでしょう。誇りを侮辱するという行為はそういった所業と同じなのです」



22:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 01:30:08.48 ID:M6U0q4XS0

切嗣「二人とも中々白熱した議論をしているね。僕も混ぜてくれるかい?」

士郎「あっ、爺さん」

セイバー「おや切嗣、久方ぶりです」

切嗣「セイバーと士郎も懐かしいね。セイバーはサーヴァントだから変わらないけど、士郎は随分と大きくなった」

士郎「それで爺さんも混ざるって」

切嗣「うん。僕にも二言三言の愚痴があるんだ」



23:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 01:35:32.96 ID:M6U0q4XS0

士郎「愚痴って。爺さんはわりと優遇されてた方じゃないのか。結末はあれだったけど立ち位置とかキャラ的には」

切嗣「士郎。出番が多くて活躍する機会があればいいってもんじゃないんだよ」

セイバー「その通りです。私など出番は多くとも酔っ払いに絡まれるわ唯我独尊な金ピカに求婚されるは、ただの騎士道馬鹿キャラに改悪されるとはで散々だったのですよ」

士郎「…………」

切嗣「第四次聖杯戦争まで聖杯は無機物だったろ、とか間桐からの参加者はいなかったはずだ、とかアイリスフィールはイリヤと城に残ったっていう設定だったろ、とかは言わないよ」

切嗣「そんな批判は言うなれば重箱の隅をつつくような……とても、つまらない意見だからね。物語を作る上で改変するのは仕方ないことだ」



27:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 01:50:57.54 ID:M6U0q4XS0

切嗣「だけどね。やっぱり許せないこともある。セイバーや言峰の語る僕の像っていうのは、それこそ効率主義者のリアリストだ。誇りなんて度外視して結果を重視する。そんな人間だったはずだ」

士郎「Zeroでもそうじゃないか」

切嗣「いいや違う。大体だよ、もしも効率主義者ならセイバーに話しかけないのは余りにも不効率じゃないか。セイバーに王の重責を押し付けたのが許せなかった? それがどうしたんだい。結果を重んじるなら個人の感傷を排除するのが衛宮切嗣だ。ならそんな下らない感情でセイバーに話しかけないという選択をするわけないじゃないか」

士郎「でもSNでもセイバーは切嗣に三回しか声を掛けられなかったって」

セイバー「士郎。Fate/Zeroが生まれる前、SNを知る者達は『きっと切嗣は効率主義者で士郎のようにサーヴァントと交流なんて欠片もしなかったのだろう』と、そのように認識していたのです」

切嗣「ああ。セイバーも生前から効率主義者だからね。僕がアヴァロンを持ち敵を誘き寄せ、セイバーがそれを刈り取る。コミュニケーションは最小限、あくまでお互いの目的のために協力する仕事上の共闘者というような、そういったドライな関係をイメージしてたんだ」

セイバー「それが蓋を開けてみれば三回しか話しかけなかったのは単なる個人的な感情。これのどこが効率主義だというのですか? アイリスフィールを挟んで会話しているシーンなんてもはや拗ねた小学生です」

切嗣「僕自身もしょっちゅう泣き言を言いだすわで完全にキリングマシーン(笑)になってたしね。言峰は僕とセイバーのペアは強かったって言ったけど、そんなに強いと思わせるような活躍してないじゃないか。精々セイバーのステータスが高いことと、僕が言峰と戦ったっていうことくらいだ。それだって個人としての強さであってペアとしての強さじゃあない」

セイバー「最初から最後まで完全にバラバラでしたしね」



29:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 02:00:09.46 ID:M6U0q4XS0

切嗣「それとケイネスを殺した後のシーン、アイリを挟んでの会話もそうだけど、英雄のせいで戦場の悲惨さが覆い隠されて云々。あれなんだい?」

士郎「えーと」

切嗣「戦争が地獄だと言うのは否定しないし、戦争が英雄を生むのもまた一つの側面だ。だけどね、英雄のせいで何時までも戦争が終わらずに若者が死んでいく、なんていうのは極論過ぎる暴論だよ」

セイバー「戦争というのは冷酷なようですが国益のために行うものです。武勇や名誉が戦争を起こしてことがなかったと言いはしません。そういった理由で戦争が起きたことは確かに歴史上あります」

切嗣「そうだね。でもだからといって英雄や騎士道がイコールで悪ということにはならない。寧ろ騎士道精神が転じて後の福祉やらで戦争の被害を抑えることに役立っているくらいさ」



30:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 02:06:48.24 ID:M6U0q4XS0

士郎「話は分かったけど論点がちょっとずれてないか」

切嗣「おっと、そうだったね。話を戻そうか。……僕が最も許せないのは、ラストだよ」

士郎「ラストって、あの大災害の?」

切嗣「そうだ。いいかい士郎、Fate/Zeroでは何故か冬木の大災害を起こしたのは僕で、僕が死んだのはこの世全ての悪ってことになっているね」

士郎「ああ、そうだった。アニメって分かってもやっぱり当事者としてはアレを見るのは辛かったな」

切嗣「あの話ね。本当は大災害を引き起こしたのは言峰で、僕にこの世全ての悪の呪いをかけたのも言峰だったんだよ」



31:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 02:12:36.60 ID:M6U0q4XS0

士郎「そういや言峰がそんなことを言ってたな。大災害を起こしたのは自分だって」

切嗣「……細かいことは物語を面白くするためなんだ、って納得もできるよ。あんまり伏線に拘ってつまらなくなったら意味ないしね」

切嗣「だけどさ。流石にこれだけは変えちゃいけないだろう。言峰が黒幕どころか、言峰なんにも関係ないじゃないか。ただの蚊帳の外の部外者だ。やったことと言えば精々時臣を後ろから刺したのと、雁夜に火曜ミステリーっぽいことをさせたくらいだ」

切嗣「ジョジョで例えるなら、ジョースター邸が炎上したのはジョナサンのせいで、ジョナサンが死んだのは石仮面のせいってことになったのと同じだよ」

セイバー「そういえば言峰も『私と妻の最後の記憶が変わっていた』と嘆いてましたね」

切嗣「……あいつも、なんだかんだで自分と妻との記憶だけは弄って欲しくなかったんだろう」



35:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 02:25:31.38 ID:M6U0q4XS0

セイバー「そして最後にFate/Zeroの最も許し難いこと……それはFate/Zeroが第四次聖杯戦争、Fateの前日譚だったということにつきるのです」

士郎「?」

セイバー「もしもZeroがSNの後の話なら、ただのキャラ崩壊で済ませることもできました。しかしFate/Zeroは前の話だったのです。しかも主にufoの頑張りによりアニメは高クオリティー大反響」

切嗣「これらの相乗効果によりね。Fate/Zeroがデフォで正しいということになってしまったんだよ。そしてFate/stay nightの設定は間違っているということにされてしまったんだ」

セイバー「事がFate/Zeroに留まっていれば、私も我慢はできた。しかしあろうことかFate/Zeroはマナーの悪いにわかファンを生み、にわかファンによるFate/stay nightへの謂われない誹謗中傷を招いてしまったのです」

セイバー「私でいうと主に『前回の戦争で遅れを取ることはありませんでした』という発言が槍玉にあげられますね。あとついでに私がイリヤスフィールに気付かなかったというのにも余りにも無茶な言い訳がされてましたし」

切嗣「僕はまだFate/stay nightでは死んでるから被害は少なかった。ギルガメッシュや言峰も……性格が変わってる所はあったけど、まだどうにかなった」

切嗣「一番悲惨なのはセイバーだ。今やセイバー=騎士道馬鹿っていうのがデフォになってしまっているからね。これを最悪と言わず何と言えばいいんだ」

セイバー「……私はあんなキャラじゃありません。私が士郎にZeroの私と私は違うと言ったのはその為です」

士郎「なんか、ごめん」



38:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 02:37:07.65 ID:M6U0q4XS0

切嗣「と、言ってもFate/Zeroのアニメが高クオリティーだったということは否定しないし、イスカンダルを始めとして魅力的な登場人物が多くいたのも事実だ」

セイバー「こんな身形をしていますが私も大人ですから。一つの妥協をすることにしたのです」

士郎「妥協?」

セイバー「Fate/ZeroはFate/stay nightとは全く関係のない平行世界の出来事。プリズマ☆イリヤのようなものだと」

士郎「そ、それは……えっ、いいのか?」

切嗣「驚くことはないだろう。Fate/stay nightだってBAD ENDも含まれば四十以上もの未来があるんだ。なら第四次聖杯戦争のストーリーがアレだけと断言する事が誰に出来るんだい?」

士郎「なるほど」



39:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2012/11/06(火) 02:40:24.16 ID:M6U0q4XS0

セイバー「Fate/stay nightのスピンオフ、前日譚としてFate/Zeroは酷く矛盾に溢れていますが、単体の作品として見る分には良い出来ですから」

切嗣「Fate/ZeroはFate/stay nightと語られた事と異なるから屑だ! ゴミだ! なんて言ってたら、SNを批判するマナーの悪いにわかファンと同じだからね」

切嗣「Fate/Zeroが好きだっていう人は不愉快な思いをするだろうし、こういうことは思ってても余り口にしちゃいけないことだ」

切嗣「ただ僕や>>1も人間だから、こうして偶には愚痴りたくなっちゃう時もあるんだけどね」

セイバー「そうです。最初期からFate/stay nightに触れ感動した人間としては」

切嗣「Fateルートのセイバーとの別れ、UBWでのアーチャーとの戦い、HFルートでの言峰とのラストバトル」

セイバー「ホロウでの日常やアンリとバゼット、カレンのやり取りも良かったですね」

士郎「爺さんとセイバー、苦労してるんだな」

セイバー「英雄にとって苦労などは常に共に歩いてきた友人のようなものです」

切嗣「それじゃセイバー、それに士郎。久しぶりに風雲イリヤ城でもやろうか。今日こそはイリヤ城まで辿りつくぞ」

セイバー「いいですね。負けませんよ切嗣」

士郎「これでも正義の味方を目指してる者としちゃ、現役を引退した爺さんに負けちゃいられないな」




 お し ま い



41:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(東京都):2012/11/06(火) 02:52:25.10 ID:wrYN+KQd0

おつー

つまり矛盾云々を解消するにはZEROはあったかもしれない前日譚って事でいいのね



50:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2012/11/06(火) 12:08:39.71 ID:QsqTQBv2o

久しぶりにSNをやり直すべきかな
そう思ったわ



転載元
士郎「Fate/Zero? これが十年前のセイバーか」セイバー「違います」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1352126403/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

        • 月間ランキング
        • はてぶ新着
        • アクセスランキング

        SSをツイートする

        SSをはてブする

         コメント一覧 (845)

          • 746. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年06月21日 17:16
          • 10年前から10年後?w
            セイバーはあの後すぐに召喚されて10年もたってねえってのww
          • 747. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年06月23日 11:56
          • イスカンダルって口ばっかりで活躍しなさで言えばセイバーと大差ねえやな
          • 748. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年06月24日 20:39
          • 天才軍略家のくせに
            開幕早々に真名バラしてるし、宝具の能力をみんなの前でお披露目するし
            お酒の飲みあいしてるし、軍略スキル持ちの癖に全員特攻しかしてないしな>イスカンダル
          • 749. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年06月25日 07:40
          • そりゃ作中のキャラクターの知能が作者を超えることはないし
            馬鹿が書けば天才軍略家は特攻しかしないし、合理的な王は猪になる
            セイバーやイスカンダルが馬鹿なんじゃなくて、馬鹿がセイバーとアレクサンドロス大王を書いただけ
          • 750. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年07月12日 23:34
          • 745

            duchess_peach_9584 [ここから先は私の意見ですが 」

            鵜呑みにした意見を自分のものと勘違いできるなんて、頭が足りない人ってある意味幸せなんですね
          • 751. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年07月25日 07:56
          • 1 SSもコメもきもちわるいな
          • 752. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年07月25日 08:42
          • 2 >>14
            17回切っただけで17回切断したわけじゃないって聞いたけど
          • 753. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年07月27日 11:56
          • 書物でしか伝わっていないような英雄像を鵜呑みにするのもどうなんですかね
            それこそ解釈の仕方なんて千差万別だし
            もちろん、zeroから入ったファンをにわか扱いした>>1のうっか凛さは否定できんのだけど
          • 754. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月01日 02:57
          • いや作中で語られた過去の姿に全く合致しないから言われてるのであって、書物でしか語られてないとか、なに言ってんの
          • 755. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月03日 00:15
          • なかなか面白かった
            確かに、SNで聞いた話と違いすぎないかなーとはちょっと思ってたけど
            ぶっちー元の設定を都合良く改変してまでやってたとは・・・
          • 756. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月08日 04:36
          • そのくせ、きのこが別に守らないでいいと言った「縛り」は得意げに執念で全部拾ったとか言っちゃう人
            正直、セイバーがタコ嫌いになった原因だのバイク乗っただの、だからなんだってレベルのだけ拾って
            キャラの人格やら目的やら本編で重要な部分ほと捻じ曲げてるから最悪だわ
          • 757. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月14日 07:39
          • 問題はzzeroを正史にしちゃったことだな。
            そのせいで矛盾がひろがりすぎた。
          • 758. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年08月15日 06:14
          • 正史正史と良く言われるが、どっちとも取れる言い方の同人版のオビ以外にソースあったか?
            調べても見当たらんのだが
          • 759. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月15日 19:15
          • 5 Zeroが正史なんてソースはない
          • 760. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月17日 11:52
          • なんだつまりZERO厨は特にソースも理由もなくZEROは正史と言い切ってたのか
            恥ずかしい連中だな
          • 761. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月18日 08:18
          • ただの二次創作だし
          • 762. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月19日 04:08
          • きのこのリップサービスを間に受けちゃった馬鹿が多かっただけ
          • 763. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月23日 14:25
          • というか、このSS批判してる奴はなんなんだ?正論しか書いてないんだが?zeroはそれはそれで認めるけど、原作改変とにわかファンの馬鹿さ加減を追及してるだけじゃん
          • 764. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月25日 17:20
          • >753
            >>書物でしか伝わっていないような英雄像を鵜呑みにするのもどうなんですかね

            なんか気取った感じで意味不明なこと言ってるけど、この人何が言いたいんだろう?
          • 765. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年09月27日 10:26
          • Fateの正史はstay night
            Fate/Zeroはあくまで公式認定のスピンオフ
          • 766. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年10月30日 02:10
          • また見に来てしまった

            いいssだ
          • 767. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年11月12日 07:39
          • ゼロなんかで正史とか言い張る馬鹿はコハエース持ち出して正史語るようなもんだ
            あれと同レベルのもんだといい加減気づくべき
          • 768. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年11月29日 21:18
          • 753がduchess_peach_9584なのかと思った
          • 769. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年01月12日 23:44
          • これは色んな人に知っていて欲しいね
            どっちも良い作品だと思うから片方を上げて片方を下げるようなことはやめて欲しいよ
          • 770. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年01月15日 15:07
          • 原作
            SN>月姫>らっきょ>プリヤ>カニファン>Zero

            アニメ
            らっきょ>カニファン>Zero>プリヤ>SN>月姫
          • 771. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月10日 16:26
          • 原作自体、ルートが3つもあるんだからZero含めて平行世界として受け入れれば問題ない。秋にufoでstay版の再アニメ化もあるんだし。
          • 772. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月15日 01:47
          • その原作3つのルートじゃ第4次は共通だったはずなんだけどね
            しかもZeroはルートがわかれてるわけでもねえし
          • 773. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年02月18日 07:11
          • まあSNに繋がらない並行世界だな
            茸も竹箒で明確に別物と言い切った以上はもう反論も余地もない
          • 774. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年03月29日 01:01
          • なんだこのコメ数?!(驚愕)
          • 775. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年04月25日 10:21
          • にわかは志ね(笑)
          • 776. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年05月12日 23:25
          • コメントが掲示板のようだ……
          • 777. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年06月02日 19:48
          • ゼロのセイバーもSNのセイバーもセイバーはセイバーだろ
            無駄にセイバーとセイバーを分ける必要はない
            要するにこのセイバーはセイバーじゃない
            だってセイバーはセイバーだから(錯乱)
          • 778. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年06月25日 10:46
          • 内容よりにわかだのなんだの言って人の考えまで否定してるのがくそ
            そういう考えもあるねくらいに許容すればいいのにねぇ…
          • 779. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年07月02日 16:29
          • そりゃよく知りもしないで語ってたらにわかって言われるだろ
            ガセネタ語ってるだけなんだから

            個人の考え方ですむ範囲ならにわかって言われる要素じゃないだろ
            にわかって言われるなら個人の考え方ってレベルじゃなくなってるってことだ
          • 780. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年07月07日 11:12
          • ※778
            型月知らない奴がfate/zeroだけ見て得意げに語りだしたら、型月知ってる人間からすれば笑うしかないだろwww

          • 781. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年07月24日 00:19
          • Zeroで顔をしかめて、Extraで我慢できなくなって自分で書いた可能性
          • 782. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年10月10日 01:42
          • まあ公式同人作品みたいな物だからねZEROは
            完全な別作品として考えた方が平和だよね
          • 783. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年10月21日 14:48
          • 5 まぁ、虚淵脚本はコミュニケーション障害ばっかだから・・・。
          • 784. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年10月22日 14:28
          • 5 だから別物だって言ってるのに(笑)
          • 785. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年10月22日 14:30
          • ※783
            Fate/Zero以外は鬼哭街(旧)と沙耶の唄しかやってないけどそんなもんか。
          • 786. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年10月27日 18:37
          • UBWはかなりZero意識して作ってんなーと思いながら見てるわ
          • 787. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年11月04日 10:21
          • きのこさん監修でその意見を取り入れてUBWのアニメが
            4次の要素を取り入れた修正をしまくって作ってて、
            ZERO自体も公式扱いされてるのに、必死こいて発狂して連投してるST厨が笑えるwww
          • 788. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年11月08日 17:49
          • 米3は先見の明があるな
          • 789. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年11月18日 20:02
          • さすがにき切嗣が火災の戦犯って設定はいかんでしょ
          • 790. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2014年12月29日 08:52
          • まああんだけ心を鬼にして世界平和を実現させようとした男の手で大虐殺をさせるというカタルシスのためだから多少はね?
          • 791. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年01月29日 06:09
          • そもそも切嗣とセイバーが会話を令呪の3回しかしない、というのは
            きのこさん自身がウロブチ氏に「これだけは守って」と注文した事なのに、
            ドヤ顔で「話した方が効率いいだろwwwウロブチはこれだからwww」とか言い出してるSN厨は酷く滑稽。
          • 792. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年01月29日 06:11
          • ※773
            そのきのこさん自身がZERO発売当時に「ZEROは正史である。」と明確に発言してるのに、
            何を言ってるのかとw
            っていうか、このSSの作者さんも「そんな発言してない!」とか言ってるけど、
            実際にきのこさん当人がZERO発売当時にそう発言してて、
            その帯にもしっかりと明記されてるのに何を言ってるのかとw
          • 793. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年02月15日 23:03
          • なんかアイリスフィールはイリヤと城にいたって設定だったろとか書いてあったけど、ホロウで実は連れてきたってなってるよね。
            自分は最近やってたアニメのUBWからちょっとはまってゼロのアニメ見てさらにはまって、PC版のSNとホロウがセットになってる奴買って一気にやったけど、違和感あるところ特になかったけどなぁ。
            騎士道云々は過剰反応しすぎじゃねと思うし、キリツグの人物像云々はゲーム内で言うほど語られてたか?ってほどだし。
          • 794. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年03月20日 09:55
          • ※791
            ガセをドヤ顔で言われても・・・
            そういうことするからZERO厨はって言われるんだ

            きのこは3回制限を守れるとは思ってないって言ってたのにw
            しかもSNで言われてるのは「戦いを通して話かけられたのは3回だけ」
            その証拠に破壊された船は持ち主が保険が降りたとマスターから聞いたとセイバーは話してる。
            そもそも「話した回数」と「話かけられた回数」を一緒にするものじゃない


          • 795. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年03月20日 09:55
          • ※792
            今現在はアニメ化できのこがZeroとは別物として考えてくださいだの
            FakeではSNとZeroでは違うとか言ってるし
            武内もFate本編を書くのは奈須じゃないといけないって言ってるけどな
          • 796. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年03月20日 09:57
          • ※787
            きのこは

            「極端な話ですが、物語性においても映像面においてもzeroとは別のモノと考えてください。
            stay nightが目指したものとZeroが目指したものは別のもの。
            これを無遠慮に繋げてしまうと物語も空気感も破綻します。
            stay nightもzeroも違う作家が書いた違う物語だからこそ、互いを尊重しあえるものなんです」

            って言ってるよ
            きのこの意見でZero要素入れたってよく嘘を言えるね
          • 797. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年04月21日 12:32
          • このSSで言われてることだな
          • 798. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年05月07日 14:13
          • だいたいの違和感の正体はこのSSで分かったわ。確かに何だコレ?ってのが一通り解説されてた。ただ俺はまだホロウやってね~からなイマイチ分からん部分もあるけど
          • 799. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月02日 12:20
          • ここまで来たなら800までいこうぜ
          • 800. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月03日 21:04
          • 800まできたか
          • 801. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月07日 23:36
          • 公式が全スピンオフをIF扱いしてるから、おかしい話ではないんだよな。
            むしろ全部一緒くたにしようとするファンがいるから困る。
            そういう矛盾を分かりやすく実例挙げてくれた良SSでした。
          • 802. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年06月15日 18:11
          • >極論過ぎる暴論

            でもなんか、正論だと思い込んでる人ネット見ると意外と多いみたいなんですが…なんでそう思えるのか分からないというか
            鵜呑みにしてるだけで、自分の頭で考えてないだけかもしれないけど
            現在でも一応戦争のルールはありますが、守ってない人がほとんどだろうし
            それを律儀に守っている人が戦争を美化・正当化しているなんて言ったら、大抵の人が
            「はあ?」
            て言いそうな的外れな暴論なんですが。
          • 803. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年07月01日 19:17
          • 公式で
            きのこ曰く、切嗣は自分なりの正義を広めようとしているからね
            士郎は正義ってのは個人単位のものだから共通のルールにしてはいけないと個人で極めていった
            切嗣はその個人単位のそれを周りに広めようとしたとか
            余談だがzeroは、切嗣本人、その正義ってやつに絶望までしていた→そのため聖杯戦争に参加って流れ
            その話を聞いて虚淵氏は「やっぱ切嗣ってはた迷惑なやつだわ」と言ってた



          • 804. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年07月21日 02:55
          • 結局、2015年1月発売のFakeの小説のあとがきでZeroは正史から平行世界扱いに変更されましたとさ。SNファン大勝利に終わりましたね。
          • 805. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年08月22日 23:03
          • >自分なりの正義を広めようと

            広めるって言うか押し付けるっていうか…そういうのは、はた迷惑ってレベル超えてるような
          • 806. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年10月12日 12:06
          • ※802
            切嗣は律儀になんか一切守ってないからな
            むしろルールとか無視して自分の意見を正当化させてる立場

            善悪の基準を自分で決めて、より大勢を救うためには手段を選ばず、ただ命を一つの単位として扱い人を…
            単により多くを救うって理想のために周りの都合を一切合財無視して行動してるだけ
            その上で自分を正当化してるだけだ

            例えばアーチャーは自分の行動を悪だと言ってるし
            切嗣は内心では広めようとしてるんだから汚名は気にしないだろうが、悪いこととは思ってないだろうな
          • 807. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年11月09日 03:17
          • そもそもfateの設定って魔界転生の丸パクリだよ
          • 808. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2015年11月22日 16:37
          • >悪いこととは思ってないだろうな

            いや、「この世すべての悪を…」、言ってるから悪いこととは思ってるんだろうけど。
            ぶっちゃけフリーの殺し屋にそんなことしなきゃいけない義務も立場も無いんですが。

          • 809. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年02月19日 13:04
          • コメント数がやばい
          • 810. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年04月03日 23:01
          • コメント読んでないけどFateて愛されてるんだなぁて認識でいいのかな
          • 811. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年04月22日 11:44
          • 設定矛盾あるのは知ってたけどこんなにも違うのか。特にセイバーェ...。
            まぉ実際のところは数あるBADENDの一つがZEROで、当初のSNと繋がらなくてもおかしくないって認識しとけば問題ないと思う。茸が設定改変辞さないって言うならソレはZEROから繋がるSNであって、当時あったSNと別物になったと見れば良いし。ただ作中で三回しか言葉を交わさなかったって事実あるのだし、ソレで意思疎通は不可能だろうからアイリないし誰かが間に入ってたってのは別におかしかないだろ。
          • 812. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年04月26日 18:22
          • 作中で3回しか話さないなんて設定ないけど
            切嗣から話しかけられた回数が令呪による3回ってだけで
            そもそもSNの作中で令呪以外にも切嗣から聞いた話をセイバーが語ってるし
          • 813. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年05月12日 23:22
          • 確かに英雄がいるから戦争が起こるってのは極論っていうか順序が逆だよな
            戦争とか争いごとがあるから英雄がうまれるんだろ
          • 814. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年06月14日 20:20
          • ジョジョの例えが中途半端に下手くそでワロエナイ
            言ってることは分かるが言峰と石仮面ではストーリー上の立ち位置が違いすぎる
            せめて「ジョナサンが死んだのはダリオのせい」くらいにしておくべき
          • 815. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年06月30日 01:46
          • 5 ええものを見つけたがコメがこおばしすぎて笑ってる
          • 816. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月11日 17:09
          • というか3年も経ってるのにまだコメント続いててワロタ
          • 817. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月17日 09:59
          • >>今やセイバー=騎士道馬鹿っていうのがデフォになってしまっているからね


            腹ペコニート王とどっちが良かったんだろう
          • 818. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年07月26日 15:41
          • ※817
            SNで腹ペコなのも家に置き去りにされているのも士郎のせいでは?
            セイバーは学校で士郎が襲われた時すぐに駆けつけて敵を撤退させてたじゃん
          • 819. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年08月30日 22:17
          • ここは伸びてるなぁ……
            zeroは近似値の平行世界、いいね?
            zeroもSNも大好きだけど、あれは正史扱いするには少し食い違いが大きいかもね
            放送から5年経ってFateも派生作品が増えてきたから、別に気にならなくなったかな
            綾歌みたいに全く違う平行世界に2人いるキャラクターも出てきたし、FGO6章であらゆるアルトリアの可能性が見えてきたしね
          • 820. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年10月30日 03:04
          • さすが型月厨、魔界転生の劣化パクりゲームでここまで盛り上がれるのもその劣化した脳みそゆえか

            2ch出禁の実績もあるあたりラブライブすら上回る超害悪コンテンツだな
          • 821. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2016年11月03日 10:34
          • なんで型月厨じゃない人がいるんですかね…(呆れ)

            多少の齟齬は脳内補完でおkってはじめから言われてるから、論争とかしなくてもいいと思う(粉蜜柑)
          • 822. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年01月09日 00:56
          • 2017年いちげっと

            SSの形でキャラに批判を代弁させる卑怯な>>1
            今はSNSにでも書いてんのかな
          • 823. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年03月08日 08:36
          • 原典のアーサー王伝説からして複数の作者がいて、後付け辻褄合わずがある中何言ってんだ。人に書いてもらった時点で齟齬なんて起こるのが当たり前なんですが。
          • 824. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年03月25日 11:32
          • だってきのこがSNの時点で何処か矛盾させるしかない、整合性取る気の無い形で情報ばら撒いてるし。切嗣はセイバーと令呪の三回しか口聞いた事無いとか、お互い感情殺して的確に連携取ってたチームじゃ絶対ありえないもん。
            “プロの暗殺者キャラ”の代名詞とも言えるゴルゴも、依頼の間の協力者には自分から話しかけて必要事項について確認したり質問したりとかかなりするし、全てのことに合理的にことを運ぶなら自分から話しかけるのは必須だわ。
            「令呪以外では常にセイバーから話しかけて切嗣が答えてた」と解釈出来なくもないが、それでも明らかにおかしいコミュニケーション形態であることに変わりはない。どっちにしろ合理性以外の理由付けは必要。
          • 825. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月07日 16:45
          • 「戦闘を通じて会話したのが3回」
            なんであって
            「会話したのが3回」
            じゃないんだけど、未だにこういうバカいるんだな
            まぁ虚淵信者はバカしかいないから仕方ないか
          • 826. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年04月22日 21:51
          • ※825
            それってつまり、普段は普通に会話するけど、戦闘時には話し掛けないってこと?それって合理的なのか?
          • 827. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年05月05日 16:42
          • >確かに英雄がいるから戦争が起こるってのは

            いや、英雄が殺し合いを美化・正当化するから、戦争の邪悪さに気づけないみたいなこと言ってましたよ
            ぶっちゃけそれ、かなり頓珍漢だと思うけど
            戦争の原因はいつだって人類そのものなんだから、戦争を美化・正当化しているのはいつだって人類そのものなんじゃ
          • 828. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年05月31日 02:14
          • 大荒れで草生える
          • 829. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月06日 20:28
          • このくらいでカリカリしてた人たちは今のFGO見て何思うやら
          • 830. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月07日 23:01
          • もうすでにFGO民と原作信者で対立してるよ
            どこまでいってもウチゲバしかできない哀れなゴミコンテンツだな
          • 831. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月07日 23:05
          • とゴミが申しております
          • 832. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月07日 23:09
          • ゴミコンテンツ信者イライラで草
          • 833. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月07日 23:11
          • とゴミが申しております
          • 834. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月07日 23:40
          • ttps://tw itter.com/Riku_fgo/status /8818 1740039 9716352
            こんなツイートが伸びてるあたり内ゲバの激しいゴミコンテンツ以外の何物でもないんだがバカには理解できないんだろう
          • 835. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年07月31日 17:46
          • 作品の出来の良さはどうあがいてもzero>s/nだけどなあ。
          • 836. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年08月06日 10:31
          • 終着点は一緒(どうあがいても絶望)だけどルート分岐は幾つかあったパラレルの一つだと思ってるわ。
            SNルート(矛盾なく進む存在した筈の存在しなくなった存在)、ZEROルート(ZEROでのやり取りが強調されてる昨今の作品)。リメイク前と後みたいな感じで別個のもんと見て良いと思う。なお今後の作品はZEROありきになる模様。
          • 837. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年09月01日 22:12
          • じゃあ俺はプリマを推すから......
          • 838. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年09月01日 22:37
          • 結局ブリテンの危機を救ったのはトランスフォーマーだったって事で
          • 839. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年09月16日 05:21
          • 適当にSS漁ってただけなんだけど凄いな、FGOがランキング上位にいる理由を垣間見た気がする。
          • 840. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年10月14日 18:48
          • zeroは嫌いではないけど、zeroでケリィの言ったこととか鵜呑みにしてる人(自分じゃ気づいてないみたいだけど)とか苦手
            「現代の戦争にもルールあるとか言ってるやつ、ルールが律儀に守られているとでも思っているのか」みたいな
            言い方悪いけど「甘ちゃんと違ってシビアな現実分かってる自分かっこいい」的な勘違いに酔っているっぽい人が多いというか
          • 841. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2017年12月21日 12:56
          • Fate/Zeroはプリズマイリヤと一緒で面白いパラレル
            それでいいじゃないか
          • 842. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年04月25日 11:18
          • 最近zero見たけど、聖杯問答のシーンはひたすらイスカンダルに腹立ってたわ
            キャラ自体はそこそこ好きだけど、あのシーンのあいつだけは大嫌い
          • 843. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年11月18日 03:08
          • 無欲な王なんぞ飾り物にも劣るわ!←w

            アルトリアが欲したものはSNのベティもApoのモドレも「他者が欲せず、むしろ捨て去るものをこそ慈しんだ」ことだと見抜いたのに、「小娘らしく蝶よ花よと持て囃されなかったのが哀れだ」とかヌかす節穴全開の征服王さん
            そこじゃねえよ

            擁護するならば、イスカにも虚淵にもアルトリアは理解不能生物で存在すること自体認められなかったんだろうなぁ
            きのこも罪深いキャラを創造したもんだよ
          • 844. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2018年12月15日 08:04
          • 1 ※812
            仮にセイバーから話しかけられれば応対していたとしても、「必要最低限の報連相すらセイバーから話しかけられない限りしなかった」と言う事になる。ビジネスライクな関係だとするとそんな応対する合理的な動機がない。
            仮に切嗣とセイバーが長年共に戦ったパートナー同士であり、魂レベルで似通ってる人物同士だったとしても、絶対に負けられない戦いをしている以上は、万が一の齟齬が起きないようにお互い積極的にコミュニケーションを取って、解釈や方針のすり合せをするのが普通。
            まして、切嗣とセイバーは聖杯戦争のためだけに組んだ急造のコンビで、それ以前には全く面識の無い赤の他人同士。そんな関係性の相手にコミュニケーションの必要が無いと判断するのは、人間らしい感情の有無の問題では無く、ただ単に迂闊なだけ。
          • 845. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2019年01月16日 13:28
          • そうだよなぁ
            SNセイバーはむしろ切嗣の同類
            加えてお互い理想に敗れたから人智を超えた聖杯に託したという所も同じだから同族嫌悪さえしそうだよね
            三度しか話さなかった本音で話したのが三度だけだという認識だった人多そう

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        画像・動画
        • 盗賊「魔物募集?」
        • 盗賊「魔物募集?」
        • 盗賊「魔物募集?」
        • 【ミリマス】琴葉「夜風と共に」恵美「出掛けようよ!」
        • 【ミリマス】琴葉「夜風と共に」恵美「出掛けようよ!」
        • 【ミリマス】琴葉「夜風と共に」恵美「出掛けようよ!」
        • 【ミリマス】琴葉「夜風と共に」恵美「出掛けようよ!」
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        • 【ミリマス】中谷育と、ワケあり女性P
        新着コメント
        最新記事
        LINE読者登録QRコード
        LINE読者登録QRコード
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ
        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ