TOP

2012年5月の人気SSランキング






2012年5月の人気SSランキング






第10位:勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」



第9位:ほむら「思い出せない…私は何者だ?」



第8位:キュゥべえ「ボクを信じてくれ、暁美ほむら」



第7位:銀時「とある科学の……ネオアームス(ry」新八「違います」



第6位:銀時「とある科学の…やべ、読み方忘れたわ」



第5位:銀時「とある魔術の……オイ、これなんて読むんだ?」



第4位:遊戯「ひぐらしのなく頃に?」



第3位:P「事務所で寝た振りしてアイドル達の反応を伺う」



第2位:銀時「魔法少女まどか☆マギカ?」



第1位:銀時「ひぐらしのなく……ってオイ、これ前も見たんだけど?」







以下、2012年5月の人気SSランキングTOP50
1銀時「ひぐらしのなく……ってオイ、これ前も見たんだけど?」
2銀時「魔法少女まどか☆マギカ?」
3P「事務所で寝た振りしてアイドル達の反応を伺う」
4遊戯「ひぐらしのなく頃に?」
5銀時「とある魔術の……オイ、これなんて読むんだ?」
6銀時「とある科学の…やべ、読み方忘れたわ」
7銀時「とある科学の……ネオアームス(ry」新八「違います」
8キュゥべえ「ボクを信じてくれ、暁美ほむら」【前編】
9ほむら「思い出せない…私は何者だ?」
10勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」
11ジェレミア「ルルーシュ様、そろそろお見合いでもどうでしょうか?」
12ナナリー「お兄様、プリキュアですよプリキュア」ルルーシュ「ああ」
13朝倉「こんばんわ、キョン君」
14シャルル「ルルーシュ!!家族でピクニックに行くぞぉぉ!!!」
15美希「ハニーの日記」
16P「例えば僕が死んだら」
17ルルーシュ「マオはHなC.C.を妄想していれば余裕で勝てる」C.C.「」
18C.C.「ルルーシュに200の質問?」
19ルルーシュ「ナナリー、神楽耶様、天子様、アーニャ……この辺りか」
20ナナリー「フレイヤ、ぅてーっ!!!!」カチッ シュナイゼル「oh…」
21シャーリー「ルルに好きな人っているの?」ルルーシュ「ナナリー」
22C.C.「ピザがないぞ、ピザが。どうなっている、ピザをだせ、ピザを」
23槍使い「ヤバい…砲撃だ!伏せろ!」【前編】
24つかさ「お姉ちゃん、こなちゃん、ゆきちゃん、ゲームをしようよ」
25P「白いアイドル?」
26魔王「ほおーら毛虫だぞー」少女勇者「いやああああああああ」
27遊戯「遊戯王でデュエルを始めたい?」遊馬「あぁ!」
28ルルーシュ「これは………………イボ痔だ!!!」
29アスカ「シンジー、あれとってー」シンジ「はい」ミサト「……」
30岡部「ラボメンガールズ全員に素直に接するとどうなるか」
31ほむら「思い出せない…私は何者だ?」2
32さやか「見滝原の悪夢」【前編】
33勇者「お、おんなになってるだと?!」
34P「世にも奇妙なアイドルマスター」(あずさ編・千早編・雪歩編・美希編・響編・春香編(別作者)&真編)
35男「幼なじみは結構居るもんだよな」
36P「アイドル達に急にキスしたらどんな反応をするか」
37岡部「ラボメンガールズに六股がばれた……」
38幼馴染「あのさ、あんた友くんと仲良いんでしょ?」
39のび太「就職して1週間たったんだけどさ・・」
40P「母さん!?」P母「えへへ、来ちゃった♪」
41番長「クリムゾンの迷宮?」【前編】
42幼馴染み「NTRだああぁぁー!!」
43QB?「今までの僕とは違う」
44春香「千早ちゃんがPADつけて事務所にきたwwwwwww」
45ルルーシュ「Dメールだと?」
46女「変なメールがきた」
47P「俺もトップアイドルを目指そうと思うんだ」 春香「はい?」
48アスカ「まーたシンジが何かに影響されたみたいよ」ミサト「え?」
49俺「もしや、貴様!……『内定者』か!?」
50魔王「お?俺復活した?」
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

        • 月間ランキング
        • はてぶ新着
        • アクセスランキング

        SSをツイートする

        SSをはてブする

        コメント一覧

          • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 07:04
          • 上位がSS速報のそれも昔のばかり。

            vipではSS自体が末期なのかねえ
          • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 07:16
          • 2 たしかにギアスSSは入っとるが銀魂には勝てないのか・・・くそっ
          • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 07:55
          • ハイハイ
            ページ数の多い順の当てにならないランキング
          • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 07:57
          • いつかスマプリがランクインすることを信じてる
          • 7. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 08:03
          • ギアスが上位だと思ってたわ
          • 8. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 08:27
          • 管理人乙
            毎度楽しませてもらってます
            しかし銀魂強いな~
          • 9. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 08:31
          • 銀魂のやつ全員同じ人?
          • 10. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 09:38
          • あれだけ合いますあったのに殆どランキング入ってないんだなwwwwww
          • 11. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 09:40
          • やっぱりあてになんねぇランキングだな
          • 12. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 10:03
          • いっそページの末尾に投票ボタンでも付けてみたらどうだろうか(提案)
          • 13. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 10:14
          • 数とコメ数の割りにアイマスって信者以外にはとっつきづらいのかな?
            私なんかは逆にSSから入って興味持って最近ようやくアニマス見終えた部類の人間だけど ゲームは未プレイ
          • 14. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 11:17
          • うーむ…スマプリは入らんな
            いつもの人が長編を書いてくれればいいが、長すぎず短すぎず主義っぽいしな……
          • 15. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 11:28
          • ※13 単純にキャラが多すぎて、元からある程度の興味がないか、キャラの下調べしてない限り、初見だとついていけないんじゃない?

            あと上位陣は一般層にも割りと認知度ある作品だしそういう微妙な差だと思う

            そもそも一般層がこんなとこまでくるかは謎だけど(笑)
          • 16. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 11:31
          • FC2の集計方式がアクセス数準拠だったら、過去作が上位に来るのは当たり前だろうな
            過去作を知らない新参だけじゃなくて、知ってるSSかどうかの確認だけでページ開く
            古参だっているだろうし
            5月更新分に限ればギアス×5、アイマス×3、勇者と魔王×1、ハルヒ×1だから
            バランスは良かったんじゃないか?
          • 17. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 11:34
          • あ、FC2じゃなくてライブドアか
          • 18. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 11:45
          • ※16
            日付をよく見てみろ
            ほんの5日前とかに更新されたのがランクインしてるんだぞ
            てかそんな確認云々より真新しい記事に新参古参関係なく注目が集まるのが普通であってほしいところ
            10位圏内が多いんじゃなくてそれ以外のアクセスが少なすぎるんだよ

            銀魂ってあまりコメントついてないしそんなにうけてないイメージだったけど
            コメント欄ってノイジーマイノリティだったんだね
            コメントって信者の声の大きさに比例してるだけでランキングに全く関係無いようだ
          • 19. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 11:53
          • 先月末にまとめられた作品でも、今月に集計されないんだよな。もったいない。
          • 20. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 12:01
          • 今月も読まれてればランクインするぞ
            前にも先々月の記事が先月のランキングで上位なんてこともあった
            まあ、更新されたその日に読む人が大半だろうから
            実質1日のみのアクセスで決まるんだろうけど
          • 21. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 12:07
          • アイマスの多更新って無意味だったんじゃね……とも思える結果だな…
          • 22. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 12:29
          • アイマスに限らず、投下数が多すぎると飽きるのも早いんだよな。
            こればっかりは書いてくれる人が居ないとどうしようもないんだけど。
          • 23. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 12:35
          • あんまりあてになんねえな
          • 24. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 12:57
          • ※22
            むしろそれを見越してみんなが飽きる前にアイマスSS大放出したような気も……
          • 25. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 13:30
          • アイマスSSに関してはアニマスが特別大ヒットしたわけではないわりには何故か異常なくらい数があるからな
          • 26. 七草粥
          • 2012年06月01日 13:35
          • あれ?「例えば僕が死んだら」って5月じゃなかったっけ?
          • 27. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 13:37
          • 所詮アイマスは豊作貧乏か
            量産型の凡作が増えすぎたな
            そして凡作どもをなぜかもらさずまとめるエレ速
          • 28. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 13:41
          • 凡作しかないから甲乙つけがたい→とりあえず更新しとくかって感じなんじゃないの
          • 29. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 13:43
          • ※27
            むしろ5月はギアス以外ほとんど凡作だったイメージなんだけど
          • 30. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 13:56
          • VIPにアイマスが多いんだからVIPのSSまとめとしてアイマスが多くなるのは普通のことじゃね
            それでアイマスが上位を占めるなら問題ないがこれはさすがに……
          • 31. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 13:58
          • アイマス嫌いだからランクイン少なくて嬉しい
          • 32. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 14:20
          • アイマスSSってPに自己投影した作者のオ●ニーっていうイメージがある。
            いや、あんまり読んでないんだけどね

            格付けは面白かったけどそれ以外は特に・・・
          • 33. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 14:20
          • これはたしか長さに比例して上位に来やすいランキングだったと思うけど
            かといって1ユーザー1アクセスのみで測ってもタイトルが秀逸なものにかたよるし
            コメント数にしても荒れるなり自演すれば増えるし人気投票にしても自演すればそれにかたよる
            管理人がより面白いと思ったものをランキングにしてもそれが皆の考えと一致する可能性は低い
            なにが言いたいかって言うとどんな集計でもただの指標でしかないんだから文句言っても仕方ないってこと
            まあ長いものを書くのってかなりの労力だろうし、それにアドバンテージがあってもいいとも思う
          • 34. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 14:26
          • アイマスなんてもうまとめなくていいよ
            プリキュア増えろ
          • 35. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 14:27
          • ※22
            アイマスに関しては飽きるそぶりもなくそれなりにコメントついてたからよくわからんね
          • 36. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 14:29
          • 少なくともアクセス目当てでのアイマスの多更新ではなかったってことだよね
            まあ、VIPにアイマスしかなかったってのもあるんだろうけど
          • 37. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 14:29
          • 好きなものが増えるだけじゃなく
          • 38. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 14:31
          • 結局は支持層が拾い作品が上に行くんだよね
            そういった意味でジャンプ系は強いのかもね
            アイマスの場合 支持層が狭い上にアイドルってだけで嫌がる人もいるだろうし
          • 39. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 15:08
          • 俺はアイマスss好きよ
            だけど他にもアイマスssを纏めてるところは多いし、わざわざ分割しまくりで評論家気取りの読者様が沸きやすいエレ速で見る必要は無いかな
          • 40. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 15:10
          • 分割はライブドアの仕様だから仕方ないんでないの
          • 41. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 15:18
          • ページの読み込み速度を考えると分割は仕方ないことだと思うけどね
            FC2はFC2で長いと勝手に後半省略されたりするらしいし
            まあ、深夜アニメのアニマスと夕方アニメのギアス、銀魂比べるのはさすがにあれだとは思う
          • 42. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 15:30
          • PV数を出さないのはせめてものやさしさなんでしょうか
          • 43. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 16:06
          • いや、単に銀魂のクロスが知名度のわりに希少性があり面白いと思った人が多いからでしょう
            アイマスのSSは多くて面白いのが見つかりにくいし凡作も多い
          • 44. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 16:12
          • そもそもなんで今年に入ってからアイマスのSSって急にこんなたくさん投稿されるようになったん?アニメそんなに流行ってたっけ?
          • 45. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 16:14
          • ※44
            2が出たから?
            アニメは視聴率的に成功とは言い難い。
          • 46. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 16:16
          • 1月下旬にここが結構まとめはじめてそれで盛り返した印象
            それまでは特に書かれてたわけではなかったよ
            ぼちぼちたってはいたけど
          • 47. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 16:21
          • アイマスは凡作しかたってないから選ぶこともろくにできず全更新
            そうじゃないと1日1更新とか数日1更新にもなりかねないだろうし
            で、アイマスばかりになるのもあれだからギアス等も積極的に更新したり
            銀魂等の過去の良作引っ張ってきてこの結果ってところか
            ひとつ言えるのはアイマスは需要と供給がほとんど釣り合ってない
            本来の意味での作者のオ○ニーだったってところか
          • 48. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 16:48
          • ※45
            野暮なツッコミだってのはわかってるけど深夜アニメの成功不成功って視聴率で決めるの?
            円盤の売上で決めんじゃないの?
          • 49. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 17:32
          • つかさのやつ強いな
          • 50. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 17:43
          • ※48
            二行目でガクッときたわ
            売上でもなく個々人の満足不満足以外に成功不成功はないだろ

            SS書いてちやほやされたい人は知名度高いアニメで書けばいいてことがわかってよかったじゃん
            深夜アニメとは比べ物にならないレベルで読んでもらえるってことなんだしさ
            みんな楽しめて管理人はアクセス増えて誰も損しない
          • 51. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 18:10
          • てかアイマス多すぎ
            アイマスに限らずどんどん良作が流れてく
          • 52. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 18:30
          • 格付け岡女が五月に書かれてたらどの位置に入るのかは興味あるな
          • 53. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 18:33
          • ※51
            スレにしても記事にしても一期一会が基本でしょ
            気に入ったらログを保存、個別ブクマ、最近はいろんなサービスがあるんだし
            はてブでもツイッターでもいくらでもブクマはできるんだし
          • 54. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 18:35
          • てっきりアイマスは更新もコメント数も多いから人気だと思ったがそうでもないのか
            これを気に減らしたほうがよくね?正直アイマスSSには食傷気味って人多いだろ
          • 55. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 18:38
          • アイマス減らす=更新数もガタ落ちだと思うけどね
            いまVIPで勢いある二次創作ないんだし
          • 56. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 18:40
          • ※48
            深夜アニメは平均2%で合格、4~5%で成功っていう視聴率の指標があって、
            俺が言ってるのはあくまでその合格ラインを越えるかどうかの話な。
            つっても録画率は視聴率に反映されないから、この数字が必ずしも作品の成功不成功に
            繋がってるとは言えないんだけどな。
            興行的に成功したかどうかはバンナムが数字出してくれないとわからんね。
          • 57. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 18:47
          • 二次創作は視聴率やら売上だけではわからんでしょ
            ギアスだったらスパロボとかもあるんだしさ
            アイマスだったらモバマス、アケマス、アニマス云々あるんだし
            円盤の売上も視聴率もこのランキング同様ただの指標でしかない
          • 58. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 20:32
          • ひとつ言えるのはみんな流行りのアニメのSSを読みたいわけではないってことだよね
            銀魂にしてもギアスにしてもらき☆すたにしても人気はあれどいま流行ってるわけじゃないし
          • 59. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 20:34
          • なんか色々いわれてるけど
            こんなランキングで更新の方向性きめんなよな管理人
          • 60. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 20:39
          • 各アンチの溜まり場みたいなもんだしスルーするだろ
          • 61. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 22:03
          • ここのコメ欄がやたら荒れる理由の何割かはこのランキングが占めてると思う
            無駄に対立引き起こしてる気がする
            しかもなんの実にもならない対立

            長編好きと短編好きの対立
            作品同士の対立
            VIPと速報の対立

            百害あって一利なしだなホント
          • 62. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 22:12
          • こういうのって常連向けだけに更新してるわけではないでしょ
            最近SSってものを知った人へのガイドライン的意味もあると思う
            今月の上位は銀魂ばかりだけどアイマスよりは銀魂知ってる人の方が圧倒的だろうし
            ガイドラインとしては悪くない内容だと思うよ ギアスも上位の方に入ってるしね
          • 63. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 22:16
          • 違う作品やジャンルを無理に同じランキングに纏めたせいで仲が悪くくなったり荒れたりするのはよくあること
          • 64. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 22:18
          • ※63
            作品やジャンル(長さや毛色)で分けるほうが技術的に無理ありそうだけどww
          • 65. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 22:21
          • ランキング上位作品!(ただし面白いかは保証しかねる)
          • 66. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月01日 22:24
          • 面白いかどうかよりとっつきやすいかどうかでしょこのランキング
            まだ読んでない人、SS知らない人にはかなりいい内容だと思うよ
          • 67. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 01:48
          • 毎回ここのランキング意外なのばっかランクインするな
            作者の好きなハルヒとか人気下火になっても不自然なくらい上位だったし
            荒れるしいらねーだろランキング
          • 68. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 02:40
          • そうやって自分の好みが大多数と一致してるかのように主張しても自分の首を絞めるだけだぞ

            ハルヒの人気は根強いよ
            VIPのSS=ハルヒ、深夜アニメ=ハルヒって人も多いだろうしね
            仮に落ち目だとしてもその落ち目よりアクセス数が奮わないカテゴリはどうなんのって話にもなる
            ランキングのいじりは一切ないだろうしさ
            仮にいじってるならもう少しバランスとれたランキングにするだろうし
          • 69. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 02:47
          • プリキュアSSが全然ランキングに入らないよお><;
            ていうか、え?こんなに人気あったのか?って思えるランキング結果だよね・・・・相変わらず
            銀魂、わからんでもないがこうもあれこれはいるもんかよ・・・と。ギアスは上旬にいいSSがいっぱいあったはずなんだがねえ・・・
          • 70. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 02:59
          • お前らがいくら文句いっても無駄でしょ
            お前らが今更(キリッとか言ってたSSがランキング上位独占して
            お前らがしきりに面白い!ってコメントしてたのがランキング圏外ってどういうこっちゃね
            評論家気取りのノイジーマイノリティってことじゃねーか
            圧倒的なサイレントマジョリティの前でいくらわめいても仕方ない
            ランキングよりもコメント欄が不必要だとすら思うね
          • 71. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 03:02
          • このコメント欄見ても自分の価値観を押し付けることしかできない評論家読み手様が大勢いることが伺えるね
          • 72. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 03:08
          • 自分の評価が絶対で全体の評価を受け入れることが出来ない…
            それなら始めからこういう記事見なければいいと思うの
          • 73. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 03:45
          • ぶっちゃけランキングがどういう内容であれ、日頃自分が楽しめてるならええやん
            仮にあまり楽しめてないなら自分からまとめ依頼出したり昔の記事を漁ってみたりすればいいよ
            自分がまとめ依頼したSSが載るってのも結構嬉しいもんだぜ

            あと上の方でも言われてるけどこういうランキングは最近読み始めた人
            これから読み始める人にはもってこいのものだと思うよ。
            「たくさんあるけどどれから見ればいいかわかんねー
            人気SSランキング?うわ、銀魂知ってるwwギアス知ってるww
            Pってなんだ?格付け?ああ、あの番組かww
            ハルヒってGodKnowsの人たちか、あ、けいおんだー」てな具合に
            ランキング10位圏内のどれかを知ってる可能性は非常に高いんだし
          • 74. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 04:53
          • まさにアイマス()状態で笑った 明らかに供給過多なんだよ 
            「今はアイマス書けばちやほやされる!」って魂胆見え見えだしさ
            書きたいSS書けばいいのに 流行りとか関係なくさ
            現に流行りでもなんでもない銀魂が上位独占して
            アニメ放送が遙か昔のギアスがその少し下を独占してるんだからさ
            長いものに巻かれなくても巻かれた時以上の評価をもらえるってことじゃん
            ちやほやされたい人は知名度の高いアニメのSS書けばいいよ
          • 75. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 07:35
          • 朝倉さんが13位で嬉しかった(小並感)
            朝倉スレ増えろー
            朝長ほのぼのスレ出てこーい。愛してるぞー。

            アイマスは木星のスレが上がってないんだなーと思った。好きだったよあの雰囲気。またまとめて欲しー。そろそろ終わりかも知れんけど…
          • 76. 75
          • 2012年06月02日 07:46
          • とか思ってたら早速木星来てたなw
            ありがてえ
          • 77. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 10:55
          • このランキングがすべてではないが
            (長いだけで酷評まみれのSSがベスト5に入ることもあるし)
            アイマスはさすがに多すぎた
          • 78. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 12:33
          • 俺アイマス好きだけどあの中から良作選べっていわれてもそれはそれで難しいと思うの
            多更新の原因は謎の大量シリーズ化にあったような気もするね 
            1作目まとめるとそれ以降もまとめなきゃいけなかったり味をしめた作者がシリーズ化をはかったりとか
            アイマス以外はほとんど立ってなかったしアイマスを更新しない=1日1更新なんてこともあったかもしれない
            なにが言いたいかっていうとVIPにアイマスが多すぎるんだよ
          • 79. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 13:00
          • ※70
            コメント欄はそのSSを気に入った人が好きに感想を言う為だけの物だろ
            それで人気測ってるわけじゃねーよ
          • 80. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 13:26
          • 供給過多ってww
            SSなんて暇潰しの自己満足の為の物なのにそんなバランスなんて気にする必要無いだろ
            「今はアイマスSS多いから、立てたいけど自重しよう」なんて考えるやつが居ると思うか?
          • 81. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 13:31
          • 供給過多って……
            かつてのけいおんSSなんて、供給過多過ぎてウザかったわ
            それが今や見る影すらなくてザマァだわ
          • 82. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 13:35
          • 自重するんじゃなくて、アイマスが安定して受けるからアイマスを立てようって流れには少なからずなってるやろ
            まあ、アイマスも次の流行のアニメが出てきたらフェードアウトだろうよ
            けいおんみたいに
            所詮は中継ぎとして再燃しただけだし
          • 83. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 14:41

          • シリーズ化乱立はうっとうしいな
            アイマスのアの字も知らんから、同じようなタイトルのがウジャウジャ湧いててうざかったわ
          • 84. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 14:48
          • たしかここがまとめはじめたころに再燃したんだよな
            とういうことはここがまとめなくなれば消えてくんじゃないの
          • 85. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 15:00
          • ※84
            さすがにまとめサイトの自意識過剰だろ
            と思ったけど
            エヴァSSが書かれるようになったのは多分某所のおかげだろうな
          • 86. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 15:06
          • これってアイマスってステマだったってこと?
            スレやコメント欄では工作員がレスすればいいけどアクセス数まではどうすることもできなかったと
          • 87. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 15:17
          • ステマじゃなくね
            それならかつてVIPで流行ったSS全部がステマになるぞ
          • 88. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 15:22
          • 万が一ステマだったとして何か困ることはあるんですかね…?
            今月の米欄はいつにも増してキモいですね何なんですかこれは…
          • 89. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 16:22
          • ぶっちゃけ最近のアニメの二次創作に興味がある人は思ってるよりもずっと少ないってことでしょ
            流行りのアニメのSS書く人とまとめで読む人の間に大きなズレがあるってだけ
          • 90. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 17:29
          • 俺はまとめられたSSは知ってる作品の物だろうとそうで無かろうと全部楽しんで読んでるから、
            自分の好きな作品以外をdisる奴の気がしれん
          • 91. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 18:50
          • 自分本位の馬鹿しかいねぇのな
          • 92. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 21:47
          • VIPのSSスレ先月の半ばぐらいからやたら荒らされるようになったからかな>アイマスしかない
          • 93. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月02日 22:39
          • げんじつ!
          • 94. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月03日 12:56
          • アイマスの凡作ばかり更新されるのは選別できるほど出来に差がないからだろうな
            シリーズものは必ずといっていいほど更新せにゃならんのだろうし余計更新数は増える
            まあ、それにしても今のVIPのSSはアイマスにかぎらず明らかに質で選べない状況ではある。
            量でごまかすしかないわな凡作1記事のみで1日の更新終了なんてことがあったら客も離れてくだろうしさ。
          • 95. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月03日 15:48
          • 別に凡作ってわけでもないんだけどな…
            誰かが書いてるけど所詮は長編有利のアクセス数ランキングなんだし、短めが多いアイマスSSじゃこんなもんだろ
            アクセス数=順位だけど
            アクセス数=SSの質じゃない

            お前らはランキングに動かされすぎなんだよ
          • 96. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月04日 01:24
          • 長編有利のランキングってどこから出てきた話なんだ?
            少なくともライブドアブログの開発日誌には書いてなかったが
          • 97. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月04日 01:37
          • アイマスSSは粒揃いととるかそれが基本レベルととるかで印象はだいぶ変わるわな
            俺は前者のほうだと思うけど、食傷気味の人にとっては後者であってもおかしくはない
            ここは各種規制や苦情を気にしてかエ○やグ○やヘイトものはあまり更新しないから
            老若男女安心して見れる一方、それは刺激が少ないとも言えるチョイスをしているわけだしね
            まあ、ランキングに入らなくても楽しませてもらってるしあまり気にすることではないね

            ※96
            長編有利というのはガラケーやスマホから閲覧するとページ分割されるからだと思う
            ここはどんなに長かろうと1記事に納めてることが多いけどガラケーで見るとそれが100ページだったり
            スマホで見ると10ページだったりという具合になる 
            それがそのままカウントされるからこういう結果になっているんじゃないか?と
          • 98. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年06月04日 02:33
          • ※97
            一つの記事に複数回アクセスされる事になって、それが数字に出てるって事かな?
            ユニークアクセス数をカウントしてるらしいからそれは無いと思うが……
            スマホなりで見た後にPCに切り替えた人間が多ければ実数と差は開くだろうけどなぁ

            まあ別にかまわんのだけどな
            俺は人気があるからなんて理由でアイマスや他のSS読んでるわけじゃないし
          • 99. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年07月28日 02:52
          • 銀時出席確認シリーズの新作またみたいな
            最新作はまどマギでしょ?
          • 100. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2012年08月22日 03:35
          • 100げと
          • 101. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
          • 2013年04月25日 14:27
          • なんかこの月だけコメ欄伸びてるなあ、と思ったら案の定荒れてた

            ランキングですら荒れるってスゴいな
          • 102. モンブラン 万年筆
          • 2013年07月09日 00:25
          • ここにモンブランの魂を感じさせます。 モンブラン 万年筆 http://mbshop.dayuh.net/

        はじめに

        コメント、はてブなどなど
        ありがとうございます(`・ω・´)

        カテゴリ別アーカイブ
        月別アーカイブ
        記事検索
        スポンサードリンク
        新着コメント
        画像・動画
        • ガヴリール「神様ありがとう」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        • 【鉄血のオルフェンズ】マクギリス「管理釣り場…ここが俺の新しい職場…」三日月「うん。頑張って」
        LINE読者登録QRコード
        LINE読者登録QRコード
        スポンサードリンク

        • ライブドアブログ

        ページトップへ

        © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ